h0209m0926 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 妊娠中のちょめちょめ

    皆さん、奥さんが妊娠中の時はどうしてますか? 一人目の時は、何かあったらやだと妊娠中は一度もありませんでした。 やっぱり我慢をした方がいいのですかね!? また、女性の方に質問ですが、 やっぱり妊娠中に誘われるのは嫌ですか?いやでない場合、どのように誘われるとOKですか?

  • 彼は本当にうつ病?

    3年前から2年間にわたり、もうアタックされて1年前からつきあい始めた彼(30歳)のことです。彼は以前にも鬱病を発症したそうです。私があった頃の彼はとても優しく頼りになる人でした。 彼は今まで一人暮らしをすることもなく実家で、正社員の職にも就いたこともなくアルバイトのみで生活をしていました。 私の家に転がり込むような形で半年前から同棲、こっちに来てからバイトを探すこともなく (本人いわく自分のペースで探しているらしいのですが、私にはどうやってもやる気があるように見えない)私の会社での給料のみで彼にお小遣いもあげながら生活をしていました。 その1ヶ月後、私は彼の子を妊娠したのですがやはり職探しのペースはかわることなく、焦っている湯にも見えず、結婚の話しどころか、今後どうするのかさえ話してくる気配もありません。 つわりもきつい中、彼がバイトもしていないので会社にも行き、家事炊事全くできない彼なので全て私がこなしていました。 そんな生活に、温厚な私も少しイラットし始め彼に今後どうするのかを、現実をキチンと話したところ、 私が怖いだの、こんな自分がいたら迷惑になるだのいって、自分の子を妊娠しているままの私をおいて家を出て行きました。 途方に暮れて、じゃあ中絶するしかないの?と聞くと、ため息をつきながら同意するよといいます。 なんとか、彼を引き止め家に戻ってもらいましたが、その数週間後、私は流産しました。 ようやく今月に入りバイトが決まり、就職のセミナーも軌道に乗り始め寝る間もなく忙しく、 本人もすごくやる気になっている反面心配していましたが案の定、セミナー全てが終わった頃から彼がだんだんと別れらしいことを漏らし始め、就職活動はやめて、自分がやりたい仕事をゆっくり探してみることにするといい始めました。 何も気力がわかないと、時折涙を流します。私も、心配になり就職のことは今はバイトしてるんだからもっとゆっくりやればいいよ!と、同意しましたが、信じきっていた彼におなかに赤ちゃんがいるまま捨てられ、 私の中で恐怖感と不安の毎日で彼の顔色をうかがいすぎていた節もあったのかもしれませんが自分がいると、私を傷つけてしまうし 自分も傷つきたくないから・・・と、実家に戻りたがるようになりました。 かと思えば、食欲もあるし、性欲もそれなりにあって、睡眠も取れていますが、何かというと、常に泣いていて無気力だといいます。私と別れたいの?と聞いても、そのほうがいいきもするけどわからないといい、やっぱり帰る、といったかと思えば、後悔するかもしれないといいだしたり、引き止めると、一緒にいる!といいますが、数時間後には実家に戻る・・・など、私といることに対して時間単位でころころと変化します。 すごく落ち込んでいた日の夜中、彼の部屋をみるといなくなっていたため夜中から探しまわり次の日の昼まで探しまわったあげく、彼は、駅そばのパチンコ屋さんでパチンコをしていました。正直、まだ一度も家にお金も入れていない状態で、鬱だと振り回し、パチンコって・・・と、悲しくなりました。が、その日わたしも疲れきってしまい、彼に生きる気力なら私もないよ・・・と、メールしたところあわてて息せき切って戻ってきて、私を抱きしめて、もう離れないからずっと一緒にいようといいました。が、例のごとく数時間後には、実家へ帰ると言い出しました。数時間置きにかわる彼の言動・・・というより、その合間合間の彼の行動が鬱なのかを疑ってしまいます。パチンコなんか気力的に行けるのでしょうか?私に何かあるかもと思い、あわてて戻ってきたり心配したり・・・。 彼が家を出て1週間たちましたが、初めはわかれることに私が同意するとすごく躊躇していましたが、だんだんと今は好きとか嫌いとか全くわからないといいます。一緒に病気をゆっくり治そう、というと同意はしますが病気が治っても私への気持ちが戻らないかもしれないと、今は別れを考えているようです.実際、私のことなんて少しも考えていないしといいます。 でも、彼の中で私はほっとする、安心する人なんだそうです。昔の彼は、1日だって連絡をしないといられない人でした。実際に鬱病だった方やそれに詳しい方、または彼の心理状態など教えてもらいたいです。また、鬱病で別れた相手をなおった時、また好きに戻りましたか?私はどうすればいいでしょう?よろしくお願いします.

  • ファッションアドバイス

    東京の中2男子です。 今度小学校の同窓会があるのですが、着ていく服が思い浮かびません。 家には、グレーのチェックの長ズボンとジーンズが数着あるのですが・・・。 チェックのズボンの方が気に入っているので、それとあう上半身の服を教えてください。 ジーンズの方がいいと思う方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新婚だけど離婚が頭をよぎります

    【離婚が頭をよぎります】 入籍して4カ月、色んな悩みを持ち、どう気持ちを処理していいのかわからないまま今に至っています。 入籍後まもなく夫から自分の実家をリフォームしたいな!と冗談ぽく言われました。私は「無理ーー」と即答したんですが、どうも両親が言ってたみたいです。ちなみに夫の両親はお父さんが数年前にお酒の飲み過ぎで糖尿病を患い、目が薄くしかみえなくなってしまい、仕事が出来なくなりました。(でもお酒が好きで飲んでます)お母さんは結婚してからずっと専業主婦をやっています。弟は中学校卒業から社会人です。 お金もあるだけ使ってきたとお父さんは自ら私に言ってきて、年金も払っていなかった為、今は障害者手当で生活しています。夫は毎月仕送りをしてたんですが、お母さんからもっと金額を増やしてと電話がありました。その時は夫もさすがに断りましたが、私達が今からって時に、結婚式もあげる前なのにそういうことを言ってきます。、そして入院保険も切れたからと夫は私に言ってきます。だからこれから病院でお金がいるときは連絡が入ってきます。(仕送りは最近やめてもらい、両親の為に貯金するようにしました) あきれてしまったことが、お母さんは粗大ゴミを出したいからと夫を1時間もかけ(高速代もかかります)実家に呼んで、そこから更に1時間かけゴミを捨てにいきます。ちなみに料金がかかり夫持ちです。 家の前に出せば市から無料で取りにきてくれるのに。。。。 そして最近も夫のおじいさんの法事があるからと大阪にいる私達に、横浜にいる寝たきりのおばあさんを車で迎えに行ってとお父さんから電話がありました。健康な私達でさえ長時間乗るのはしんどいのに、寝たきりのおばあさんにもしものことがあったら!とか考えないのか。。っていつも呆れ返っています。 夫の弟は(28歳)ゲーム買って、携帯買うからお金援助してと連絡があります。夫は自分の家族だし、不自由なところみたくないだろうし優しくするのは当然ですが、私達はローンを組んでこつこつ返済しています。 夫は私には細かく、冷蔵庫チェックや通帳のチェックもたまにされます。付き合ってる時でもコンビニ弁当ばかりじじゃいけないし、お金もばかにはならないから、一週間のおかずとご飯を作り冷凍していました。 夫に信用を無くす様なお金の使い方をしたつもりもないし、節約して、車を買い替える為に貯金していこうと言ってるのに、殆ど上の空。。。 夫がキャバクラ嬢とメールしたり、画像を送ってもらったりしたことを知り、信用もなく離婚って考えてしまうようになっています。 私は33歳で子供はいません。年齢のことも考え子作りを優先と思い仕事はもう少し先にと考えています。(今後の為にハローワークから職業訓練学校に通って経理の勉強をしています。)資格を取得し、出直しした方がいいのか悩んでいます。 33歳にしてまだまだ甘いのでしょうか。 長文でわかりにくいかもしれませんが、みなさんの考えお聞かせ頂ければ嬉しく思います。宜しくお願いします!

  • 別れた方いいでしょうか?

    付き合って3年目の33才の彼氏がいます。今年春に彼の解雇再就職があって3月に会ったきり1度も会ってません。彼の仕事休みが合わなくて会えないのも理由の1つです。1週間前から16日(明日)彼氏が休みだと知らされ私は明日会社から仕事休みを貰いました。が、先程彼からメールで「ごめん頭痛くて明日MRI検査があるんだ」と言われました。正直頭にきてます、MRI検査予約してるなら何故早めに連絡してこないのか、10日間何もメール来ないから明日出かけるものだと思ってました。早めにメールくれたら私は仕事休み取らなくても済んだんです。先月も花火やる約束してたのに彼が風邪ひいたとかでキャンセル。本当に今回は頭にきてます、我慢するべきでしょうか?別れた方いいと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#195593
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 下肢静脈瘤の治療法

    教えてください。 下肢静脈瘤の治療を考えてますが、レーザー治療がいいという事は色々調べてわかりましたが、保険がきかないという事も理解しております。 再発を考えた時、レーザー治療と、ストリッピング、その他の方法で どれだけ違うのでしょうか? 治療した場所の再発と、また別の静脈が瘤になるのと違うと思うのですが。 (いい治療法で治療し、ケアすれば新しくまた静脈瘤ができなかたら   とても助かりますが) よろしくお願いいたします。

  • 早く結婚した場合メリットかデメリットどちらが多い?

    10代後半や20歳で結婚して子供もいる友達がいます。 早く結婚した場合メリットかデメリットどちらが多いですか? ・メリット 収入や学歴など求められなくて済む。 愛だけで結婚できる。 ・デメリット 経済力がない。 遊び足りない。 ・どちらでもない 愛があれば全てどうにかなる(笑) 以上のことが思い浮かびました。 皆さんは早く結婚することについてメリットデメリットどちらが多いと思いますか?

  • 下肢静脈瘤の治療法

    教えてください。 下肢静脈瘤の治療を考えてますが、レーザー治療がいいという事は色々調べてわかりましたが、保険がきかないという事も理解しております。 再発を考えた時、レーザー治療と、ストリッピング、その他の方法で どれだけ違うのでしょうか? 治療した場所の再発と、また別の静脈が瘤になるのと違うと思うのですが。 (いい治療法で治療し、ケアすれば新しくまた静脈瘤ができなかたら   とても助かりますが) よろしくお願いいたします。

  • 未経験で金型技術者としての再起

    職業訓練コースで「金型設計技術科」というのを募集しているのを知りました。このような業界、職種はまったく初めてなのですが、図書館などで本を調べまして、興味がわきました。 現在、30代後半にさしかかった者でして実は、同じく職業訓練で「VisualBasic.NET」を学習してプログラマーを育成するコースもあるのですが、一度はこちらに申し込んだのです。 しかし、すでに述べましたように年齢的な問題でVBプログラマーとして就職できるのか、また今後、プログラミングを上達させたとしても活躍していける場があるのか非常に不安です。 ちなみにこちらも経験はまったくありません。 双方を比べた場合、本来であれば、コンピュータ関係の仕事により関心が強いのですが、手作業などによるモノ作りの作業もなかなか好きでして、金型設計の仕事であれば、IT業界でプログラマーとして遅めの出発をすることと比べたら、まだ年齢的にも再出発するは少しは有利なのではないかとも思い非常に選択に迷っています。 そうはいっても本で調べたとはいえ、実務としての金型製作の仕事がどういったものかなかなかイメージもつかめず、こちらも迷うところです。 オフィスの中での仕事とも違い、工場内で作業着を着て油まみれになることもあるでしょうし、ある意味では結構、泥臭い仕事なのかもしれません。 どなたか、アドバイスを頂けましたらありがたいです。

    • ベストアンサー
    • furoru
    • 転職
    • 回答数2
  • 好きな数字を教えてください(・∀・)

    1桁か2桁であなたの1番好きな数字を1つ教えてください。

  • 夫の性癖について

    結婚8年目の夫婦です。最近主人35歳の性癖がわかりました。 周りには熟女が好きだ。と公言しています(実際好きらしい)が12、3歳の少女にも興味があるらしく、18禁少女アニメDVDや漫画が隠してありました。 つい先日はバイトの女子高生を盗撮してパソコンに大量のデータが保存されていました。これにつては警察に持っていけば立派な犯罪です。 夜の生活は数ヶ月に1度程度で普段はデリヘルを使っています。 それで、今後なんですが私はこのまま主人を犯罪を犯さないように監視しながら生活していくべきなのか、離婚するべきなのか迷っています。 主人のことは「変態」とは思いますが嫌いではありません。愛情もあります。 主人に聞くと私には愛情はあると言っています。 結婚してすぐに主人から精神的虐待を受けうつ病になり、今も通院しています。 2年半前には遠距離浮気をされました。 離婚する場合は慰謝料を請求できるのでしょうか? 請求できるのならいくらぐらいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 本当に蕁麻疹でしょうか?【写真あり】

    最近からだに湿疹・蕁麻疹のような皮膚の不調が続いています。 三日前に腕が痒くなって掻いたところ蚊に刺されたようなプクッとしたものができものすごく痒かったのです。 初めの皮膚科では日光じんましんではないか?とジルテックをもらい、塗り薬はレスタミンコーワを貰いました。 しかし・・痒みはまったく治まらず今日違う病院へ行って痒み止めの点滴を打ってきたのですが痒みが治まりません。まだ痒いです。 ステロイドは入っていない点滴でした。 痒み止めと抗生物質とかの点滴と言っていました。 血液検査をしても正常でした。 赤みも小さいブツブツも引かず常に痒いです。 冷やしてみても気休め程度にしかならず苦痛です。 1年前に一度蕁麻疹(地図みたいに広がる蕁麻疹)をしていますが今回はまったく地図のように広がらず湿疹のような蕁麻疹で体全体ではなく部分的なのです。 両腕のひじから下と太ももから足首、あごの下部分、耳が痒いです。 写真は今、一番痒い腕の写真です。(右腕の内側) 腕の表面がブツブツで盛り上がってるような腫れてるような感じです。 蕁麻疹であれば地図のように体全体に広がり数時間で引くというものだと思っています。 私のは広がらず部分的、三日間まったく引くことがありません。 点滴してもダメ、抗ヒスタミンを飲んでもダメいったいどうしてしまったのでしょうか? このような症状になったかた居ますか?

    • ベストアンサー
    • kibatsu
    • 病気
    • 回答数2
  • 自分が低レベル過ぎて嫌です。

    私はほんとうにびっくりするぐらい、なにもかも駄目な人間です。 仕事は、要領が悪く理解力もなく、考えるということができず、応用かききません。 今日も人を怒らせてしまい、謝ってちゃんと理解してもらえるように話をしようと思ったら、よけいに大激怒させてしまいました。 怒られた原因は100%私にあります。 繋がりがけっこうある方なので、明日も話をしないといけないのですが、話をしなけれいけないと思うだけで、気分が憂鬱です。 もうずっとこんな感じなので、今では入った頃に任されていた仕事は、どんどん他の人に回っていき、私の仕事の両は半分になってしまいました。 何が悪いか理由は分かっているのですが、いざその時になると、頭が混乱しやすく、パニックになったりして、同じミスを繰り返してしまいます。 そして性格もとても暗いので人からは嫌われてばっかりです。 今までこのままでは駄目だと思い、何度も改善しようと努力をしましたが、その度に失敗してしまいます。 ほんとうに私は何をやっても駄目なんだと思います。生きる価値ゼロです。 でも死ぬ勇気もないし、親に迷惑を掛けるのも嫌です。 こんな私はどうしたらいいでしょうか? 今日も会社と帰りの駅で、人に気付かれないように泣いてしまいました。 今の現状から逃げたいです。 ほんと毎日自分が嫌すぎて辛いです。 なにか良い現実逃避できる方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#95095
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 付き合い始めて、2ヶ月目の超マイペース彼との関係

    ネットで知り合い、3ヶ月ほどメールのやり取りをした後、何度か会って付き合うことになった彼のことです。(彼:40代 私:30代) 彼はとても多趣味な人で、これまでそれらの事に忙しく、お付き合いしたのも1人だけとの事でした。 さすがにそれでは、と思い、コンカツを始めて、数人の人と会った末に私と出会ったそうです。 彼はとてもマイペースで、自分の趣味に関するイベントがあると、デートよりそちらを優先します。 いつも、予定を決めてからの事後報告です。 おつきあい経験が少ないためか、それらの事で、彼女が寂しいと思うなどとは思っておらず、その点はやんわりと、そして何度も伝えているところです。 付き合う前、メールだけの時も誠実な内容で、つきあい当初は、真剣交際と思っていたので、わりと早く結ばれました。 でも、最近になって、「○○(私)とは、体の相性が悪いみたい」と言い出し、感情も急激に冷めてきている様子で、なんだかガッカリです。 前の彼女は、彼が初めての人で、そういう行為自体が好きでない人だったそうですが、とても気持ちよかったのだそうです。 私は、以前に片手で数えるくらいの人とお付き合いした経験があり、正直、体の相性というより、彼の技術的な面に???と思っているところがあります。 でも、それをあまりハッキリ言うのもどうか と思い、黙っています。 (言ったところで、マイペースな彼は聴く耳を持たない気がする) 中距離恋愛の私たちは、週末に会うのがやっとという状況で、やりとりしています 最近は、週末に会う日を決める時でも、親の用事が優先です。 (↑これに関しては、彼がそんなに親思いでないことから、他の女性とあってるのでは?とも思い、「この年で2マタはキツイから、(他の女性と会うなら)私と別れてからにして」って言うのですが、「そんなことない」としか言いません) マイペースながら、毎日メールをくれたり(←これだけでも、不慣れな男性にとってはがんばっていると思います)、出先から写真を送ってくれたりと、彼なりのがんばりは認めたいと思います。 もう、別れる材料はたくさんある気がして、連絡を絶ったこともありましたが、そんな時に限って、絶妙なタイミングで電話を入れてきて、私をキュンとさせるような言葉をいいます。 (本人は、私の気持ちなど知る由もないでしょう) それでも、こんな彼とやってくためには、どうしたらいいでしょうか? やっぱり別れたほうがいいでしょうか??? ハッキリした内容の質問でなくてすみません。 今は、自分の状況や気持ちが冷静に見れないことを自覚しています。 なので、思ったとおりを文章にさせていただきました。 みなさんのご意見をお聞かせください。 なお、誹謗中傷的な内容の回答はご遠慮ください。

  • 待ち合わせ場所についてご意見お願いします。

    はじめまして。vittel_7(男)といいます。 気になる社内の女性を飲みに誘い、初めて仕事帰りに二人で飲みに行くことになりました。 その際の「待ち合わせ場所」ですが、どこがよいと思いますか? 「会社の出入口近く」「駅ホーム」「飲み屋」などなど。 気軽に誘った感じなので、社内の人の目を特に気にすることもないのか、それとも社内の人の目は気になるのか、女性がどのように思うかご意見頂きたいと思っています。 皆さんは、社内で気になる人を誘った際の「待ち合せ場所」をどちらにしていますか? アドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • ダメな私に喝をください

    こんにちは。大学4年の者です。 就職先(民間)も決まり、今まで来年の公務員試験(今年は不合格でした)に向けて勉強しはじめたことろなのですが、ここ一週間位無気力状態なんです。卒業研究だってそろそろ本腰入れて取り組まなければならないのに、やる気が全く起きないんです。気分転換に今日出かけてきたのですが、それでも気力が沸きません。 「やるべき事があるのにやる気が起きない」怠け者の私に是非、皆さんの喝をいただけないでしょうか?

  • ダメな私に喝をください

    こんにちは。大学4年の者です。 就職先(民間)も決まり、今まで来年の公務員試験(今年は不合格でした)に向けて勉強しはじめたことろなのですが、ここ一週間位無気力状態なんです。卒業研究だってそろそろ本腰入れて取り組まなければならないのに、やる気が全く起きないんです。気分転換に今日出かけてきたのですが、それでも気力が沸きません。 「やるべき事があるのにやる気が起きない」怠け者の私に是非、皆さんの喝をいただけないでしょうか?

  • 待ち合わせ場所についてご意見お願いします。

    はじめまして。vittel_7(男)といいます。 気になる社内の女性を飲みに誘い、初めて仕事帰りに二人で飲みに行くことになりました。 その際の「待ち合わせ場所」ですが、どこがよいと思いますか? 「会社の出入口近く」「駅ホーム」「飲み屋」などなど。 気軽に誘った感じなので、社内の人の目を特に気にすることもないのか、それとも社内の人の目は気になるのか、女性がどのように思うかご意見頂きたいと思っています。 皆さんは、社内で気になる人を誘った際の「待ち合せ場所」をどちらにしていますか? アドバイスの程、よろしくお願い致します。