ponta-003のプロフィール

@ponta-003 ponta-003
ありがとう数16
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/11
  • 自分の年齢がわからない

    皆さん自分の年齢を即答出来ますか? 難しくないですか? 今西暦何年かとか今平成何年か?ってのも難しいと思いません?

  • あなたならどうしますか?

    近々主人が一人で帰省します。(色々と事情があり一人での帰省が殆どです) 最近、同じ故郷の同級生の女性(既婚)と連絡を取り合っているみたいなので、もしかしたら一緒に帰省?と女の勘が働いています(私の勘って当たるので) また帰省の際はホテル宿泊です。(これも事情有ですが) ですからやろうと思えば二人でホテル宿泊が出来てしまいます。 当日になって突然”私も一緒にいこうかなあ”と言ったらどんな顔するだろうって思うのですが、”今まで行かなかったのに何で突然?いいよ来なくて”って言われるかもしれません。 そうなると、ますます怪しい。 あなただったら勘を信じて一緒に同行して阻止しますか? それとも、荒立てずにそのまま一人で行かせてずーっと心配したままにしますか? 今は再生の真っ只中なので、自分的には荒立てたくない気持ちや主人を信じたい気持ちと何度も裏切られ、またかと思う気持ちと半々です。 主人は何度も浮気して”もう二度としない”と念書まで書かせました。 女性と二人きりで会うことも、連絡も取り合うこともしないと言ったのに、しっかり連絡とってます。 バレなければいいと思う気持ちに腹が立ちます。 男性側、女性側両方のご意見をお聞かせください。 また、主人が浮気に至った原因等についての助言はご遠慮ください。

  • 子供の熱と保育園からの電話

    こんにちは。 今年の9月から1歳7ヶ月の娘を保育園に預けています。 預け初めて1週間くらいで夏風邪をひき、保育園を休んだり病院に通ったりの日々が続きました。 その時に熱性けいれんを起こし、それからと言うもの少しでも熱が出ると「熱性けいれんを起こした子は少しの熱でも連絡するんですよ」と言われ37.5~37.8度くらいで頻繁に電話がありました。 その度に仕事を休んだり抜け出したりして家につれて帰るのですが 機嫌も良く食欲もあり、家で熱を計ると36.5度とかに下がっていたり・・・。 保育園ではどんな体温計をつかってるの???ってイライラした事もあります。 ここ最近は休む事無く元気だなぁって思っていたのですが 今週の月曜日の午後3時くらいに「熱が38.9℃あります。」と保育園から電話がありました。 家に帰って計っても確かに熱があったので病院へ連れて行き、次の日には熱が下がったのですが念のため休んで様子をみていました。 休んだ日は熱も上がらず、食欲もありましたし、今朝も機嫌も良く食欲もあり熱もないので保育園に連れて行ったところ 11時くらいに保育園から電話があり「登園した時から37.5度くらい熱があり、様子見てましたが今38.5度あります」と電話がありました。 「え~~~~???」って思いすぐに迎えに行きたかったのですが 早退、欠勤としているし事務員が私一人しかいなく仕事がたまっていて すぐには帰れる状態ではなかったので「もう少し様子みてもらっていいですか?」と言ったところ「わかりました」と少し嫌な感じで言われました。 高い保育料を払って子供を預けていて、私が仕事を休んだらパート代は減る、保育園を休んでも保育料は変わらない・・・ 本当に悪ければ迎えにいきますが、機嫌も良く食欲もあるのに少し熱があるくらいでこんなに電話をしてくるものですか? 仕事をしてるから子供を預けているのに、仕事にならなくて会社には迷惑かけるし、もうたまりません。 小さいうちから子供を預けて働いたのが間違いだったのでしょうか・・・。 子供はこんなに頻繁に熱をだすものですか? 携帯の着信があるたびに「「保育園から?」って思うとびくっとします

    • ベストアンサー
    • nana325
    • 育児
    • 回答数14
  • 中絶の後悔、中絶して良かった、両方の意見が聞きたいです

    はじめまして。 毎日泣いて、もう 一人だけでは抱えるのが辛くなりこちらで相談させて頂きます。 私は現在29歳。 初めての妊娠です。 生理予定日から2日遅れた為、検査薬を使用したところすぐに陽性反応。 次の日に相手(付き合ってはいなく9か月前に振られた元彼29歳)に伝えたら、生んでほしいと言う言葉はなく堕ろしてほしいとすぐに言われたため、まだ受診もしていなかったので考える時間をあげました。 1週間後の今日受診して来て、現在4週目でした。 彼と話してきましたが、やはり考えは変わらないと‥私が泣いても動揺はせずに説得しようと色々訴えかけても無理でした。 理由は色々あるけど、 できないだろうと思っていた。周り見ていいなと思う事もあるけど、今は結婚する気もないし、したい気にもなれない。私は友達としてしか見ていなく、私との結婚も考えられないとハッキリ言われました。 私の中では堕ろすって考えが全くなく、彼の子ならいいと思っていたし、産んでって言ってくれると思ってたのでショックでした‥ 周りにもなんだかんだみんな産んで育てているし、ただ『未婚の母』だけは周りにはいない。 彼には私への愛がない。 堕ろしてほしいって言われて憎みたいくらいなのに私の彼へ気持ちはすぐには変えられなくて‥。 私の昔からの考えですが やはりどちらかだけではなく、親や周り関係なくちゃんとパパに望まれて、それで私自身も産みたいし、そうじゃないのに自分の気持ちだけで産んでもこの子は幸せなのかな?と思ってしまいます。 この考えだと、堕ろしたほうがいいのかなと思ったり‥ 20代最後に宿ってくれたのは何かの運命なのかなとも思うと、全く決断できません。 もう先々週くらいから悪阻もあって、職場や友達に隠してるのも辛いし苦しいし、情緒不安定でおかしくなりそうです。 堕ろしたとしても、この先の人生に希望や光なんか見出だせないような気がして死にたいとも思いました。 堕ろして良かった方はいますか? 未婚の母だと周りの目が辛くないですか? 一人で産んで育てると言う事は大変に苦労しますか? 親に迷惑かかる事になるのも辛いです。 中絶して自分を責め続ける等の話はよくあるのですが中絶して良かった方の意見も聞きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 背が高い女子への周囲の目、服装

    私は身長約165cmの学生の女なのですが 昔から学校ではみんなに背が高いと言われ続けそれがコンプレックスでした。 コンプレックスじゃない、個性だ  と思おうとしても 心の底では小さい子への憧れしかありませんでした。 電車に乗っても見ず知らずの人から「デカッ」と指をさされ 飲食店に行っても背が高いですね、と店員さんにいわれるのも 嫌でした。 初めて会う人には必ずといっていいほど身長のことを言われます。 世の中には背が高い子が好きだという人もいると思うのですが 人数でみると小さい子のほうがかわいい扱いをうけやすく、 ちやほやされていると思います。 高い子が同じことをしても小さい子ならかわいいで おさまってしまうのが今の日本人の価値観なのかな、と。 いくら高い子の性格がかわいくたって小さい人と 同じようには見られません。 私はかわいい性格ではないのですが 適当でその適当な言動が好かれる女子には好かれる といった感じです。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて 美人だねと褒められることもありますが 男性からは通りざまにブサイクと言われた事があり、 見る人によって違うタイプなのかな~と。 自分的には顎が嫌です。 すこし話がそれてしまいました。 わたしはいわゆるロリータファッションと呼ばれる服装が 好きなのですが、背が高く大人っぽい顔立ち(決して美人ではない) の子がかわいい服装だとどうおもわれるのでしょうか? 普段はそこまでロリータというか、スカートだけ かわいくといった感じです。 仲良くない知り合いの人に偶然出会って、遠くのほうで 笑われた経験があります。 身長165cmは高いとは思うのですが、そんな指を指されるほどでは ないとは思うのです。 やはりこういう格好が背の高さをひきたてているのでしょうか? しかしロリータ系の服装以外でもそういう事をされた事があります。 どういう格好がバランスよく みえるのでしょう。あまりクール系な感じは好きでは ないのですが・・・ 今回の私の質問内容、表現で気を悪くされた方申し訳ありません。