maiden の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • バッシュを買い替える

    中二ですが、秋にバッシュを買い替えようと思ってます。 今のバッシュは、一年の4月に買ったasicsのゲルガンナーSEです http://www.0861.jp/basket/asics/tbf615.html 僕と同じPGの先輩がファブレジャパンLを使っていて、更衣室に置いているところを誰にも見られないようにそっと履いてみると、 ゲルガンナーSEと比べ物にならないぐらい履き心地がよかったです。 そういうこともあって、バッシュを買い替えようと思うのですが、何にしたらいいと思いますか? 僕は身長150cmのPGです。 先輩が履いているので、ファブレジャパンLはやめときます。

  • 試合で・・

    こんばんわ、中2のバスケ部です。中1のころはバレー部だったのですが、辞めてしまい・バスケ部に入ったので素人です。まだ入って3ヶ月程度なのですが部員が少なく、僕も試合にでることになってしまいました・・・ 技術がなく回りに迷惑をかけてしまうというのもありますが、僕の最大の課題は体力がないということなのです。 1クォーターの2分ぐらいでもう疲れてしまいます。 試合は明日です。体力がなく最後まで走れるか と、とても不安ですごく緊張しています。どうすれば緊張せずいられるでしょうか。何でもいいので回答をお願いします。

  • 好きな人がいます。

    いま、私には好きな人がいます。 彼は中学の同級生で、中学では、毎日何かと話し掛けたりして、仲もよかったのですが、高校生になってからは電車の中でしか会えません。特に話も出来ず、挨拶ぐらいしかできません。最近、通学途中の電車の中で勇気を出してメールアドレスを聞き、数回メールのやり取りをしました。 彼からのメールを読む限り、嫌われているという事は無いと思うのですが、メールだと相手の雰囲気がわからないので自分がどう思われているのかとても気になります。 電車で同じ車両になったときに彼を見たりすると、たまに目が合ったりします。なので彼も少しぐらい私のことを気にしてくれているのかな?とも思いますが自意識過剰ですよね・・・。 それで、質問なんですが、どんな話題のメールならうるさく思われずやり取りできますか? それから、返信メールの相手の反応などで自分がどう思われているかなど判断できるような事ってなんですか? 人によって差があることなので、ハッキリした答えは無いと思うのですが、アドバイスをお願いします。

  • 今気になっている女の子

    こんばんわ。現在大学4年生の男子学生です。現在21歳です。 就職活動でで同じ学部の女の子と知り合いました。その際にメールを交換しまして、就活やなどの話題で盛り上がったりしました。その後、合同説明会がある時などには一緒に行くこともありましたが、就活がピークになった頃にはメールを送ってこなくなり、こちらからメールを送っても返ってこないこともあり、しかも全く会わなくなってしまい、少し落ち込んだりもしました。 就活が落ち着いてから、再びメールを送るようになり、先日二人で遊びに行きました、その時は就活の体験談や共通の趣味の話で盛り上がり、かなり和気藹々な感じでした。しかし、その後またメールの返事が鈍くなってしまいました。返ってくるときはかなりいい感じで返ってくるので、かえって困惑しています。かなり共通の趣味があり、話題も尽きず、一緒にいると楽しいので好きになってしまいました。私自身は今まで女の子と付き合ったこともなく、告白して振られたことしかないもので、告白しようと思っても、全く自信がわかなく、悶々としてしまいます。長々と書いてしまい、本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 相手は気付いてる?

    気になる人がいます。 好きかどうかはまだ自分でもわかりません。 でもここ最近ずっとその人のことが頭から離れません。 その人はお店側で、私は客です。 店員と客との関係を超えるのはとても難しいことは承知です。 まだ2回しか会ったことがないのですが、これから先もそのお店に足を運ぶことは決まっています。 そこで相手に「気になってる」ということに気付いてほしいのですが… いきなり「電話番号おしえてください」とかは言えないし、客との親密な関係とかは禁じられてそうなので、 とりあえずかわいこぶって(笑)以下の会話をしました。 私「いつもお店にいてますか?」 相手「定休日以外は基本的にいてますよ」 私「○○さんが担当してくれますか?」 相手「しますよ。仕事なんで(笑)もしその時に僕がいなくても他の人にちゃんと伝えますので」 っという普通の回答でした… 友達にこのことを話すと「よくそんなん言えたなぁ!攻めすぎやろ!」っと言われましたが、 返答からは全然攻めれてないと思うのですが… 見た目もかっこいいのでよく客から誘われるんだろうなというのは感じましたが、 この会話は有効だったのでしょうか? 相手に好意があるよというのは伝わってると思いますか?

  • 同性に惚れて。

    こんばんは。 自分は「男の心を持った女」である。と思っています。 男の心を持った女は、惚れた女を幸せに出来ると思いますか?また、20代前半なら、将来を何も考えずに告白してもいいと思いますか? 様々な意見をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#15622
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • サークルの歓迎会で言うとウケることって・・・?

    まず、こういうことで質問している自体、バカなのですが・・・( ̄▽ ̄;) 5月にサークルで新歓の合宿(お泊まり会みたいなもの)があります! 私は新入生なので、その時に新入生は自己紹介で 名前と、ちょっとウケるコトを言わなければならないと先輩から聞きました。 私は女なのですが、どういった内容なら、 先輩達の前で調子に乗って見えず、少しウケるのでしょうか?? 経験者の方や、先輩方、アドバイスおねがいします!

  • 恋愛経験がない!

    私は高校2年生なのですが、付き合ったことが一度もありません。そればかりか、告白したこともされたことも一度もないんです。好きな人なら、何度かいたこともあるんですが、告白してフラれたらどうしようと思うと実行なんてとてもじゃないけどできませんでした。フラれること自体よりも、周りの目が気になって…。私が一番仲が良い友達もそういうことにはうといタイプだったので、今まで彼氏が欲しいなぁと思うことはあっても、あまり気にしてきませんでした。 ところが先日、新しいクラスでできた友達(男女含む)とカラオケに行きそこで今までの恋バナで盛り上がり始めたのですが、私は全然ネタがなくて、意外な人も含めて私以外の全員が1人や2人はそういう経験があると知りびっくりしました。小学校以来付き合ったことがないというと、「本当に一度もないの??」と驚かれたり「付き合ったことがないなんてもったいない」などと言われ、自分は変わっているのかな?と思いました。 私は同性にも異性にも仲の良い友達はたくさんいるし、性格は悪くないと思うのですが…。顔も、決してすごい美人ではありませんがお世辞程度にはよく可愛いと言われるので人並みだと思います。いつのまにみんなと差がついてしまったのかと思い、寂しかったです。どうして私には彼氏ができないのでしょうか?これからもずっと付き合ったりできないまま高校、大学、大人になっていくのかと思うと、不安になってしまいます。。

  • サークルの歓迎会で言うとウケることって・・・?

    まず、こういうことで質問している自体、バカなのですが・・・( ̄▽ ̄;) 5月にサークルで新歓の合宿(お泊まり会みたいなもの)があります! 私は新入生なので、その時に新入生は自己紹介で 名前と、ちょっとウケるコトを言わなければならないと先輩から聞きました。 私は女なのですが、どういった内容なら、 先輩達の前で調子に乗って見えず、少しウケるのでしょうか?? 経験者の方や、先輩方、アドバイスおねがいします!

  • よく目が合うのはどういうこと?

    高校生の女です。 少し前から気になる人がいます。 なぜ気になるようになったかというとよく目が合うからです。 他のクラスの人なんですが休み時間に他のクラスの友達のところへ行くたびにしょっちゅう目が合います。 最初は「結構かっこいいな」程度にしか思ってなかったんですが最近とても気になるようになってきてなんだか「好き」って気持ちが芽生えてきたように思います。 とにかくよく目が合うのでその人も「もしかして私のこと少しは気になってるのかな?」と時々思ったりもします。 でも考えてみれば1度も話したことがありません…。 それに最近聞いた話ではその人には彼女がいるそうです…。 私の方をよく見ているみたいなんですが(すごいナルシストみたいですが)これはやはりただの思い過ごしなんでしょうか? (ただ単に目が悪いだけとか) そのことを仲の良い同じクラスの友達3~4人に思い切って話してみたところ「あんたが目立つから見てるだけなんじゃないの?」とか「かわいいな程度じゃない?」とか「あんたの思い込み!」とか言われました。 やはりそうなんでしょうか? 同じクラスになったこともないしかなりの小心者なので話しかけることもできずにいます…。 それに他校に彼女もいるらしいので…。 だからせめてなぜよく目が合うのかを知りたいな…と思いまして。 それはその人にしかわからないことなのですがみなさんの意見を聞いてみたいです。 (特に男性の方…)   このままじゃ告白はもちろん話しかけることもできないまま終わってしまう気がします。 どうかよろしくお願いします。

  • 生理がきません

    わたしは高校2年の女です。 もう7月から生理が来ていません。 体はいたって健康です。 今までこんな事は一度のありませんでした。 最近痩せたけど、7月からは体重は少しも変わってません。 もうそろそろきてもいい頃だと思うのですが… やっぱりこれってヤバいんでしょうか?? どうか返事をよろしくお願いします。

  • 自慰行為の我慢

    自慰行為はどうすれば我慢できますか? 今回は「我慢しなくてもいいじゃないか」という意見は希望していません。何年も我慢するなんていう不健康なことは考えていません。まあほどほどにです。

  • 朝勃ち

    自分は高校三年の男なんですけど ここ最近”朝勃ち”というものを全くしていません!! 友達は「バリバリ毎朝勃って困るぐらいやん!!」って 言うんですけど、俺には全く訪れてくれません!(ToT) 友達には不健康な生活してるからじゃないか、 と言われ確かにそうなんですけど、それだけで?? って感じで・・・ どうしたらまた朝勃ち出来るようになるんですかね?? 誰か教えていただけませんか?

  • 精液が出るとき

    30歳男性ですが、射精時に精液が“てろんっ”としか出ないんです。AVなんかだと“どぴゅっ”と勢いよく出ているみたいなんですけど・・・。5年位前は数メートル飛んでいたので、これって老化なんでしょうか。

  • 好きになってしまったみたいです。

    今年に入ってある人、Rと知り合いました。 彼はすごく性格が良くて、頭も冴えてて いつも尊敬しています。 私と同じちょっと珍しい趣味を持つので、 これまたいいのです。 何度も惚れそうになりましたが、 どうせ私なんて、と思っていつも「いいな」と 思うだけで終わっていました。 この前、そんなRと一緒に飲む機会がありました。 そこでRの友達のI宅にお邪魔したのですが、 そのIが酔っていて私に言い寄ってくるのです。 酔っ払いのことだからあんまり気にしていませんでした。しかしその酔っ払いが私と二人っきりになった時に「Rが君のことを好きだ」と言い出したのです。 すごく驚きました。というか、信じられませんでした。今でも疑っています。ずっと「うそだー」を 連呼。もし本当ならそれはとても嬉しいのですが。 私は自分に自信が無いのです。容姿も悪いし。 しかもその日、丁度、「僕は理想が高いから長い間 彼女がいないのかもしれない」と言っていたのも 思い出しました。 そんな人がこんな私のことを?と思うわけです。 でも「Rが君の彼氏になりたいって」とまた。 Iは酔っていたし、「なぜ知っているの?」と聞くと、「友達だから」と言っていましたが、 友達が友達の好きな人に目の前で 言い寄ったりしますか?Iに会ったのもそれが 2回目だったから彼のことはよく知りませんし。 怪しいです。 でもそんなことをIに言われて以来、 私とRの関係は全然普段通りなのですが 私はRのことが気になって仕方ありません。 どうせなら映画にでも誘いたいのですが、 もしも駄目で今の関係が崩れるのがすごく怖いです。 でもできれば、もっと一緒にいたいという 気持ちはあります。こんな私にどうすればよいのか、 何かアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • できたら男性の方へ→既婚女性から好意を抱かれたら!?

    22歳の既婚者です。子供はいません。 最近旦那とマンネリで、友達に男の子(T君)を紹介してもらいました。 T君は私が既婚者であることは知っています。 今まで3回くらい遊んだのですが、私はT君に好意を抱いてしまいました。 T君は私が結婚してなかったらアタックしてた、と友達に言っていたそうなんです。 私としてはT君と手をつないだり普通にデートしたいと思ってるのですが、T君はすごく真面目(T君自信、浮気は絶対しないタイプ)なんで引かれると思うんです・・・。 引かれるのが恐くてなかなか積極的にできないのですが、やはりT君をおとすことは無理でしょうか? PS・お叱りのご回答があるかもしれませんが、こういうことをするのはイケナイことだということは分かっています。 どうか、T君をおとすことができるかとか、こういう方法で誘ってみては、というようなご回答・アドバイスをお待ちしています。

  • バイアグラについて教えてください♪

    バイアグラを飲むと男性の性器はどのような状態になるのですか?副作用的なことはないのでしょうか・・・?彼氏が結構早漏で悩んでて、それを購入しようとするんですが、なんだか知識がないもので怖いのですが・・・・実際使用したことのある方等からかのお返事待っています。

  • 告白のタイミング???

    最近、高校の同じ部活の先輩に、一目惚れしました。先輩は、とても優しくていい人なんです!!二、三日前、メルアドを交換して、少しですがメールをしています!!!本当に好きで、いつでも側にいたいなって思うようになったんです・・・。でも、まだ、逢って少しだけしか話や、メールをしたないのに、いきなり告白って変ですよね・・・。皆さんなら、どれくらいで告白しますか???よかったら教えてください!!!

  • 初めてなのですが・・・

    今度、彼と初めてすることになりそうなのですが、皆さんの場合、初めてはどこでしましたか?(変な質問でスミマセン・・・)私の彼はどうしても私の家がいいそうなんですけど、私の母は専業主婦なんで、いないということがないんですよ。まわりに経験済みの人もいませんし、誰にも聞けないんです。回答、よろしくおねがいします。

  • この「・」の解説を。

    昨日の彼からのおやすみメールにちょっと引いたので質問です。 くだらないと思いますが、よろしくお願いします。すみません。 おととい会って、別れた後、ありがとうメールがあったきり、その夜おやすみメール無く、昨日も1日中メール無かったので夜電話しました。(3分弱。) メール来なかったから電話したって伝えました。 「今日はずっとゲームしてた。いやぁ、昨日の今日だからさぁ。」との事。 「今日は私にメールしてないなって思った?」って聞いたら鈍い反応。こりゃ、そう思ってなかったな(笑)! ま、いいや、普段はマメだし・・・と思って電話切りました。 (今現在はまたマメに戻ってます。) 電話切ってお風呂入って、私はもう眠かったので先におやすみメール入れたんです。 で、今朝見た彼からのおやすみメールが・・・ 「うん。お・や・す・み!●●(私の名前)!」でした!! 正直、この「お・や・す・み!」の部分に引きました(~_~;) 彼はもうすぐ31歳です。 こういう書き方ってどういうつもりなんでしょうか? (もちろん、だからって関係解消とは思わないけど。) 同年齢の方、こういう書き方なさいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#3866
    • 恋愛相談
    • 回答数12