mayatono の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • auに変更しようと思っています。

    auに変更しようと思っています。 au携帯で、サブ画面あり(時計代わりにしているので時間を確認したい)・防水・メール送受信のシークレットがある・なるべく薄い、の条件を満たした携帯を探しています。 ドコモの携帯は、本体を開けなくても時間を確認出来る機種が多いですが、auって少ないような気がします。 カメラや最新機種などには特にこだわっていません。 でも、上記の条件を満たすのが、SH008しかないです。 まだ高いし、迷っています。

    • ベストアンサー
    • kyaroruto
    • au
    • 回答数2
  • 今度機種変をするのですが、SH005かSA002かで迷っています。

    今度機種変をするのですが、SH005かSA002かで迷っています。 この二つの良いところ、悪いところを教えてくださいm(_)m

    • ベストアンサー
    • noname#118272
    • au
    • 回答数2
  • auに変更しようと思っています。

    auに変更しようと思っています。 au携帯で、サブ画面あり(時計代わりにしているので時間を確認したい)・防水・メール送受信のシークレットがある・なるべく薄い、の条件を満たした携帯を探しています。 ドコモの携帯は、本体を開けなくても時間を確認出来る機種が多いですが、auって少ないような気がします。 カメラや最新機種などには特にこだわっていません。 でも、上記の条件を満たすのが、SH008しかないです。 まだ高いし、迷っています。

    • ベストアンサー
    • kyaroruto
    • au
    • 回答数2
  • 別にいじめられたり

    別にいじめられたり ハブられてるわけでわ ないんですが、相談あります。 私わ今、高校3年生です。 進路で大変な時期なんですが 友達関係で悩んでいます。 いつも一緒にいた子の 態度がおかしいんです。 休み時間になると必ず 私のとこに来てたのに、 今わ全然来ません。 私とその子わお互いに 依存しすぎてて。 それに気づいて今わ クラスの子と話したり してるんですけど・・・・。 そのことによって 自分とその子の仲が 悪くなっているんです。 朝、学校に行くときも 私の1歩後ろを歩いたり、 話もしないんです。 ほかの人とわいっぱい 話して楽しそうだけど、 私と話してる(1日に数回) ときわ楽しくなさそうなんです。 前までわ愛方とか言って すっごい仲良かったんですが。 修復する方法わありますかね? あと、そんなに深くない友達 とわどう付き合ったら いいんですかね?? 解答待っています

  • いじめられ経験がある方へ、過去に戻ったとしたらどう対処できますか?

    いじめられ経験がある方へ、過去に戻ったとしたらどう対処できますか? 私は20代の男なのですが恥ずかしながらいまだに昔うけたイジメなどの せいなのかもしれないですが同年代などへの対人恐怖症ぎみなところがあり、 また性格的にも臆病です。声も小声で自分に自信もなく特に友達とよべるような 者もおりません。 過去にいじめを受け現在そのトラウマを乗り越えた方へ質問です 1、どのようにして乗り越えたか 現在は人並みの幸せな生活ができているか 2、過去の同じイジメ状況にもし戻ることがあったとしたら、どう対処できるとおもいますか? 御解答もらえると幸いです。

  • 社長のパワハラ

    社長のパワハラ はじめまして。28歳女性です 今の会社に入社して半年経ちます。 事務所に5~6人がいる、小さな会社です。社長も常に会社にいます。 当初、入社したときに驚いたのですが 誰かがミスをして叱られる際に、社員全員が立たされ、社長の話しを聞くのですが 社長から意見を求められた時に 社長の求める答えと 少しでも違ったりすると、「おまえも○○(ミスをした同僚)と同じだ!」と、延々と説教が続くんです しかも、ミスといっても 数字のミスだとか対応の悪さなどではなく 社長から「××しといてくれ」 と言われた事を「はい、××ですね」と復唱した事に対し、 なんでいちいち復唱する必要があるんだ! おれが間違ってると言いたいのか! と怒鳴ったり 突然デスクへやってきて 「おい、△△の数字はどうなってる」と聞かれ、 「はい、確認しますのでちょっとお待ちください」 と言えば 「ちょっととは何だその言い方は!会社で使う言葉ではない! お前はいつもそうやって言葉遣い一つわかっていない プライベートでもそうに決まっている、そこを直せれば、ちゃんと結婚だってできる」 など、最終的には必ず 私のいうことが理解できれば一人前になれるのだ という話になるんです 常に相手を罵倒し、努力が足りないと言い 私は自分に自信がなくなってきました 他の同僚や上司は、そんな社長の性格を理解して 「社長のおっしゃる通りです」「私もそう思います」としか言いません。 もちろん裏では悪口ばかり 言っていますが、少しでも意見したりすると 説教が長引くだけだからと言います 社長はもう70近い年ですが 毎日何かしら怒鳴っています 他にも 今日は○と言ったことを自分で忘れ、 数日後には 誰が○なんて言った!×に決まってるだろう! というのもよくある事です もちろんその場合も、 「私の不手際でした、申し訳ありません」と謝ります 必然的と謝る事が増えてきて 「お前はいつもすみませんすみません、謝ればすむと思って!こっちは給料払ってんだから云々\\\\」と言われるようになってきました 「ここは俺の会社だ!」「社長は俺だ!俺の言うことだけやってればいい!」 も社長の口癖です これは私が「利口」でないから苦しいのでしょうか?どこの会社も同じなのでしょうか? 毎日が憂鬱で仕方ないです 明日にでも辞めたい気持ちでいっぱいなのですが 私が大人な対応を出来るように もっと努力すべきなのでしょうか? 私は辛い環境から逃げようとしてるだけなのでしょうか どなたかアドバイスお願いします

  • 結婚?仕事??

    結婚?仕事?? こんばんは。 社会人二年目の女です。 IT企業で働いています。 現在、これからの自分の身の振り方を悩んでいます。 仕事にもようやく慣れてきました。 しばしばむちゃ振りをされて切羽詰まったり、自分の無能さに落ち込んだり。 第一希望で入った会社ですが、理想と現実の違いを身にしみたり。 多分、一般的な社会人2年目の陥る状況で仕事をしています。 学生時代から付き合っている(いた?)人がいますが、現在遠距離恋愛中です。 彼は元々日本で働いていましたが、3年勤めた会社を辞めて自国(ヨーロッパ。彼は帰国子女です。)で大学院生をしています。 私の大学卒業と彼が仕事を辞めて自国に帰るタイミングが同じで、プロポーズもされましたが、断り、一度別れました。 彼のことは好きでしたが、 ・第一希望で内定のでた会社で働きたかった(私の会社は日系企業の為、結婚すると仕事を辞めるのは必然) ・相談も無く会社を辞めてしまったことに、疑問をもった(結婚相手と考えているならばなおさら相談して欲しかった) ・結婚はまだ遠い未来の気がした 以上の理由で結婚は断り、別れました。 ですが、社会人1年目の冬にリフレッシュ休暇でなぜだか彼に会いに行き、なぜだか寄りがもどったようなことになりました。 (元々大好きな人であったことと、当時、仕事に追い込まれていたせいかもしれません。。) 現在、私は仕事に追われており、まだまだプライベートと仕事の切替がうまくできません。 なので彼との連絡もほぼメールで、しかも返信を帰さないことも度々です。 時間を作ろうとすれば、作れるはずなのに、彼との連絡をなんとなく後回しにしてしまっています。 彼は元々広告代理店勤務で、私がIT企業勤務なこともあり、仕事の相談をしてもあまり伝わらないことは分かりきっているし。 学生時代から比べれば圧倒的に暗くなってしまった(ある意味大人になった?)自分を知られたくないし、心配をかけたくない。 学生時代のように彼を好きになって、悩みをきいてもらい始めたら、きっと遠距離であることが辛くてしょうがない。 仕事も全部捨てて、言葉も伝わらない国に彼だけを頼って行く勇気はありません。 一方、仕事が正直辛くて。 激務と言われている会社で、それを了承して入社しましたが、これが一生続くと思うとサクッと寿退社したいです。 そんな気持ちを抑えて、努力して改善する余地はあると自分を励まして、仕事に向かう今日この頃です。 できることなら、彼に側にいてほしい。 いや、彼と言うか信頼できる人に側にいてほしい、、のかな? 友だちや親に仕事の悩みは理解してもらえない。 同期は理解してもらえても、結局、「辛いけど、頑張ろー。」で終わり。 会社の先輩は私以上の状況で耐えているわけなので遠慮がある。(「(仕事環境が)今はかなり改善された」と言われると何も言えなくなる) 悩みを理解してくれなくていいから、「頑張れ」って言って抱きしめてくれる人にいてほしい。 できることならそれが、これまで信頼してきた彼であってほしい。。 はあ。 私はどうすればよいのでしょう。 同じ会社で少し気になる先輩がいるので、その人にアプローチしてみようか。 それとも、なんとなーくいい感じに関係が発展しつつある同期がいるのでその人にしてみようか。 それとも、バリバリ仕事???(さすがにそれは嫌。だれ近くにいて欲しい) それとも、仕事辞めて、、ヨーロッパ???? なんだか自暴自棄になりつつあります。。

  • 女友達のことで相談があります。

    女友達のことで相談があります。 先日、私は友達から恋愛相談を受けました。 友達(Yちゃん)はバイトで、 男の先輩に『バイト後に一緒にご飯に行こう』と誘われたらしいのです。 それからメアドを交換して、毎日メールをするようになり、2人でご飯に行ったり、遊びに行くことが1ヶ月くらい続いたらしいのです。 Yちゃんが彼と仲良くなって1ヶ月くらい経ったとき、『私たちってどんな関係?』と彼に聞いたところ、『Yちゃんはどうしたいの?』と彼に聞かれたらしいのです。 Yちゃんがどぎまぎしていると、彼に『現状維持で。』と言われたらしいのです。 毎日メールもして、2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしていて、Yちゃんも彼を意識していた矢先の言葉で、ショックを受けたそうです。 そのようないざこざがあり、メールも途絶えたこともあったらしいですが、今ではまたメールのやり取りをしてるらしいです。 私は彼が今忙しいから(彼は公務員試験を受けるらしいのです)、付き合いたくなく、落ち着いたら付き合いたいのではないかなと思ったんですが…。 この場合、彼は何を考えてるのでしょう? Yちゃんと彼はいずれ恋人同士になれますか?

    • ベストアンサー
    • noname#113562
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 女性にとって言われて嫌だなあ~と思う言葉はどれが一番嫌ですか?

    女性にとって言われて嫌だなあ~と思う言葉はどれが一番嫌ですか? きもい くさい ダサい

  • 私には好きな人がいます。その人は1つ年上でバイト先が同じであり知り合い

    私には好きな人がいます。その人は1つ年上でバイト先が同じであり知り合いました。 その人は私と話をする時はよく、今度家に泊めて~とか、○○は俺のだから!とか、からかうようなことを言ってきます。好きな人であるので正直うれしいですが、冗談をうまく交わせず反応に困ってしまいます。 私は性格が大人しく、からかいがいもないと思うので余計にうまい切り替えしが出来たらなぁと思ってしまいます(;_;) 男性は冗談をうまく交わしてくれるノリのいい女の子の方に惹かれますよね? ぜひお答えお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#123833
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 21歳大学生、女です。

    21歳大学生、女です。 私には好きな男性がいます。 でも彼とは喋ったことがありません。 大学もバイトも同じなのですが、学部が違ったり、売り場が違ったりで、なかなか話すチャンスに恵まれません。 ただ、彼と学内やバイト先ですれ違うときには絶対目が合います。 彼も私の気持ちに気付いているからか、私と目を合わせてくれます。 先日あるお店に入ろうとしたとき、彼と彼の友達(彼、彼の友達、私は皆同じバイト先ですが顔見知り程度)が店内にいました。 すると彼が友達にコソッと私が来たみたいなことを言ったらしく、彼の友達が私を見て来ました。 私が店内に入ってからも2人は私を見てきました。 私が彼を好きなのを彼は知っていて、それを友達に言っているのでしょうか? もしそうだったら、『あいつ、いつも俺のこと見てきて、マジうぜぇ』とか、私に対する悪口でしょうか。 いずれ仲良くなって、メアドを知りたいと思っていただけに、彼に嫌われていたらと思うと悲しいです。 私はもう彼と仲良くできませんかね?

    • ベストアンサー
    • noname#113562
    • 恋愛相談
    • 回答数2