poppi-5のプロフィール

@poppi-5 poppi-5
ありがとう数9
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/17
  • ゆずこしょう(唐辛子味)の使い方って?

    上記の物をいただきました。 ご飯に乗せてちょっと食べたら美味しかったのですが、他の使い方がよく分かりません。 (海外在住しています。ゆずこしょうなる物が流行る前に日本を離れてしまったので、変な質問だったらすみません) どんな使い方があるのか教えてください。 開けたら早く食べないと、悪くなってしまいそうで勿体無いです。

  • 近鉄奈良か JR奈良 の周辺で ピアノを教えてくださる所を探しています

    近鉄奈良か JR奈良 の周辺で ピアノを教えてくださる所を探しています。 習うのは高学年の女の子で、今までに ピアノその他の楽器を習った経験はありません。 自分で キーボード等を 弾いていたことで、結構指使いを綺麗に 片手では色んな曲が弾けます。 楽譜もそれなりに読め、とても簡単な曲なら 少しだけ両手で弾く事も可能です。 ヤマハの教室等 あるのですが、本格的習いたいわけではなく、周りのお友達が 両手で弾いているのを見て、それにあこがれ、少し弾けるようになりたい そんな思いからなので、既存の教室より安価で、できたら 30分いくら・・・と言う感じで、チケット制のように習えればいいなぁという希望があります。 その時により 都合を聞いていただけたり、何かの曲だけ 弾けるようになりたいそんな 思いも娘にあるようですので、そんなケースバイケース対応がしていただける 所があればと思うのですが・・・・ 講師の先生宅での レッスン希望です。

  • 31歳職歴なし。女。高卒です。

    31歳職歴なし。女。高卒です。 今まで飲食店のアルバイトや水商売をしてきました。 あまり考えずに人生を過ごしてしまった事をとても後悔しています… 今までの仕事ではあと数年しか働けないので、ずっと働ける仕事に転職したいと思っています。 自分が恥ずかしくて今更周りの人にも相談出来ません。 気付くのが遅すぎる愚かな私に、アドバイス頂けると嬉しいです。。。 ただでさえ、職歴なしの30オーバーだというのに、この不景気で、 一体どのようなところなら実際に働けるのか、考えても不安で一杯です。。。 まず医療事務や歯科助手を考えました。 これからアルバイトを続けながら、資格を取って就職したい。 しかしネットで見てみたら、1つの求人に応募が大量殺到で、 経験豊富な方でも就職先がない事を知り、 私が資格を取ったところで、未経験の上にこの職歴と年齢では、 当然書類で落とされて面接まで行けるわけないと思いました。 一般事務も考えましたが同様です。 フルタイムパート・アルバイトでも構わないのですが、 都内で一人暮らしの為、時給800円とかでは生活が出来ません… 週休2日で日中のお仕事(出来れば土日休み)が希望です。 最低でも17万くらいお給料がないと生活が厳しいです。 介護ヘルパー2級を取得して、デイサービスに就職するというのが、 一番可能性があるかなと思ったのですが、それも狭き門なのでしょうか? (眠りが浅く不規則な生活をするとすぐに体調を崩すので、夜勤のないところ希望です) それ以外にこんな私にも可能性のある所はありますでしょうか? 今は自由時間が結構あるので、しっかり勉強して資格を取るつもりです。 将来結婚して子供が出来て、子育てが終わってからまた働きたいので、 今からする仕事が職歴・経験になり、就職するのに有利になるような所で働きたいです。 (今結婚の予定があるわけではありません。) やはり厳しいでしょうか… 宜しくお願いします。

  • 私は奥歯の歯の無いところの歯茎が腫れています

    私は奥歯の歯の無いところの歯茎が腫れています 上に2個と下に2個です。 食事の際には、そこで物を噛んでいて痒みを我慢していました。 そこで噛んでいたせいか、歯が二カ所ぐらい、ちょっとむき出しです。 そして今日、上の右の所の歯茎の一部が取れて居るんです。 まだくっついて居るんですが、怖くて取れません。 病気ですか? お母さんとか、他の人にいいたくないんで、対処方法とか教えてください。

  • 初節句のお返しは何が良いでしょうか?

    初節句のお返しは何が良いでしょうか? 1ヵ月後に子供の初節句をします。 身内だけのお祝いですが、お返しの品に悩んでいます。 上の子の時には、タッパ(?)とせんべいを渡しました。 出産内祝いには、スプーンでした。 お皿やタオルは、貰い物が家にたくさんあるみたいなので対象外です。 両親と祖父母だけですが、手頃な値段で(1000円~1500円)何か良い品があれば教えて頂くと助かります。 宜しくお願いします。