wild_kit の回答履歴

全2644件中1~20件表示
  • デコピンvsリコピン 強いのは

    気の利いた答えを考えなければなりません お題は「デコピン対リコピンどっちが強い」なのです。 気の利いた理由で笑いを取らなくてはなりません。 何かヒントをお願いします。

  • ビリヤードのブレイクショットで球が全部入ったら?

    超くだらない質問で失礼します。 ナインボールのブレイクショットで的玉、手玉が全てポケットに入った場合、どうなりますか? スクラッチなのは分かりますが、単純に相手にプレイ権が移り相手のブレイクショットからスタートですか? 上記のケースで手玉が最後に入っても相手ブレイクからやり直しでしょうか?

  • フォーチューンクッキー この言葉いつ知りましたか?

    この名を使った歌が大流行ですが、 この言葉を初めていつ聞いたのか思い出せません。 なんか英語のリーダーのなかの物語だったような、違うような。 思い出せなくてもやもやします。 あなたは「フォーチューンクッキー」 この言葉いつ知りましたか?

  • 桃太郎と金太郎と、あと一人・・・

    桃太郎と金太郎と、あと一人・・・と言ったら、誰の名前が上がりますか? いろいろな観点からのご回答をお願いします。

  • 食パンの閉じるやつの形

    食パンの袋を閉じるやつ、袋を挟む部分はわかりますが、その他のでこぼこした部分はなぜああなっているのでしょうか。

  • 聞き間違い

    おはようございます!(^○^) 昨日、聞き間違いをしました。 最近車を買い替えました、、。 だんな様の車です。 キーにお気に入りのストラップを付けていました(ご満悦) 突然 だんな「つめきり、とって」 わたし「はい!」 だんな「、、、(^_^;)、、、?」 だんな「スペアキー」(笑) わたし「、、、(^_^;)、、はい!」(恥) 似てますよね? 最近何か聞き間違えた事はありますか? よければ教えて下さい。 だんな様は、しばらく笑っていました、、。 わたしも笑わせて下さい、、。 よろしくお願いします。

  • 就職の求人について・・ですけど・・

    あのー・・よくハローワークにせよ、他のタウンワーク、アイデム、フロームAにせよ、経験の所に「未経験OK、一から教えます」「経験不問」とか書いているのに、なんで結局その仕事の経験者を採用するんですか?書類選考なら、「面接来てくれ」と呼ぶんですか?経験ある人を。 未経験OKとか書くとホントに経験ない人応募とかするじゃないですかー。そしたら初めから何も書かない方がいいんじゃないかと思うんですけど・・

  • 料理の味付け

    ウインナー、たまねぎ、にんじん、きゃべつをお鍋に入れて煮ました。これにはどんな味付けをすれば美味しいでしょうか? 白いご飯と一緒に食べます。

  • 今はこれが普通なのでしょうか?それとも異様?

    先日、電車に乗った時 向かい側の7人席の座席に座っていた7人中5人がスマホを操作していました。 私にはそれが異様で不気味に感じました。 こういった感覚は私だけでしょうか? 今はこれが普通だとみなさんは感じますか?

    • ベストアンサー
    • noname#192958
    • アンケート
    • 回答数18
  • 「あ・・」アイスの棒に書かれていたら驚く言葉とは?

    紙兎ロペにて・・アキラ先輩が棒アイスを食べていたら 「あ」と1文字だけ出てきました。 さて、その続きに書かれていたら驚く言葉は何ですか? 「あ・・・」の続きは何文字でも構いません。 ちなみにロペでは「あ」だけ書かれていて、アキラ先輩が驚いていました(^_^;)

  • 秋といえば!?

    みなさん、何を思い浮かべますか?

  • 全くの素人が、自分用に毛糸セーターを編むのは無謀?

    例えばの話ですが・・・ 手編みなどやったこともない素人が、手編みを独学で習って、毛糸のセーターを自分用に編んでみようと考えました。 それはあまりにも無謀だと思いますか? スキンヘッドの強面のニーチャンが、電車の中でセッセと編み物をしていました。 ちょっと憧れました。

  • そうだ〇〇に行こう!

    おはようございます。 昔CMで「そうだ京都に行こう!」というものがありました。 ズバリ教えてください、今日の貴方にとって、〇〇に入る言葉を 教えてください。 そして、何をし、何を目的とするのかも、差し支えなかったら教えてください。 どうぞよろしくおねがいします。 因みに、私は、近所の公園もしくは、美術館ですね。

  • ど~しても「むずっ」とする言葉

    言葉というものは時代を追うごとに変化したり新語が誕生したりするものですが… 特に「新語」または「新しくできた略語」などで 「何度聞いてもムズムズする!」 という言葉はありますか? 私は「あけおめ」とセットで使われる「ことよろ」がどうしても「むずっ」とします。 あと、SMAPの「夜空ノムコウ」の中の「やらかい」という言葉も… ※「やらかい」は後で調べて方言だと知りましたが、最初は新語というか若者言葉というか、日本語に無い言葉だと思っていたのでその名残で何度聴いても… 皆さんの「むずっ」とする言葉を教えてください。

  • 好きな暖房器具はなんですか?

    (1)エアコン (2)コタツ (3)ホットカーペット (4)石油ストーブ (5)遠赤外線ストーブ(こんな名前かかなり疑問ですが σ(^_^;)) (6)湯たんぽ (7)その他 理由も合わせてお願いします (⌒▽⌒) 斬新な暖房器具も教えて貰えれば、嬉しいです(*^◯^*)

    • ベストアンサー
    • noname#194431
    • アンケート
    • 回答数25
  • もう見かけなくなったもの

    もう見かけなくなったものと言えば、どんな物を思い出しますか? 例えば、ワープロ専用機。インクリボンも製造が終わったらしいですね。 ガリ版なんかもありました。ガリを切るなんて言葉は、もう死語ですね。鉄筆なんかも、結構扱いにテクニックが必要だったんですが。 そういえば、青焼きなんかもすっかり見なくなりました。 食べ物、飲み物はたくさんありそうなので、それ以外でお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#189746
    • アンケート
    • 回答数34
  • やったことのある、すごく小さな努力

    例えば、嫌いな納豆を食べようとして、思い切って1粒口に入れてみた・・・ みたいな・・・やったことのある、すごく小さな努力を教えて下さい。 その結果、どうでしたか?

  • エビフライに何をかけて食べていますか?

    暑いので、エビフライでビールをキュ~っと飲もうと思います。 家でエビフライを食べる時、マヨネーズ以外何をかけていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#188136
    • アンケート
    • 回答数25
  • 男はどっかで、オオカミにならないといかん

    ある老夫婦の、2人の馴れ初めを聞いていた時に出てきた言葉です。 さて、皆さんはオオカミになりましたか? なる予定ですか? やっぱり、オオカミにならないといけないと思いますか?

  • 嫌いな食べ物が好きになった瞬間を教えて下さい 。

    どのくらい嫌いだったのか、どんなきっかけで食べられる様になったのでしょうか? 出来れば嫌いだったのに好きになったものが良いです。 ※この質問をご覧になった全ての方へ、お願い致します。 今回は出来るだけどれかの回答に支持を押して頂けませんか? 回答された方も自分以外の誰かに。 私は全員に押します。 支持が多かった方をベストアンサーにしたいと思います (^^) 同数なら、質問者の独断と偏見で決めます。 締切は10/11(金) 午後11時です。 \(^_^=^_^)/ ヨロシクお願いしま~す

    • ベストアンサー
    • noname#194431
    • アンケート
    • 回答数14