norinoriok の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 改札にお金を入れたことありますか?

    改札にお金を入れたことありますか?

  • 同居しますか?

    長男の嫁(夫婦共に30代、子供2人)です。 主人の実家は隣県にあり、今までは、義父母が2人で生活していました。 その義母が亡くなり、義父(60代)が現在は、一人暮らしをしています。 私達が結婚当初は、義母もご健在でしたので、同居の話すらなく、貴方達は貴方達で、私達は私達(義父母)の生活がある。と言う考えの義母の下、仲良くはさせて頂いていましたが、同居はありませんでした。(義母が嫁姑で苦労されたらしく、今度は姑の立場になり苦労するのは御免だと言うお考えだったようで、付かず離れず仲良くしたいというお考えのようでした。) その義母が亡くなり、義父が同居を臭わせる発言を始めました。 老人の一人暮らしは、何かあっても気づいてもらえない可能性があり危ないからと・・・。 最初は、主人に地元に戻って来いと言う話をしていましたが、地元に帰るには主人の転職が必要である事。 その転職先もあるか分からない状態で、子供を路頭に迷わせるわけには行かない。 そして、こちらに持ち家を建てているので、売り飛ばすのはもったいない。などの理由により断っており、平行線でした。 義父は、今度は、義父宅を売り、私達の家へ来て、同居したいと言う話を臭わせ始めました。 主人もそれなら、仕事も失わなくて済むし、子供にもちゃんと食わしていける。と言っていますが、私としては、正直、義父と同居して、うまくやっていける自信がありません。 その理由として、 義父は食べ物の好き嫌いが激しく、家族の中でも一人だけいつも別メニューだったそうです。(義母は専業主婦なので、そこまで手が回ったと思いますが、私は働いています。義父の気に入るような食事をだせるかどうか・・・。) 義父は、とてもお金に細かい。(私達夫婦の生活費にまで口を出してきます。嫁である私の稼ぎにまで口出しして来て、「あんたの会社は、ボーナスは出るのか?」「しっかり出るのか?」「寸志程度なのか?」などなど。) 結婚式も家を建てるときも、私達夫婦だけのお金で援助はゼロでした。 もちろん、ケチな方ですので、お金の援助なんてして全くもらっていません。 一緒に住むのなら、部屋数が足らず、義父の部屋を増築する必要が出てくると思いますが、その増築費用も私達持ちでしょうか? 今でもローンが沢山あり、これ以上、ローンを組めるのか?も謎ですが・・・。 潔癖症で几帳面な義父と、大雑把な私の性格から言って、そういう性格の違いからもちゃんとやっていけるのかどうか? 介護が必要な状態なら、介護施設だって考えられると思いますが、全く持ってお元気なので、そう言う所には入れないと思います。 私達の近くに引っ越してきて、マンション住まいなども反対だそうです。(何で家があるのに賃貸に住まないといけないのか?)と。 今までは、少し位キツイ事を義父が言った所で、義母が、「まぁまぁ」と言う感じの人だったので、何とかなっていたのですが、まさか、こんなに早く義母が亡くなるとも思わず、正直困っています。 私が我慢して、同居するしか方法は無いのでしょうか? せめて、同居するなら、少しは生活費を入れて欲しいと思いますし、義父の住む部屋なんだから増築する部分位、実家を売ったお金で出して欲しいです・・・。 また、私達に金銭面での過干渉もやめて頂きたいです。 出来たら、育児にも少しは協力的であって欲しいです。 私ばっかり、苦労するのでは無く、お互い譲れる所は、譲り合ってやっていかないと、無理だと思います。 また、年末年始にお邪魔したら、この話が出ると思うと、苦痛になります。

    • ベストアンサー
    • noname#146219
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • 結婚する気の無い男を見限るとき

    付き合っている男性が、結婚を考えてくれない…と言う、よくあるパターンに私もはまっています。 彼とは7年の付き合いです。 4年前に婚約しました。 が、彼は職が定まらず、ずるずる結婚の話が進みません。 彼を待っているうちに、もう32歳になってしまいました。 早く彼と別れなくては、生涯独身のままになってしまう…と焦りながら、まだ別れられていません。 彼は今無職ですが(婚約して2度目の無職です)、前職は海外出張が多かったので、もう半年会っていません。 今は会ってしまうと別れる決心が鈍りそうで、会わないようにしているので、 月一回メールする程度の関係になっています。 彼には「仕事が決まるまで会わない」と伝えています。 が、この4年間待たされた恨み、彼の母親に私がキツいことを言われた時に、彼が全く味方になって くれなかったこと、仕事が定まらないこと、など色々彼に失望することがあって、次に運よく彼に職が見つかったとしても、そして改めてプロポーズしてくれたとしても、結婚する気はありません。 彼も、私が別れたがっているのを感じていると思います。 ここまで来ても、きっりちりと別れ話をし、関係を清算することが出来ません。 別れようと思うたびに、過去の楽しかった思い出がよみがえってきて、涙が止まりません。 将来性も誠実さも期待できない彼ですが、それでも、すごく気が合って、深い所まで理解し合えて、 「この人無しでは生きていけない」と思っていたこともあったのです。 もう何度も別れの言葉を考えているのですが、いざとなると、呼吸が出来ないくらいに苦しくなります。 彼を失った後、立ち直る自信もありません。 彼ほど気の合う人と出会えることはもう一生無いと思います。 生きる希望を失うくらい辛いです。 だけどもう彼を待つことは出来ない。 私はどのように別れの決心を固め、実行すればいいのでしょうか?

  • 結婚する気の無い男を見限るとき

    付き合っている男性が、結婚を考えてくれない…と言う、よくあるパターンに私もはまっています。 彼とは7年の付き合いです。 4年前に婚約しました。 が、彼は職が定まらず、ずるずる結婚の話が進みません。 彼を待っているうちに、もう32歳になってしまいました。 早く彼と別れなくては、生涯独身のままになってしまう…と焦りながら、まだ別れられていません。 彼は今無職ですが(婚約して2度目の無職です)、前職は海外出張が多かったので、もう半年会っていません。 今は会ってしまうと別れる決心が鈍りそうで、会わないようにしているので、 月一回メールする程度の関係になっています。 彼には「仕事が決まるまで会わない」と伝えています。 が、この4年間待たされた恨み、彼の母親に私がキツいことを言われた時に、彼が全く味方になって くれなかったこと、仕事が定まらないこと、など色々彼に失望することがあって、次に運よく彼に職が見つかったとしても、そして改めてプロポーズしてくれたとしても、結婚する気はありません。 彼も、私が別れたがっているのを感じていると思います。 ここまで来ても、きっりちりと別れ話をし、関係を清算することが出来ません。 別れようと思うたびに、過去の楽しかった思い出がよみがえってきて、涙が止まりません。 将来性も誠実さも期待できない彼ですが、それでも、すごく気が合って、深い所まで理解し合えて、 「この人無しでは生きていけない」と思っていたこともあったのです。 もう何度も別れの言葉を考えているのですが、いざとなると、呼吸が出来ないくらいに苦しくなります。 彼を失った後、立ち直る自信もありません。 彼ほど気の合う人と出会えることはもう一生無いと思います。 生きる希望を失うくらい辛いです。 だけどもう彼を待つことは出来ない。 私はどのように別れの決心を固め、実行すればいいのでしょうか?

  • 彼氏との宿泊を両親が許可してくれません

    彼氏との宿泊を両親が許可してくれません 今までは結婚のことでいろいろと質問させてもらってますが、今回は少し違うことをお聞かせください 結婚の許可を両親からもらってる彼がいます お互いの両親同士の顔合わせも終わっており、貯金がたまれば結婚になります 結婚の許可をしてるのに 宿泊は許してもらえません 両親の話だと 結婚前の娘なのに一般的におかしい 常識がない と言ってました 私は今年24歳になります 20の誕生日まで外泊許可がなく、20歳すぎたらいいと言われ、それまで我慢し続けました 一昨年まで付き合っていた彼とは 外泊を許され、いろいろ旅行にもいけたのに・・・・・ (父親には彼と行っているとは話していません。母親のみ話していました) 24にもなって、自分の好きなところに旅行にいく自由な環境はありません どこの親もそうなのでしょうか? 結婚を承諾しているのに、外泊を許さないと言うのは変じゃないでしょうか? 結婚前に同棲しているカップルもいるのに・・・・(私たちは彼の仕事の都合上同棲ができません) 悔しくて涙が出ます 私が変なのでしょうか? 誰か助言してください 怒りまかせな文章のため、お見苦しいところもあると思いますが・・・・ 切実にお願いします

  • 彼氏の女ぐせについて・・・

    始めて利用させてもらいます。 付き合って一年半ぐらいの彼が複数の女友達と遊んでいるようなので相談させてもらっています。 彼はただの友達と言っていますが、「何の友達?」と聞くと「友達の友達」と話しています。私の価値観では夜中にメールをしたり、朝方まで飲んで帰って来ない状況は非常識だと思います。 私たちはお互いにアパートを借りていますが、平日は職場に近いので私の家で生活しています。 なぜこんなことが分かったかというと、たまに休日も一緒に過ごしていると、彼が私の目の前で夜中にメールを長々としているのを不信に思い、彼に聞いたら「女だけど、私が心配するような子じゃない」という話がありました。しかし信じれずにその後携帯を見るようになってしまいました。男友達との着信やメールなどはなく、女の子としか連絡をとっていないぐらいでした。 何度も別れようと話をして「もうしない。誰とも飲みにもメールもしなければ信じれる?結婚もしたいと思っている」と彼が戻って来て、両親とも会わせてもらいました。私はその時「大事な友達とそうじゃない友達の区別がつくなら、飲みにいくのが悪いとは言わない。でも朝まで飲みにいくのはやっぱり心配」という話をしました。 それでも今も「もうしてない」といいつつ、彼は嘘をついているようです。結局は自分は浮気しているわけではないし、結婚したら止めなきゃいけないと思っているからこそ今しているところもある。ということで悪気はないようです。 こんな状況ではお互いに尊重しあえる関係は難しいと思います。 私も最近では彼のことを何も信じれず「また女の子とメールしてるの?」など彼を責める発言が目立つようになってしまい、彼自身も一度はもう別れるという話になりました。しかし何とか別れない方向で、この付き合いを継続するためにたまに会うだけにしようということになりましたが、たまに会いに来られると私も気持ちの切り替えが難しいため、しばらく来ないで欲しいと話をしました。 まだ3・4日しかたっていないのに、「いつになったら行ってもいいのか?」「嫌いになった?」などというメールが来ます。 なんだか甘ったれていて、彼の気持ちがよくわからなくなりました。 今後の付き合い自体をどうするのかは二人で考えて結論を出さなくてはならないと思っていますが、上手に彼と距離をおく方法はないのでしょうか? また私は女なので出来るだけもう彼に口うるさくしたくもありませんし、できれば何でも「ハイハイ」と聞いていたいと思っています。こんなにこじれてしまって・・・今更できるかわかりませんが、どうすれば女らしく彼を立ててあげられるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 親友の言葉が許せません。

    どうかアドバイスよろしくお願いします。 タイトルの通り、親友の発言が許せません。 いくつか許せないのですが・・・例えば 不妊治療で悩み、ずっと苦悩してきたのですが そのことを知っているのにも関わらず 共通の友人が妊娠した話題になった際 私は喜んでいたのですが 「先こされたな(笑)」 と笑われたこと。 その後、やっとの思いで妊娠し 喜んでいたら 「可愛い子産んでくれな困るからな。貢ぎがいないし」 と言われ 一緒に電車に乗った際、妊娠で電車の席を譲ってもらおうなんて傲慢だ。 病気じゃないのに。と言われ あげくに 「今自分が結婚・妊娠していないから、あなたを見ているとしんどい。 私もあなたみたいに、結婚している予定だったのに 独身で焦る。 だからしばらく会いたくない。」 と言われました。 こんな友人、どう思いますか? どれも悪気がないんだろうと思いますが 価値観が合わない気がしてなりません。 縁を切るか悩んでます。

  • 彼氏が元カノと寝ていたのですが…

    みなさんこんにちは。 お忙しい中閲覧ありがとうございます。 私は20代の就職活動を終えた女子大生で 年下彼氏と付き合って4ヶ月目を迎えたところです。 彼氏のご家族とも仲良くさせていただいていて、 鍵ももらっています。 そして事件は起こりました…… ある日私は授業が休講になったので、 彼氏の携帯に電話をしたのですが、全く出ませんでした。 「寝てるのかな。」と思った私は、起こしてあげようと 大学の近くの彼の家に行き、部屋のドアを開けた瞬間、 元カノと彼氏がベッドで一緒に寝ていて、私はその場で 立ちすくんでしまいました。 ドアを開けたのと同時に彼が起きて、 彼「どうした?」 私「え、あ、授業が休講で……」 彼「あーこいつ夜来て泊まっていった」 こんな事初めてで頭の中真っ白になって 「下でテレビ見てるから……」 としか言えませんでした(泣) その後元カノには顔を合わせず帰ってもらい(たくさん忘れ物がありましたが。) 泣きながら彼に事情を聞くと ・深夜0時に付き合っていた当時の荷物を取りに来て 帰すには遅いので泊まってもらった。 ・彼の親友も一緒に泊まってもらった。 ・連絡しようと思ったが急だったのでできなかった ・何もしていない ということでした。 必死に謝って来て彼の友達も電話をくれて 「僕朝までいたんで絶対大丈夫です!信用してください!」 と言ってくれました。 その親友は朝から練習があったので、朝帰ったそうです。 その日彼はずっと「信じてほしい」「ほんとにごめん」 「もっと考えてあげてればよかった」と必死に言ってきました。 彼と元カノは過去に長いお付き合いをしていたので 彼の家に荷物がたくさんあるそうです。 それをたまに取りに来たりしていたそうで 私もそれを理解して黙っていました。 元カノと連絡を取り合っていたのも知っていましたが、 彼を心から信じていたので、大丈夫でした。 でもいざ現場を見てしまうと信用という前に ショックでその映像を忘れる事ができません。 そしてそれから私は 「こんな事で悩むのはおかしいのか?」 「これが重いということなの?」 と自問自答を繰り返しています… 明確な答えは今だ出てこないので、 彼には答えが出るまで待ってもらっています… 私は元カノにきつく言う事も考えましたが、 そんな事をしても何も解決はしませんよね… なので人生経験豊富な回答者様に相談したいのですが、 私はどうすればいいでしょうか? 本当に馬鹿な質問で申し訳ございません。 恋愛下手で、頭も回っていなくて、うまく文章がまとめられず、 乱雑な文ですが、よろしくお願いします。

  • 専業主婦の仕事って?専業主婦の当り前って?

    私は今専業主婦のかたわら、習い事に通っています。 ちなみに、私20代半ば主人30代前半で、子供はいません。 習い事は、朝10時から夕方17時まであります。 そこで勉強していることは、将来仕事に就くのに必要なことです。主人も大賛成してくれて通っています。 習い事は3か月間だけであと1か月ほどで終わるのですが、習い事を始めてからは習い事がある日は主人の朝ご飯と昼のお弁当はお休みさせてもらっています。夜はもちろん作ります。 先日、その習い事のクラスの人たち15人ほどで親睦会がありました。 結婚してから、お酒を楽しく飲む機会が全くなかったのでとても楽しく、結局二次会も含めて6時間ほど過ごしました。 次の日は習い事は休みだったのですが、帰りが遅かったことと、久しぶりのお酒で身体がきつかったこともあり、主人よりも遅く起きてしまいました。 そのため、朝仕事に行く前の主人に怒られてしまいました。 言わなくても分かっていると思うけど、ちゃんと主婦としてするべきことはしろ、と。 仕事に行く旦那より遅く起きるなんてしてはいけない。 ちゃんと旦那より早く起きて、朝ご飯をちゃんと作らないと、と。 旦那に甘えすぎだと。 それは言われなくても分かっています。自分でもいけなかったなと、早く帰って次の日に備えなければいけなかったなと反省していました。 すると出かける寸前に、主婦として全然成長出来てないし、料理も全然成長できてない、ネット環境あるんだし主婦とは何か、主婦がすべきことは何か調べてとまで言われました。 正直すごく傷つきました。主婦として、私は日々の生活で色々と覚えて満点の仕事内容でないかもしれないけれど頑張ってこなしているし、料理も色んなレシピを調べて主人が飽きないように考えて、主人の好き嫌いも考慮して出しています。主人も美味しい美味しいと言っていつも不満一つ言っていなかったので、そんな風に思っていたなんて・・・。 主人が出かけてから、悲しさと悔しさで泣きました。 そこで専業主婦のみなさんに教えていただきたいと思い投稿しています。 専業主婦の仕事って?専業主婦の当り前ってなんでしょうか。 結婚2か月主婦歴8か月(結婚前に半年ほど同棲し主婦をしていたので)の新米主婦である私に、ベテランの専業主婦のみなさん、教えてください。 厳しいお言葉も構いません。勉強させてください。 (ちなみに補足ですが・・・主人は自営業で、専業主婦にとって習い事は遊び、専業主婦はラクなものだという価値観の持ち主です。自営業の手伝いは必要ないからしなくていいと言われています。)

    • ベストアンサー
    • noname#202266
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 決断力・行動力のない彼。結婚したいが別れるべきか

    彼と別れるべきか否か悩んでいます。 彼34歳、私29歳です。 彼とは1年半ほどの付き合いで、昨年夏に一度結婚の話が出ましたが、解消となりました。 原因は彼の決断力・行動力のなさです。 結婚の話が出で(正式にプロポーズはされず、私が「今後どうするの?」と強く言ったら、「じゃあ」みたいな感じでした。それまでも何回か話をしていましたが「まずは貯金をしなきゃなー」とか「仕事が安定してからだね」等言われ流されてきました)、いろいろ決めたり双方の親にも話さなくちゃならないのに、決めるのはすべて私、彼はうちの親に挨拶に行く一週間前まで自分の親に何も話してませんでした。案の定彼の母親が憤慨し反対。彼は母親に腹を決めて話そうとせず、おろおろするばかり。結局私の今後への不安が大きくなり、破談となりました。 しかし、お互い好きな気持ちは残っていて、一度別れたものの、気づいたら復縁してだらだらと付き合ています。 だらだらはよくない、ちゃんと話し合わなきゃ・・・と思いつつ、もう女の私の方から率先して行動起こして辛い思いをするのは嫌だし、でも待っててもいつまで待てばよいか見当もつかない・・・と悩みに悩み、体調をくずまでになりました。 その一方で彼はとりあえず平和なことに満足しているようで、今後のことについて話してくるようなことはありませんでした。私の憶測ですが、「まだ破談→復縁して間もないし、親等周りのほとぼりが冷めるまでとりあえず様子をみようかな」なんて風に考えていたのではないかと思います。 私は一応それなりに結婚・出産を経験して家庭を持ちたいので、年齢的に正直焦りがあります。彼とダメなら他の人を探さなければなりませんし、出会いがあってもそれが結婚に結びつくとはかぎりません。 もう悩むことにも疲れたので、昨日また彼に話をしました。彼が今後どうするつもりでいるのか、私が彼のことを待ちたいけど先が見えず悩むことに疲れて、別れも考えていることも。 彼はやはり「(私と)一緒にいたいとは思うけど…」と言葉を濁す感じでした。結局はっきりしない彼に私が腹を立てて喧嘩になってしまいました。 彼は普段は優しく、温和です。でも、本当に決断力・行動力がないのです。また、いままで自分の母親と姉に頼ってやってきたところもあるらしく、極力母親と姉にいやな思いをさせたくないみたいです(平和主義ということもありますが)。前回結婚の話が出た時も、私にプロポーズをするのではなく、「まずはうちの母親と姉に会ってからね」と言われました。今回も「一緒に暮らせるように家族(つまりは母親と姉ということです)に話してみるから」と言いました。なんでも母と姉に許可をとってからなの・・・?とも感じてしまいます。 でもまだ彼が好きで別れられない自分もいます。本当にどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 彼のことが好きな気持ちも、本当は今後出会いがあるかわからないから別れられないんじゃないかとか、自分で疑うようになってしまいました。 支離滅裂な内容ですみません。 どなたか、アドバイスをくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 子供を堕ろすほうがいいのかについて

    長文で大変申し訳ないのですが、どうかご意見よろしくお願いいたします。 彼30歳、私27歳で、お付き合いして7年になります。結婚前なのですが、先日妊娠していることがわかりました。 元々来年に入ったら結婚しようと話しをしており、年明けに彼が挨拶に行きたいと言っていました。 彼も子供好きなので、結婚したらすぐ子供が欲しいと言っていました。 その矢先の出来事で、両親に妊娠してしまったことを伝えると一度堕ろして、半年くらい二人で生活をしてみて、大丈夫だと認められたらそれから子供を作りなさい。と言われました。 両親は子供ができていなかった場合でも、結婚の挨拶に来たら、籍は入れずに、子供は見極めが終わるまで絶対作らないという条件で一度生活をしてみてから。と言うつもりだったそうです。 お互い実家暮らしだったため、新しい生活をやっていけるかという心配があるそうです。 ましてやそこに子供が加わるという心配と。 彼も今現在収入もあり、貯金もしています。以前から、私と子供ができたら贅沢まではできないけれど、養っていく自信があると言っていました。 私も結婚にむけて家事をちゃんとできるようにと思い、母に料理も教わっているところでした。 親の気持ちもよくわかります。しかし、高校生や収入がないなどの場合なら私も堕ろすことも考えるかもしれませんが、そうではないですし、また、生活できるかにしても、お互い実家暮らしで結婚した方々もたくさんいるわけですし。 また、先に子供ができてしまった場合でもそれなりにちゃんと生活していっています。 2人目作るかとも言っていますし。 今回の事は親にはもちろん申し訳ないと思っているのですが順序を間違えたために堕ろすことがどうしてもできそうにないのですが、どう思われますか。 彼が今回の事で挨拶に来るのですが、その時にも一度堕ろして籍は入れず少し生活してみてという話をするそうです。 あとは彼の意見次第と言っていました。 皆さんのご意見がいただければありがたく思います。 まとまりのない長文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 親に彼との結婚を猛反対されてます。

    30代女性ですが親に結婚を猛反対されてます。 理由は彼が工場勤務だからです。 「工場の人間は質が悪いし、気が荒い。娘はくれられないと・・・」 みなさんはどう思いますか? 確かに工場やガテンの人間はレベルは低く質は悪いです。

  • 元同僚女性からの結婚報告…

    初めまして。長くなりますが宜しくお願いします(汗)。 先週の月曜日に、昔勤めてた会社の元同僚(といっても、6歳年上です)の女性から手紙で結婚報告がありました。 その女性とは、私が21から23歳までの間に仲良くさせてもらってました。 退社後、徐々に連絡も薄れて全く音沙汰無しの期間もありましたが、その後また連絡のやり取りを復活しました。 そうして私は一昨年の2月に入籍、暑中見舞いと共にハガキにて結婚報告しましたが、元同僚からの返事は無かったです。軽くショックで…それで、もう年賀状のやり取りは止めといた方がいいだろう…と思い、止めてました。勿論彼女からも来てません。 …が、今年の年賀状で彼女から「お元気ですか?また連絡下さい!」 と書かれた年賀状が届いて、どうしようかと迷いつつも昨年子供を出産して育児を頑張ってます、 と年賀状を出しました。 その女性からの祝福は、やはり無くてまた軽くショックでした。 そうしている内、先週の月曜日に彼女からの結婚報告の手紙が。 今は相手方の姑と三人で同居されてて色々あるけど頑張ってますよー♪ と、お相手の方と共に年だから子供を授かるのは難しいかも…と落ち込んでる様子の内容でした。 最後に今まで教えてくれなかったメアドや携帯番号を解りやすく大きめに書かれてたのには正直驚きでした! 話が長くなってしまいましたが、その女性からは私の結婚と出産の報告を無視されましたが、ここは大人になって今までの事は水に流し、祝福すべきでしょうか? 心から祝えないのに、このまま彼女が私にしたように無視を通すのも気分悪いし… それに41歳にしてやっと巡り合い、やっと掴んだ幸せですし、ここは例え表面上でも祝福した方が…と思って些細な事かもですがずっと悩んでます。 この様な心境の時皆さんならどう対応するか聞かせてもらえませんか? 長くなってすみませんm(__)m

  • 指輪と悟られない婚約指輪の箱を探しています

    レストランで食事をして食べ終わった後に お店の人にあらかじめ用意してもらった指輪が入っている容器?を載せた皿を デザートです。 っとかって言って出してもらって 開けてみたら婚約指輪♪ってな感じでプロポーズを考えているのですが(照) この指輪が入っている容器 を何にしようか考えているのですがいい案が思いつきません。 あけるまでは指輪と悟られたくないので普通の指輪の箱じゃダメだし、 ネットで色々探してみたのですがよいものが見つかりませんでした。 中をデコレーションすれば料理に使うミニココット等を使ったものでもよいと思うのですが いかんせん自分のセンスが・・・ なにか良い案ありましたらアドバイスいただけないでしょうか?

  • 嫁に入るのが恐いです。不安をなくしたいです

    来年本家の嫁にいきます。私はいじめられる性格です。無意識に人にあれ?っと思わせる行動をとってしまいます。そして人に注意されるのが恐くて小さいことでも自分は孤独だと嫁ぎ先にいくと尚更感じてしまいます。どういう考え方をすれば気にならなくなりますか?強くなりたいです。

  • 本気で悩んでることなのですが、1度も付き合ったことがありません。

    本気で悩んでることなのですが、1度も付き合ったことがありません。 私は今20歳でもうすぐ21歳になります。 今学生ですが、クラスは女子しかいません。 3年間の学生生活で出会いがありませんでした… 来年の3月には卒業して働くのですが 職場も女の人しかいません。 私はかなりの人見知りなので 男の人というか、人としゃべるのが苦手です。 1度合コンにも挑戦してみたのですが 恐怖でもう行きたくありません。 私の友達も男の人が苦手というタイプの友達ばかりで なかなか紹介とかもありません。 本当に出会いがありません… 結婚願望はあるのに どうしたらいいんでしょうか… お見合いとかするしかないんですかね? 誰か相談に乗ってくれる方 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#190196
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 貧乳なのに豊胸手術をしない理由

    貧乳なのに豊胸手術をしない理由 胸が大きい方がいいに決まっていますよね。教えてください。

  • 結婚と仕事について

    結婚と仕事について 私が仕事を辞める必要があるか?質問です。 私、公務員、実家暮らし、通勤片道50分。 彼、公務員、長男、実家暮らし、通勤片道5分。 お互いの実家間距離100キロ。 彼の主張 長男だし、実家と職場の近くに住まなければいけない。でも、自分だけの給与では生活困難なため、私に仕事をしてほしい。パートやアルバイトなどあるはず。共働きが無理なら、生活水準を下げれば、自分の給与でやっては行けるから私に我慢してほしい。 私の主張 経済的な理由から、仕事は今のまま続けた方がいい(公務員だし民間よりも産休・育休が取りやすく、解雇はされない可能性大)。お互いの中間に住めば、通勤は互いに片道一時間半くらいかかるが、「一緒に暮らす」という目的が達成できる。 以上 彼は、私の主張だと通勤時間が長くなり嫌だと。結婚生活が続かないと。 私は、彼の主張だと経済的不安定。仮にパートやアルバイトしても出産や子育てを考えると辞めざるをえなくなると。 私は、お互い同じ分苦労した方が、相手を思い合えると思っています。 また、彼は今の状況と何ら変わりなく、私は今の状況を全て変えて結婚して、肩身の狭い思いで生活することがおかしいと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 将来ついてです。

    将来ついてです。 今大学2年生です。 (訳あって興味のない教育学部です) 将来どのような職業に就きたいか、興味あるものがありすぎて困ってます。 <興味あること> 女性の品格の在り方ついて 子どもの絵本 ヨーロッパの歴史、風景 国内外問わず旅行(英語得意です) CA 京都 古典 文学 どうしても人生設計が立てられません。 できればいろいろなことに挑戦して骨太な人間になりたいと思ってます。 どなたか以上のことを踏まえて私の人生設計よろしくお願いします。

  • 婚約破棄。私の家族は非常識なのでしょうか?

    婚約破棄。私の家族は非常識なのでしょうか? 1年付き合った彼(33歳)と婚約しましたが、両家顔合わせの際、私家族が彼母に嫌われ、最終的に破談となりました。 しかし彼とはお互い大切な存在ですので、いつか彼母にも分かってもらえると信じ、互いの両親には告げず交際は続けております。 何があっても彼と生きていきたいという気持ちは変わりませんが、彼母の言葉に傷ついたままの自分がいます。 彼母の言うとおり本当に私達家族がおかしいなら、常識を正さねばなりませんし、場合によっては自分の親とは言え付き合い方を考えねばなりません。 また仮に、今後別の人と結婚したとしても、同じ過ちは犯したくありません。 長文で申し訳ありませんが、客観的なご意見頂けますようお願いします。 破棄となった経緯や彼母の言葉は以下の通りです。 ・料亭での顔合わせの際、挙式費用は全て彼側が負担したいと言ったが、私両親は親として娘にかかる分は負担すると言った。(両家に経済的な差は見られない)その場では両家ともに負担することで決着したが、彼側の意見が通らなかったのは、私両親のコミュニケーション力が低く自分たちの気持ちが伝わってないから、と言われた。(全額負担したい理由は、立派な式を挙げて欲しいが私両親に負担はかけたくないため、とのこと) ・全額負担したいといいつつ、私両親にいくらくらい出せるのか、具体的な金額を聞きたがってた。始めたばかりの挙式準備で、最終費用がどの程度になるか全く未定のため、私両親は具体的な金額は言わなかった。そうしたら、最初から腹を割って何でも言わないような非社交的な親とは付き合いたくないと言われた。 ・話し合いの最中、料亭の店員が料理を出すタイミングを待っていた。店員がすぐに料理を出さなかったのは、両家の雰囲気が悪いため店員が戸惑っていたからだ、そんな雰囲気は口数が少ない私両親のせいで恥をかかされたと言われた。 ・その後挙式会場見学に行ったが、私母の表情が残念と言われた。(私母は厳しい顔立ちのため、真剣な表情をしているときや無表情のときなど不機嫌にしていると誤解されることがあるのです・・。)式場見学時、母に悪気や不満は全く無かったが、誤解を与えたことを詫び、本人も反省していると伝えたが、そんな顔の人は人としてなっていない、(母は公務員なのですが)公務員をやっているならそんなこと分かるはず、と言われた。私は彼母に言い返すことが出来ず悲しく悔しく、泣きながら謝るしかできなかったが、すぐ泣くような子とは話にならない、もっと感じの良い嫁が良いとのこと。 ・顔合わせ食事会の翌日は衣装見学を予定していたが、再度挙式費用について話し合いたいと、真夜中に連絡を受けた。私両親は5時間近くかかる遠方から来ており、その翌日からは朝から仕事のため、衣装見学後はすぐに帰らねばならずゆっくり話す時間が無いのでまた別の機会にと断ると、彼母は出向く意味無しと、衣装見学に顔を出さなかった。(彼と彼父は来てくれました) ・そもそも結婚という大事な話を最初は母に報告すべきで、父から報告した私の家庭には何か問題があるのか、と言われた。(私は父母どちらとも仲が良いのでどちらから報告というのは特に気にしませんでした) ・ 彼の両親の前で体調が悪くなったことが何度かあった。(本当にたまたまでした) 体の弱い子だし、もう歳だから(30歳)子どもも産めないだろうとのこと。(ブライダルチェックの結果は問題なしでした) ・ これらのことについて再度話し合いを持ちたいと彼の両親に言われたので、その日は有休をとって彼の自宅に出向いたが、私とは話したくないと彼母は出てこなかった。彼の父と彼と3人だけで話したが、彼父は彼母がいない場所では私たちを応援してくれたが、彼母の前では母を擁護していたらしい。 ・ このようにいろいろ言われた後、再度私の両親と費用についての話し合いをさせろと言われたが、お金のことは話しにくい話題なので、両親へは私と彼が間に入って互いの意向を伝えたいと言ったら、男親が頼んでるのに会わせないとは偉そうと言われた。ならば次回私両親がこちらへ来るときにでも、と伝えると、もう遅い、なぜ最初からそう言わない?と言われ私とも面会謝絶に。 私と両親はそんなにおかしいでしょうか? 長くなりましたが、読んで頂きありがとうございます。