com58 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • IE6で透過pngを表示させる方法

    いつもお世話になっています。 マウスオーバーで画像Aの上に画像Bが表示されるというjavascriptを作りました。画像BはAに重なるので、 http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20040510A/ で教えてもらったposition: relative;、position: absolute;のCSSを使って配置し、javascriptでマウスオーバー・アウトさせています。 無事うまくいったのですが、Bが透過pngなので、IE6で表示が乱れます。そこでこちらで似たような質問を検索し、http://www.koikikukan.com/archives/2007/08/14-015513.php のpngfix.jsを使うのだと知りました。 早速ダウンロードし、htmlのheadに <!--[if lt IE 7.]> <script defer type="text/javascript" src="pngfix.js"></script> <![endif]--> を書き、htmlと同じ階層にpngfix.jsをアップロードしましたが、全然ダメでした。何を間違ってるんでしょうか?自分でもしや?と思うことは ・position: relative;、position: absolute; を使っている ・画像Aの上にBがマウスオーバー・アウトするjavascriptは外部ファイルにしている ・IE6のスタンドアローン版でチェックした(ただこれは正規のIE6を使用している人に見てもらってやはり透過していないと確認済です) 以上です。制作環境はWinXP、Dreamweaver8です。 このpngfix.jsを使用する方法がダメだったらjavascriptで作っている部分をFLASHで作り直すしかないと思っていますが、透過pngはFLASHであればIE6でも表示されるのでしょうか? 長くなりましたが、お知恵をお貸りできれば助かります!知識がなくすみません…。

    • ベストアンサー
    • noname#127702
    • CSS
    • 回答数4
  • インクリメント演算子の前置(++a)と後置(a++)の違い

    こんにちは、Java初心者です。どなたか質問タイトルの件で教えていただけませんでしょうか。 Javaのテキストで下のようなものがあったのですが、違いがテキストの説明ではよくわかりませんでした。この場合はどう違うのですか?初心者向けに、参照、演算の詳細なタイミングを一つ一つ教えていただけないでしょうか?前置の方が2になるのはなんとなくわかりそうなのですが、後置はさっぱりなのです。。。 int x, a=1; x=++a; ⇒xの値は2 int x, a=1, x=a++1; ⇒xの値は1のまま また、実例としてはどんな場合に前置又は後置を使うのですか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • mstmk1111
    • Java
    • 回答数3
  • Photoshop 文字がギザギザ

    ツールバー→レイヤーのT部分クリック→フォント画面→アンチエイリアスを鮮明などにしてもギザギザ、かつ太めです。 かけないほうがきれいに写ります。 アンチエイリアスをかけるとギザギザになってしまいます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121511076 の質問に似ていると思いますが、解決できません。 できたら添付もするので見てください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Scotty_99
    • CSS
    • 回答数2
  • ファイラを作りたい

    使いやすいファイラがないので自分で作ろうかと思い始めました。 ファイラを作るにあたって参考になるサイトや本を教えてください。 また、オープンソースのファイラはないでしょうか。 作りたいものはWindows(少なくとも2000およびXP)で動作するExplorerの詳細表示風のファイラでタグ機能を完備したものです。 開発環境はVisualStudio2003とEclipseがあります。 言語はC(++)またはJAVAが好ましいですが他のものでも構いません。 GUIプログラミングの経験はほとんどありません。

  • ホームページ内に表示している文字

    ホームページ内に表示している文字 ホームページ内に表示しているタイトルに変わる文字がなんだか寂しいので飾り文字のような枠を作りたいのですが、タグの記述方法がわかりません。

    • ベストアンサー
    • 4o3a6g6e
    • HTML
    • 回答数2
  • JavaかC++、どちらにしようか迷ってます。

    20代後半の人間です。IT系の会社にいますが、プログラミングの仕事ではありません。でもちょっと今の職種はテスターみたいな感じでリストラされかねないような状況です。ですので、基本情報処理の資格を取ろうかと思っています。今年の春から新しくなるのは知っていますし 、以前Web制作の仕事をしたいと思って軽くPHPの勉強をしましたが、途中で行き詰って挫折して断念しました。それで就職したような感じでした。しかし今回は以前のように挫折せずにやり遂げたいと思っています。そこで資格の勉強にもなりプログラミングの核ともなる言語を勉強しようと思っています。いろいろ読んでいるとJavaかC++が良いと思いました。しかしどっちにすれば良いのかいまいち悩んでおります。 1つはとにかくPGとして働きたいのですが、趣味でWeb制作をしたいと思っています。 2つめは私には弟がいるのですが、弟が言うには普通のプログラミングは動作確認ができるけど、○○は動作確認できないねん(PS2などのゲーム本体のプログラミングだったような気がします。)。って言っていました。その○○がイマイチ思い出せません。できれば動作確認ができるプログラミングをしたいのですが、それはどちらに当たりますか? この2つをふまえて、どっちにすれば良いかアドバイスをください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • kjfcaoi
    • Java
    • 回答数4
  • Thread処理について、教えてください!

    はじめまして、いきなりですが質問させて頂きます。 sleep()メソッドは、Threadクラスのクラスメソッドであるため、 Thread.sleep();と書けば、main()メソッドの処理を一時停止できると 書いていました。 sleep();と書けば、Threadのrun()メソッドが一時停止するのはわかりますが、なぜ、sleep();にThread.を付けたらmain()メソッドが停止するのかわかりません。 なぜなのか、簡単に教えてください。

    • ベストアンサー
    • rescue99
    • Java
    • 回答数4
  • 縁起でもない話

    昨晩、仲の良い男友達が死ぬ夢を見ました。 3回目が覚めたんですが、寝る度に同じ夢を見た上に あまりにリアルだった為に、頭から離れません。 当人に、気をつけてね位の連絡をすれば気が済むかと思ったんですが 縁起でもない話なので、そんなメールも出来ずにいます。 占いでは、死ぬ夢は悪い夢ではないと言いますし 予知夢を見るほど第六感が強い訳ではないんですが 祭壇と火葬場の煙が頭から離れません。 同じような経験をされた方も多くいらっしゃると思うので 気持ちの切り替え方などアドバイス頂けませんでしょうか? こんな相談ですみません・・・。明日も明後日も頭から離れないような気がして 今日寝る前に、何とか気持ちを落ち着かせようと思って投稿しました。

  • メールの返事が遅い友人

    メールの返事が遅い友人が居ます。 早くて1週間後。 遅いと2週間後くらいです。 むこうの返事は遅いので、こちらも返信のペースを同じペースにしようと、こちらが同じくらいの期間、返事返すのを怠ると、「返事無いから心配した」といわれることです。 自分は遅いけれど、相手からの返事の遅さは気になってるようです。 返事は遅い友人ですが、自分のブログは毎日更新しているようなので、そこにも疑問です。 また、返事遅いのに、メールの返事は、やたらこちらに色々質問を投げかけてくるんです。 あれはどうした?だの、これはどうなの?だの。 メールが来るたびに質問攻めです。 まじめに答えても、それからいつも2週間くらいメール放置されます。 こういう人の心理が解りません。 どういう性格なのでしょう? こういう人って皆さんの周りにも居ますか?

  • 考え方の改善

    人と比べて落ち込んだり何もする気がおきなくなったりすることが たまにあります。人のことはよく見えたりするものと、思いきかせて も、悲観的な思考がぐるぐる回って止まらなくなります。 こんな考えを止める方法はありますか? またおすすめの本や映画などあったら教えてください。

  • 自殺したい…でも怖い…矛盾している自分にさらに鬱…

    自殺したい…でも怖い…矛盾している自分にさらに鬱… 私は現在摂食障害(過食嘔吐)なのに親のお金で留学している17の女子高校生です 14歳くらいから摂食障害ではあったのですが、中学生の頃は普通に友達も居たし普通の生徒でいた(いじめに近いイジられキャラではありましたが…)のですが 高校に入ってから突然何もかもがだるい 友達なんか皆上辺だけだ などとネガティブな思考が強くなりだし食事を吐く回数も増えていき、学校に行く所ではないくらいに痩せて、体力も無くなり、学校を休む日数も増えていき最終的に進級も出来なくなってしまいました その後、中学生の頃から憧れていたアメリカ留学をしてみないか、と父親から言われ (当時はすごく嬉しかったのですが理由が私が留年したら父の体裁が悪くなる為日本から出て行ってもらいたかったそうで…) 去年の夏から留学を始め、その間はとても楽しく過ごすことができました しかし、留学中に通っていたアメリカ人のカウンセラーの方にものすごく落ち込んでいたときについ勢いで「死んでしまいたい」 と言ってしまい、留学斡旋会社の方と話し合いになりそこの会社の人の近くで1ヶ月くらい日本の精神科医に話を聞いてもらうことになりました ところが後に知ったのですが、その留学会社の方々は私を「今までいじめられて一度も友達を作ったことの無い、人との接し方が分からない可愛そうな人格障害の子」という情報を学校とお医者様に与えていたらしいのです お医者様には誤解だと分かっていただけたのですが現地の高校の方々には… 前々から私の留学担当の方から人格についての批判は直接聞いていたのですがまさかここまでとは…という感じで正直戸惑いを隠せずにはいられません 今度学校に帰る予定なのですが、その留学斡旋会社の人の情報がその学校の中で正しいと認識されていると思うと怖くて怖くて… 実家に帰るというのも父の体裁の都合上無理ですし、学校の友達とメールのやり取りをしていても自分の中に怖がっている自分がいるのが分かるしで… 自分の居場所をどこにも見つけられずにいます いっそ死んでしまおうとも思うのですがやはり足がくすんでしまい、そんな自分にまた自己嫌悪…そしてまた自殺願望が強くなるという負のスパイラルなのです どうしたものでしょうか 死んだほうがいいのか生きるべきなのか… 本当に下手糞な長文で申し訳ございませんが回答お願いいたします 質問になっていなくて本当にすみません…

  • 母の怒鳴り声を思い出し。

    私は今中学3年なのですが中2で病気で入院してから内向的になりました。 去年の5月ごろからPCに没頭しだしてだんだん外に出る回数も減り 学校や塾など知っている人のいるところへ行くのが怖く、行っても 吐き気や過呼吸におそわれます。 最近になり男子にちょっとした嫌がらせのようなものをされるようになりになりました。 女子には仲の良いわかってくれる友達もいます。 数日前の朝学校に行きたくなく布団から出ずに母にお腹が痛い、 と泣き叫ぶとものすごく怒鳴られPCを隠されてしまいました。 学校に行きたくない理由を言えるわけもなく。 それから母から話しかけられても無視していました。 PCが手元にないのが不安でイライラもとまらず… 塾にも行きたくなく部屋に鍵を閉めて閉じこもっていたら ドアをものすごく叩いて(というより殴る)怒鳴られて… 普段は普通の母親です。 それ以来母の怒鳴り声やドアを叩く音を思い出し、 寝ていても急に目が覚め「イヤーッ!!」「来るな!!」など ヒステリックに叫び泣き散らし過呼吸になり震えこのまま死ぬのか… など考えてしまいます。 私が悪いとは思うのですが、怖くて思い出して 不安が消えなくて どうしたら昔の明るい自分に戻れるのですか 長文、乱文読んでくださり有難うございました。