satomi_sug の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 妻の行動について 教えてください

    お世話になります。 今回は妻の行動について、ご意見を聞きたく 投稿しました。 家族構成は、私(34歳)、妻(37歳)、子供3人(8歳、6歳、5歳)の5人家族です。 最近、男女問わず飲みにいったり、食事に行ったりしたいと言い始めました。 私は、これに待ったをかけているのですが、妻が不機嫌になってきて 飲酒の量が増えたり、子供達にきつく当たったりしていることが、しばしばみられます。 容認して、いってきな、というべきでしょうか? その背景はというと、 結婚して8年目となるのですが、正直、マンネリ化になってきた感がありました。 昨年の11月位から仕事が忙しくなり、帰宅時間が深夜になることもあり、また出社時間が早い せいもあり、週末しか顔を合わせなくなり、夜のほうもなくなってきました。 その時、妻は離婚したいと言っていました。子供たちが小さいこともあり、なんとなく今年の4月まで 時が過ぎていきました。 そして4月ごろ、妻の職場に気に行った人がいたらしく、その人が別の職場に転勤になるとのことで メールのやり取りをするようになったようです。 いつも携帯電話などその辺に置き去りにしていたのに、その時期だけは、どこかに隠しているようでした。 ある時、その辺に置いてあったので、どんなメールをしてるの、と聞いて、妻の前で確認したら、 相手にいい人ができるまで好きになってもいいか等、相手からも、ずーっと一緒にいたい等の やり取りをしていました。 そんなやり取りがあったので、そのすぐあとにその相手を交えての飲み会があったので、 これに反対しましたが、結局は妻を愛していることもあり、職場の飲み会なんだから 羽目をはずさないように、と釘を刺しましたが、見事にダウンして、 記憶がないくらいによってしまい、帰宅時間も早朝4時位でした。 その時は、妻の友達も一緒に参加していたので、その方に送ってきてもらいましたので 事なきを終えました。 5月に相手の誕生日があり、その日、妻は休み希望を出していて、一緒に食事に 行きたいと言い始めました。 当然反対しましたが、信用して、ほっといて、と言われ行ってしまいました。 そこで、我々夫婦の間が、もう終わっているようなことを言ってきたらしいのです。 何でそんな事を言ってきたのか、とまたもめたので、もう今後一切かかわらないでほしい、と 妻に伝えましたが、拒否されたので、条件を言いました。 ・メールのやり取りを少なくする ・メールの内容を本当に友達のような会話にする ・私と一緒にいるときは、メールしない この3つを言ったところ、OKと言いました。 つい先日は、見慣れないタオルハンカチがあり、私もほしいなと思ったので どこで買ったの?ときくと、いつもの店だよ、といい いくらだった?他にはどんな色があった?と聞くと 何も答えられないでいました。 また、携帯の充電器が車にあったのですが、妻は、電器製品に弱いので、充電器等は どれを買ったらいいのかわからないのに、自分で買ったと言いました。 後で、問いただしてみると、相手からのプレゼントでした。 何で嘘をつくのか理解できませんでした。 妻は、付き合い始めてから今まで、私や子供に嘘をついたことはないんです。 こんな状況なのに、まだ、妻はその相手と食事に行ったりしたい、と言っています。 私は、断固反対しています。 こういう夫婦になったのも私に原因があるので、私が我慢して、妻を行かせてあげるべきでしょうか? それとも断固反対したほうがよいでしょうか? 妻の言い分は、私とは離婚するつもりはない。ただ男友達として、食事に行ったりしているだけだから 信用してほしい。相手に誰かいい人が現れたら、妻は身を引く、と言っています。 皆様、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 人妻の浮気原因

    ここ数年、浮気をする人妻が増えているそうですが、人妻の浮気には、多少なりともご主人に原因があるように思います。私は、仕事で多くの人妻と知り合うことがありますが、仲良くお話するようになった奥様たちからは、子供のことやご主人の事で相談を受ける事もあります。 30代、40代の奥様の中には、30歳独身の私から見ると本当に素敵な方たちもたくさんいらっしゃいますが、そんな方たちの中にも、ここ数年ご主人とセックスレスだったり、あっても年に1回程度、七夕状態だったりする方たちがいて、私も驚かされます。 「こんな素敵な奥様がいながら、なぜ、ご主人はセックスをせず放置しているのか?」 「他の男性から見ると、自分の妻がどれ程、魅力的に映っているか理解できていないのか?」 「セックスレスが原因で、妻が浮気をしてしまうとは考えないのか?」 本当に疑問に思います。先月、40歳の奥様と仲良くなり、ここ3年ご主人とは全くセックスをしていないと聞かされました。黒髪にナチュラルなお化粧で、清楚系の本当に素敵な奥様です。年上の女性が好きな独身男性からすると、一度はセックスしたいと思うような方です。小学校5年生と3年生の息子さんがいらっしゃり、子育てもしっかりなさる良妻賢母タイプの方ですが、ご主人から放置されていることについて、やはり女としての寂しさを感じているということでした。 ご主人は、「もう妻は40歳になるし今更浮気はしないだろう。」 「口説こうとする男もいないだろう。」「まさか自分の妻に限って・・・」と考えているかもしれません。 良妻賢母の清楚な奥様でも、女として性欲があるのは仕方ないことだと思います。ご主人から放置され寂しいと感じている時に、30歳の独身男性と親しくなり、肉体関係を持ってしまうのもやむを得ないのではないでしょうか。ご主人が仕事をし、子供達が学校に通っている平日の昼に、ホテルで10歳年下の男の股間をくわえ、ねっとり舐めまわし、挿入も許してしまう・・・。妻をそんな状態にしたのは、ご主人にも責任があると思うのです・・・。

  • 心の浮気(すごく長文です)

    長文、失礼します。 ”私は浮気をしているのでしょうか” 30代前半の男です。結婚6年目、年上の妻と5歳になる娘がいます。 数ヶ月前から同じ職場に気になる女性がいます。14年前に会社に入ったときからかわいい人だなと思っていた人です。まもなく彼女は結婚、いまは中学生のお子さんがいます。 妻よりもずっと年上の彼女は、深夜まで残業しようとも、とても穏やかでゆったりとした時間を感じる人です。仕事場で彼女が見えると幸せを感じ、彼女のことを思うと胸が苦しくなって、私は家に帰っても彼女のことを考えています。 結婚したてのころは、当時専業主婦だった妻がほとんどの家事を行っていました。妻が美容院に行くときは洗濯物を干すこともありましたが、そのときは、大勢に影響のない自分のルールに合わない些細なことをわざわざ指摘してから直していました。そのころから家事をしにくくなりました。子が生まれてからは、妻は寝かしつけでなく毎日娘と就寝でした。私がどんなに遅く帰ろうと、朝からの食器を洗ってから寝ました。洗わないときは口を利かなくなりました。機嫌が悪いと家事をするたびに恩を着せます。 私の姓を名乗っていますが、私の墓には絶対に入りたくないと明言しています。私の家族の悪口を言うのも珍しくなく、妻は私の家族のことが嫌いなんだと思います。話し合ったときは、そうは言ったけど嫌いではないと言いました。 私が残業続きの時期は家事分担を見直してほしいと当時パートの妻に言うと、「残業してなんて頼んでない」と応じませんでした。ここに帰ってきたくなくなったらどうするんだと私が言うと、「自分だけ自由に羽根のばすのね」と反発されました。 今は妻がどうしても責任のある仕事をしたいと言ったため、妻の実家の近くに住み、夫婦ともに社保付きの仕事をしています。子の寝る時間が遅いのが気になりますが、私自身の年金が守られているので将来の安心があります。娘が話して分かるようになったら、20年後だとしても別れて、彼女が将来もしまた1人になったら(もちろんこの先彼女が1人になることがないかもしれませんが)声をかけたいと思っています。 -下手な文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。皆様のご意見お聞かせください-

  • 不倫で離婚した母が戻りたいと言います

    20代半ばの会社員です。よろしくお願いします。 5年前に母の突然の離婚要求があり、父は止むを得ず、応じました。 しかし、離婚後すぐ母の不倫が分かり、もめましたが、母は慰謝料などを払って、不倫相手と再婚しました。母とはもう縁を断ちました。 父と私は2人で生活を始めましたが、父は母の6年の不倫に落胆して、元気が無くなり、昨年、60歳を前に自殺しました。未だに信じられません。私が父の資産(代々の不動産など)を相続しました。 先月、母から連絡があり、仲直りしたいというのです。相手の男が不況などで破産したようです。また、重い病気にかかっているようです。 私は長年の不倫で、父を死に追いやった母と復縁したくないし、これからも絶縁するつもりです。 私の決心についてご意見やアドバイスをお願いします。

  • 主婦の趣味

    こんにちは。どうぞ宜しくお願いします。30歳主婦で子が3人います。いまコレといった趣味がありません。家でやることでは、お料理やお裁縫などが好きなのですが主婦のやることの延長線上のような気がしてきてしまいイマイチ趣味のような感じがしないのです。外ではショッピングが大好きです。お洋服を買うのが大好きですが懐が寂しい時は我慢我慢で買えないし、最近はタンスに服が溢れてしまっているのでオークションで処分しています。買って着る、余裕のある時だけが趣味ってゆうのもなんだか・・・その時は着せ替え実写版ですんごく楽しいのですが・・・ある程度着てしまい飽きたら何だか虚しくなるときがあるます。今子供は小学生2人と1歳のベビーがいます。ベビーがいるのでまとまった時間は無く、習い事など興味があるのですが(ヨガ・テニス)今は無理して時間を作ってまでしなくても幼稚園に行きだした頃でもはじめるのは遅くはないかな~と思っています。【わたしはコレが趣味です】といったものが無いような気がするのですが皆様はいかがでしょうか?どんな趣味をお持ちでしょうか?またオススメの趣味などありましたら是非教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#97750
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 夫が浮気しました 皆さん、私をはげましてください。

    こんにちは。 私32歳、夫29歳、結婚3年目で2歳の娘がおります。夫が浮気しました。これで2回目です。両方とも遊びの浮気ですし、私は彼を愛していますし彼も私に平謝りですので、カウンセリングに行くことを条件に彼に最後のチャンスをあげることにしました。(カウンセリングに行くことは彼は全く嫌がっていません) 彼は性欲が強いのに、子供が生まれてからのセックスをおざなりにしてしまった私にも浮気の責任はあったと思います。私は子供を産んでから、まるで自分でないかのように性欲がなくなってしまい、彼に誘われても遠まわしに断り、週に1回のHもあきらかに義務で苦痛という態度を見せながらのHしかしていませんでした。 彼は、そんな私を見て、やれる女がいたのでついHしてしまったといいます。本当は他の女とHなんてしたくなくて、ただ、出産前のラブラブだった頃のように私といいHがたくさんしたいだけなのだと。 やり直そうと決めて、知り合ったばかりの頃のようにラブラブに戻れるようお互いに努力しようと2人で決めました。でもどうしてもいろいろと考えてしまうんです。 今回の浮気は2年前から続いていた物でした。2年と言ってもその間に数回しか会っていないことはメールなどから分かっています。他の女とHしていたことはもちろん1番嫌です。ですが、彼が彼女に何を言いどんな時間を過ごしていたのかとマイナスのことばかり考えるのを止めることができません。本当にノイローゼになりそうです。というかなっているかもれません。 許すと決めた以上、前向きになりたいんです。彼と仲良くしたいんです。ですが今は本当にネガティブな考えしかできずにいます。 皆さん、どうか私をはげましてください。私が前向きになってまた夫とラブラブに戻れるように私に皆さんの言葉をください。 どうかよろしくお願い致します。 彼の浮気癖はよくわかっています。今は本当にダメージが大きいので、その辺についてつっこむのはご遠慮ください。

  • 旦那とうまくいってません

     私は26歳の専業主婦で結婚10ヶ月です。旦那は28歳で恋愛結婚です。ここ半年二人の関係がギクシャクしています。原因は私が旦那に対して「結婚したことを後悔している」と軽はずみで言ってしまった事と性格の不一致です。  私は夜遅くまで働く旦那を支えたい一身で、式や披露宴の準備、家事、家計全て私が任されている状態です。結婚当初はなれない土地で旦那を待つだけでそのストレスを溜め込んでいました。その結果心にもない言葉を言ってしまったのです。旦那の何となくそっけない態度に私が理由を聞いたところ、旦那はその言葉に深く傷ついていたと告白しました。その時初めて旦那の気持ちを知りました。ただただ申し訳なく、心からの言葉ではないと謝りました。旦那も後にあれは言葉のアヤだったと理解してくれましたが許してくれず、性格がそもそも合わないんだと私とはこれからやっていけないと言っています。お互いの気持ちをぶっちゃけ始めたのはここ1ヶ月です。  今だからこそ私はやり直せると信じ、これまで通り家事もしっかりやって旦那を支えよう、何でも言い過ぎないと心掛けています。別れるつもりもないし、むしろ私の態度で旦那の気持ちを変えてみせると宣言もしました。旦那は意地っ張りな性格で考えさせて欲しいというばかりです。もうだめなのでしょうか?皆さんのご意見、旦那と上手くやっていくお知恵を下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#86060
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 仲直りしないままの翌日

     先ほども 質問させて頂きましたが、もう一つ 質問があります。  娘とよく、寝る前に もめるのですが、(私が娘をしかる) 仲直りをしないまま寝てしまうことが多いです。  皆様は そんなとき 翌日の朝 どう子どもと 接していますか?  私の場合は 結構あとを引いていて 「おはよう」は普通に 言うのですが、そのあと 会話が続かないです。 娘が話しかけてきても 昨夜のことがあって、 ちょっとむっとした 返事になってしまいます。 娘は反省している様子であれば 私は ちょっと普通にしてはいますが、全然反省していないようであれば むっとした 対応になってしまいます。  本当はきれいさっぱり 昨夜のことは忘れて 娘の機嫌を取って 明るく 送り出した方がいいのでしょうか?  アドバイスお願いします。

  • 小学校5年生の娘

     小学校5年生の娘について いいアドバイスがあればお聞かせください。 娘は以前から 弟や妹の悪口が絶えません。また、お友達のことも、悪く言います。学校では友達も多いようですが。 最近は反抗期にもなり、ひどくなってきました。  今朝のことです。食卓で、弟と向き合って、宿題をしていました。 (弟は机がないので 食卓でしかできません。娘も、今は机が使えない 状態なので仕方ない状況でした。)  弟の字が下手なのを見て、「ばかだから、へたくそなんだよ。」 とか、「鼻息荒い!。静かにして。」とかいちいち文句をいい、喧嘩になりました。 過去のことまで持ち出して、これはこうだから馬鹿んだよ。とか離れた部屋まで 聞こえるので私が「そんなこと言わないで、さっさと宿題済ませなさい。」  と、言っているのに、今度は妹のことまでぐちぐち言いだしてきました。 私が、また 注意すると、「独り言だからいいでしょう、あんたに関係ないね。」 と言ってきました。  しばらく黙っていても、宿題をする様子もなく、ずーとぐちぐち文句ばかり言って とうとう私が頭にきて、(毎日、口を開けば 人の文句、悪口ばかりこっちが  いらいらしてきます。)  「悪いことばかり言っている子は うちの子ではありません。出て行って下さい。」 そう言って 引っ張って出そうとしましたが、力が強くて 出せなかったので テーブルにある宿題を 外に投げました。  本当にいらいらしていたのでやってしまったのですが、娘も負けずに 私の洋服を外に投げ出しました。お互いさまって感じですが、  そこで、質問です。どうすれば 娘は人の文句を言うのをやめさせることが できるのでしょうか。それとも、私が 聞かないふりをしてもいいものなのでしょうか?聞かないふりをしていても、話しかけて 自分の言った悪いこと等に 意見を聞いてくるので私は「そうじゃないよ。悪いことだよ。」って言っても そう受け止めてくれません。本当のことだから 悪いことだと思っていない ようです。 ちょっと問題かなって思っています。 いいアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#85877
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 計画的に浮気ができる人間、隠し通せる人間というのは特殊なのですか?

    「男性の浮気と人間性 - 28才結婚を考えています」という質問をさせて頂きました。 「浮気してしまう男というのは、浮気しない男とは決定的に何か違う精神的な欠陥を持っているのでしょうか? それとも、浮気する男しない男のどちらも本質的には差はなく、つまり人間性の問題と言うよりも、むしろちょっとしたキッカケの問題なのでしょうか?」 という質問に対してほぼ全員の方が、本質的な差はなくキッカケの問題であるという見解をいただきました。 わたしもそうなのだろうな・・・と思うところがあります。 しかし、このサイトの悩み相談でも、浮気ができるということは平気で嘘をつける人間であり、配偶者にばれないように上手くやれていると思える人間、計画的に嘘をついたり人を騙せる人間というのは特殊な存在だという回答を繰り返しされている男性、女性の常連回答者も確かにいらっしゃいます。 今回は、そういう方のご意見をお聞きしたいです。 なお勝手ですが、自分の「男の浮気論」のような持論を展開したくて仕方がないという方、それを若い何も知らない女に教えてやると言わんばかりの超上から目線の年配の男性の回答はご容赦頂きたいと思います。 後で見たところ、もう同じ回答を数十回繰り返している方が多いので、これ以上のマスターベーションに私の質問を利用することは勘弁してください。

  • 人生相談って?

    みなさんは、困っているとき誰に相談しますか?また相談できる人をどうやって探しますか?ご意見を聞きたいです。

  • 既婚女性に質問です

    最近、妻が毎日のように携帯で誰かとメールしており、ちょっと疑わしいことも以前あり、一ヶ月にどれ位使用しているのか調べたところ一日平均約700パケットほどなのですが、これは多いのでしょうか普通なのでしょうか。因みに妻は、学校の役員をしておりその人達とのやりとりだとは言ってますが。

  • 愛情を受けずに育った子供はどうなりますか??

    私の夫の母親は、(つまり姑)はすごく変わっています。 いい人そうに見えて、心の底から冷たい人です。 「人情」、というものが無いのです。 友人もいません。自分の子供たち(夫やその兄弟のこと)もかわいいと思ったことがないとはっきり言います。 夫たちも、愛情を感じたことがないと認めます。 正直、夫は少し心が歪んでます。夫の兄弟たちもです。姑の親族もみんなそんな感じです。 親からの十分な愛情を受けずに育ったら、子供にどんな影響が出ますか? 周りはその人たちをどうフォローしていけばいいのでしょう?? 私は人情のある家庭に育ったので、夫の実家が????と、つめた過ぎてついていけません。どうしたらいいでしょう。

    • ベストアンサー
    • noname#112220
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 無条件に可愛い・・・可愛いとは思えない・・・

    一般的に?第1子は可愛くて仕方がないと聞きます。 と云うのも、二人きょうだいで同性の場合、とかく第1子は子育てが初めての体験で何につけても記憶が鮮明だと聞きます。 二人目以降が生まれない事を前提に全身全霊を子育てに費やした末でしょうか? それに引き換え第2子は生まれる予定が無かったためか、仕方なく上の子の子育ての記憶の延長線上にあるためか、記憶も印象も薄ければ、その子に対する愛情も薄いとも聞きます。 もうすっかり自立、自活して当然のはずの年齢になっても、有り難い事に親が健在なばかりに、親も子も高齢老齢になっても、上の子、下の子、その子供に対する感情、愛情の贔屓で喧嘩が絶えません。 やはり、第1子は可愛いものですか? 本当に血の繋がった親子か?と疑うほど、男親が第1子を溺愛します。 嫁に行く際は、帰って来ても良いからと言って送り出し…女親は、男親の贔屓の態度を目の当たりにしても「知らない」と通しています。 親は、例え自分の子供であろうと、可愛い子供、可愛くない子供がいるとは聞いていますが、どんな事に、何がきっかけで感情の差が生じて、実の子に愛情の増減が図れるのでしょうか? 同じ親から生まれたはずなのに…。 スネたりひがんだりの日々は過ぎ、今となっては情けないです。 そこで質問です。 やはり実の子であっても、可愛くない(可愛いと思えない)、冷めた愛情の子は居るのですか? 偏った環境で育った者に、詳しく解るようにご教授下さい。

  • 友達の不倫相談にちょっと疲れてきました。

    以前から既婚者の友人に旦那のほかに好きな人がいると相談を受けていました。 旦那はもちろん一番で、愛情は今まで通りだそう。 彼氏や旦那がいても他の男性をちょっとだけいいなと思う ほんのりした恋心なら理解できるので(男性も同じですよね) 話を聞いてきましたが、友達はそれを超えて、要するに男女の関係になってしまいました。 それと同時に私の中でも何かが切れ・・・ 旦那さんに全然問題はなくて、むしろ優しすぎるくらいなので心が痛いです。 できればもう相談にも乗りたくない。 突き放したい気持ちと同時にどうにか不倫を辞めさせたいとも思っています。 どうにか彼女を止めさせるいい方法はないでしょうか? ほんとならはっきり言いたいところですが友情関係もあってなかなか勇気がでません・・・。 (恋愛カテゴリーにも投稿してみました。)

  • 友達の不倫相談にちょっと疲れてきました。

    以前から既婚者の友人に旦那のほかに好きな人がいると相談を受けていました。 旦那はもちろん一番で、愛情は今まで通りだそう。 彼氏や旦那がいても他の男性をちょっとだけいいなと思う ほんのりした恋心なら理解できるので(男性も同じですよね) 話を聞いてきましたが、友達はそれを超えて、要するに男女の関係になってしまいました。 それと同時に私の中でも何かが切れ・・・ 旦那さんに全然問題はなくて、むしろ優しすぎるくらいなので心が痛いです。 できればもう相談にも乗りたくない。 突き放したい気持ちと同時にどうにか不倫を辞めさせたいとも思っています。 どうにか彼女を止めさせるいい方法はないでしょうか? ほんとならはっきり言いたいところですが友情関係もあってなかなか勇気がでません・・・。 (恋愛カテゴリーにも投稿してみました。)

  • 妻の浮気

    奥さんが浮気しました。結婚してますが、子供はいません。 浮気発覚して、別れようときりだしましたが、奥さんは反省したのか、 もう二度としないとかいっています。ただ、私は一度裏切った人を今後本心で 愛せると思えません。ただ、奥さんが別れるなら死ぬとか言い出しています。 奥さんは昔、リストカット等、自殺未遂の過去がある為、あながち、本当かなと 考えてしまい、困っています。 奥さんとは結婚生活は継続できないけど、別に死んではほしくありません。 お互い31なので、いまからでもお互い新しいスタートができるはずだし、 その方がお互い幸せだと思っています。なにか解決のヒントがあればほしいです。。