kz-cgのプロフィール

@kz-cg kz-cg
ありがとう数7
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/05/19
  • 心をきれいに、みがき、ゆたかにしたいです。どうすれば??

    みなさん、こんばんは! なんか、、 心が汚れきっている気がします。 こころをきれいにしたい! みがきたい! ゆたかにしたい! なにか、、 身近で出来るような、、 アイディアをいただけないでしょうか。 旅に出るとか、、 そういうことではなく、、 人と人を通じて出来ることをしたいです。 自分では思いつかないので、、 お力をお借りしたいです。 あたたかくなったら、裏の川のごみ拾いをしたいです。 仕事とかではなく、、 人と人とふれあい関わったときに、 ダイレクトに得られるものがほしいのですが、、 今まで経験がないだけに、どうしたらいいのかわかりません。 お助け下さい。お時間あるときでかまいません。 お願いします。

  • うまい断り方

    結婚1年半になります。 今は夫の実家からかなり近く(徒歩10分くらい)に住んでいます。 用事や緊急の時にはすぐにいくことが出来ますが、だからと言って義両親たちが頻繁に呼び出したりだとか、私たちのアパートに勝手に入る、通うなどはしてくることはなく、義両親たちの要望ではなく、私たちに選択権があるような感じですので、嫁姑でもめるとかは一切なく、比較的折り合いはいいほうだと思います。 もちろん、用事があって夫の実家にいくときには、それが夕方ですと、決まって義両親や義祖父母たちは「ついでやから夕食も食べて行き」と言ってくれます。 仕事をした後で疲れている私たちを気遣って好意的にしてくれてるのだと思いますので、以前は素直に実家に甘えさせてもらっていましたが、ここ最近、正直に言いますとそれが重く感じるようになり、夫の実家が嫌いになる寸前になりかけています。(だからと言って、義両親たちが嫌いになったと言うのではありません) 理由はと言うと 1:私は酒を飲む人で、それは結婚前から夫はもちろんみんなが知っている話で、特に誰もがそれを快く思っていないということは絶対にないことなのですが、以前から、夫の実家で食事をして飲酒をする際に、義母が夫に「○○(私)にお酒飲ませてもいい?」とわざわざ尋ねることで、義母は深い意味はないのだと思いますが、おばあさんが孫にお菓子などをあげるときに、自分の子どもに尋ねるような感じに取れてしまい、バカにしているのかなと感じたため。 2:先月夫が怪我をしたことで、しばらく夫の実家で生活することになったのですが、結婚当初から義両親たちは将来的にも同居を求めることは一切ないと話していたのですが、それをきっかけに考えが変わって、同居になってしまうことを怯えてしまい、毎日のように夫の実家で食事をすることによって気を使うようになってしまったため。 です。 特に、2の理由と言うのは、それまでにも、私側の身内のほうでのさまざまな別のストレスを抱えたまま続いてたために、コインはげが頭に出来てしまったこともあり、一度私は気分転換に友人とカフェに行った事があったことがあったのですが、夫の実家では私がその日も実家で食事をするものだと思って作ってくれてたのですが、そんなことは知る由もなく、まっすぐアパートに帰宅したときに、夫から「せっかく夕食用意してたのに」と言われたので、ついに私はこれまでのストレスが爆発して「何よ、そんなん勝手な好意やろ?私がそっちで夕食食べたいなんて一言でも頼んだ?」 と夫に強く怒ったことがありました。 今思えば、せっかくの好意を踏みにじったという意味や、自分の感情で怒ってしまったということで、ものすごく夫にも実家にも申し訳ないことを言ってしまったと反省しています。 だけど、好意はうれしいのですが、そんなに毎回毎回だと重いのが現実ですが、断ると断るで傷つけてしまうのかなと思ってしまいます。 言われたら実家で食事をして、私さえ我慢すれば丸く収まるのでしょうか? 今現在、実家が嫌いになる寸前まで来ていますが、義両親たちまで嫌いにはなりたくないです。 一番いい方法と言うのはどうなんでしょうか? (※後、義母が私の飲酒のことを夫にわざわざたずねる意味と言うのも、一つに夫を立てているのかなと思ったのですが、その通りでしょうか?) まとまりのない文で申し訳ありません。

  • NHKの受信料について

     こんばんは!  早速聞かせていただきます。  先ほど、部屋のインターホンが鳴って、出たら、NHKと名乗って、「受信料の徴収という用件で、ドアを開けてください」と言われました。事前に何も知らせがなくて、自分もパジャマ姿で、怖くて、都合が悪いと言ってドアを開けませんでした。そのNHK人は、2ヶ月分の受信料、2600円?を徴収に来たと言いました。具体的な金額は緊張で、聞き取れませんでしたが、2000円台だそうです。私は外国人で、日本に来てもうすぐ三年になりますが、来てから一回も徴収に来たことはなかったです。今回は初めてです。詐欺じゃないでしょうね。NHK受信料という言葉はどこかで聞いたことがありますが、いったいどいうことか、全然分かりません。事前通知しなくて、部屋まで入って、徴収することなんで、怖いですね。「請求書をポストに入れて、振込みします」と言いましたが、だめみたいです。明日また来ると言いました。今までスタッフを部屋の中に入らせて、テレビ電波の検査やガス漏れのチェックなどの経験があります。みんな事前に知らせがあります。  今回のことはどう対応すればいいでしょうか。どなたが教えていただければありがたいです。  文章が長くて、日本語もあまり上手ではなくて、読んでいる貴方、お疲れ様です。

  • 旦那の同期(女性)がうちに泊まりに来るかもしれないです。

    今朝、旦那から「同期の子(女性)が新潟に遊びに来たいと 言ってるんだけど、泊めてあげてもいいかな?」と言われました。 うちは転勤族で今は新潟に住んでいるんですが、その子は埼玉から 遊びに来ます。 旦那からは「うちに泊まるんなら一人で来るだろうし、 ホテルとるんなら女の子二、三人で来るんじゃないかな」 と聞いています。 旦那の職場は同期の仲が良く、男女交えて旅行に行ったりするような 感じです。 旦那としては、私が女の子を泊めるのはちょっと・・っていうんなら その子にはホテルをとってもらうし、泊めてもいいんなら 家に来てもらうというスタンスです。 ちなみにその同期の子とは、私は数年前に2回会い あとは私たちの結婚式の2次会で会ったきりであまり親しくは ありません。 今夜返事を聞かれると思うんですが、奥さんとして どう返事をすればいいのか悩み中です。 正直に言えば、同期とはいえ旦那の友達の女の子を うちに泊めるのはちょっと・・・って気持ちがあります。 ただ、遠方からわざわざ新幹線乗ってお金使ってくるから 泊めてあげた方がいいんだろうか・・とか、 でもOKしたら今後も他の同期の子が遊びに来るってなった時は 泊めなきゃいけなくなるだろうし・・とか色々考えてしまいます。 今までに旦那の友達のカップルが何回か遊びにきて、 泊めてあげたりはしていたのですが、女の子だけが来るというのは 今回が初めてです。 断るのは心が狭いでしょうか・・・。 みなさんだったらどうされますか?

  • モバイル検索の結果をPC上で確認したい。方法はありますか?

    モバイルの検索エンジンでの検索結果(自然検索の順位など)を、 PC上で確認する方法はありますか? SEO施策のために確認したいのです。 現在は、yahooモバイルの検索や http://mobile.yahoo.co.jp/ Googleモバイルの検索を http://www.google.co.jp/m 使用してチェックしていますが、 実際、携帯電話で検索する結果とは異なっています。 検索結果の同じ、精度の高いPC検索サイトは ありますでしょうか? お知恵をいただけますでしょうか。 お願い致します。