aid の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • しつけは何ヶ月ごろから始めれば?

    こんにちわ。 先週でちょうど2か月になるMダックスを飼い始めました。 しつけをなるべく早く始めたいと思っており、何かと試みてはいるのですが全く上手くいかず、どうしたものかと悩んでいます。 例えば、餌をあげる時におすわりの状態に持っていこうとお皿を顔より上にあげてみたりするのですが、ジャンプ!してきて全く効果がありません。「待て」や「おすわり」なんて絶対無理、という感じです。 飼育書などをみるとしつけはだいたい4ヶ月頃から始めると良いとありますが、うちのコはまだ早すぎるのでしょうか。だとすればそれまでの間は何のしつけもしなくて良いのでしょうか?(トイレを除いて) あと、すぐ甘がみをよくします。 かまっていると喜んで噛んでくるようなのですが、しばらく好きな様にさせていると次第に痛いほど噛んでくるので、最近でははじめるとあごを掴んですぐ「ダメ!!」と叱るようにしています。 しかし昨日獣医にその話しをしたところ 「絶対にしかってはダメ。その時は犬から離れて無視をしてください。何事も叱ってはいけません」 といわれました。叱らずにしつけって出来るものなのでしょうか。 よいコに育てたいと思っています。 ぜひ良いアドバイスをお願いします。

  • すぐキレる人について。

    結婚間近なのですが、彼の性格について悩んでいます。 彼は昔から、ちょっとしたことですぐカッとなって キレ安い人で 一度キレると暴れたり大声を出したりします。 私も彼も自分の主張を譲らないところがあって、 一度ケンカをすると取っ組み合いになったり、 すごく大きなケンカになってしまいます。 とにかく落ち着いて話し合いができるようにと、 私だけでも冷静に話をしようとするのですが、 私のちょっとした一言がさらに彼の怒りをまして、 全く収拾がつきません。 最近は彼がキレたら怒りを増さないように私が黙るということをしていたのですが、黙り込むこともまた逆効果のようなのです。 キレ安い人って、どこかに問題があるのでしょうか? 結婚はしたいし、なんとかキレることをやめさせたいのですが、ケンカが起きた時、私はどうしたらいいのでしょう。絶対に自分が悪くないと思うことでも、キレた彼をなだめるために謝った方がいいのでしょうか? この文章だけではわかりにくいこともあると思いますので、補足もしていきたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 現代人の悩みは?

    私は心理学を専攻していてみなさんの意見・考えを聞きたく質問させていただきます。最近世の中は不況の煽りで、悩み苦しみ自殺へと走ってしまう人も多いですが、逆にTVインタビューとかでは若年層の多くは悩みがないと断言する人が多いようです。そこで、現在の自分の悩みは何ですか?箇条書きで構わないので回答をお願いします。

  • 中絶について・・

    タイトルどうり中絶についてなんでもいいのでおしえてください!

  • アダルトチルドレンは連鎖するのですか?

    以前、アダルトチルドレンは連鎖(孫親子と続いてしまう)と聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか? もし、その連鎖を止める方法や どうしたら その可能性を低くできるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • セント・ジョンズワートはどこのメーカーがよいですか

    セント・ジョンズワートというものを試してみようと思ったのですが、いろいろなメーカーがあり、どこがよいのかわかりません。お使いのメーカーで満足のいくものがあれば教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • パキシルの副作用

    お医者さんに、うつ病でパキシルを処方されました。 毎晩1錠10mgを飲むようにとのことです。 昨日の晩、初めて1錠飲みました。 今日のお昼過ぎまで、 かなり吐き気があり、実際にお昼過ぎには 会社のトイレで少し嘔吐しました。 でも、それからは久しぶりに、 ものすごく気分爽快になりました。 でも、また明日吐き気に苦しめられると思うと また1錠飲むのに勇気がいります。 この副作用は、2~4週間程度はあるとは聞いていましたが、 この2~4週間の間ずっと嘔吐してしまう程のひどい吐き気 が続くのでしょうか?それとも、 明日は今日よりましになるでしょうか? そしてパキシルは、一旦飲み始めてしまったら、 1日でも飲み忘れると、ひどい吐き気や頭痛に苦しめられると いうのは本当ですか?仕事に支障がでる程ですか? お医者さんに相談すべきであることは承知しています。 1週間後に予約しているので、その時に伺う予定です。 でもその前に、どなたか経験または知識のあるかた、 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 生意気?

    私は21歳の大学生ですo 今、彼氏は居ないのですが、ちょっと考えてしまいましたo 以前、付き合っていた9個上の彼なんですが、 「生意気だから」って振られたようなモンですo これまでのお付き合いした人は年上ばかりだったのですが 自分の思うことは全部言ってましたo もちろん、相手も言いますよ、一方的じゃないですo ケンカした時に、言い返したりすると 「オレのほうが年上なのに」と言われてましたo 「年上やから、何?」と返すと 「年下の癖に生意気なん!」と言われましたo やっぱり付き合うなら、年なんて関係ない、 対等でありたいと思うのは無理なんですかね? 年上に言い返したりって生意気なんですか? 年上と付き合ってる女性の皆さん、どうしてます?

  • 1人の時間の過ごし方

    仕事や趣味などで多忙な恋人を持つ方に伺いたいです。 1人の時間を趣味や習い事で、自分を磨いたり充実させたりという話をよく聞きます。 私も、彼が多忙なので習い事などで自分を磨くようにしています。 私の場合はお花を習っていますが、毎回のことなので材料費が結構かかるんです。 空いた時間に自宅で練習しようとするとまた費用がかかるし。 習い事や趣味って意外にお金がかかるものだと思うのですが、ほかの方はどういった方法で自分の時間を充実させているのか伺いたいです。 また、何かあまり費用のかからないことで1人の時間を充実できるようなものがあったら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ADSLってなに?

    私は今ISDNを使っているのですが、最近よくADSLの勧誘の電話がきます。よくわからないので断っていますが、ADSLの方がお得なのでしょうか?私は今BIGLOBEのプロバイダに加入していますが、仮にYahooBBに加入したらBIGLOBEは解約することになるのでしょうか?NTTにも連絡がいるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • g1994858
    • ADSL
    • 回答数10
  • とても不安です。アドバイスお願いします。

      私は、自分に自信がありません。「あんたむかつく」と言われたことはあっても逆のことは言われたことがないくらいです。得意なこともないし、人とうまくやっていくことが苦手です。元々話し好きなのですが、きっかけがつかめなくてぎくしゃくしたり、うっかり嫌がられることを言ってしまったりでなかなか人と仲良くできなくて悩んでいます。時々「嫌われたくない」と人と話すことがいやで避けたりしてしまいます。「みんなに好かれたい」という気持ちがあるのに自分に自信がないばかりにどうしたらいいか分からず、不安な毎日を送っています。少しでも不安なことがあると、どんどん悪いことを考えてしまい、すごくつらくなります。  先日、こんな性格のせいで彼を怒らせてしまいました。他の人に言わせたらほんとにささいなことかもしれないんですが、なぜかすごく気になってしまってけんかみたいになりました。   「他に気になる人ができたんだろうか」「こんな私に嫌気がさしたんじゃないだろうか」と思っていたらすごく不安でたまらなくなってしまい、色んな妄想が浮かんできて怖くてしばらく避けるような態度をとってしまいました。彼は、こんな私の性格を分かっていつも励ましてくれていたのに・・・すごくいやな思いをさせてしまいました。今、とてもつらいです。信じてくれている人を疑ってしまった自分にも嫌気がします。このままだったら、いずれほんとにいやになるかもしれません。  どうしたらこんな状況から抜け出せるのか、皆さんのアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#223283
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 女性の方に聞きたいのですが。

    僕は大学生で、彼女は今年社会人になりました。 彼女は、仕事で一杯一杯になっていて、いつもイライラって感じです。 こんな時に、僕が彼女に仕事のことを忘れさせてあげられるような話をして元気を出させてあげたいのですが、なかなかそれができません。 ユーモアある面白い話をしてあげられたらなって思うんですが、どんな話をしたらいいのかなって思ってしまいます。 何かいいアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 「モテル」ってどういうこと...?

    最近よく、「モテルでしょ?」と言われます。モトカレにも「最近モテモテだね~(ちょっと皮肉も入る)」と言われます。 確かに最近の合コンでは必ず1人以上に気に入って貰えるし、積極的なアプローチも受けてます。 モトカレは1人以上の異性から「純粋にスキで付き合いたいと思う男性からアプローチされる」のもあるけど、「ヤリたいと思われる」のも「モテル」ことに入るよね。結婚してるからモテルひとだとは言わないし、モテルからといって結婚できるわけでもないし。って言います。そうなると、もてることはよくないことなのでしょうか。私的には「モテルでしょ」と言われるのはあまりスキではありません。

  • 彼の仕事の忙しさでうまくいってません。

    出来れば男性の方に応えていただけたら幸いです。 28歳の彼と付き合った1年。まず彼の周りの状況から話します。今年度に入りものすごく彼の仕事が忙しく、毎日平均23時位が帰宅時間です。 彼の会社は営業所で小人数。彼も含め皆転勤で営業所に来ています。最近所長も変わった事もあり会社の中で古株が彼です。役は技術兼営業でメインは技術です。 忙しくなる前は家も近い事もあり平日でも会ってたんですが、最近は喧嘩が始まってしまうので平日は逢うのは止めにして土日メインです。土日も仕事の時が多々あるのでそんな時は平日彼が早く帰ってきた時にアパートに遊びにいったりしてうまくは保ってるつもりなんですが… お酒を飲む事が大好きな彼は誘われたらいくって彼だけに私も寂しさの余りに言うと『飲みも仕事に一貫なんだからし仕方ない。仕事関係の人に誘われてるんだから断る訳にいかない』って言われました。それから段々状況が悪化してゆき私と逢う約束していても飲みに誘われたら行ってしまい…『飲みに行かないからな』って彼から言ったにもかかわらず『誘われたから行って来る』出掛けてしまい、それで喧嘩になると『取引先の人だけに断る事できないし、そんな理由なだけに約束を破った訳ではない』って言うんです。土日逢ってゆっくりしてる時は『好きだよ』とか言うのに喧嘩が始まると『自分に余裕がないだけにお前の事考えられない、辛い思いさせるから別れたい。』 でも私は別れたくないからチャント気持ちは伝えてます。でも、どう乗りきっていっていいのかわかりません。彼は1つの事に集中すると周りの状況をみようとしないし自分だけの行動で動いてしまうんです。今の状態は『俺に付いてこれないならいいよ。お前がさっても追いかける余裕もないから』状態です。(浮気の気配は多分ないです。) どうしたらうまくこの状態を乗り越えられますか?

  • 離婚してもせんでもどっちでもいい??

    離婚するべきか悩んでいます。 旦那とは結婚して2年になります。 子供はいません。 前置きは省かせてもらって、単刀直入に・・・。 旦那に 「私が別れたいって言ったらどうする?」 と聞くと旦那は 「ごちゃごちゃ言うのは疲れるし別れる」 と言われました。 最初はムカつく~て思ったけど、最近では私も同じ考えで旦那に別れようて言われたら別れるって言うだろな~と思うようになりました。 お互いにこんな気持ちなら離婚するべきでしょうか? ただお互いが言わないから一緒にいるだけってことになりますよね。 それとも結婚てこんなもの? たくさんの方からのご意見をいただきたいです。