enaka0313 の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • これは貧血でしょうか?

    これは貧血でしょうか? 本日バスに乗った時に、非常に気分が悪くなりました。 元々乗り物酔いをしやすいので気持ち悪さを感じるのは良くある事なのですが、 今回は人の多い車内で立っていると、いつも以上の気持ち悪さ(気を緩めたら嘔吐しそうな程) を感じました。 目的地のバス停までは行けないと判断したので、その時点で次に着くバス停で降りようと決めたのですが、 その直後に周囲の喧騒がすっと遠くなり、視界が靄がかかったように歪み、 頭が麻痺したような感覚に陥りました。 なんというか、夢の中にいるような感じだったように思います。 また、喧騒が遠のくのと同時に、先程まで感じていた周囲の熱気を一切感じなくなり、足がガクガクと震えてあまり力も入りませんでした。 バスを下りて休息を取ったら短時間で治ったのですが、その時は反対に自分の体が火照り、 周囲の気温はあかなり低いのに少し汗ばんでしまいました。 このような経験は初めてなのですが、何が起きたのでしょうか? 貧血か何かなのかなと思ったのですが、少し気になったので質問させて頂きます。 ちなみに、今まで血液検査で貧血との診断が出た事はありません。

    • ベストアンサー
    • noname#127970
    • 病気
    • 回答数2
  • 質問させていただきます。

    質問させていただきます。 よくある内容で恐縮なのですが、参考意見を聞かせていただけると幸いです。 私(30代独身男)は通勤時に職場まで徒歩で通勤しています。 職場まで5分くらいのところで、同僚の1つ年下の女性(30代独身)と出会います。彼女は自動車通勤 しており、ほぼ毎日の様に私を乗せてくれるのですがこれってどういうことなんでしょうかね。 距離も近いのでただに親切心だと思うのですが、女性のかたご意見お聞かせいただけますか。 追加判断材料 (1)職場の人間から「毎日一緒に通勤ですか?」と言われた事があり、彼女に噂になって 迷惑にならないかと聞いたところ「全然気にしてませんよ」との回答。 (2)最近メールアドレスを教えてくれたのですが必要な時以外お互いにメールしません。 (3)彼女のことは本当に色々教えてくれます(仕事でつらいこと・家族のことetc) (4)昼の食事時には時間が合えばですがご一緒しましょうと誘ってくれます。 (5)特別2人で遊びに行ったり食事に行ったことも無いです。 彼女の性格的にはさっぱりした感じで、誰とでも楽しく話しができるようです。

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします 勉強や仕事など頭を使うことをすると異常に疲れを感じます スポーツなどで体を動かす時よりも遥かに疲れます それはどんな理由が考えられるのでしょうか

  • 男子が髪の毛をいじるという癖について。

    男子が髪の毛をいじるという癖について。 自分は今年で高校3年になる男子です。 いま、あることに悩んでいます。 寝ているとき以外、いつ何時でも、自分の髪の毛をいじってしまうのです。 ひとさし指に髪の毛を巻きつけてクリンクリンしていじってみる、といった風に。 最初はなんかヘンだなとしか思わなかったのですが、最近はそのせいで、自分の髪がチリチリになってしまってます。 別にそれが気持ちいいというわけでもありません。それに男子なので、髪は短かめです。 これはなにかの病気ですか?こんなの初めてです。単なる悪い癖なら努力して直します。 どうしたらいいのでしょうか? この癖のせいで、テストもろくに集中できません!

  • にきびについて

    今、高一でニキビがあるのですが、これから先、20歳を超えてもニキビって増えていくのでしょうか??? 教えてください@@

  • いい女の意味

    今日駅を歩いていたら突然、すれ違いざまに男の人に「お姉さんお姉さん」と言われたので横を向くと「いい女だね~」と言われ「は?」と思いそのまま通りすぎ、なんかむっとしました。 わたしはこのいい女という意味がよくわからないのですが、体つきがやらしいという意味で男の人は言うのでしょうか?? そのときの服装はただのワンピでした。 ちなみにボキュッンボンではないです。。。

  • 元カレが好き

    先ほども質問したのですが たくさんの意見が欲しいので 質問させて頂きます。 1ヶ月前に意識しすぎて うまく話せなくなるという 理由で彼氏にフられました。 その彼とは同じクラス なのですが、席も近いです。 別れてからのほうがよく 相手からメールが来ます。 彼は今どういう心境 なのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#100340
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 女性に質問。次のうち嫌な順に並べてください。

    1.合コンで知り合った男性に、その日にお持ち帰りされてそれっきりの関係。 2.出会サイト(ナンパ)で知り合った男性に、2,3回会った後、 一度体の関係になり、それっきり連絡が取れなくなった関係。 3.彼氏と付き合ってて、彼氏が浮気をしていた。 4.彼氏と付き合ってて、彼氏を浮気をしていたと思ったら、 自分が浮気相手だった。 嫌な順に並べてください。 女性は、体目的(浮気相手)だと分かったとき、どれぐらい傷つきますか? あまり傷つかない女性もいますよね?

    • ベストアンサー
    • noname#99546
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 幽霊もしくは、神を信じますか。

    幽霊や神などは 実際にいると思いますか?  私はそれが不思議でたまりません。  ご回答お願いします。

  • 先生に恋しちゃったらダメですか?

    先生に恋をしてしまいました。高校生です。 憧れだと思っていたのにいつの間にか好きに変わっていて… そんな自分が嫌です。 だってほかの女の子と喋ったりするのを見てるのが辛くて… 先生だから避けて通れない事なのにそれに辛くなってる自分が嫌だ。 先生を好きになるのはやめたほうがいいのでしょうか? すみませんがご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#126268
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 苛め、あるいは苛められ経験者へ

    学生時代に苛めにあった経験もしくは、実際苛めをやったことのある経験者に質問です。 苛めにあった事のある方は、振り返ってみて何故自分が苛められたと感じますか? もちろん理由などなく苛めに遭われた方もいるでしょう。現在大人になり、どういった心が備わりましたか?苛めに遭う子供の気持ち、傷ついた心が理解してあげられる優しさが備わったのか・・あるいは、弱い立場の人間は苛められても仕方ないと理解してしまい、職場などで自分より弱い立場の人間を無意識に攻撃してしまうような性格になった・・など。 逆に苛めをした方・・何故苛めに走ったと思いますか? 今現在、幼少時に弱いもの苛めをしたことを当然と思っていますか? それとも何であんなことしてしまったのかと後悔していますか? いろいろな方の体験談や大人になった今現在の感想などお聞かせください。 質疑応答の中で、今、苛めに遭われている方の何か現状打開や悩み事の解決の糸口などが見つかる事を祈りつつ、質問を終えます。

    • ベストアンサー
    • noname#104147
    • いじめ相談
    • 回答数6
  • 恋愛初心者です。

    年齢=彼氏がいない歴の高一女子です。 中三のときに告白経験があります。 そのときは振られてしまい、その後もしばらく引きずっていました。 しかし、最近、好きだと言える人がクラス内にできました。 徐々にいい雰囲気になって付き合えればな、と思っています。 しかし、中三のときは必要な段階を殆どすっとばして、告白していました。 その為、恥ずかしながら、好きな人へのアプローチの方法がわかりません。 もしよければ、回答よろしくお願いします。 少し詳しく説明させてください。 私は彼を最近まで、普通のクラスメートとして見ていました。 真面目でいい人で面白い人。だけど、少し気難しい。 しかし、彼の優しい一面に触れ、惚れました。 それからというもの、彼を意識してしまう毎日です。 たまに目が合うと、「あ、どうしよう。好意がばれたかも」「ていうか、もしかして…」なんて考えてしまいます。 中三のときの人とは、私が自分の好意に気付いたときはもう既にそこそこ仲がよく「お似合いだよね」や「あっちも好きなんじゃないの?」など友人に言われたこともあり、告白しました。 結果は当然のですが、見事に玉砕。 もうそのような二の舞は踏みたくありません。 現状では彼とはあまりメールはしません。 私には彼がいつも勉強などで忙しそうに見えます。 するとしても学校の連絡程度です。 この前、少しメールで無駄話をしました。 内容も内容でしたが、好感触とは言い難かったです。 しかし、返信は割とすぐに返してくれます。 好きになる前は彼がなんとなく一人だったりすると話しかけていたのですが、意識してみると彼は男子の輪の中にいることが多く、話しかけることは少ないです。 話しかけてもらうことは皆無に近いです。 それでも二日に一回は必ず話していると思います。 意識する前の話ですが行事などで一緒に作業をしていたため、クラス内の他の女子よりは親しいつもりです。 好きという気持ちを自覚してからというもの、以前のように上手くコミュニケーションがとれていない気がしてしまいます。 自然体で接するとよいとききますが、やはり緊張や意識してもらいたいという思いから空回っています。 話しかけるのですが、相手に気づかれなかったり、微妙な感じで終わってしまったり、目があっても中途半端にそらしてしまったり… 彼にまず意識してもらいたいです。 そして、やはり結ばれたいとも思います。 漠然とした悩みですみません。 私は彼に対してどうようにアプローチ、接するとよいでしょうか? また他にも何か私が努力すべきことがあれば些細なことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • にやにやできる小説

    読んでいて、にやにやできる小説を教えてください。 できれば恋愛要素のあるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    高一の男子です。天然パーマがひどかったので縮毛矯正をしたのですが それからというものワックスを付けても髪の毛が立たなくなってしまいました。縮毛矯正をしたのは11月1日の日曜です。 どうすればよいのでしょう。あんまりぺったんこすぎるので、クラスメートにも変といわれてしまいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性にお聞きしたい

    これは自分の話ではありません、知り合いの話です。同棲しているカップルの女性の方が三ヶ月海外にワーホリに行ってしまうってのはいかがなんでしょう?? その女性、去年も同棲彼氏がいるのに半年近く山小屋に行ってしまいましたし、(直前になって彼氏もついて行ったそうですが、女性は独りで行く積もりだったそうです。) 今回海外出る前も彼氏が県外に仕事行ってたらしく一緒にはいませんでした。 つまり同棲しているとはいえほとんど一緒に暮らしてないのです。 この二人は大丈夫なのでしょうか? 男女として。 お互い好きあってってのがあり一緒にいたいからこその同棲なんでは? 僕個人は女性側の行動が理解しがたいのです。 仲が冷めてしまっているのか、別れたいのか、もともとそんなに好きでもないのに淋しさから付き合った二人なのか‥。 判然としません。 女性の皆さんはどう感じます?

  • 脈ありですか?

    バイト先の先輩に片思い中です! 相手は二個上で、学校は違います。 先日ハロウィンで12日ぶりに一緒のシフトでした。 スイートポテトを作ったので、バイト先の人に配って、その人にもあげました。 もうバイトが終わって休憩室で、わたし、好きな人の他に2人いたので、 3人同時に「お疲れ様でした。これ作ったんで食べてください」って渡したら、 その場で開けて食べてくれました。 わたしとしては持って帰ってから食べてくれるかな、と思ってたのでその行動にちょっと驚きつつ、 「おいしいですか?」って聞いたら、「うん、おいしいよ」って言われました。 その日、家に帰りついたのが9時半すぎくらいで、彼からメールがきていました。 いつもメールはわたしからだったので(3日に一度くらいの頻度で、よく彼が先に寝るので翌日にまたいだりしました) 彼から来てびっくりしました。 内容は、スイートポテトおいしかったというのと、 バイトはレジ打ちなんですが、その日は生理1日目で精神的にしんどかったので、具合が悪く見えたんだと思いますが、接客を手伝ってくれたりしました。 多分、そのときを心配して「体調大丈夫?」っていう文面でした。 それに「おいしいって言ってもらえてうれしいです」と「もう体調は大丈夫です」というのを返信しましたが、まだ返事がきていなくて。 まぁ、返事の有無は忙しいとか返すタイミングなかったとかで特に気にしてはないんですが・・・。 脈ありかどうかお願いします>< それから、これからもっと進展させるにはどうすればいいかもアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 勉強に集中できない

    年明けに受験が迫ってる高校3年生です。 夏休みに告白して断られた女子のことがまだ気になっています。 一回忘れかけて、1週間毎くらいに好きな人が変わる不安定な時期があったのですが、 その人を忘れるために無理やりそう思っていただけで、 自分はその人のことがまだ好きなんだと気付きました。 とはいえ、相手も受験を控えているので、二度目の告白は卒業後にしようと思っているのですが、 どうしても勉強に集中できません。 皆さんはこのような状況はどうやって乗り越えてきたでしょうか。 直接恋愛とは関係ないアドバイスでもいいので、お願いします。

  • 彼氏の地元の友達グループに入れてもらいたい。

    初めて彼氏が出来た大学2年の女です。彼氏は同じ大学・同い年で付き合って3ヶ月が過ぎました。 私は全く男友達がいなくて、彼も大学には女友達がいません。しかし、地元に何人か女友達がいるのは知っています。 私に男友達がいない分、彼が地元で女友達(を含めて男友達)と遊ぶのが心配で心配で嫉妬してしまいます。 異性と2人っきりで会った時点で浮気だと話し合っており、私の不安な気持ちも伝えたため、私を不安にさせてまで女の子と遊びたいわけじゃないから遊ばないと言ってくれました。 でも、高校からの男友達2・女友達2・彼氏の5人グループで遊ぶのは許してほしいと言われ、女友達2人とも彼氏がいるようなので許せました。 彼が女友達2人は彼氏持ちだと言いきっているだけで既に別れているかもしれません。 それで、ここ最近女友達(上記2人のうちの1人)から何度もメールが来るようになり、彼の承諾を得てメールを見せてもらったところ、彼女持ちの男をここまで遊びに誘うか?という内容でした。 その話を彼に話したところ“ここ数ヶ月会ってないから彼女が出来たこと言ってない”と言われました。なので、最後に集まったのはいつかと聞いたら“1~2ヶ月前かな‥‥”と言われました。 彼はごまかす時につじつまがあわなくなるので、彼女がいると分かったら誘ってもらえなくなるからあえて言わなかったのでは‥‥と不信感が募っています。 先日知ったのですが、12月5日に彼氏のマンションで鍋パをするそうで、地元からわざわざ友達が出てくるそうです。 (彼と私は偶然にも同じマンションに住んでいます。) お酒を飲む=夜はきっと雑魚寝=彼女が出来たことを言ってくれなさそう=過ちが起きるのでは?という負の連鎖が止まりません。 彼のことを信じようとしているのですが、お酒の力と女友達が信じられません。 そこで質問なのですが、仲良し5人グループに入れてもらうのはありなのでしょうか? 母親に相談したところ、彼氏の友達は友達ってことで女友達の彼氏も呼んでみんなでワイワイすれば?とアドバイスをもらいました。 みんなでスノボに行こう(泊まりがけ)という案も出ているらしく、ついて行きたい気持ちでいっぱいです。 私って邪魔物ですか? いま彼は実家に帰っていて、次会うときに鍋パとスノボの話しをしたいと思っています。 その前に皆さんの意見・アドバイスが聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 裏切られました。悔しすぎます。

    彼とは、真剣で真面目な登録者が多いと評判のサイトを通して知り合いました。 実際に会ってから、彼の猛アプローチで約二ヶ月後にお付き合いが始まりました。 仕事を一生懸命頑張っている人だったし、彼の家にも行っていたし 彼の友人にも、兄弟にも紹介してくれたし・・・ 何より彼の、シャイで不器用な人柄に惹かれ 単純かもしれませんが、彼の事を信じていました。 付き合いだして一ヶ月後位から、彼からのメール頻度が減っていきました。 私から「体壊してない?大丈夫?」等とメールすると 「仕事が忙し過ぎて、メールできなかった」と・・・ 変だと思い、私達が出会ったサイトを覗いてみると、彼が再登録していました。 「仕事だけの毎日は寂しいので、恋人がほしい」と。 ショックでした。 次の日に私からサイトの事には触れず、別れのメールをしました。 彼から「別れを勝手に決められてショックだ」等と私を非難するような返信がきました。 私もさすがに頭にきたので、サイトの事を告げました。 それに対して「ごめんね・・・」とのメールだけで、それっきりです。 都合が悪くなると逃げて、けじめさえもつけられない そんな男の事を信じようとしていた自分が情けないし、悔しさでいっぱいです。 サイトでの出会いを信じた私が浅はかだったのでしょうか? このモヤモヤした気持ちを消化できないでいます。 アドバイスやご意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#101825
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 女性に皆さん教えてください

    自分は片思いをしている子がいます。 それで、なんと今度家にきてくれます。 そこで思ったのですがその子が好きな色の服を着たほうがいいですか? 後、ギターが出来たら女性はグッときますか?