NNN29 の回答履歴

全73件中1~20件表示
  • 夫と修復したい

    私42歳、夫44歳。結婚20年の夫婦です。 二ヶ月前、夫が突然一方的に離婚前提で家を出ました。今はアパートを借りて一人で暮らしています。理由は女性ではなく、「もう一緒に暮らすことが苦痛、耐えられない」とのこと。大きな喧嘩をした後でもなく、問題を抱えていたわけでもなく私としては晴天の霹靂といった状態でした。夫はこれまで私に対し、あまり不満や反論を口にすることがなく、私は温厚な性格だと思っていたのですが、それはただ気が弱く口にできなかったようで、ここにきて何か思うことがあったのか溜まりに溜まったものが爆発した結果のようでした。私はそのことを気づかなかったことを謝り、反省すべきことは反省し、悪いところは直すから戻ってきて欲しいと伝えたのですが、夫は「もう何を言われても今さら。もう一緒に暮らすことは考えられない。金銭的なことは責任持つ。今後何も贅沢は望まない。どんな不自由な暮らしでも一人が気楽」と。大学生の娘が一人いるのですが、この状況に精神的に参っていることを伝えても、もう親としての自覚もないような反応で…。何を言っても意志は固く、被害者意識も強いせいか罪悪感もなく開き直っているような状態です。夫が家を出るときに持ち出した所持金もそろそろ底を着くようなんですが、この先二重生活ができるほど余裕は全く無い家計状況で、そのことも伝えましたが、それでもなんとかなると思っているのか、何を言っても、戻す口実に受け止められていないようです。とにかく、今何を話しても夫の意志は固く、成すすべがないといった状況です。夫婦円満調停ということも考え、そのことも伝えたのですが、「納得できないなら、どうぞご自由に。慰謝料を払えと言うなら応じる。」と、別居や離婚に対する意志は変わらない様子です。このような夫とは修復は難しいでしょうか。私は、自分の努力で修復ができるならどんなことでも頑張るつもりでいます。どうすれば、夫の気持ちを動かすことができるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#107724
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 家内のスキー好きについて(女性の方、理解できますか?)

    私、家内とも40歳代です。 私は単身赴任しております。(単身赴任をして3年、あと2年です。) 家内はパートをしております。 家内と子供2人(高校生、中学生)の3人暮らしです。 家内の趣味はスキーで上級レベルです。 独身時代から冬期の週末は一人でスキー場に夜行電車やバス、マイカーでを行き 月曜の朝に戻ってくる様な生活を送っていました。(年に20回くらい) 子供が生まれからは年に1,2回程度で家族でスキーをしています。 今年の夏に帰省したときにパソコンでデジカメの写真を整理をしていたら 家内のスキー写真とビデオを見つけました。ビデオには男の声が聞こえておりました。 また写真を良く見たらスキーウェアーは始めた見たもので、またストックも新しい物になっていました。 それを見て怒りがこみ上げ夜中に家内をお越し問いただしました。 家内いわく、今年の4月から子供を家において日帰りで3回、泊まりで1回行ってきたと。 メンバーはネットで知り合った上級レベルのスキーグループと行ってたと。 私に黙って行き、見知らぬ男達のグループと行った事と子供をおいて行った事にすごく怒りがこみ上げました。 もう行かない様に言いましたが、家内はスキーが出来ないのなら生きていてもしょうがない。 いきなり手首を包丁で切ろうとしたので、あわてて包丁を取り上げました。 子供が生まれてから、スキーに行くのを我慢していたと、もう年だから体力の有る今、行かせて欲しいと 私の生きがいを奪わないようにして欲しいと。 色々話し合いの結果、家内の要望どおりにしました。 行くときは、だれと、どこのスキー場、行き帰りに連絡等を行うことで許しました。 今期もスキーのシーズンも始まり10月2●日に初滑り、11月●日に1泊で長野に行き、11月▲日に日帰りで行き、 11月2●日に日帰りで行き、11月2▲日は日帰りで行く予定です。 家内いわく、10月以外は一人で行った、または行く予定とのことです。 11月中旬に帰省したときに郵便で10月に行ったビデオDVDが一緒に行った人から送られて着ました。 家内は嫌がっていましたが、渋々見せてもらいました。 画像は現地のスキー場でグループでスキーをしていました。 スキーの滑っていくシーンやご飯を食べているシーンでした。 その他に家内と男性が車で着ている画像がありました。 グループで行くと言っていたのですが、そこを聞いてみると男性と付き合っていた女性が急に用事が出来たので 女性の彼氏と二人でスキー場に行ったことを認めました。 スキーに行くためにどんな手段をとってもいく事に怒りました。 世間的に疑われる行為はするなと、必ず行くときはグループか一人で行くように説教しました。 グループで行くと言っても、本当かどうか確認できません。信用するしかないです。 関西在住なので今スキーできるところは岐阜、長野しかありません。 日帰りであっても朝は3時か4時に出発、戻ってくるのは21時くらいになります。 本当は行かせたくありません。その間、子供を置いて、また受験生がいるのに家を空けるのは嫌です。 また見知らぬ男に迎えにきてもらったりしていることも腹が立ちます。 グループの人たちには、私のことを理解が有る良い旦那さんだって・・・なさけないですわ。 私はまだ家内がばれずに不倫をして家を空けないほうがいいです。 本当はスキー止めさすために相談したいのですが自殺まで考えていたので止めさすことも出来ません。 離婚までして家庭を壊すことも考えていません。 女性の方、家内のスキー好きについては理解できますか?

  • 射手座の方へ質問

    牡羊座の女です。 主人は双子座で、占い通り相性は良いほうだと思います。 でも、最近、射手座の人が気になるんです。(これって、浮気願望?きっかけは、夫婦喧嘩ですネ・・・・。) 自分では、男女問わず、知り合いに&友達になりたいと思っています。 射手座の、情熱的なところ、理知的なところ、スピーディーなところ、理想の高いところ、オープンなところに憧れています。 射手座さんとは、どういったところで出会えるでしょうか? ★趣味はなんですか? ★好きな場所はどこですか? ★何色が好きですか?教えて下さい。 実は、女友達で気になっている人がいるのですが、(ママ友)女王様キャラ?な気がして、声をかけづらい。メールをすると、 いつも気さくなメールを返してくれるのですが・・・。なんだか、いつもこちらからだから、脈なしなのかなぁ? 射手座さんは友達多そうで、迷惑かなって、会う前から考えてしまいます。はぁ・・・女友達も難しいですネ・・・。 いつもは情熱的なメリーですが、恋?をすると、臆病になってしまうんです。 男性は、浮気の恐れがあるので、既婚の私は、避けておいたほうが、よさそうですネ・・・・・。 (けっこうシリアスです・・・・。笑)

  • 妻への愛情とセックスの有無は別物ですか?

    こんにちは。こちらのサイトではよくお世話になっている結婚3年目の子なし主婦です。またまた夫のことで相談させてください。 わたしの夫(30代前半)は、わたしの目から見るととてもやさしいのですが、その割りにはっきりいってセックスの回数が少ないような気がします。だいたい月に2、3回です(結婚当初からその程度です。ただ、3年間お付き合いして結婚しましたが、その間遠距離恋愛だったこともあって、頻度は1月~1月半に一度ぐらいだったので、ある意味結婚して頻度は増えたのですが)。これって30代既婚男性には普通でしょうか? ちなみに、同世代のブログ友達は、週に2,3回で、ご主人はそれでもレス気味だと言っているそうです。 夫に性欲がなくてこの結果であれば別に構わないのですが、そうではないようです(一人Hは週に2,3回している、風俗に行こうとしていた)。 わたし自身、何が何でももっとしたくて、夫がしてくれないならば別で探しちゃうわということはまったくないのですが、求められないことには淋しさを感じます。女としてもうわたしには魅力を感じていないのかなと。 はっきりともっとセックスがしたいといったことはないのですが、子どもは欲しいと夫婦ともに思っており、なかなかできないことから軽く話し合いはしたことがあります。その際の夫の言動から夫の考えを推し量ると、「わたしがしたいといえば体力的に厳しくないときであればいつでも応じるつもりだが、自ら頻度を増やすつもりはない」といったところでしょうか。 でも、わたしは、ただただセックスがしたいのではなくて、どちらかというと夫に求められたいと言う気持ちのほうが強いのです。もちろん、子どもは欲しいので、まったくないのは困るため、夫に求められるのを待っていられないときもありますが。 冒頭でも書きましたが、このことを除けば夫は十分優しいし、わたしにも気を遣ってくれていると感じます。でも、この先、このままで幸せな夫婦としてずっと一緒にいられるのかふと心配になることも多いのです。仮にこのまま子どもができなかったら……もう異性としての魅力を感じなくなってしまった妻よりも若くてキレイな女性に夫がなびいてしまうのではないかと。正直、今の状態(妻とはあまりセックスをしない、子どももいない)では、一般論として、わたしを妻にしておくメリットが夫にはほとんどないのではないかなと思うのです。 こんな状態でも、夫はわたしのことを好きできてくれるのでしょうか? セックスはあまりしないけど、妻が愛しいなんてことはあるのでしょうか? それともパフォーマンスで優しい男の振りをするなんてありますか(浮気はしていないと思います)? ちなみに、わたしは専業主婦ですが、夫の前ではどうでもいい服装はしていないですし(常に普通にお出かけできる服装です)、寝巻きもかわいいものを着用しています。夫はご飯も「おいしい」といって食べてくれています。夫を責めたり、小言のたぐいをいったりしたことはありません。落ち込んでいるときでも夫とは笑顔で接しています。夫から求められて拒絶したことは一度もありません。夫の風俗通い疑惑の際等に、「わたしとの性的関係に不満があるなら言って。善処するから」と言ったところ、「特に不満はない。○○ちゃんはそのままでいい」と返されました。 この先、わたしは本当にこのままでいいのでしょうか? 夫にとってかわいい妻でありたいとは思うのですが、どうすればいいと思われますか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 何も感じない

    夫と一緒に暮らし始めて1年。 結婚して半年です。 同棲まで2年ほどお付き合いして、兄弟のような、大親友のような夫婦です。 趣味も食べるものなど、ほぼ合います。 お互いの性格も理解しており、問題があればしっかり話し合って解決してきました。 でも、夜のことに関してはいくら話し合ってもうまくいきません。 「こうしてほしい」ということはちゃんとお互い伝えているのですが、どうしても感じられない。 友達のようになりすぎてしまったのでしょうか、、? 前に付き合っていた彼までは、性格が多少あわなくても楽しくできたのに、、全然楽しくないんです。 場所を変えたりいろいろ工夫してもダメ。 最近はめんどくさいとすら思うようになってしまいました。 旦那は行為をすればそこそこ満足しているようですが、、私は、このまま女として感じることができないまま年をとってしまうのかと思うと悲しくなります。 他の人だったらどうなんだろう、、なんて考えてしまうことも、、。 彼のことは尊敬してるし、好きなのに、ドキドキもしないし、このままじゃ女として枯れちゃいそうで悩んでます。 何が原因なんでしょう、、、 何かいいアドバイスがあればお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#99793
    • 性の悩み
    • 回答数7
  • 妻への愛情とセックスの有無は別物ですか?

    こんにちは。こちらのサイトではよくお世話になっている結婚3年目の子なし主婦です。またまた夫のことで相談させてください。 わたしの夫(30代前半)は、わたしの目から見るととてもやさしいのですが、その割りにはっきりいってセックスの回数が少ないような気がします。だいたい月に2、3回です(結婚当初からその程度です。ただ、3年間お付き合いして結婚しましたが、その間遠距離恋愛だったこともあって、頻度は1月~1月半に一度ぐらいだったので、ある意味結婚して頻度は増えたのですが)。これって30代既婚男性には普通でしょうか? ちなみに、同世代のブログ友達は、週に2,3回で、ご主人はそれでもレス気味だと言っているそうです。 夫に性欲がなくてこの結果であれば別に構わないのですが、そうではないようです(一人Hは週に2,3回している、風俗に行こうとしていた)。 わたし自身、何が何でももっとしたくて、夫がしてくれないならば別で探しちゃうわということはまったくないのですが、求められないことには淋しさを感じます。女としてもうわたしには魅力を感じていないのかなと。 はっきりともっとセックスがしたいといったことはないのですが、子どもは欲しいと夫婦ともに思っており、なかなかできないことから軽く話し合いはしたことがあります。その際の夫の言動から夫の考えを推し量ると、「わたしがしたいといえば体力的に厳しくないときであればいつでも応じるつもりだが、自ら頻度を増やすつもりはない」といったところでしょうか。 でも、わたしは、ただただセックスがしたいのではなくて、どちらかというと夫に求められたいと言う気持ちのほうが強いのです。もちろん、子どもは欲しいので、まったくないのは困るため、夫に求められるのを待っていられないときもありますが。 冒頭でも書きましたが、このことを除けば夫は十分優しいし、わたしにも気を遣ってくれていると感じます。でも、この先、このままで幸せな夫婦としてずっと一緒にいられるのかふと心配になることも多いのです。仮にこのまま子どもができなかったら……もう異性としての魅力を感じなくなってしまった妻よりも若くてキレイな女性に夫がなびいてしまうのではないかと。正直、今の状態(妻とはあまりセックスをしない、子どももいない)では、一般論として、わたしを妻にしておくメリットが夫にはほとんどないのではないかなと思うのです。 こんな状態でも、夫はわたしのことを好きできてくれるのでしょうか? セックスはあまりしないけど、妻が愛しいなんてことはあるのでしょうか? それともパフォーマンスで優しい男の振りをするなんてありますか(浮気はしていないと思います)? ちなみに、わたしは専業主婦ですが、夫の前ではどうでもいい服装はしていないですし(常に普通にお出かけできる服装です)、寝巻きもかわいいものを着用しています。夫はご飯も「おいしい」といって食べてくれています。夫を責めたり、小言のたぐいをいったりしたことはありません。落ち込んでいるときでも夫とは笑顔で接しています。夫から求められて拒絶したことは一度もありません。夫の風俗通い疑惑の際等に、「わたしとの性的関係に不満があるなら言って。善処するから」と言ったところ、「特に不満はない。○○ちゃんはそのままでいい」と返されました。 この先、わたしは本当にこのままでいいのでしょうか? 夫にとってかわいい妻でありたいとは思うのですが、どうすればいいと思われますか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 夫の改名について

    初めて質問させていただきます。 複雑な話なんですが、主人の両親は離婚していて、二人とも再婚しております。離婚後、主人は母方に引き取られたので主人の姓は義母の再婚相手の姓です。義父は他界しております。 そして、主人は仕事は離婚した実父のところで働いており、職場では実父の姓を芸名として使用しております。 最近実父から改名してほしいと相談を受けました。 もちろん義母は反対しております。ただ今後のことを考えて実父の改名の相談も理解できるような気もします。 ただ、私だけならいいのですが、子供もおり、子供の改名には抵抗があります。そこで、私と子供は今のままのせいで、主人だけ改名ってありえるのでしょうか?無知な質問ですみません。

  • 子供ができてから夫とうまくいかなくなりました

    子供ができるまでは、休日には2人で出かけたり、とても良好な夫婦関係でした。 しかし、一年前に子供できてから、私の意識はどうしても子供中心に なってしまい、夫との生活を一番には考えられなくなってしまいました。 例えば、休日、夫は外食や外出が好きなので、子供ができる前と同じ ように 「今日は○○にいってお昼をたべようか?」 とか 「今日は△△にハイキングに行こうよ」 などと無邪気に提案してきます。 ですが、私はすぐに子供の事を考えてしまい 「あんな混んでいるお店に赤ちゃんを連れていこうとするなんて。 家でご飯を食べればいいのに!」 とか 「こんな寒い日にハイキングなんて赤ちゃんが可哀相。 一体何を考えているの?!」 などと思ってしまうんです。 また、いつも子供の事を考えず、自分のやりたい事を一番に考える 夫に対し、好きという気持ちも薄れ、一緒にいるとイライラするように なってしまいました。 たまに、子供の面倒を見ていてと頼むと、夫自身はテレビを見ながら、 適当に子供を遊ばせておいたりするのにもイライラしてしまいます。 見たいテレビがあっても、そこは我慢して一緒に遊んであげるのが 親なんじゃないかと思ってしまって・・・ 夫は 「××(私)は神経質過ぎる。まずは親の自分達が生活を楽しむことが 大切なんじゃないのか。自分が言っている(やっている)事は、赤ちゃん にとってもそんなにひどい事をしているつもりはない」 と言います。 (子供の事は、夫は「可愛い、可愛い」といつも言っています) 私は、子供が小さいうちは、親は自分のやりたい事はある程度は我慢して 子供にとってベストの環境を整えてあげるのが当然なんじゃないかと 思っているので、いつも険悪な雰囲気になってしまいます。 今日はとうとう夫から 「休日になるといつも××(私)から怒られたり文句を言われるので 休日に家にいたくなくなってしまった」 と言われました。 私も、休日に夫が家にいて、子供ができる前と同じように遊びに 行こうとしたり、外食しようと提案されるのが苦痛で仕方ありません。 でも、夫と仲良くやっていきたい気持ちはあるんです。 どうしたら良いのか悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#101629
    • 夫婦・家族
    • 回答数19
  • 主人の不倫相手に報復したい。

    社内不倫していた主人と別れました。 20年の結婚生活で初めての浮気でした。 46歳の主人が22歳の新入社員に手を出したんです。 遊びだったしもう絶対しないし懲りたって 一度は泣いてすがったので信じて二回目は無いと許したのですが。 彼女も恋愛感情は無く軽いノリでホテルに行っただけといい もう二度と会わない、連絡は取らないと約束してくれたので 私もせっかく入った会社だから頑張ってと、 上司である主人が悪い、ごめんなさいと謝ったんです。 でも夫婦関係を修復したくてもすっきりしなくて。 そうなんです。つながっていたんです。 二人に裏切られたんです。 主人にまた泣きつかれても困るので、また同じことになるからって。 (いつも分かったと言いながらすぐ家に来て泣きつくので) 私に接触しない条件で彼女にも貴方にも慰謝料は請求しないと 話しました。 あっさり『わかりました。』って。 浮気までは本当に仲良しだったし幸せだったので寂しくないと言えば 嘘になりますが、我慢したり疑ったりして一緒にいた時より 今の方が気持ちが楽なんです。 離婚したことはこれで良かったと思っています。 彼女に対してですが慰謝料は請求しませんが このまま何事も無く・・・というのもちょっと悔しいです。 約束を破った彼女に対して慰謝料以外で報復したいです。 もちろん、脅迫とか犯罪は考えていません。(笑) ご意見を頂けませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#97312
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • こんな不倫への復讐はありですか

    初めての質問ですが、よろしくお願いします。 私50歳を超えた自営の男性で、妻は友達の店を手伝う仕事をしています。2年ほど前から妻に男の影を感じ、調査を依頼して妻の不倫の証拠も得ましたが、あんなに愛していたのに、この歳になっての裏切りで、妻を殺したいくらいでした。離婚を決意しました。2年ほどの隠れての不倫に対して、つぎのような対応を考えて実行中ですが、妹はひどすぎるといいます。そうでしょうか。 1.不倫の証拠は十分に揃えました。 2.知人に教えてもらった「別れさせ屋」に大枚を叩いて依頼し、3か月をかけて妻と相手男性を別る工作をし、先週、2人は最終的に別れることになりました。最後は大変な修羅場になったようです。 3.その間、妻は苛立ち、家事も手に付かない様子でしたが、私に対して急に丁寧な態度をとるようになりました。 4.別れた結果を確認してから、これからは好きに生きていけばよいと言って、妻の有責での離婚を要求しました。はじめは否定しましたが、証拠を見せられ、渋々受け入れました。 5.共有資産の半分を分与し、慰謝料としてその半分をとります。家は親父の遺産ですから、妻には近々出てもらいます。 これがすべてです。でも、腹の虫がおさまりません。儀両親や親戚に経緯を正確に伝えようと思います。

  • セックス

    二十歳前半の女です。 以前セックスレスで相談したのですが、それでもまだ悩んでるのですが、違う悩みができました。私感度が悪いのか、性行為でイッた事がありません。前儀でもです。。 前儀をあまりしてくれません。5分ぐらいしたらすぐ入れたがるので。 そして彼が早漏です。どうしたら良いのでしょうか。みんな周りは潮を吹いたりいった事がある子ばっかりで。。 何か悲しいです。イキやすい体位や感度が上がる体操など何でもいいので教えてほしいです。

  • 妻が、不倫?をやめません・反省しません

    49才のサラリーマンです。妻は、50才で某中小企業の管理職です。 娘が二人います。(20才と10才) 今年4月、妻の携帯への着信メールから、妻の勤務先の26才の男性と頻繁にデートしていることがわかりました。 事実関係を問い詰めましたが、「そんな関係ではない。相談にのっているだけ…」と言うので、一旦信じましたが、その後も頻繁に会っていることが判明したため、証拠を突きつけて、(Suicaの履歴と、携帯の発信履歴など)再度説明を求めました。 回答は、「あなたが、私の事をトレースするので、ストレスになる。彼と会う事が、なぜ悪いわけ?」との返事。 この言葉の後、私は、自暴自虐んになり、頭部、腕を打撲して、全治1ヶ月の負傷を負ってしまいました。その後、妻は、私に隠れて、相手の男と携帯電話を2台新規に購入して、ホットラインを開設。 私は、この事実に1ヵ月後に気づき、妻のバッグから隠し持っていた携帯電話を発見。再度、妻に問い詰めました。回答は、前回と同じで、、「あなたが、私の事をトレースするので、買った。彼と会う事が、なぜ悪いわけ?」 翌日、私は、睡眠薬(妻の事で、眠れなくなっていたので処方してもらった)を大量に飲んで、自殺未遂を起こしてしまいました。 妻が帰宅して、私の様子がおかしいので救急車を呼び、一命は取り留めました。 意識が回復した私は、妻に、彼(26才)と会わないように、再度、要望しました。 しかし、先週、また、会っていることがわかりました。 (これも、最初は否定しましたが、Suicaの証拠を突きつけて証明したら、しぶしぶ認めました。) 妻は、「そういう関係ではない…」と、言い張りますが、信じられません。22年間、信じきってきた宝物を粉々に壊されたような感覚です。もう、誰も信じられませんし、仕事も手につきません。離婚も考えていますが、何の解決にもならないような気がします。 皆さんのご意見を拝見できれば…と思います。 

  • 子ども手当

    小学生2人、中学生1人の子どもがいるいとこが 「子ども手当で78,000円ももらえるなら、私もパートで働く時間を減らせるから嬉しいな」 と言っていました。 我が家は子どもが高校生で、どうせ、高校授業料の無償化が実施される頃には 卒業しているんだろうなぁ、なんて、深く考えもしませんでしたが、 いとこのように考える人はたくさんいるんだろうなぁって思ったら、 すごく損した気分になりました。 単なる愚痴のような質問ですが、子ども手当が支給されたら、 「あきらめていたけど、もうひとり子どもを産める」とか、 「子どもの教育費を充実させられる」と考える人は本当に多いのでしょうか? 皆さんの家庭ではどんなお話しをしていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#100993
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 子ども手当

    小学生2人、中学生1人の子どもがいるいとこが 「子ども手当で78,000円ももらえるなら、私もパートで働く時間を減らせるから嬉しいな」 と言っていました。 我が家は子どもが高校生で、どうせ、高校授業料の無償化が実施される頃には 卒業しているんだろうなぁ、なんて、深く考えもしませんでしたが、 いとこのように考える人はたくさんいるんだろうなぁって思ったら、 すごく損した気分になりました。 単なる愚痴のような質問ですが、子ども手当が支給されたら、 「あきらめていたけど、もうひとり子どもを産める」とか、 「子どもの教育費を充実させられる」と考える人は本当に多いのでしょうか? 皆さんの家庭ではどんなお話しをしていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#100993
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 浮気などを責めなくなるまでにかかる時間

    結婚7年半の30代の主婦です。 浮気された経験のある方にご回答いただけるとありがたいです。 配偶者の浮気が発覚してから、配偶者が自分の非を認め、夫婦をもう一度やり直したい、本当に大切なのは○○だけだと気づいたんだと泣いてすがってきた場合、相手が浮気したことを口に出して責めたりしなくなるまでにどれぐらいの時間がかかりましたか? 1ヶ月前に夫の浮気が発覚してすぐの頃はもう終わったことだし(発覚した時点で既に終わって随分たっていました)言わないでおこうと思ったり努力していたのですが、後から後から恨み言のような言葉がどんどんわいてきてしまって、何かの拍子に思い出してつい夫を責めてしまうのです。 私が高熱を出して大変だった時に連絡がつかなかったのも…とか、あの時のあれも…とか、急に思い出して腹が立つのです。 他にも聞きたいことが次から次から思い浮かんでしまって止まりません。 また裏切られるのではないかという疑いも消えません。 何を聞いても嘘に聞こえてしまいます。 配偶者の浮気が発覚した経験のある方ならきっとそういう思いをされたと思うのですが、どのぐらいの期間それが続いたか参考までに教えていただけませんか… 自分でも苦しいのです… またどうしたら責めることをやめることができたか教えていただけるとありがたいです。(宗教的な教えは遠慮させてください)

    • ベストアンサー
    • noname#95824
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 弟嫁に言われたことで落ち込んでいます。

    もうすぐ出産の妊婦です。 私の夫が会社を辞めてしまい、今後のことを考え弟夫婦にベビー用品を譲って欲しいとお願いしに行きました。 そしたら、拒絶されてしまいました。 そのとき、弟のお嫁さんからこの様なことを言われました。 『お義兄さんが、簡単に会社を辞めるような人だとお義姉さんは分かってましたよね?でも、お義姉さんは狙って妊娠したとおっしゃいました。つまり、今の状況は全てお義姉さんが選んだ結果なのです。それを今更お金が無いから、ベビー用品を下さいなんておかしい。 親になるなら、そのくらいご自分達で用意してください。頼りにされるのは良いですが、当てにされるのは大嫌いです。外食やら義兄にプレゼントを買うお金があるのなら、出産費用に回すべきでしょう?私達の子がまだ使うものまで下さいって、なんなんですか?中古やレンタルの利用などを考えず、私達のところへ当たり前のように来るなんて不愉快極まりない。まだまだ甘いですよ。ここへ来る前に、義兄をバイトでも何でも働かせてあらゆる手を尽くすべきです。』 正論だと思います。 確かにその通りだとは思います。 でも、親になるにはそこまで自分達のことを我慢しなくちゃいけないですか? 弟に頼ることはそんなにいけないことですか? 私が世間から見てどこまで非常識なのか それともお嫁さんがキツイだけなのかわからなくなってきました。 弟のお嫁さんの言うことがキツ過ぎて、立ち直れずにいます。

  • 子持ち離婚経験者の方へ。(大変失礼な質問です。)

    前の配偶者との間の子供は可愛いですか。 嫌だから、別れた訳ですよね? その人の半分の遺伝子を受け継いだ子を可愛がれますか。不思議です。 また長年の疑問です。悪意は皆無です。 離婚経験者でなくても、思うところがあればご回答、下さい。 宜しくお願い致します。

  • 不倫が夫の悲劇を招きました

    30才を越えた今は無職の主婦で、3歳の息子がいます。よろしくお願いします。 実はこの夏、夫が不慮の死を遂げました。大きなショックを受けました。夫は私宛、それぞれの両親宛、弁護士あてに遺書を残しました。 ほとんど同じ内容でした。 ○もう生きていくのが嫌になったこと ○その理由は私の不倫であること(多数の証拠写真も) ○息子は自分の子ではないことをDNA鑑定結果で1年前に知った。今春、再度鑑し、既に家裁から父子関係不存の審判を得ていること(弁護士に保管依頼) ○だいぶ前から、男の影を感じて、心を取り戻すために努力したが、子供があまりにも似ていないので、調べてわかり、絶望。 ○遺産は共有資産のみ残す(夫の個人資産は夫の甥に相続させた) 私の不倫やその結果の子供が夫を死に追いやったことに対してはどうしてよいか分りません。 無論、両家の親も親戚からも相手にされません。 これからどうしたらよいでしょうか。

  • 家庭内別居...このまま継続か離婚か

    厳しい意見も承知の上での質問です。 結婚16年 子供四人います。 夫は 現在5月より失業中。数年前より鬱もあります。 失業する前には アルバイトはするという約束でしたが 全くせず ずっと在宅です。私は 現在パートに出ています。 家事一切手伝わず 育児協力もしない、そして それでも 気を使ってきましたが もともと 暴力(言葉も身体的も)二ヶ月ほど前 三番目の子(小学低学年)に対して あまりにひどい暴言を吐くことが多く 私も かなり厳しく夫に非難しました。夫は「俺は悪くない。あいつが悪い。あいつは可愛くない」といいました。 私が今まで 守ってきたものが全て崩れたような 感覚に陥り、それ以来家庭内別居状態です。それからは 子供にかかわらないようになりました。一番下のことは 時々関わっているようです。 食事、洗濯など 夫の身の回りのことは最低限はしていますが それ以上一切何もしていません。 ここ数日 多分 鬱がひどくなっているようです。食欲も落ちているようです。でも 労わる気にもなりません。 それほど 愛情も何もかもなくなっています。 私は どうすればいいでしょう。 できれば離婚をしたいと思っています。 その後の生活も不安です。し、離婚に応じてくれるかどうかも不安です。私は間違っているのでしょうか。 子供が可愛くないといわれ 暴力におびえていた子供たちを 楽にしてあげたいと思う私は間違っていますか?  

  • かんが強い?内弁慶な長女

    35歳の兼業主婦です。6歳の長女(幼稚園の年長)ですが、とても自己主張が強く自分の考えが通らないと暴れて泣きます。その割には内弁慶で人見知りが強く知らない人(同世代の子供も含め)と視線を合わせることすらできません。保健婦さんに相談したら母親の愛情不足と言われました。愛情が足りないから自分に自信が持てず人間関係が希薄になるのだ・・と。確かに私も働いており保育園に2歳から預けてますが寝る前は絵本を読んだり話をしたり休みの日は一日中抱きしめて育てたつもりです。長男は小5ですが普通です。主人も子供達優先な生活を送ってくれているように思います。幼稚園ではなかなか友達が出来にくいタイプらしく組が変わるごとに『行きたくない。友達がいない』といいます。 私自身もそういう面があるので親子だな・・と思うこともあるのですが、私以上に難しい気質を持っているようです。このままでは来年小学校に上がったらどうなることやら・・と心配ばかりしています。 そういう子供をお持ちの方、またはこうしたらいいよなどというアドバイスがあればお願いします。