rshimamo の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 一方的に登録削除された

    アンケートに答えたり、送られてきたURLのサイトを見たりしてマイルを貯めるというところに登録していました。もう数年になりますが、毎日のようにメールが来て順調にマイルも貯めていました(割と大手だと思います)。が、この間、「登録削除しました」というメールが来て、「覚えが無い場合は返信して下さい」とのことだったので、そのように返信しました。すると、「二重登録」「マイルの不正取得」のため規定により削除されましたとのことでした。こちらには毎回メールも1通しか来てないし、二重登録ってどう二重になっているのか説明もないし、不正取得についても何のことやらなので、説明を求めるメールを2度送ったのですが、音沙汰なしです。マイルは金額的にはそんなに大きなものではないだろうとは思いますが、それなりに時間と労力を割いて取得したわけですし、身に覚えの無いことで一方的に削除というのは納得できません。私は泣き寝入りしかないのでしょうか?どこかに調査を依頼するとかできませんか?

  • 女優になるための勉強になる映画(なるべく邦画でお願いします

    こんにちは。女優を目指しているものです。 本を読んだり、詩を読んだり書いたりしているのですが、映画はどのような物をみればいいでしょうか? 「女優になるなら、この作品は芝居の勉強になる!」 ってのがあったら教えてください。 あと泣ける映画も見たいと思っています。 ではご回答お待ちしてます。

  • 外国人にお勧めの邦画

    日本の美しい繊細な映画をぜひ外国人の友達に見せてあげたいと思っています。 出来れば時代ものでなく、日本の今を表現した、お勧めできる邦画とはなんでしょう? 英語字幕吹き替えなどは関係ありません。

  • 「いま、会いにゆきます」ご覧になった方

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 「いま、会いにゆきます」ご覧になった方にネタバレ無しの感想をお聞きしたくて書き込みました。 他の方の質問へのコメントでも私は書いたのですが、 竹内結子さんの出演作品ですが・・・ ・天国の本屋~恋火 ・黄泉がえり ・星に願いを。 なーんか全部、同じ映画で同じようなストーリーで私個人としては全滅なんです(ファンやそれぞれの映画の好きな方ごめんなさい)。 別によみがえりものが嫌いなわけではなくて「ゴースト ニューヨークの幻」「オールウェイズ」「天国から来たチャンピオン」など全部好きなのですが何故なのかな?日本映画でも大林監督の「ふたり」「はるかノスタルジィ」岩井俊二監督の「Love Letter」なども大好きなんです。 原作を読んでないからか「黄泉がえり」は「なんでその地区だけよみがえってある期間でいなくなっちゃうの???」って違和感いっぱいでしたし、「星に願いを。」は眠くてしかたなかったし、「天国の本屋~恋火」はまだ3本の中ではましだったのですが上映中少し寝てしまったし(^^; 同じような映画なら1800円とか1000円払って行くなら他の映画がいいかなって思ってもいます。 一応いろいろな評価や一般コメントでは「いい映画ですよ」っていう感じなのだけどちょっと不安で・・・ ご覧になった方の率直なご意見お聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語があまり得意ではない私にお勧めの電子辞書

    数日後に3週間ほどですが、アメリカに語学留学します。留学するにも関わらず、英語はあまり得意な方ではなく英語がほとんど話せないと言っても過言ではない状態です。そんな私にお勧めの電子辞書はありますでしょうか?カシオのXD-H9100がいいよ。と聞いたんですがこれは専門家のような人が使うような物だと聞き、ほとんど英語の話せない私が使えるものなのかわからないんです。まったくの素人のため、どんなのを買ったらいいのか全然検討もつかないんです。家電量販店に行って実際に見て来たりしたのですが…どうか、アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sariavv
    • 英語
    • 回答数4
  • 滅多に泣かない妻を号泣させたい!

    同じような質問が沢山あって恐縮ですが、滅多に泣かない私の妻(30歳、2児の母)でも号泣できる映画を教えて下さい(妻の要望)。 私は涙腺がかなり緩い方なので、好みはありますが「泣いた映画」は沢山あります。 これまでも、そのリストの中から何本もの映画を一緒に見たのですが、泣いているのは恥ずかしながらも私1人。 そろそろ勧める映画も無くなってきまして、是非皆さんのオススメ映画を教えて頂けたらと思います。 ただ、それには条件が有るのです。それは、 「ストーリーや設定に無理があるものは×。」 つまり、あり得ない奇跡が起きたりとか、出演者が少しでも不可解な行動を取ったりしたら、その時点で「冷める」らしいのです。 「終わり方がスッキリしない」のも駄目らしいです。(この2つがポイントなんです。) なんともクセのある条件ですが、よろしくお願い致します。 ちなみに今まで、見せても泣けなかった映画は、「アルマゲドン」「ディープインパクト」「タイタニック」「アイアムサム」「ポネット」「ダンサーインザダーク」「ゴースト」「パッチアダムス」「アンドリュー」「八日目」「グリーンマイル」「火垂るの墓」「解夏」「命」「(ドラマ)一つ屋根の下で1・2」等です。

    • ベストアンサー
    • u_zu_ra
    • 洋画
    • 回答数46
  • いま、会いにゆきます。について

    原作を読んだ方の意見を聞きたいです。 「いま、会いにゆきます。」が映画化され公開間近ですが、竹内結子さんと中村獅堂さんのキャスティングですよね。 竹内結子さんはイメージに合うかなぁと思うんですが、中村獅堂さんはどうなのかなって思いました。 スパイダーマンとかの元気なイメージがどうしても強くって、なんだかしっくりこないように思えてしまいました。 なにしろ、獅堂さんの原作での役は、おとなしいようなひ弱な感じなもので。 まだ、映画も見てないから実はけっこう合ってたりするかもしれないし、 今の段階で私が勝手に思っているだけかも知れないんですが、みなさんはどう思いますか??

  • 映画の吹き替えってどうやってやってるの?

    映画の吹き替えで少し疑問に感じたことがあります。 それは、元の声を消して日本語で吹き替えしていますが、元の声を消すと声に重なっている声以外のいろんな音も消えるのではないのでしょうか?  吹きかえってどのようなしくみになっているのかわかるかた教えてください。

  • 日本映画で、少年犯罪を扱っているものを探しています

    以前から興味のあった「少年犯罪の描かれ方」についてレポートをまとめる事にしたのですが、自分で調べたところあまり見つからなかったので、皆さんにお尋ねします。 日本で作られた映画の中で、少年による犯罪を描いた映画の題名と、もしよければ内容を少し教えてください。覚えている範囲でいいのでお願いします。 少年による犯罪のなかには、殺人のみでなく窃盗やいじめなども含むと考えています。 また、第二次大戦前後の映画でおぼえていらっしゃる方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンラインレンタルは得か損か!

    オンラインDVDレンタルを利用しようか否か迷ってます。 下のURLは私の過去の質問です。 見ていただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=987635

  • 女の人がかっこいい映画教えてください!

    女の人がかっこいい映画探しています! トゥ―ムレイダーが大好きです! ララ・クラフトにあこがれます(笑)☆ (例・クローサー   ・チャーリーズエンジェル   ・コヨーテ・アグリー   ・シカゴ   ・チアーズ   ・デンジャラス・ビューティー   ・G.I.ジェーン   ・プリティー・ウーマン   ・恋人はスナイパー   ・キル・ビル   ・バイオハザード   ・マトリックス   ・もののけ姫   ・風の谷のナウシカ   ・永遠に美しく   ・ハムナプトラ2   ・猟奇的な彼女  は見ました!だいたいどれも好きです☆(参考までに・・) 洋画でも邦画でもアニメでもかまいません! 別にアクションがかっこいいとかだけでなく「生き方がかっこいい女性」の出てくる映画も教えてください! いっぱい教えてください!よろしくお願いします!!

  • 青春映画

    邦画で高校生とかが主演のいい青春映画ってありませんか? おしえてくださいm(_ _)m

  • 野生の証明のラスト教えて下さい。

    前にスカパーで野生の証明を放送してました。 残念なことに途中で寝てしまい、最後がわかりません。 自衛隊の演習に紛れて特殊部隊が送り込まれた後 どうなったんでしょうか? 今だに気になってます。

  • 募集~、爽やかな青春映画。

     「爽やかな青春」が大好きな者です。  「爽やかな青春」をテーマにした、映画・ドラマ・アニメなどジャンルは問いません、あなたがお勧めする映像作品ってありませんか?。    ちなみに製作年は90年代以降でお願いします  宜しくお願いします。

  • 踊る大捜査線の舞台挨拶は…?

    7/19から始まる踊る大捜査線2ですが、 前日にオールナイトのイベントをやるみたいですね。 しかし当日の舞台挨拶の情報がどこを見てもありません。 もちろん当日に舞台挨拶はありますよね? それはお台場なんでしょうか? ちなみにお台場のメディアージュは全席指定ですが、 やはりチケットを買うとしたら並ぶんでしょうか? 舞台挨拶をどうしても見たいのですが、 どうすればいいのかさっぱりわかりません。 おわかりになる方いらっしゃれば教えて下さい。

  • 感動系!泣ける邦画ベスト3は何ですか?

    最近邦画に興味を持ち始めました。 特に感動系が好きです(^-^) おすすめの泣ける邦画を3作までで教えてください♪ これしかないっ!っと言う方は1作でも良いのでお願いします♪

  • Pingが殆ど通らない

    ある学校の職員室での話です。 先生に、LANで接続されているプリンタを使って印刷したいがどうやってもうまくいかないと言われ、私も色々挑戦してみました。 配線や設定をみると プリンター(FUJITSU XL5350(かな)) 169.254.71.254 プリントサーバー役(FUJITSU FMV-TOWNS Win95) 169.254.71.1 この2台と HUB-BとHUB-Cが HUB-Aに接続されています。 HUB-Cにぶら下がっているあるユーザーは問題無くプリンタが使えていましたが(一人だけ VAIO WinMe)、 HUB-Bに繋がっているユーザー(こちらも一人だけ WinXP Home)はプリンタが使えません。 プリンタの印刷プロトコルがNETBEUIかと思って追加したり ここに私のWin2k機をつなげても、HUBのポートを変えても変わりません。 プリンタやファイルサーバーに対して1000回pingしてみると、通常の4回ではRequestTimeoutしか出ていなかったものが、なんと10回に1回位ポロポロと反応が返ってきます。 その時はケーブルの変えが無かったので、次行くときはケーブルを持参するつもりですが、これでダメな場合は他に何かありますでしょうか? 実は金曜にその学校へ入って以降は当分行く予定が無いもので、どうにか金曜で解決したいのです。 どうかお知恵をお貸しください。

  • ドライブの空容量表示が変です

    お世話になります。 Windows2000Serverがあります。 そのドライブ(N:)の一つが、容量表示がおかしいです。 N:は15GBあります。 しかし、中身は4GBしかないにも関わらず、エクスプローラ等では、使用量10GB、空容量5GBとなっています。 ドライブの中身はフォルダを一つ一つ確認していきました。 もちろんその中には、RecyclerやSystem Volume Information等の隠しファイルも含まれています。 ドライブのエラーチェックやデフラグもしました。 それでも表示は変わりません。 ちなみに、他のドライブは正しく表示されます。 この現象について、何かわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? 以上、よろしくお願いします。