wakefield の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 主人の勝手過ぎには許すことができません。

    主人の勝手過ぎには許すことができません。 今後の事もあるので、この関係をうまくする方法はありますか? 2年半付き合って今年の10月初めに結婚した者です。 主人は10歳年上で38歳、お互い初婚です。 主人は糖尿病がありながらお酒が大好きです。 食事ぐらいはバランスがいいものをと考え用意し、お酒は一切出さなかったのです。 一緒に住み始めて2日目には、なにも喋らず下を向きながらご飯を食べ出しました。 付き合っていた頃には見せなかったのですごくショックでした。 3日目で「学校の寮に入ったみたい」「ガチガチに縛られてしんどい」と言われました。 これを皮切りに、「飲みたい時だってある!」「規制し過ぎで俺の良さを壊すな!」 「家に帰っても私が居てくれてるって思って帰って来てない!」 などと怒鳴られました。 すごくショックでした。 主人の仕事もうまくいっておらず、ストレスから夢遊病にまでなってしまっています。 結婚する前ですが、かなり飲んだ日、夜中にベランダでおしっこをしていたのです。 本人は全く覚えておらず、以前も家の階段でしてしまっていました。 このような事もあり、ストレスも与えてはいけないと反省し、 2本まではお酒を出すようにしました。 でも、本人は勝手にコンビニでお酒を買ってきて飲んだりしています。 あれ依頼私は何も言えず、見ているだけで、本人の好き放題になっています。 勝手なことばかり言われて、後から私も腹が立ってしまいましたが、私の方が折れて好き勝手する 状態になっています。 そんなある日、雨が降っていたので、朝送ってもらおうと休みの主人を起こしたんですが、 起きてくれず結局、雨の中傘をさして私は仕事に行きました。 そんな事すらもしてくれず、「もっと起こしてくれ」と一方的に言われました。 どうして、一言「起きられなくてごめん」と言ってくれなかったのでしょうか。 それ以来、以前言われたショックも残っており、あまりしゃべらない関係にまでなってしまっています。 食事は出していますが、食事中も会話はありません。 結婚してまだ一ヶ月ぐらいです。目も合わしたくないのです。 このような状態で夫婦関係はいいのでしょうか? 私も意地を張っている部分もあるんですが、主人の勝手さには許すことができません。 今後の事もあるので、この関係をうまくする方法は何かありますか?

  • 母に国際結婚を反対され家族の縁を切ってもらうと言われました。

    母にオーストラリア人の彼と結婚したい旨を伝えたら、「家族全員と縁を切れ」と言われました。親の反対を押し切り結婚された方いますか? オージーの彼と付き合って1年8カ月です。 今年、彼は、30歳、私は、32歳になります。 去年の11月に、2週間彼と一緒に日本に行きました。 私の家族にも会っています。行く前に、彼の事を父と母に話ましたが 彼には会わないと言ってました。 でも、私の妹が「オーストラリアで姉のお世話をしている人。 という風にお願いしたから会ってくれることになった。 だから結婚の話はしないで」と言われ雰囲気的に 結婚の話は出せませんでした。でも、私の気持ちは両親は知っています。 私のビザが5月の末で切れます。 そして、随分前から彼にはプロポーズされていたし、母に結婚の話をしました。 日本に帰ると、ビザの申請に時間がかかるし、私は、こっちに残りたい。 結婚をしたいという事を伝えたら、猛反対で縁を切ると言いだしました。 母が反対している理由 私の彼は、いとこと共同名義で家を購入&ローンが残っています。 「結婚前から借金がある事が嫌。誰かと一緒に共同生活をしている事が嫌。」 (オーストラリアでは普通です) 彼が、家を買った理由は、アパートに住んでも同じ金額の支払いがある。 2匹犬を飼っているので、アパートには住めない。 これを説明しても、「借金を何とかしてからじゃないと認めない」と言います。 こっちで、ここの家で生活するのは私だし、母には関係ないので、 私には、私の力でどうにもできない事を反対の理由にしているとしか思えません。 前は、私が、ビザが切れたら帰国するという考えでいたので、 母もそのつもりでいましたが、彼と出会った事により私の考えが変わり、 「彼のせいでマイナスに変わった。昔はそんなじゃなかった。ショック」と言われました。 私の妹3人の中の2人が結婚する時も、2人とも妊娠して結婚したいといった為、 母は、猛反対でした。父は、「子供ができているなら」と言いました。 そして、1人は、離婚し母子家庭、もう1人は、死産という形になった為、 「みんな結婚して不幸になっている。結婚しても幸せは長く続きません。 私の娘は、何でみんな不幸なのか」という事を言っています。 それは、母が不幸だと考えているからだと私は思います。 私は、自分が不幸だとは思っていません。 「家族より彼が大事なら彼を選べばいい。でも、失うものは大きい」と言われました。 そして、今朝、「これが最後のメールです。縁切り。一切連絡するな!」という メールがきました。 どうしたらいいか悩んでいます…

  • 離婚相談

    こんにちは。 今、大変悩んでいます。 私には、妊娠5ヶ月の妻がいます。 結婚してまだ1年もたってなく、新婚ホヤホヤなんですが、最近ささいなことがきっかけで喧嘩をしてしまいました。それから少々のゴタゴタの末、妻は実家に帰ってしまいました。 その後、妻曰く、「離婚はしないけど、もうあなたと生活することはできない。なので子供は実家で育てる。子供には何時でも会いにきて良い。ただ養育費は送ってください」と言われました。 私としては、当然、妻と子供と3人で暮らすことを望んでいます。 仲直りしたいのですが、妻の方が、もう、なんというか根本的に、生理的に私を受け付けられないレベルになっているようです。 どちらが悪いのか・・はお互い様だと思います。 私は仕事が忙しく、毎日帰宅が深夜近くなります。そして休みも週に1回程度しかないので、どうしても体を休めることを優先し、妻の相手を満足にしてあげられませんでした。一方妻は、実家から遠い場所で一人、周囲に友達も少なく、妊娠中なのにとても心細かったことと思います。これは、私の大きな落ち度だと認識しています。 しかし・・・妻が実家に帰る前、妻は、私の大事にしていたものを粉々に壊しました。妻が実家に帰ったあと、電話をかけましたが、これまでの私に対する悪口を延々聞かされました。悪口の対象は私のほか、私の家族(両親や兄弟)にも及びました。「私は最初から子供が欲しかっただけ。もう夫はいらない」とも言われました。さすがにこたえました。 そして何より、上記の妻の今後のスタンスに対し、ものすごい憤りを覚えます。身勝手極まりない、と思います。 例えば私が浮気をした、暴力をふるった、など決定的なことは何もしてないのです。 なのに、なぜわが子と、そばで一緒に暮らせないのでしょう。 彼女の実家は遠く、飛行機で通わなければいけないのです。 もし、私の仕事のせいでこうなってしまったのなら、今の仕事を辞め、割りと時間的に余裕の作れる家業を継ぐことも考えています。 しかしそれでも、そして今後の話しあいを通じても、かたくなに妻が私との同居を拒み続けるのなら・・・もういっそスッパリと縁を切りたいと思っています。養育費に関しても、実家で育てるのであれば援助したくありません。 子供は好きです。だからこそ、一生のことですから、「たまに会って金だけ出す」という中途半端なスタンスでは私は到底納得できないのです。それなら、最初から「お父さんは死んだ」ことにしてもらいたい。 こんな私の言い分はまかり通るのでしょうか。 法的な観点などからご意見を伺いたいです。 今回の質問は「最悪の事態」を想定しての現実的な答えを知りたいので、「もっとお互い話し合うべきでは?」などのアドバイスはとりあえず無しで、ということでお願いいたします。

  • 披露宴を経験された既婚者の方々に質問です!

    30代女性です。 同性の友人から「披露宴の招待状を送る前に出欠確認したい」とのことで連絡がありました。 都合が悪く出席できないのですがこの場合お祝いはいくらぐらいのものをいつぐらいに渡すのが適当なのでしょうか。 ちなみに2年に1回会うぐらいの間柄です。 知り合ってから約10年経ちます。 何も贈らないのは失礼でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • このまま二人の関係を続けるべきなのでしょうか

    同棲5年目の30代後半の女性です。 相手は41です。 彼は20代で2度離婚をしていて、私は結婚に慎重にならざるを得ず、慎重を期して「同棲」という形を取ることにしました。数年経ち喧嘩も減ってきたので、そろそろ結婚できるかなと私は思い始めていたのですが、今年の春、大喧嘩になりました。原因は、持病が理由で食事制限がある彼に「これ、食べた(もしくは余り食べない)方がいいよ」とか言ったのが彼の気に入らなかったことです。自分で制限して食べてくれたら私だってそんな子供に言うみたいなことをいちいち言いたくないですが、、病状がまだ重くないせいか自分では制限出来ないので、私が<非常に純粋で温かい思いから>注意をしています。  それ自体を「上から目線」と言うのでしょうか?「俺のことに口出しするな」と怒鳴られ、本当に純粋に彼に尽くしてきたつもりだった私の心は深く傷つきました。その後、彼に対する敬意が失われ、この4カ月不協和音が続いています。その後も蒸し返しや同様の事が何度かありました。度重なるごとに、自分を傷つける相手に憎しみの様な気持ちまで湧いてきました。でも、今まで私はとても深く彼を愛してきたことは誰にも否定できないと思います。愛し方が間違っていると言うなら別ですが、、、。 そんな状況でも体は求めてきます。 怒っているかもしれません、なぜ私が拒むか理由は解っているはずなので「する気にならない」と言うと「分かった」とその場はやめる。この1、2カ月はそんな感じでした。 今 私は1か月の海外出張中です。働き続けることは以前から二人で同意したことで、今まではもっと長い出張もあったのですが、私の出張中は朝晩最低2度はメールや電話をくれていました。今回は、私の方からもあまりメールをしていません。彼からの電話やメールは「忙しい」ばかりなので、正直半分げんなりするし、忙しいなら電話してもメールしても気のない返事になるんだろうなぁ、と、どうしても躊躇ってしまいます。時間をおけばいい方に向かうかとか、淋しくなったら電話してくるんじゃないかとか、願っていましたが、あまり変わらず、3週目からは本当に電話もメールもこなくなり、意図的にしてこないんだな、というのが解ります。 3週間もこんなことが続き、私はストレスで体調を崩し、辛い思いをしながら出張先で仕事しています。おととい「最近体調が悪い」と伝えましたが、その返事もありません。  いくら仕事が忙しくても、電話する時間も作らないなんて夫婦同然のパートナーなのに、私はあり得ないと思ってしまうのですが、そうではないのでしょうか。 「相手を信じなくてどうする?」と思う方もいるのでしょうが、私は現実を見据えてこれからのことを考えたいと思うのです。もう若くないですし、幻想を見て時を無駄に費やしたくはない。 そもそも、彼の体のことを考えて、食材も味付けも人一倍気を遣ってやってきた私に、「余計なお世話だ」と言った彼が、私を根本的に全否定している様で許せません(過剰反応でしょうか?)。 仲良かった日々(たった数か月前まで)を考えると懐かしい様な遠い日のことの様な気がします。 が、もう別れるしかないのかと思ってもしまいます。自分のことを大切にしてくれない相手と今後一緒にいても同じようなことで同じように苦しむ気がするからです。子供がいないので別れるのは比較的に出来てしまうから、そう考えるのでしょうか。 私に我慢が足りないのでしょうか。 みなさんも長い結婚生活の中で 相手に対する純粋な思いを打ち砕かれたことがあるのに、努力で夫婦関係を続けているのでしょうか。 そしてそうしているうちに、幸せって見えてくるものなのでしょうか。 以前は何でも話し合える夫婦でした。でも最近は、お互いに何も話さなくなりました。 弱みを見せるとそこを突かれる、そんな感じです。 本来は話し合って分かってもらいたいのですが、売り言葉に買い言葉なのかもしれませんが、向こうは「お前が悪い」「俺は生活の為に一生懸命働いている」と言います。私が出張中で離れている現状さえ、2週間ほど前の電話では「俺のことを本気で心配しているなら、出張なんて行かずに、ここで飯炊き・掃除してるだろ。出張前に食材用意してから行くとかじゃなくて、そういうことが俺には必要なことなんだよ」と言い出す始末です。 二人で決めてやってきたことなのに、今さらそんなこという彼に私は「今さらそんなこと言うなんて卑怯だ。せめて出発前に言えば良かったじゃない」と言って電話を切ってしまいました(それ以上彼の罵声を聞いているに耐えなくてその時は思わず切ってしまいました)。 もうすぐ出張が終わるのに、彼の所に帰るにしても非常に陰鬱とした気分です。どんな顔であったらいいのか。。。 どうぞご指南をよろしくお願いします。

  • 結婚を機に辞めたい・・

    20代後半女性です。近々結婚するのですが、 最近、結婚後の仕事をどうしようか悩んでいます。 いまは総合職で、出張も残業もあり、結構ハードです。 就職してから7年。ずっとこんな調子でやってきましたが、 自分の性格からすると、キャリアウーマンより普通の奥さん・お母さんの方が向いている気がします。(趣味がお料理、家にいるのが苦にならない、あまりアグレッシブでない、出世欲もない etc.) 彼からは、せっかくだからこのまま続けたら?と言われました。 収入面でゆとりもできるし、これまでの努力がもったいないし、 とのこと。 彼自身も仕事が忙しいし、私だけ辞めたいというのは贅沢でしょうか? でも続けたら?と言われると、働けと言われているようで、奥さんとしての価値が無いような気がして傷つきます。 そのせいかもしれませんが、急に、日々の仕事も辛く感じつつあります。。 新卒でバリバリ働き始めてしまったら、そのまま続けるべきと思われてしまうものなのでしょうか・・ なんだか自分のこれまでの努力が、結果として自分のクビを締めているようで、気が滅入ります・・。

  • 旦那の家族との付き合い方(長文です)

    旦那家族との付き合い方で悩んでいます。 結婚1年目の新婚です。今は彼の実家近くのアパートで二人暮らし、子供はいません。彼は長男、実家は自営業です。 結婚前の数年間、義家族とは仲良くやってきました。義両親はすごく世話好きで、家族も他人も関係なく世話をやきたがります。なので、頼ってあげるのも親孝行というか、言ってしまえばうまいこと利用しつつうまくやっていこう。と思っていました。(悪い意味ではなくです。) 夕食は基本実家で食べます。(私は仕事柄週1・2回、旦那はほぼ毎日です)食事の準備、片づけは「いーよいーよ座ってて」とこの何年間断られ続けているので気持ち手伝う程度であとは座ってます。ストレスです。それに、旦那と話し二人の時間を大事にしようと週に一回はアパートで食べようと決めました。しかし電話が来るのです。昼間のうちに旦那が断っておいても、夕食の時間が近づくと私の携帯に、、、「もう支度してしまったので。」と言っても通じません。私がいけない日は、旦那に私に分の夕食を持たせようとします。旦那は私が嫌がるので無理やり断ってきてくれますが、「あんたのぶんじゃない」と怒っているようです。目的は旦那ではないようです。 私が高熱を出したとき、旦那特製のおかゆを食べ休んでいると、玄関のインターホンと携帯がしつこく鳴り続けました。姑さんです。旦那は寝てて全く起きず、申し訳ないですがシカトしました。ドアノブにレトルトのお粥やらなんやらたくさん入った買い物袋を残し帰って行きましたがそのあとも何度か電話がかかってきたので仕方なく出てお礼をいいました。私から何かしても、これでもかというぐらい遠慮、感謝されます。これあげる、買ってあげる、してあげる・・・書ききれないほどそんなことばっかりです。結婚してから、家族なんだからといい激しくなったように思います。 そして、気になることがほかにも。旦那の弟の彼女です。独りでしょっちゅうご飯食べに行ってるし車で送り迎えとか、彼氏とのことも相談したり。もう自分家みたいな感じで私が行くと「おかえりなさい」とかいってきます。このはなしはもっとあり得ないのですが書ききれないのでやめておきます。ただ、長男の嫁としての立場はボロボロです。 旦那は両親の有難迷惑はなおらないだろう。弟の彼女もどうしようもないと。散々頑張ってくれましたが、おれはお前の話を聞くぐらいしかできないといってよく話をきいてくれて感謝しまくりです。 旦那の頑張りで同居は完全同居は免れそうです。 旦那には家族を否定するような言い方をしてしまったりします。申し訳ないし、いつか愛想つかされそうで怖いです。旦那の家族はみんないい人だしお世話になってるし大切にしたいです。 いい距離感を保ちうまくやっていきたいです。 自分は恵まれていると思いますが、この先が不安になってしまいます。どなたか経験者の方、お話聞かせていただけたらうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#133225
    • 夫婦・家族
    • 回答数2
  • エホバの証人と結婚できますか?

    私はプロテスタントですが、結婚相手がエホバの証人になった場合、結婚はやはり無理でしょうか。 また、仮に入信しなくとも、聖書の根本解釈がJWと同様であれば、それもまた、無理でしょうか。実際に、現在、JWの方と結婚されている、非JWの方は、いらっしゃるのでしょうか。また、その結婚生活は、どのようなものですか。 実は、今お付き合いしている彼が、もともとJWのバックグラウンドも持っていて、このたび、またその熱が強くなり、いよいよ洗礼を考え始めちゃいました。当初は、JWの事は口から出なかったのに・・・急にある日突然。。。 困ってます、どうして良いのやら。結婚の話も出ていたのですが。

  • エホバの証人と結婚できますか?

    私はプロテスタントですが、結婚相手がエホバの証人になった場合、結婚はやはり無理でしょうか。 また、仮に入信しなくとも、聖書の根本解釈がJWと同様であれば、それもまた、無理でしょうか。実際に、現在、JWの方と結婚されている、非JWの方は、いらっしゃるのでしょうか。また、その結婚生活は、どのようなものですか。 実は、今お付き合いしている彼が、もともとJWのバックグラウンドも持っていて、このたび、またその熱が強くなり、いよいよ洗礼を考え始めちゃいました。当初は、JWの事は口から出なかったのに・・・急にある日突然。。。 困ってます、どうして良いのやら。結婚の話も出ていたのですが。

  • 子捨てが助長されたらいけないのは何故ですか?

    赤ちゃんポストの設置の問題では、赤ちゃんポストがいけない理由として「子捨てが助長されるから」と言う理由をあげている事が多いです。 でも何で「子捨てが助長」されたらいけないのでしょうか? 子捨てで子供を捨てる人は子供を捨てたいから捨てる訳ですよね。 自由に子供を捨てる事が許されたら子供を捨てるけど、助長させないように行動を縛る事で、捨てられるはずだった子供は捨てられない。 そのおかげで子供はもし許されたら自分を捨てていた親と成人するまで付き合わないといけない。 子供を好きで手放したくない親たちは子供を自由に捨てられても手放さないと思います。 子供を捨てる事を許さないから親元に残された子供は、親が自由に捨てられる状況で捨てられて孤児になったか方がずっとマシではないでしょうか? 衣食住は保障されても愛情は与えられませんよ。 悩んでいても苦しんでいても大抵は無関心、面倒と心の底で思っている。 親にとってのいらない子供は親元にいてもいなくてもいらない子供。 捨てられるなら誰でも自由に捨てられる世の中にしてもそれでも捨てられた子供が出ないならいいけど、子捨てが助長されるからと言う理由で制限して子供を捨てさせない事は間違っているのではないでしょうか? 子供を自由に捨てられるようにしてもきちんと捨てられた子供を地域で育てていけば愛情のない親元よりも子供は育ちます。 子捨てが助長されたらいけないのは何故ですか? 親と子供を縛り付けていると思います。

  • 会社からご祝儀について

    去年11月に入籍しました。式は2回行う事になり、3月に新婚旅行も兼ねて海外挙式。そして、5月に国内で行います。 その際、3月頭に主人の勤め先である会社の社長からお祝いを10万円程 頂きました。 お礼も、お祝い返しもまだの状態です。 そこで、お祝い返しなのですがいつのタイミングが良いのか考えております。 2回、挙式をあげるので全て終えてからなのか、新婚旅行兼挙式のタイミングでご祝儀を頂いているので帰国後なのか? お礼の品は、会社から頂いているので、新婚旅行のお土産として社員にお菓子をと思っています。 それとは別に社長にも、何かお土産をお返しの変わりで良いですかね? いくらくらいのものを差し上げれば良いですか? また、一緒にお礼の手紙などを添えた方が良いですか? 宜しくお願い致します!!

  • 自分の出した答え。それは離婚

    ひと月程前、妊娠のカテゴリーで自分の子供を産んでくれない妻の事で相談を載せたものです。相談に乗って下さった方。ありがとうございました。色々励ましのお言葉をいただきましたが、甲斐なく結果として離婚することになりました。  このことを皆さんはどう感じるかお聞きしたく投稿しました。  正しいとか、間違っているとか、そういう事を言ってほしいのではなく、今回自分の出した答えを皆さんがどう感じるかを知りたいです。  事の始まりは1月の末に妻のお腹に赤ちゃんが出来たことでした。  私と妻は共に再婚で、妻の連れ子(娘5歳)を養子縁組し家族3人で約1年間生活をしてきました。色々ありましたが、娘もパパと呼ぶのにも慣れ、妻も新生活の場所にも慣れてこれからという時でした。  私は赤ちゃんを授かったことを嬉しく思い、産んで育ていきたいと話しました。結婚当初も娘の兄弟をと妻、娘共々希望していました。ところが妻が産みたくないと言い意見を変えませんでした。知人、友人等、第3者に入ってもらい話をしましたが無理でした。理由は経済的に不安。(自分の収入がなくなると生活がきつくなる)せっかく着いた仕事(派遣)を辞めることになる。子育てをしている時間、私の人生は無くなる。との理由でした。私には考えられない理由でしたが、妻の生きてきた過去を思えば不安になるのも仕方ないとも考えました。  妻の今の子は前の夫の子供では無く、離婚後出来た子で、相手の人は妻がいたそうです。知ったのは9ヶ月になってからで当初は出産までには結婚をすると約束をしたそうですが、結局妻の所に戻り自分は子供だけ産むことになったそうです。前の夫との間にも子供が出来たそうですが夫の都合で産むことが出来ず、中絶したそうです。  その事も全て承知し、私はこの2人と家庭をもとうと決心し、やってきました。共働きなので家事も行い、娘の保育園の送迎もやり。当たり前だ。普通の事だと協力してきました。一人が長かった自分にはそれが嬉しい事でした。生活費も全てみてきました。  自分との子供を産みたくないと言われると、自分が何の為にいるのだろう、何で自分と再婚をしたのだろうと私が思うようになり、自分の2人からみた私の存在の意味がわからなくなりました。そしてどうしても無理なら離れようと切り出しました。 当初は出産も離婚も嫌だと言って聞きませんでしたが、中絶の承諾書を書いてくれるならと、話し合いの途中で席を立ち妻が自分で届けを取りに行きました。1週間後、自分の名前と押印があり、私の仕事中に荷物を全てまとめ、実家に行ったようです。その後妻からの連絡はなく、第3者を通し妻の意思を確認後、私の方で届けを提出しました。 妻とはそれ以来、音信不通です。 結局私は中絶の承諾はしませんでした。 2人の人生にとって大きな岐路だったのは確かです。  私は妻の希望を聞き、そのまま3人でいるべきだったのでしょうか。  出て行った2人を思うと他にも方法があったのかなとふと考えます。

  • 大嫌いな義理の両親から荷物が届きました。

    まだ私が妊娠中、「あんたの子どもなんかいらない。死ねばいいのよ。」と私とお腹の中の我が子に面と向かってそう言った、大嫌いな義理の両親から荷物が届きました。 中身はどっさりと子どもへのオムツ・・・・。 出産おめでとう、体調はどうですか?子どもは元気?なんて気遣いはもちろんなし。箱を開けた瞬間、ムカーっと怒りがこみあげてきました。 かわいい孫のために送ってくれたんだと、寛大に思えればいいんでしょうが・・・。 死ねばいいなんて言われた私やお腹の中で聞いていたであろう我が子もでしょうが、素直にこれをありがたいと喜べません。 旦那は本気ではないんだから・・・と私を諭すように言いますが、それはそれで自分の子どもがそう言われたのに何とも思わないの?と腹が立ち喧嘩。旦那の両親の事でいつも言い合いになってしまうので、そう言った以上私たちには構わないで欲しいと旦那の両親に旦那から言ってほしいと話しました。今後も必要ないと。 けれど、それだけでは気がおさまらず、荷物を送り返したいと思っています。オムツなんだし、使えばいいのにと友人は話しますが、それを自分の子どもに使うのもムカつきます。 子どもが生まれた今、イライラしたり旦那と喧嘩するのも嫌なんです。 黙って使えばいいですか? 旦那が言って聞くような両親ではないので、荷物送ってやったのに何も言ってこないとか、次も何かあるのも迷惑だし不愉快です。 どうしたらいいですか?いろんな意見お聞かせ下さい。

  • いっそのこと離婚してしまった方がいいのでしょうか?

    夫40代前半 私31 子(幼児)ありの者です。 社内結婚でしたが、私は出産を機に会社を辞め、なぜか彼も私のひと月後に、自称独立という形で会社を辞めました。(そうと分かっていれば、私は辞めなかったのですが)この時、せめて子供が生まれるまで辞めるのを待ってほしいと訴えましたが、聞いてくれませんでした。 私の出産前後、夫は仕事をせず(失業手当を支給されてました)、熱心に子育てに関わってました。私はいつまでも働かない夫に不安になり、子供が10ヶ月の時に非常勤で働き始めました。 この4年間、彼が転職活動をしている姿は見たことがなく、時折知り合いから頼まれる仕事のみをやっていました。仕事がない時も、彼は営業するでもなく、転職活動をするでもなく、毎日子供と一緒に22時には就寝の生活です。 最近では、知り合いからの仕事もなくなり、お互いの貯金も底をつき、年金保険を切り崩しているような状態です。 私は、この先のことが不安になり、幾度となく彼に転職を求めましたが、その度に大喧嘩になり、物が壊れたり、手を出されたり(かなり手加減はされてますが、蹴られたり、とかです。私も彼を平手打ちしたことがあります。) ただ、家事や育児はよくやってくれますし、子供も彼になついています。 これまで何度か実家に帰ったことがありましたが、私自身が経済的な自立もできていなかった上に実家の居心地も悪くなり、結局彼のところに戻りました。(彼のことが好きだったのだと思います。) 家に戻った時の子供の嬉しそうな顔をみて、彼をあてにしててもしょうがない、自分がしっかりしないと!と思い、私自身が正社員への転職活動を行い、この春の転職を決めました。 そんななか、知り合いに「守ってあげたいと思ってる」と言われました。(どういう意図かはわかりません。) その人に何の感情も持ってはいないのですが、その言葉を機に「夫は今まで(これからも)私を守ってあげようと思ったことがあるのだろうか…?」と考え始めたら、なんだか辛くなってきてしまいました。 私がもうすぐフルタイムで働こうとしている傍らで、「今は仕事がなくてまとまった時間があるから、本でも書いてみようかなあ」なんて呑気なことを言っているのです。 とても妻や子供に対して責任を感じて生きているように見えません。 いっそのこと離婚してしまった方がいいのでしょうか? 子供のことを思うと、そして離婚後の彼のことを思うと踏み切れない自分がいます。 なんだか支離滅裂な文章となってしまい恐縮ですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 夫から離婚したいと言われ、調停を申し立てをされてしまいました

    夫から離婚調停の申し立てをされてしまいました。 私はまだ夫のことが好きですし、1歳になったばかりの息子がいて経済的・精神的にも一人で育てる自信がないので離婚はしたくありません。 3年前、うちが自営業、夫が次男ということで会社を継いでもらうために婿に来てもらいました。 夫の親が養子縁組を望んだのですが、しばらく様子を見てから3年後位に縁組したいと断ったのを夫の親はずっと不満に思っていたようです。 夫が離婚を考えたきっかけは、3ヶ月前に夫婦喧嘩をした時、私の父が私の見方をしたことです。 婿に来たんだから自分の見方をしてくれないとおかしいと思ったようで、一週間会社を休み、県外の実家へ帰ってしまいました。 夫の親は養子縁組の件でこちらをあまり良く思っていないので、そんなひどい目にあっているのなら帰って来いと言ったみたいです。 それで夫も会社を辞めることを決めてしまいました。 名前も仕事も捨てて婿に行ったのに、認めてもらえなかったと言っています。 その時点では離婚は考えていなかったのですが、夫の親が子供のためだけなら離婚した方が良いと言ったことで悩みだし、 子供は可愛いけれど、私のことを嫌いではないが結婚当初程好きではないから離婚したいと答えを出しました。 うちの親とも今回こういうことになり、うまくやっていけないというのも理由みたいです。 うちの親が夫を粗末に扱っていたということは全くなく、息子のようにとても可愛がっていました。 我慢していたのかもしれませんが、周りからも私から見てもうまくいっていました。 夫婦仲もとても良く、子供が産まれてとても幸せだったので、こうなったことが信じられずにいます。 家事も育児も積極的に手伝ってくれていました。 短期間で離婚話が出ている現状についていけません。 ちなみに離れて考えたいからと1ヶ月半前に実家へ帰ってしまい、そのまま別居状態です。 途中、荷物を取りに戻ってきた時に、勝手に離婚届を置いて行きました。 このようなケースの場合、調停委員はどういった見方をするのでしょうか? 私としては、夫に子供もいるのだからもう一度やり直してみたら、と言っていただきたいのですが・・・ どうにか離婚は回避したいので、良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 堕胎を選択するかどうか…

    現在妊娠4ヶ月です。 しかし、夫から離婚してほしいと言われました。 飲みに出れば朝帰りをしますが、 それ以外は仕事が終われば20時から21時の間に 帰宅します。 しかし最近、メールがたびたび来るようです。 相手はわかりません。 携帯にはロックがかかっているので、見られません。 今後結婚生活が続くかどうかもわからず、 浮気をしているかどうかもわからず、 赤ちゃんを産んでいいものかどうか悩みます。 もう、赤ちゃんが人間の形をしている事も 十分承知で、このような質問をさせてもらっています。 気分を害された方、本当にすみません。 けど本当に、どの選択が一番いいのか悩んでいます。

  • 結婚したいです

    30歳の会社員です。大企業ではありませんが、会社の役員をしています。 年収は2000前後です。趣味はあまりなく、浪費家でもないので預金はそれなりにあります。 しかし、高卒で身長は160しかありません。 顔はイケてませんが、オシャレや清潔感には気をつけています。 一人暮らしが長いので、家事は得意です。結婚したら家事を分担してもいいと思ってます。 過去には、1年弱の期間、一度だけ女性と付き合った事があります。 長男ですが、実家は弟が継いでいるので同居の可能性はないです。 子供が好きで、早く結婚したいので3年前からいろいろ活動してますが、 なかなか思うような結果が得られません。 インターネットの結婚サイトにも登録しましたが、妥協しまくって100人以上にメールをしましたが、 返事が返ってきたのは、3人です。 そのなかでうまく行きそうな場合も、数回食事をして終わるケースがほとんどです。 もう、何が悪いのか全く分かりません。 やっぱり、学歴もないし顔も悪いので結婚する資格がないのでしょうか。。

  • 中小企業の社長

    はじめまして、中小企業(社員15人程度)で管理職をしています。ウチの社長の行動が自分本位すぎてかなり腹が立っています。 例えば、 ・週に一度は必ず仲良しお遊びゴルフ ・毎晩のように経費で夜の帳へ ・社員の誰も要求していないリゾートマンション会員権 ・老舗ゴルフ場の会員権 などなど。 最近の不景気で明らかに仕事が減り、赤字になっていると認識しているにもかかわらずそんな調子です。 つい7,8年程前までは、社員と一緒になって業務をこなしていたのですが・・・・。 「中小のオーナー社長なんてどこも同じ」とよく聞きますが、そんなものなんでしょうか。社員の給与が滞りなく支払われているのが救いですが、でもそれは当たり前のことですよね。 こんなことは一般的で私の感覚が変なのかどうか、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 夫が数人と浮気しています。どなたかアドバイスを!

    長文になります。 昨夜から一睡も出来ず、食事も喉を通りません。 不思議と眠気も食欲も起こりません。 正月早々3人目の妊娠が判明しました。 喜びも束の間、昨夜、夫の浮気が発覚しました。 ちょうどお正月頃、下駄箱の上に無造作に置かれていた名刺と割引チケット(入浴料割引)を見付けました。 その時は直感で「怪しいかも?」と思い、即座にその名刺とチケットを隠しました。 数日後、なんとなく↑の気持ちが強くなり、ネットで該当店を検索すると立派な個室のソープサロンでした。 もしかすると、ラブホテルのカードなどもあるかも知れないと思い、夫の財布を見てみると、コンドームを隠し持っていました。 この時点で完全に「黒」だとは思ったのですが、更に初めて夫の携帯を見ました。(メールセキュリティーロックがかかっていました) 受信メール数件と送信メールしか見ていませんが、完全にソープ嬢数人と遊んでいる、また、社内にセックスフレンドがいる模様です。 セックスフレンドに関しては、「お互いの欲求不満解消する?」と堂々とメールのやりとりをしているようです。 私は、金癖・女癖は一生直らないと思っています。 一度借金が原因で離婚しており(子どもはいませんでした)、夫と再婚し2児に恵まれました。 実両親も父親の不貞が原因で離婚しています。 私の過去の経験と家庭・家族に対する思いを知っているのに、浮気されるとは思ってもみませんでした。 今回3人目を授かったと判明した次の日にも、夫はソープに出掛けています。 いつも仕事が遅い、出張、休日出勤と言って遊んでいるようです。 今でこそ不景気で帰宅時間が早くなりましたが、去年の平日はほとんど私と子どもが起きている時間には帰って来ませんでした。 私も夫の帰宅を待てば良かったのでしょうが、朝から晩まで4歳1歳の育児と家事に追われ、ヘトヘトになって食事の準備はしていますが、先に寝ていました。 そして、今回一番大事な事は、お腹に宿った小さな命です…。 欲しくて授かった子ですが、こんな夫とは今までのように生活していくのは自信がありません。 申し訳ないけど、お空に帰ってもらおうか…?と考えてしまったりします…。(中絶経験はありません) 長々と書きましたが、こんな裏切りは初めてで、私自身どうすれば良いのか?まだはっきりと分っていません。 夫の態度は恋人時代から何ら変わらず、まさかこの夫が浮気をしているとは夢にも思わなかった!というのが本音です。 確かに、第2子を妊娠してからセックスレスではありましたが、今回3人目を授かる為に夫婦生活を再開したにも関わらず、浮気しまくっています。今まで夫からセックスの誘いがあった事は1度もありません。 私は、愛情も冷め、家から出ていって欲しいと思うのが、今、漠然とした感情です。 が、家のローンもありますし、子どもが小さいのでそう簡単に復職出来る立場にありません。 夫を始め、浮気相手から慰謝料をもらおうか?とも思ったり…。 愛情は無くなっても、仮面夫婦としてこのまま生活していった方がいいのだろうか…? 今回の事実を夫や義両親に放し、喝を入れてもらったらさっぱりと女遊びをやめるのだろうか…? 経験者の女性や、男性心理なども伺いたく思います。よろしくお願いします。