aruahari の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 関東で「マック」関西で「マクド」と略すのは何故?

    関東と関西で違いがある略語と言えば、「マクドナルド」についてが有名ですね。 前から不思議に思っていたのですが、どうして関東では「マック」、関西では「マクド」となったんでしょうかね? いろいろな角度からのご意見をいただけると嬉しいです。まさかのトンデモ説でも構いません。 もし、他の略語の違いについてのご考察もお持ちでしたら、それもお聞かせいただくと、更にありがたいです。

  • 『男のロマン』…。女性の場合は何て言うの?

    「男のロマン」 カッコイイ言葉ですよね。 ところで 「女のロマン」とは聞かないのですが… 何と言うのでしょうか? もし、無ければ… 何かカッコイイ言葉を考えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 男性器が小さい

    もう時間がないので 再度質問です ある事情から 知り合い(会社の女子社員達) の前で 全裸を晒す事になりました。 全裸で参加する神事をみんなで応援に来るんです。 私は会社では口うるさく仕事はバリバリこなしています。 しかしながら包茎で はっきりいって粗チンです。 知り合い(それも異性)に粗チンがばれるのを恐れています。 人混みを走って海に飛び込むだけですが 今はビデオなどありますからね 貴女は上司が粗チンだと知った時 軽蔑しますか? 又も仕事上支障がでますか? 粗チンがバレた後 どのような態度をとるべきでしょうか?

  • 小腹が空いた時の一品を教えてください

    小腹が空いた時の一品を教えてください お菓子・お惣菜・飲み物なんでもいいです。 買い置きか料理したものかも問いません、食事以外の時間につまむ自分の一品はこれだよ! というものを教えてください。

  • メールアドレス、どうやって決めましたか?

    メールアドレス、どうやって決めましたか? 諸般の事情により、携帯のメールアドレスを変更することにしました。 でも、名前や誕生日の数字、無意味な羅列などでは無機質だし、なにより迷惑メールが来そうだし… とはいっても、何からヒントを得たらいいのか… どうせ変えるなら、ちょっとこだわったメールアドレスにしたいなと思っています。 そこで、今お使いのメールアドレスをどのように決めたか、 こんなところからヒントを得たetcそのノウハウをご教授いただきたいと思います。 お差支えない範囲で、教えてください! どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、現在のメールアドレスは下の名前を英単語に置き換えたもの+誕生月の英単語+誕生日(数字)です。 また、わたしは既婚・専業主婦・子供1人(娘)です。

  • 犬の名前は何が良いでしょうか?

    犬の名前は何が良いでしょうか? ミニチュアダックスフントのブラックです。 私的には、もう一匹もお菓子の名前なので、お菓子の名前がいいです!

  • 俺の友人がタン塩にレモンかけて食べるんだけど

    俺の友人がタン塩にレモンかけて食べるんだけど 言語道断だ! ありえない!! タン塩の意味ないじゃん そーでしょ? かけないよね?

    • ベストアンサー
    • noname#117891
    • アンケート
    • 回答数22
  • 「混ぜご飯の日」って、どんなおかずですか?

    「混ぜご飯の日」って、どんなおかずですか? 混ぜご飯が出てきた食事の時は、皆さんはどんなおかずですか? どんなおかずを作りますか? ご飯自体に味が付いているし具も入ってますから、出すとしてもサラダ程度のような気がしますが、皆さんの家庭ではどうなんでしょうか?

  • 恋敵の女にツバをかけられたら?

    恋敵の女にツバをかけられたら? 女性のみなさんにお聞きします。彼氏の浮気相手と出くわして言い争いになり,相手の女性があなたの顔にツバを吐きかけたら,あなたはどうしますか?吐き返しますか?年齢もよろしければ教えてください。

  • メールの最後につける「よろしくお願いいたします」について

    ビジネスメールでは最後に、 「以上、よろしくお願いいたします」とつけます。 皆さんはどういうつけ方しますか? 「以上、よろしくお願いします」 「以上、よろしくお願い致します」 「以上、よろしくお願いいたします」 「以上、宜しくお願いします」 「以上、宜しくお願いいたします」 「以上、宜しくお願い致します」 「以上です。よろしくお願いいたします」 色んなパターンがあると思いますがみなさんは何派ですか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#142813
    • アンケート
    • 回答数7
  • 勘違いしていた言葉(日本語)

    つい最近まで、何の疑いもなく【準拠(じゅんきょ)】を【準処(じゅんしょ)】だと思い込んでいました。 タイプしていて変換されないので、「おかしいぞ?」と思って漢字源に当たってみたところ、なんと【準処】ではなく【準拠】ではないですか! ああ、笑わないで下さい!本当にビックリしたのです。 人並みの読書量はあると思っておりましたので(大衆文学、文庫本で月間5~15冊)、自分のおかしな日本語に一寸ばかりショックでした。 初めて見た中学生のころに見間違えて、そのまま来ているのだと思われます。 勘違い甚だしいですし、社会人としては恥ずかしいことこの上ありません。 救いと言えば、今まで人前で書いたり口にしたりする機会のなかった単語であり、その機会が訪れる前に自分で気付けた、ということですが。 言訳になってしまいますが、見間違いといっても中学生なりに根拠のある単語だと思っていました。(つまり、熟語としてそれほど支離滅裂だとは思わなかった) おそらく問題集か何かで『教科書準拠』という言葉を見たのですが、それを「教科書の示す処(ところ)に準ずる」で、教科書に密に対応しているという意味なんだろうなー、と思い込んだみたいです。 皆様は、「自分なりに脈絡があって根拠もあって正しいと信じて疑わなかったけれど、実は勘違いだった」という言葉、ございませんか?(日本語限定) まったく意味不明な間違いでなく、「こうこう、こういう風で勘違いしてたのよー」と説明(言訳)できる類の間違いです。 差し支えなければ、間違いに気付けたエピソードと合わせてご回答下さい。 宜しくお願いします。

  • カップラーメンを食べる時、フタは全部はがしますか?それとも中途半端に開

    カップラーメンを食べる時、フタは全部はがしますか?それとも中途半端に開けてフタをつけたまま食べますか? 私は、カップラーメンはフタを9分ぐらい開けるけど、つけたままじゃないと落ち着きません。友達には、「なんでフタ全部とらないの?」と不思議がられます。私からすると、「なんでフタ全部はがすの?」と思うのですが・・・ でもなぜか、プリンやヨーグルトなどデザート系のフタは全部とります。 皆さんはどっち派ですか??

  • 顔のパーツが中心に集まっている人

    顔のパーツが中心に集まっている人 顔の特徴として、目が離れているとかアゴが長いとかありますが、 顔のパーツが中心に集まっているタイプの人いるじゃないですか。 (例えば、ダウンタウンの浜ちゃん) 特に目です。 そのようなタイプの人は、気が短いイメージあるんですがいかがでしょうか? (言い方を替えれば、あまり他人に対して許容してくれないような感じ。) 顔のパーツが中心に集まっている人に対して、何かイメージをお持ちでしたら教えてください。 ※ 一概には言えないと思っています。 ※ 偏見や人を外見で判断するのは良くないことですが、多少なりとも自分なりに持っている人は多いと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#110124
    • アンケート
    • 回答数2
  • ”唐揚げ”好きですか?

    自分は唐揚げが好きで、週一ないし10日に一度は唐揚げを作って食べております。 自分が作る唐揚げは、鳥の腿肉を醤油、味醂、生姜、大蒜をベースとしたシンプルなしっとり唐揚げです。 皆さんは唐揚げ、好きですか? 又、こんな唐揚げウマイよ~! 的なものありますか? たまには違う唐揚げに挑戦してみようと思います。 暇な時にでもお答え願えればと思います。

  • レッドシアター

    レッドシアターのチケットってどうやって手に入りますか?

  • ファミリーレストランなどにある、安いフルーツポンチの中に入っている赤い

    ファミリーレストランなどにある、安いフルーツポンチの中に入っている赤いフルーツの名前がしりたいです。 特徴は、 ・シャリシャリ、ホロホロした食感 ・ほどよい甘さ ・南国のフルーツのような赤さ わかるかた教えてください

  • 「叩いていい音がするスイカは食べごろ」とたまに聞きますが、「いい音」と

    「叩いていい音がするスイカは食べごろ」とたまに聞きますが、「いい音」とはどんなものなのでしょうか? ふと気になったので質問させていただきます。 「いい音」とは、高くて軽い音なのでしょうか?低くてどっしりした音なのでしょうか? 個人の考えでもかまいませんので、回答いただけたら幸いです。

  • 鶏のささみのにおいが気になります。

    私は、夕食に2食分のおかずを作り、翌日の夜もそれを食べたりします。 現在減量中のため、食材に鶏のささみを使用する頻度が高いのですが、 鶏のささみを含む料理を粗熱を取ったのちタッパーに入れ、冷蔵庫で1日保管して取り出すと…なんというか…くさいんです。 適した表現が思いつかないのですが、ツ~ンとした感じでしょうか。。 食べられないわけではないですが、においが邪魔をして食べる気をなくしてしまいます。 もちろん買ってからそんなに時間の経っていない物(冷凍保存)を使用しているので、食材の鮮度が問題という線は考えにくいのです。 原因は何だと思われますか? 鶏のささみ特有の現象なのでしょうか。 それとも調理法や保存の仕方に問題があったのでしょうか。 ちなみに、もやしの野菜炒めだとかこんにゃくの炒め物などに入れて、どちらもくさかったです。(共通する食材が鶏のささみだけなのです) 今後も鶏のささみを使用する頻度がそれなりに高いと思われるため、適した保存方法を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • お笑い芸人の桜は、あまり東京の番組には出ませんか?

    お笑い芸人の桜は、あまり東京の番組には出ませんか?

  • アメトーークにタカトシが出ない

    アメトーークにタカトシさんって全然出演しませんね。 今回は友達からコンビ組んだ芸人みたいな回だったのでちょっと期待したんですがやっぱり出てませんでした。 タカトシさんが出演されたのを見たことがないのですが以前出たことはあるのでしょうか? もしくはスケジュール等の都合で出られない訳とかあるのですかね? 個人的にアメトーークもタカトシさんも好きなので気になりました。 ご存知の方よろしくお願いします。