mika-827 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 彼女が副業してると聞いたら・・

    31歳派遣社員の彼女が副業で飲食店(チェーン店の定食屋)で副業していると聞いたら引きますか? 特に借金があるわけではありません。 生活苦というわけでもありません。 少しでも貯金がしたいという理由です。 付き合いは5ヶ月でバイトを始めて1ヶ月です。 彼氏に隠さず話した方がいいと思いますか?

  • 他の女性ばかり可愛いという彼

    私の彼はよく、「○○(私以外の女性)って可愛いよね~」と言ってきます。 それは芸能人だったり、周りの女の子だったり様々です。 久しぶりに会った同級生が可愛くなっててドキっとしたとか、 最近だと木下優樹菜って可愛くない?とか。 その度にムッとしてしまい、「そーだねー( ̄へ ̄ )」とそっけない返事をしちゃいます… なんでわざわざ私に言うのか、そんなの男友達に言ったらいいじゃん!って思います。 ひどい時なんて「なんでお前は菅野美穂じゃないの?」と言われました… すごい可愛い彼女ができたと彼の友達に私を紹介してくれたのに…嘘だったのかー!って感じです。 自分に自信が無くなっちゃいました…やっぱ素直に自分を磨くしかないでしょうか? ほんっと悔しいです><

  • バルサン

    こちらで質問していいのか分からないのですが、今賃貸のマンション(コーポ?)に住んでいます。  川の側・近所に林がある・という環境なので虫が多量に出ます。  ある程度の虫は平気なのですが、ゴキブリだけはどうしても苦手で、退治したいのですが、燻煙剤(バルサン等)使用する場合使用した後に食器などは全部洗った方がいいですか?又、パソコンやOA機器がある部屋などは、やっても大丈夫ですか?煙で壊れるとは思いませんが、ちょっと心配です。詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。  

  • 女性は、家の飼ってる猫が死んだらデートをキャンセルしますか?

    数十年生きている自分が拾ってきた猫が死にそうなとき、 デートとどちらを優先させますか?

  • 前に好きだった人 再び好きに・・・

    あなたは前に好きだった人を また好きになったことありますか??

  • 女性は、綺麗な顔じゃないと結婚出来ない世の中なんですか?

    私は大阪在住の、今年で31歳の女です。早く結婚して子どもを産みたいと思っています。 家族のいない孤独は仕事やお金や娯楽では癒せないと考えています。家族を持ちたいのです。 そこで、約3か月前から有名結婚系サイトや大手結婚相談所に登録して、お見合いというか、交際の申し込みをじっと待っていますが、今迄に3人の男性からしか申し込みがありませんでした。直近の1ヶ月間はゼロでした。 私は、男性から声をかけられた方が上手く行くと考えていて、私から男性に申し込むことはしていません。登録者体験談を読んだり、或いはネットで色々と調べていますと、登録直後は女性には30人から50人の申し込みが来て、断るのに骨を折るというではありませんか!!! 自己PRの書き方ですが、猫をかぶっても意味がないので、「素」の自分を出しています。お相手への希望は暴力を振るわない人、浪費癖のある人は遠慮しますと、この二点しか書いていません。 私の年収が300百万無いのが問題でしょうか? トシマだからでしょうか? 申し込みが来ない最大の理由として、どうも私の顔面がアカンみたいです……。なんというか、もんぺの似合いそうな、むさ苦しい顔です。現代風ではありません。体型は長身、色白、豊乳なんですが(←長所はここだけ。しかしそれが何だという人がほとんどです。言い寄ってくる男性はいなかったですし)。。 プチ整形をしましたが、これ以上はいかんともしがたい御面相です。 このまま申し込みが来ないと、私は一生結婚出来ないということになります。 結婚系サイトや結婚相談所に行ってもダメだとなると一体、どうすればいいのでしょうか?男性を紹介してくれる器用な友人はいません。 実際問題、女は、綺麗な顔じゃないと結婚出来ない世の中なんですか? 男は高年収、女は優れた容姿がないと結婚出来ないというのは、現実だったのですね………。 私はこれからどうすればいいのでしょうか? ちなみに、来週あたり、顔が変わるほどの整形手術をします。これしか方法はありません。 何か失礼なことを書いていたら、お許し下さい。

  • 「勝手に好きでいてもいいですか?」てセリフはうまくいく?

    いつもこちらではお世話になっています。 素朴な疑問です。 テレビで島田神助さんが下記のように言っていたことなんですが… 神助さん曰く、 「男女ともに、片思いの人に告白する時は、 “○○さんのこと、勝手に好きでいてもいいですか?”  ってゆうたらええねん!  リスクはないし、  こう言われた相手は意識をしだすから、だいたい成功する」と、  力説されていました。 一瞬、なるほどねーと思ったのですが、 関西人のせいか、さぶっ!と思う部分もあります。 実際、みなさんは知り合いからこんな言われ方をしたら、 どう思いますか???? 要は、私が片思いをしていて、 友達→恋愛関係に発展させたくて悩んでいるもので;;;; 小さな職場恋愛なので、直球でいきにくく、、 こんな言い方もアリなのかな?と気になってしまいました。

  • 夜道で痴漢に押し倒されました。以後の防犯について教えてください

     先日、帰宅途中(21時頃)家に着く直前に痴漢にあいました。駅から家までは徒歩で10数分で外灯はきわめて少ないです。痴漢にあったときの状況ですが、電車の中で気分が悪くなり、少し弱弱しく歩いていたかもしれません・・。あと少しで家という時に、後ろからの小走り突進の気配を感じた時はすでに遅く、いきなり背後から抱きつかれ胸を触られ押し倒されました。「キャー、警察呼ぶわよ」と言うと走って逃げていきました。顔は見てません。フードを深くかぶってました・・。その後すぐに、警察に言いましたが、出動は15分位かかりましたので痴漢はとっくに逃げてます(しばらくは21時頃パトロールはするとは言ってくれましたが)。まだ、動揺が収まりません。文章まとめる自身がないので、箇条書きで相談の点を書かせていだだきます。すみません。 1.駅から夜歩いてる女性は殆どいません(みんなお迎えか単車で帰ります)。お迎えは無理です。単車はありません・・。極力外出からは夜までに帰るようにして、出来ないときはタクシーに乗るほうが良いでしょうか?(恥かしいですが経済的にキツイ状況です) 2.外灯、防犯ポスター設置願いを市役所に言いましたが、自治会からの申請でないと、決済下りないとの事。自治会=近所の人に「痴漢にあったと」いいにくくて・・・。 3.防犯ブザーは有効ですか?催涙スプレーとかも考えましたが、逆に取り上げられて自分が催涙されないかとか不安です。 4.携帯を話しながら(フリ)をすると襲われにくい説と携帯に夢中でスキがあると思われる説とありますが、どちらが正しいですか? 5.その他、私に出来そうな防犯があれば教えてください。防犯に詳しい方、同じような被害にあわれた方で工夫されてる方からのアドバイスいただければ幸いです。

  • 男性が女性の和服姿を色っぽく感じる理由

    男性が女性の和服姿を色っぽく感じる理由は何ですか? 少なくとも、和服を着ると、胸の丸みはつぶされるし、露出度もうなじ以外は大きくないですよね。 非日常だから?抑制の美を感じるから? それだけでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#26415
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 卵巣を取った事のある方、またその近親者のかたへ

    卵巣を片方以上取らなくてはいけなくなった者です。医者には、卵巣は、少し残っていればいいから、と言われましたが、実際少しでも取られたことのある方、ホルモンのバランスは、本当に崩れなかったですか?一人でも多くの方、お返事心よりお待ちしております。

  • 整骨院の先生が気になります

    二ヶ月前に約3年半付き合った彼氏に振られました。とても落ち込んで気晴らしにもなるかなと思い、整骨院で治療を受けるようになったのがここ一ヶ月です。 最初はほんとに何の気なしに通っていたのですが、いつも治療してくれる先生が最近気になって… どうやら彼女はいないみたいです。 まずはメールでもって思うのですが、なかなか連絡先を聞けません。 先生からしたら私は患者ですし、お客さんってことでもありますよね。だから優しくしてくれるのもわかります。 でも一度ご飯でも食べに行きたいなと思っていて… 同じような経験をされた方、どうやって約束までこじつけれたとかよければ教えていただきたいです!!

  • ジムに行くのが怖いです・・。

    先週、スポーツジムに入会し、昨日初めてやってきました。 私は、ダイエット目的で入会したので、主にプールをやりたいと思い、初日から水泳をやりました。 そこでの出来事なのですが・・・ 私が、泳いでいると、知らないおばさんが来て、『あなた、初めての方?あななたみたいに泳げない人が来ると迷惑になんだけど。』と言われてしまいました・・・。 確かに、泳ぎが下手なのはわかっているんですが、そんなことっていわれるものなのでしょうか・・・? 『すいません』と誤ったのですが、ジムに行くのが憂鬱になってしまいました。 まだ、プールのみしか行ってないのでわかならいのですが、スタジオとかに行っても文句等を言われるのが怖いです・・。 月謝も半年分は払ってしまい、辞めるに辞めれません。 今後、どうすれば良いのでしょうか??

  • スポーツクラブでの人間関係

    20代半ば・♀です。 2004年の夏に入会し、今年2月に退会したクラブに、再入会しようと思っています。 入会・再入会の動機はダイエット(実際10kg強も痩せましたが、最近少し太ったので…)、退会の動機は人間関係に疲れ果てた事です。 顔を合わせたら挨拶したり、それなりに仲のいい人もできたのは嬉しいのですが、反対に身に覚えのない事を中傷されたりもしました。 他クラブに通っている友人の話を聞いても、私が通っていたクラブの方がマシかも…と思う位、人間関係が泥沼です(笑) レッスン内容や立地を考えても、通っていたクラブが今のところ一番候補です。 私はただ運動して、健康に痩せたいだけなのですが、どうしたら泥沼に巻き込まれずに済むでしょうか? アドバイスお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#21093
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • スポーツクラブでの人間関係

    20代半ば・♀です。 2004年の夏に入会し、今年2月に退会したクラブに、再入会しようと思っています。 入会・再入会の動機はダイエット(実際10kg強も痩せましたが、最近少し太ったので…)、退会の動機は人間関係に疲れ果てた事です。 顔を合わせたら挨拶したり、それなりに仲のいい人もできたのは嬉しいのですが、反対に身に覚えのない事を中傷されたりもしました。 他クラブに通っている友人の話を聞いても、私が通っていたクラブの方がマシかも…と思う位、人間関係が泥沼です(笑) レッスン内容や立地を考えても、通っていたクラブが今のところ一番候補です。 私はただ運動して、健康に痩せたいだけなのですが、どうしたら泥沼に巻き込まれずに済むでしょうか? アドバイスお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#21093
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 卵巣を1つ摘出したら…

    友人が卵巣腫瘍で卵巣を1つ摘出することになったのですが、 摘出によって女性ホルモンが少なくなり、毛深くなったりしないか心配しています。 そういうことは実際にありえますか? ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマ嫌いを改善したい。

    私は30歳前半男です。 わたしはバラエティ番組はよくみているのですが、なぜかドラマが嫌いなのです。 こういう人間同士のぶつかりあいを見るのが嫌いなのかもしれません。 ですが、女性と話をする時はドラマの話しがでてきてついていけないのでなんとかしたいのです。 皆さん教えてください。

  • 妄想しますか?

    こんにちは。 友達がよく、お風呂に入っているときなど好きな人とデートしているスチュエーションや、 気になる人から告白されるシーンを自分で作って、一人二役で妄想して会話をするって言ってたんです。 友達も自分でこれはおかしいのかな・・・ってちょっと考えてたんですが、こんなことしてしまう方いますか?? この友達は女性ですが、男性の友達にも妄想してしまうっていう子がいます。 みなさん妄想しますか? また、する方はどんなこと考えるんですか??

  • 痴漢?

    先日、母と駅のエスカレーターを上っていたのですが 人に揉まれて、少し母と離れてしまったんです。 そしたらお尻の…割れ目?でしょうか、あのあたりを 何かが触ったような気がして「え?」と思って 後ろを振り返るとおじさんが下を向いて立っていました。 私はまだ中学生でこのようなことも初めてで一瞬何が何だか わからなかったのですが。 でもかなーり微妙な感じでカバンとかかもしれないし もしかしたら間違って手が当たってしまったのかも とか色々考えてるうちにエスカレーター上りきってしまいました; でも指の動きが…小指から人差し指をピアノを弾く感じで、なんというか・・・ 「カモーン」みたいな感じだったんです(笑) 痴漢じゃないのに「痴漢だー」と騒ぐのも変ですし おじさんに失礼だなーと思ってその場は何も 言わなかったのですが・・・ あとで母に言ったら「痴漢デビューだね」と言われましたが(笑 私自身そんなに気にしてないのですが、 「え!なにこれ痴漢なのかな?」という曖昧な痴漢体験もどきを した方がいらしたら体験談などを教えていただきたいのですが・・・;お願いします。

  • 休日の過ごし方(30歳前後の独身の女性の方)

    休日はどのように過ごされてますか?年々友達が減ってる人が多いと思いますが私は一人で行動することが多いです。参考までに聞いてみたくなりました

  • 卵巣の病気って聞くと男性は引きますか?

    以前卵巣脳腫という病気をした事が あります 21歳ぐらいの時に手術しました その後知り合った男性に 普通にそういう病気になったことがあることを いいました。 それから誘われる事はなくなり、 あとで話す機会があったときに その病気の事を聞いてちょっとひいてしまった。。 って言われたんです>< それからなんか言い出しにくくて 別に変な病気でもないのに。。 でも付き合った彼の中にはかわいそうにって その傷跡を気にもしない人もいましたが 男性的には卵巣の病気と聞くとどう思うんでしょうか? それでこないだ今付き合ってる彼氏に 今までした病気の話しになって 別にやましい病気じゃないし隠すのも嫌だし。。と ちょっと躊躇しながら 言ったのですが ふーん。。て感じだったんですが>< その後の態度も変わってる感じは なかったんですが 嫌われてたら、、ってちょっと悩んでます。 正直な意見聞かせて下さい。