taku-papa の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 実母と義母の仲が悪い事に悩んでいます。

    実母と義母の仲が悪い事に悩んでいます。 実母と義母の仲なんですが、実母は普段からお酒が入ると言わなくて良い事まで言ってしまい次の日には言ったことを忘れてしまうという性格で、私自身もそれが原因で何回も実母とは喧嘩もしているし私と旦那とも喧嘩をしているのに次の日には何もなかったかのように接してきて、私達が何故怒っているのかを言っても全く聞く耳を持たないし悪い時には逆ギレをする時もあるくらい実母なのに一緒にいると疲れてしまうところがあります。結婚式の時に、私達がいない所で義母に言わなくて良い事を言ってしまったらしく義母は実母とはできるだけ会いたくないと思ってるそうです。実はもうすぐ出産予定で、旦那は一人っ子なので初孫で私には兄がいるんですが兄はまだ結婚していないのでどちらも初孫ということで両家ともすごく楽しみにしています。ただ旦那の実家は車で一時間半くらい離れたところにあり私の実家は歩いて五分のところにあり、きっとで産まれたら実母は毎日のように病院に来たがると思うんですが、義母は実母には会いたくないので、できれば実母がいない時に見に来たいとのことでした。因みに実母は義母に嫌われてることを知らなくて、むしろ仲良くしたいと思ってるので嫌われてるとは絶対に言えません。産まれる前から実母と義母が遭遇したらどうしようと思って最近はかなりストレスです。 義母は私に対してはすごく優しいんですが、いつか私に対してもそうなったらと思うと悩んでしまいます。 つい最近までそこまで実母が義母に嫌われてるとは思ってなかったのでビックリしたのもありましたが、原因は実母にあって義母が嫌な思いをしてしまい会いたくないという気持ちもわかります。 でもせっかくなら初孫なのでどうにか上手くできないかなと思いますが、それはムリでしょうか? 旦那曰く、義母は実母とは絶対に仲良くできないと言ってるそうです。

  • 福岡に住んでます。

    福岡に住んでます。 夜中(0時以降)仕事が終わってから2人で遊びに行きたいと思ってるんですが.夜景か海しか出て来なくて.他に楽しく遊べるようなとこはないですか??何かありましたら教えて下さい。今日遊ぶのでなるべくたくさんの回答お願いします。

  • 子供が産まれてから、一度も夫とセックスをしていません。

    子供が産まれてから、一度も夫とセックスをしていません。 結婚して8年の夫婦です。子供は一人です。 今まで、子供ができてからずーっとセックスレスです。 私は子供が産まれてから2人目のことも考えて、夫に求めましたが 拒否されました。 子供が3歳くらいになった頃、夫から求められましたが もうそんな気がおきません。というか夫とはもうできません。 嫌いではありません、家族だからです。 夫婦間の会話は普通にあります。 ですが二人っきりで部屋にいることはできません。 子供がいないと離婚を考えていたと思います。 ちなみに寝室は別です。 夫婦生活が全くなくても、良いのでしょうか? 離婚は正直したいとは思いません。 子供のこともありますし、家のローンのこともあります。 私は正社員で働いているので収入はありますが、家のローンは共有なので 離婚するのは難しいのかなと思います。 こういった夫婦生活を続けている方って珍しいのでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#119700
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 家族にお金を貸し続けて、、、

    家族にお金を貸し続けて、、、 久しぶりに相談させていただきます。 僕は社会人になって5年目の独身です。 タイトルにもあるとおり今自分の家族に対してお金を貸し続けています。 主は母と兄ですが数年前から貸し続けてその額は減る気配がありません。 母については家のローンであったり生活費が足りないという形で内心しょうがないとは 思っているのですが兄については金遣いが荒く、借金があるくせにギャンブルなどをしています。(兄も就職してます) 僕が貸さないとカード会社等から借りることになり利息分払うのが馬鹿馬鹿しいので仕方なく貸しています。 ですが、僕は自分の家族の為に働いて稼いでるわけではないので正直ウンザリしています。 先日も「いつになったら返すん?」という具合に兄に言うと「もうちょっと待って」の一点張り。 そのやり取りを見た母が後で涙を流しているのを目撃してしまいました。 僕だって自分の家族に対してお金の催促なんてしたくないのに、泣きたいのはこっちなのに まるで自分が悪いことしてるみたいな気分にさせられました。 もう貸してしまった分についてはほどほどに待つとして、今後同様にお金の要求があった場合 僕は貸すべきでしょうか?貸さないべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 為口を叩くと嫌われるよ、と忠告する人

    今日仕事が終わって、帰るときにロッカー室に居たら、別の部門の先輩に当たる女性に会いました。 しばらく話をした後、仕事はここが初めてかと聞き、専業主婦を長い間していて、ほぼここが復帰して初めての職場だと話したら、「だったら言っておいてあげるけれど、ここは為口を効くと嫌われるよ。あなたより若くても、ほかの人たちは先輩だから敬語を全員に使いなさい。居ないとき何か変だよ、という話が出ているし、嫌っている人もいるよ」と言われました。いつもロッカー室に入ると何を話したらよいか、迷うのですが、そこで話しかけるのが、他所の部門に嫌われる内容らしいです。それを聞いて、余計大人しくしようと思いましたが、誰に嫌われているのか、不明な感じでした。 四十五歳で勤めて三ヶ月目ですが、こういう旧弊的な職場をどう思いますか。二十代のころはお勤めしていましたが、口の効き方が、と言われたことは一度もありませんでした。 日本語検定の勉強でもしたほうがいいでしょうか。

  • 母と引きこもりの弟と生活保護

    23歳女性です。 私はいま父と同居していますが、他県の実家の団地には母と引きこもりの21歳の弟が住んでいます。 母達はいままで父の仕送りで暮らしていましたが、父の収入が減り生活がままならなくなったので去年から生活保護を受けています。 ですが現在、実家の方が家賃の滞納が原因で退去を迫られている状態です。 田舎は仕事もなく、住むところもないので私たちが住む市に引越ししてくる話しが出ていて物件も決まっているのですが、保証人になってくれるような人がいないので、私に保証人になってほしいと言われている状態です。 保護のほうはあちらの市役所の方がこっちの市役所に掛け合って継続できるようなのですが…保護は将来打ち切られる可能性もあるものだし、私も経済力がないのでもしそうなった場合、二人の面倒を見れることはできません。 今私も父名義の風呂なしアパートに住んでいて一人暮しを考えてます。 父も身体が弱くもってあと一、二年だとつぶやいているので、もし父が死んだら退去です。 ちなみに父は生命保険も入っておらず、貯金もありません。 冷たいけど、お金を貯めて家族とは縁を切りたいです。 けど、こっちは都会なので引越してきたら弟も引きこもりのケアを受けれるのかも、と考えると保証人になるべきかどうか悩んでいます。 みなさんならどうしますか? 参考にお聞かせ下さい。

  • 寂しいからという理由で浮気

    私は30代の主婦で子供はいません。フルタイムで仕事をしています。主人の趣味はパチンコで仕事が終わると閉店までパチンコを打ち夜23時すぎに帰ってきます。毎日、毎日です。 何度もケンカをしやめるように言ったのですが、全然聞きません。私は誰もいない部屋に帰り、2人分の夕食を用意し、それを一人で食べます。寂しいし何のために結婚したのかむなしい日々です。 前置きが長くなってすいません。実は私の支店に新しい店長が赴任してきました。30代後半で、独身です。基本、真面目で、やさしい人で誰とでも気軽に話すタイプではないのですが、なぜかとても話しが合います。 「どうして結婚しないのですか?」って冗談で聞くと「婚期を逃した」と笑ってました。私が結婚している事はもちろん知っています。 主人と結婚してから今までで初めて友達になりたい。助けてほし(上司に対して失礼ですよね)と思いました。向こうも嫌いではないと思いますが、私は今寂しいからそんなふうに思ってしまうのか悩んでいます。 やはり主人のパチンコをやめさせるのは難しいのでしょうか? このままだと自分の気持ちに歯止めがきかなくなりそうです。お叱りでもいいです。アドバイスお願いします。

  • docomoのカメラなし携帯電話

    来月から仕事の都合でカメラなしの携帯電話を使用しなければならなくなったのですが、 探してみるとカメラなしの電話はなかなかありませんね。 最近の機種はビジネスモデルでも高価で予算が辛いです。 そこで白ロムでの購入を考えているのですが、 2,3年程度前の機種でもよいので、 カメラなしドコモ携帯の白ロムを安価で売っている情報があれば 教えていただきたいのですが、ご存じないでしょうか? P-05Aを3万円ほどで売っているサイトを見つけたので、 できればそれ以下の価格で売っている情報をお願いします。

  • 束縛する彼とこのまま結婚しても良いのでしょうか

    こんにちは。みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。 付き合って5年の彼に結婚しようと言われました。一緒に住んで4年になります。 彼は束縛が激しくずっと悩んでいました。夜の外出は一切できません。昼間でも場所などにうるさく自由には出来ません。いる場所などは常にメールで報告しなければいけません。 言うことを聞いていれば優しくしてくれますが、反論したりすると暴れたり暴力をされ、怖いので自分の意見を言うこともできません。 服も好きなものは着れません。好きだった男性タレントがいるのですが、曲を聴くことも彼らが出ている番組を見ることも禁止されています。 束縛をやめてくれと言ったのですが、束縛でないと言い張ります。家庭が一番なのに友達を一番に考えてどうすると言われます。 彼の親戚の家を安く借りているのですが、私を遊ばせるためにこの家においているわけではないといわれます。 単純に別れたくないと思ったので結婚を受けましたが、20歳から今まで、休みはほとんど家にいて、彼との思い出以外はなにもなく、結婚したらこの生活が一生続くのだと考えるととても辛いです。 子供が産まれたりしたら家を出られないのも当たり前になり、諦めもつくかと思っていますが、考え出すと悩んでしまいます。 ただ、今別れたら今まで我慢してきたことが全て無駄になってしまう気もします。 このまま結婚しても良いものでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏のことです

    最近、彼氏と待ち合わせしてて、私の都合で一時間遅れてしまうことになり、連絡したら「パチンコして待ってる」と返事がありました。その後、彼氏に会うと「五万負けた。お前が待たせたんだから、使った分返せ。」と言われました。私は彼にお金を払うべきでしょうか? ちなみに、彼氏の性格は短気で、毎日喧嘩が絶えません。優しい時は凄く優しいですが…。

  • 架空請求><

    最近、知らない電話番号からよく電話がかかってくるな・・・ と思っていました。でも、知らない電話番号だし、前に ワンギリとかあったんで、怖くて電話できなくて無視してたんです。 そしたら今日、また同じ電話番号の不在着信が入っていて、 簡易メモが残っていたので聞いたところ、 お金が振り込まれてないやら、このまま振り込まれないと 裁判になるとか、何か色々と伝言が残っていて・・・・。 すごい怖かったんです>< 住所がバレて、いきなり家に押しかけてきたり・・・とか いきなり多額なお金がとられる・・・とかってことは ないですよね?? すごく怖くて;;;どなたかアドバイスください。 お願いします><><

  • 変わりたいです

    もうどうすれば良いかわかりません。 今の自分から、変わりたいです。 理想の自分に。 痩せたいのに、夕食後に食パン食べて… うまくなりたいのに好きなのにギターの練習しなくて… 治したいのにアトピー掻きむしって… 今の自分が嫌いです。 努力と我慢しかないのはわかってます。 頭では十二分にわかってるつもるです。 どうして食べたくないのに食べてしまうのか、 好きなのに練習しないのか、 掻きたくないのに掻くのか、 もうわかりません。 変わりたいのに変わらない自分が訳わかんないです。 頭おかしいです。 何度も決意して、でもまた過ちの繰り返し。 どうしたらいいのでしょう。 意味のわからない長文すいません。

  • 窃盗

    知人宅から 時計を盗んでしまいました。 ほんの出来心 別にその時計が欲しかったわけでもありません。 今でも、何故盗もうとしたのか自分でも判りません。 盗んだ後は、後悔と罪悪感でたまらない気持ちでした。 40才を過ぎて、こんな事 恥ずかしいですが 今後どうすればよいか悩んでいます。 相手には、謝罪に出向き話し合いをしましたが、 妻にも謝罪を要求、損害賠償請求すると行っています。 妻と共に謝罪しましたが、警察に通報すると云われています。 私達の謝罪も、録音していたようです。 自分としては、知人を裏切った事に間違いは無い、盗んだ事も 間違いない事実、罪は罪なので受け入れる覚悟は出来ていますが、 小さいながら、自営業を営んでいるので、、前科が付くと 営業権利(古物商)などを失ってしまいます。 職も失う事になるのかと、不安です。 盗んだのは、コピー商品の時計2本 金額的には、それほど高価な品ではありません。 また、当初は、盗品として警察が来るまで持っているように云われましたが、謝罪して、返却してきました。相手は、明日まで考えると言っていましたが、おそらく訴えられると思います。 このような場合、どのような処置・処罰が当てはまるのでしょうか? また、その後の対応は、どのようにすれば適切でしょうか?

  • この嫉妬心どうしたらいいですか?

    私は25歳女性です。 来年1月には長男(35歳)と結婚する予定です。 私は、昔(短大時代)から結婚願望が強く、早く結婚したい、早く子供がほしいと思っています。 自分でも何でこんなに固執するのかまったくわからなく、頭ではわかっていても、気持ちが抑えられません。 私より若い歳で子供がいる人もたくさんいますし、 私も結婚しようと考え、真剣に付き合ってきた男性は今で3人目です。 もちろん今の彼も今までで一番性格も顔もよく好きです。 付き合って、2年半、付き合って1年も経たないうちから、結婚しようといい続けていました。 そんな矢先、彼の年子の弟が結婚すると言い出しのです。 しかも、お腹には子供がいました。 向こうの方が私たちよりは早くから付き合っていたのでしょうが、 それでも、妊娠、結婚をしかも次男に先を越されてすごく悔しいです。 彼の両親にとっては初孫ですし、なにもかも次男の嫁にとられた気がしてすごく悔しいです。 ただでさえ、他人であっても、結婚、出産を先に越されたら悔しいおもいをしてるのに、次男の嫁となったら余計に悔しすぎます。 先日、彼の両親にも会ってきましたが、なんとなくしっくりきませんでした。初対面ということもあってのでしょうが…。 だから、余計嫉妬してしまいます。 私はあんなに前からいい続けてきたのに、なんでなんで… そして、今日、初孫が生まれました。 初孫を殺したい気持ちにも、自殺したい気持ちにもなるぐらい、悔しいです。(こんなことは言ってはいけませんが。) 頭では、向こうが先に出会った訳ですし、結婚なんて縁の問題だし、仕方のないことと分かっています。 でも、悔しくて悔しくて…  この気持ちをどうしていいか分からなくて、彼にも当てってしまいました。 妹や知り合いに話しても、どうでもいいことやん、自分が幸せならいいやん と言われるのですが、どうしても病んでしまいます。 普段は何にも考えていないせいか、仕事のことでトラブルなどあっても、まったく気にせず、プラス思考な考えができるのですが、 結婚・出産となるとどうもへこんでしまいます。 バカな質問だとは思いますが、何か嫉妬を抑える方法、解決策ありましたら教えて下さい。