st_pyonta の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 浮気発覚後

    主人の浮気が発覚しました 携帯のメールを見てわかりました 私から相手に連絡しないかわりに、もう連絡が取れないように携帯を解約してもらいました 長年仕事でも使ってきた番号だったので、解約は抵抗があったと思います これは私に対して誠意を見せてくれたのでしょうか、それとも相手をかばったのでしょうか 私はやり過ぎたのか…混乱してます

    • ベストアンサー
    • noname#164795
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 小学生二年の子供と9ヶ月の二人の息子を持つ母親です。

    小学生二年の子供と9ヶ月の二人の息子を持つ母親です。 小学生の息子の親友が突然転校して最近元気もなく学校の話しをあまりしなくなりました。今までは聞かなくても自分から話しをしてくれてましたが中々話しをしなくなりました。この前も遠足だったみたいですが誰と食べたのと聞くと一人だったから先生と食べたと話されました。転校した親友の名前を言い 〇〇がいたら三人だったのになと言われた時 子供をそろなら寂しかったねと抱きしめてあげました。そんな事しかできない自分が寂しく思えました。旦那にもいいましたが大丈夫 あいつは弱くない。というだけで子供を心配しません。 近所にも同級生がいますがあまり仲良くないみたいでいつも行き帰り一人です。 親としては学校でいじめられてないか心配なんですが学校などに確認したほうがいいでしょうか?もう少し様子をみていた方がいいでしょうか?

  • 市議会議員に立候補したいのです。至急どなたか回答お待ちしております。よ

    市議会議員に立候補したいのです。至急どなたか回答お待ちしております。よろしくお願いします。 人物像、私は30歳を少し過ぎた一般的な者です。投票が5月23日から始まる市議会議員に立候補 したいのです。お金はさほどありません。強いて言うならば、お役所仕事を10数年携わった事でしょうか その間に様々な人々と出会いました。人口は17万人のさほど大きな市ではありませんが、どうも昔から 市政に関して疑問ばかりが浮上してなりません。どうしても他にやらなければいけないことが沢山あると 私は常に思っています。ちなみに議員議席は25程です。 私は、政治の経験等は全くありませんが、人とふれあい、この市をもっと活力ある市にしたいのです。 失礼かもしれませんが、今時、古い考えだけでは発展は無いと思ってしまいます。 議員さんも常連ばかりで、どうも自分なりにしっくりきません。 苦労してきた人達へ市を発展だとか、活力だとか言う方も居ますが、具体案が全く感じられません。 そこで、時間はすごくないのですが、力試しではないですが私をフル活用できる場がまず、市議という場所 へと駆り立てられました。本当に時間がありません。 どのようにして立候補し、お金は幾ら程必要なのか、開票まで時間がないので無理だとかそう言う回答でも 構いません。私にプラスになる個所を吸い上げして、スピード立候補者としてできる限りのことをやりたい のです。どなたか、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • 仕事と休業補償

    1週間前に追突事故をされて、過失0です。頸椎捻挫と末しょう神経障害で約1週間の安静加療の診断書と痛み止めなどの薬をいただきました。痛み止めの服用で何とか仕事ができる状況であったことと、とくに医師から仕事を休めという指示はなかったので、仕事に行きました。その後指のしびれがひどくなり、再受診をし相談したところ、「仕事を休めるなら、3・4日でも休んで安静にして様子をみてみたら」と言われ、公休と有休をやりくりして休んでいます。知人より、「一回仕事に出てたら、休業補償は通院日以外は出ないみたい」と聞きました。まだ1年足らずの職場で、有休もあまりなく、あとあとに響きそうなので、今回の休業補償がでないのはつらいなと…。実際どうなのでしょうか?

  • 仕事と休業補償

    1週間前に追突事故をされて、過失0です。頸椎捻挫と末しょう神経障害で約1週間の安静加療の診断書と痛み止めなどの薬をいただきました。痛み止めの服用で何とか仕事ができる状況であったことと、とくに医師から仕事を休めという指示はなかったので、仕事に行きました。その後指のしびれがひどくなり、再受診をし相談したところ、「仕事を休めるなら、3・4日でも休んで安静にして様子をみてみたら」と言われ、公休と有休をやりくりして休んでいます。知人より、「一回仕事に出てたら、休業補償は通院日以外は出ないみたい」と聞きました。まだ1年足らずの職場で、有休もあまりなく、あとあとに響きそうなので、今回の休業補償がでないのはつらいなと…。実際どうなのでしょうか?

  • 夫の単身赴任中に姑との同居が始まり、直後に長女が発達障害であることがわかりました。

    現在夫が単身赴任中です。子供は6歳と3歳。専業主婦です。一ヶ月前から姑と玄関が同じ二世帯住宅で同居しています。舅の土地の上に家をたてました。頭金を300万くらい負担してもらい、私自身も200万円出しました。それ以外は全て我が家負担でローンも全額支払っています。 舅ががん闘病中に同居話が始まり、当時私は長女を妊娠中でした。当初から私は絶対いやだと泣き叫んで反対したのですが、夫からの強い要望で、なおかつ舅ががんということで私も直接義父母に意見することが出来ず、今に至ります。その後舅は亡くなり、家も建ち、それでも3年間は姑も自宅に住み続けていたのですが、先日その住まいを賃貸に出して、こちらにやってきました。とはいえもともと持っていた家(長屋ですが)がもう一つあり、そちらを綺麗にリフォームして、住民票も移さずに週の半分くらいをそちらで生活しています。 姑はさっぱりとしていて、とてもいい人です。娘たちもおばあちゃんが大好きでとてもなついています。でも、夫なしでの同居はやはり常に緊張を強いているのか、家にいても落ち着かず、精神的に不安定な状態になってきました。そこに持ってきて、長女が発達障害(ADHD)であることが判りました。次女は強烈なイヤイヤ期が来ていて、子供たちを動かすだけで一苦労な状態です。たまに子供たちに手を上げてしまいます。愚痴を言おうにも夫は平日不在ですし、週末は姑が一緒の生活なのでなかなか機会がありません。先日思い切って夫に相談すると、”面白くないことばかり話すな”と逆切れされてしまいました。後で謝ってくれたのですが、これがとどめで夫に対する愛情が冷めてしまいました。姑は行ったりきたりなので、同居のメリットとしてよくある”働きに出られる””孫の世話をしてもらえる”といったことはありません。いつ行っていつ帰ってくるのかもはっきりしないため、いない時でも落ち着かずびくびくしています。平日の食事は別ですが夫が帰ってくる週末は3食一緒です。介護はしないと常々夫には伝えていますが、実際は私がするしかないのかと思うと将来にも悲観的になり、また、長女の障害も直るものではないので、これ以上私の精神的負担が増えるのは絶えられず真剣に離婚を考えはじめました。夫は子供たちを大切に思っているので、養育費は問題なく支払ってくれると思います。私も働けば月収20万円くらいは頂けるはずですので、母子手当て等含めて、なんとか三人暮らしていけると思います。 転勤先に家族ごと移る事も考えたのですが、ローンの支払いが困難になる、姑を一人で置いていけない、ということで一度諦めた経緯があります。また、家族が一緒だと赴任が長引く、ということで夫は積極的ではありません。家を売却もしくは賃貸に出して同居を解消する、ということは全く考えられないことのようです。 今の時点で離婚を考える私は我慢が足りないのでしょうか。それ以外にも何か解決策はあるのでしょうか。身近な人には相談できない内容なので投稿しました。皆さまの客観的なご意見をお待ちしています。

  • ご家族、義家族の方に【崇○真光】の勧誘をされ、辟易された経験のある方にお尋ねします。

    ご家族、義家族の方に【崇○真光】の勧誘をされ、辟易された経験のある方にお尋ねします。 どの位勧誘され、どうやったら、どの程度でおさまりましたか?もしくは何年勧誘が続いていますか? 義母が熱心に真光を信仰しており、結婚後の勧誘がひどいので、断りたいです。 食わず嫌いはいけないと思い、道場にも行ってみました。 信仰されている方には大変申し訳ないですが、正直、身震いがします。 泣いて断っても 自分の立場で言える精一杯の断り方をしても また笑顔で何事もなかったかのように勧誘されてしまいます。 どうやったら諦めてもらえるのか、もしくは絶対諦めてくれず何年間も勧誘され続けられるのか・・・。 偶然、隣の席の同僚の義母も以前信仰していたらしく、友人や知人等に対しての勧誘と家族とではしつこさが違うと耳にして怖くなっています。 ちなみに旦那は『真光が俺を形づくってきた。』と言い、2世のためか私の嫌さ加減がまったく分からないようです。 義母には『嫌なんだってさ』位は言ってくれますが、いいコでいたいらしく、それ以上は強く言いたくないみたいです。 結婚前宗教は確認したのですが『真光は宗教じゃないから』と・・・。 どなたか助けてください。 アドバイス・忠告 お願いいたします。

  • 何故か笑われたり気持ち悪いなど言われる・・・

    本当に悩んでます。長文なので、読んでもらえるといいのですが… とても落ち着かない気持ちなので文が汚く読みにくかったらごめんなさい。 以下、質問です。結構前からもやもやしてたんですが、ついこの間、多分私に対して言ってる「気持ち悪い」という言葉が聞こえ、(これを言ったのは別のクラスの女子) さらに私の方を見て笑う同じクラスの女子たちに気付きました。 それらを見て本当に悩み始めました。帰り道もずっとその事で暗く、今も暗い気持ちです。 何もしていないし、まともに話した事もない人たちです。 私はクラスでも大人しく、上に書いた事を言ってきた人たちに何かした覚えもありません。 なのに何故……と悩んでいます。 無視するのが一番だとも思うのですが、 こういう事をする人たちはどこかおかしく、無視しても面白がります。 他の人にもそういう事をするので、先生もそれを見て注意しますが、 注意されるとやめるので先生たちは「言えば分かる子たち」と思ってるようです。 仲の良い子たちには普通のようですが、からかったりする対象には行動なども異常に思えます。(笑い方、しつこさなど) こういう人たちに会うのもこういう思いをするのも初めてなので、どうしていいか全く分かりません。 こうしたらいいなどのアドバイスなど、お願いします。

  • 偶然?最近妊娠判明し2歳児が抱っこ・泣くが激しいです

    ココ1ヶ月前くらいに妊娠が判明しました 現在2歳児の男の子がおります 魔の2歳児とは聞いていますが 3ヶ月前くらいからちょっとわがまま気味に それがココ2ヶ月くらいから ベッドから起きてから泣きながら『抱っこ』と言います 1Fへ降りるのに一人で降りれるのに 先に私が下りると 凄い声で泣き喚きます 時々、抱っこして降りてあげてます 泣きながら降りてきますが朝食前から 抱っこ、「今はご飯準備してるからね」っていっても 泣きながら足元を離れません 仕方なく一緒にいすに座ってしばらくすると落ち着くようです その後は普通です 一人で階段あがれるのに、階段に登るにもなぜか泣く。。。。 お風呂も無理に連れて行くと号泣 これからお腹が大きくなっていくと 階段の上り下りが12キロ抱っこを毎日 毎回していたら身が持たないと思い 時々、泣いてでも一人でのぼり降りさせることにしています 降りてきたり上ってきたら 抱っこをしてあげるようにしています こんなにしつこくなるとは思いませんでした 赤ちゃんがお腹にいるのが分かっているのでしょうか? それとも こんな甘える2歳児もいるのでしょうか? どうぞご経験の方 アドバイスいただけますか・・・

  • プリムラ・ジュリアン

    今が出荷時期の冬の花ですがポインセチアやシクラメンより知名度がちょっと低いです。 花はきれいなんですが・・・ みなさんはプリムラ・ジュリアンをご存知でしょうか? プリムラ・ジュリアン http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3&lr=&um=1&ie=UTF-8&ei=FM8PS_vsMpLo7APaou3YBQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CB0QsAQwAw

  • カッコウのヒナ(?)を保護しました

    先程、家のベランダで飛べない状態の鳥(羽をばたつかせているけど、飛べなくてピョンピョンしている)を見つけたので、保護しました。 調べてみたら、おそらくカッコウだと思うのですが、もしかしてこれはヒナなんでしょうか。 ぱっと見た限り、大きな怪我も見あたらず、羽が数枚抜けている程度なのですが。。。 とりあえず今はダンボールにタオルを敷いてその中に入れている状態です。 餌はやるべきなのか、 そもそも餌は毛虫を与えるべきなのか、 その前に野鳥は家のベランダにいようとも保護するべきものではないのか、 とにかく家族全員初めての経験なので、よくわかりません。 同じような経験をされた方、何かご存じの方等いらっしゃいましたら、是非ご意見を頂きたく思います。 宜しくお願い致します。