AKN11111 の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 面倒な人・・・

    大嫌いな人が自分のすぐそばにいて、嫌でも一緒に長時間いなければならない状況です。 正直、顔も見たくないくらいです。 近くにいるだけで拒否反応が出ます。 ですが、相手はお喋り好きらしく話しかけてくる事も度々です。 どうすればこの状況で楽しく過ごす事が出来るでしょうか?

  • 人生で辛いとき、あなたはどう行動しますか?

    現実逃避したいくらい生きるのが辛いとき、あなたはどうやってそれを克服していきますか?

  • 友人との付き合い(このような場合どうされますか)

    高校からの付き合いでかれこれ数十年になります。 少しわがままのところもあったのですが、私にはまぁ許せる範囲でしたので付き合っていけたのですが。今になって「あのときのT(私のこと)の言葉に腹がたった」「どうしてみんなで私をいじめたの?」「私のことを、子供だ、甘えんぼうだ、だからいまだに大人になってないよねなんていうの?」って言ってくるんです。私は友人を怒らせたことを言った覚えもないんです。いじめたこともありません。 それをメールすると「言ったほうは忘れるけど、言われたほうはいつまでも忘れないんだよ」って噛み付いてくるので「だったらどうしてその場で意思表示しなかったの?今になってあーだったこーだったといわれてもどうしようもないでしょう?だったら私だってあなたに腹の立つことたくさんあるよ。」というと「お互い腹を割って話してるだけでしょ」いつも自分の立場が悪くなりそうだと分かるとその問題から逃げるので正直疲れてきたのと、会っていてもいつすねてしまうのか気分的に落ち着きませんし、知らず知らずうちに怒らせないように気を使ってる自分に気が付いたのではっきりと「もう連絡してこないでください」といいました。それ以来プッツリと連絡が途絶えましたが、これでよかったのか?それとも気を使ってまで付き合ってればよかったのか?皆さんならどうされますか?付き合いを復活したらまた、突発的に昔のことを掘り返されかねません。怒らせないように気を使わないといけないでしょうか?

  • 精神的に辛い出来事をどうしても他人に話してしまう

    人生において、精神的にかなり辛い出来事があると、どうしても気の合う友人に話して鬱憤を晴らそうとしてしまいます。悩み事や愚痴を包み隠さず人に話してしまう性格なのですが、こういう事は皆様あるでしょうか?それによって様々な意見を聞いたり、慰めてもらったりして、精神的に楽になりたいという心理が働くのですが、皆様はこういった経験はおありですか?また、こういう悩み相談のような事をされる側としては、どう思われるのでしょうか?

  • こういう場合はどうすればいいか?

    最近、僕の周りのある女子が、僕に告白しようかしないかを迷ってるらしいのです。 というのも、一人の女子から直接聞かされたので、ほぼ確実なんですが、 「早くいいなよ!」などがやたらと聞こえてきてどうも落ち着きません。 どうしたらいいですか? 教えてください!

  • 大切な友人→大切な人

    20代・男です。すこし、色々なご意見が聞ければと思い質問させていただきます。 知り合って、数年ほどになる女友達がおります。 ずっと友達として尊敬できるし仲良くしていきたいなとは思っていたのですが、恋愛感情として考えることはありませんでした。そんななか、1年ぶりくらいに会う機会がありその際に、お互いお酒を飲んでいたこともあってかよくわかりませんが0.5線(?)を越えてしまいました。一線は越えていません。ただ、帰り際こっちから唇を奪ってしまったのを覚えています。 それから一時連絡とれずで大切な友達を失ってしまった感があったのですが、今はお互いよく会いますし二人でご飯もいきます。お互いに「あの日はなかった事」のようにしている感があります; 「なかったこと」にして一緒にいる大切な友達ですが、あの時お酒が入っていたとはいえ愛おしく感じますし一緒にいる時間が大切に思えます。どんなに忙しくてもその人との時間は割けるようにしている自分の行動からもきっと好きなんです。でもこの人は絶対に失えません。相手がこちらをどの程度の友人と考えているか真意はわかりませんが、 これまで、これほど素直になれない+怖くてリスクばかり考えてしまうようなことはありませんでした。月に2度くらい会いますが会っても会っても個人的にも前進できてない状況がいい加減情けなくどうしたいのかわからなくなってきます;; で、結局会って別れる度に辛い。髪とか手とかに触れたりする度に勘違いさせられそうになり…NGと言うことをハッキリ言って欲しいのにまた今日も・・・的なお話になってきました。おそらく相手からの自主的で直接の意思表示はないと思います。 相手が何を考えてるのか最近は尚更良くわからなくなってきました。勘違いしてしまいそうな事を許す一方で、元彼の話をしたり、好きな人がいるだのようわかりません。(元彼とかの話をすること自体は個人的にはOKですし気にはしません、ただ、全体的な行動の中でそれが入るとハテナに思います) 次に会う機会があれば必ず自分としてもけじめつけたいです。 何かアドバイスその他叱咤ありましたらぜひお願い致します。 お互い異性友人多く異性との一対一食事は日常茶飯事な感覚です。

    • 締切済み
    • noname#81873
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼氏がいる人に告白

    彼氏がいる人を好きになりました。相手は同じ会社の後輩でです。 年は自分30歳、彼女は入社3年目で26歳。 彼女には遠距離恋愛4年目の彼氏がいます。 しかし、彼女が入社当初から、毎年、私の誕生日にプレゼントをくれたり、会社を休んだ時には◯◯さん(私の名前)がいなくて寂しいですといった内容のメールをくれたり、飲み会の時はいつも隣に座ってきて、「彼氏いますけど◯◯さんなら考えてもいいなあ」みたいなことを言ったりしてました。 はじめは、「彼氏がいるのにな、この子。大丈夫なの?」くらいにしか思ってなかったんです。でも、少しずつ私のほうが彼女を好きになてしまい、とうとう、会社の帰り、私の方から彼女に告白しました。内容は「彼氏がいるのは知ってるけど、オレはキミが好きだ。」です。つきあってほしいとは言えませんでした。その日は、それでわかれたんですが、その日の夜中彼女から 「◯◯さんの気持ちうれしかったです。アリガと。でも、びっくりしてなんて言っていいかわからなくて・・・でもホントに嬉しかったです!!」 ていうメールをもらいました。でも、これって相手を傷つけないための常套句ですよね? でも、彼女からは週に1~2回メールがきます。内容はいたって普通のメールです。 私としては彼女のこと大好きだし、できればお付き合いをしたいんですが。 いったい、彼女は私のことをどう思ってるんでしょうか? ふられたって考えて自分の方から、身を引いた方がいいのか、それとも、あきらめずに再度アタックしてみるべきなのか、アドバイスをください。

  • mixiのログインはまめなのに・・・

    友達の彼氏のことで相談です。 私の友達とその彼氏は遠距離恋愛をしているのですが、 携帯へのメール返信が夜中に1日1回で短文・・・「疲れた~」とか「寂しい」とか「会いたい」とかだそうです。 へたすれば3~5日に1通しか来ないようです(電話なし)。 私はその彼氏とミク友なのですが、彼はmixiは最低1日1回は日記をまめに更新しているため、よくログインしているのですが・・・ 彼女としては彼氏かなんなのか分からなくなっているといいます。 彼の心はどこかにいってしまったのでしょうか?

  • 大切な友人→大切な人

    20代・男です。すこし、色々なご意見が聞ければと思い質問させていただきます。 知り合って、数年ほどになる女友達がおります。 ずっと友達として尊敬できるし仲良くしていきたいなとは思っていたのですが、恋愛感情として考えることはありませんでした。そんななか、1年ぶりくらいに会う機会がありその際に、お互いお酒を飲んでいたこともあってかよくわかりませんが0.5線(?)を越えてしまいました。一線は越えていません。ただ、帰り際こっちから唇を奪ってしまったのを覚えています。 それから一時連絡とれずで大切な友達を失ってしまった感があったのですが、今はお互いよく会いますし二人でご飯もいきます。お互いに「あの日はなかった事」のようにしている感があります; 「なかったこと」にして一緒にいる大切な友達ですが、あの時お酒が入っていたとはいえ愛おしく感じますし一緒にいる時間が大切に思えます。どんなに忙しくてもその人との時間は割けるようにしている自分の行動からもきっと好きなんです。でもこの人は絶対に失えません。相手がこちらをどの程度の友人と考えているか真意はわかりませんが、 これまで、これほど素直になれない+怖くてリスクばかり考えてしまうようなことはありませんでした。月に2度くらい会いますが会っても会っても個人的にも前進できてない状況がいい加減情けなくどうしたいのかわからなくなってきます;; で、結局会って別れる度に辛い。髪とか手とかに触れたりする度に勘違いさせられそうになり…NGと言うことをハッキリ言って欲しいのにまた今日も・・・的なお話になってきました。おそらく相手からの自主的で直接の意思表示はないと思います。 相手が何を考えてるのか最近は尚更良くわからなくなってきました。勘違いしてしまいそうな事を許す一方で、元彼の話をしたり、好きな人がいるだのようわかりません。(元彼とかの話をすること自体は個人的にはOKですし気にはしません、ただ、全体的な行動の中でそれが入るとハテナに思います) 次に会う機会があれば必ず自分としてもけじめつけたいです。 何かアドバイスその他叱咤ありましたらぜひお願い致します。 お互い異性友人多く異性との一対一食事は日常茶飯事な感覚です。

    • 締切済み
    • noname#81873
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 大切な友人→大切な人

    20代・男です。すこし、色々なご意見が聞ければと思い質問させていただきます。 知り合って、数年ほどになる女友達がおります。 ずっと友達として尊敬できるし仲良くしていきたいなとは思っていたのですが、恋愛感情として考えることはありませんでした。そんななか、1年ぶりくらいに会う機会がありその際に、お互いお酒を飲んでいたこともあってかよくわかりませんが0.5線(?)を越えてしまいました。一線は越えていません。ただ、帰り際こっちから唇を奪ってしまったのを覚えています。 それから一時連絡とれずで大切な友達を失ってしまった感があったのですが、今はお互いよく会いますし二人でご飯もいきます。お互いに「あの日はなかった事」のようにしている感があります; 「なかったこと」にして一緒にいる大切な友達ですが、あの時お酒が入っていたとはいえ愛おしく感じますし一緒にいる時間が大切に思えます。どんなに忙しくてもその人との時間は割けるようにしている自分の行動からもきっと好きなんです。でもこの人は絶対に失えません。相手がこちらをどの程度の友人と考えているか真意はわかりませんが、 これまで、これほど素直になれない+怖くてリスクばかり考えてしまうようなことはありませんでした。月に2度くらい会いますが会っても会っても個人的にも前進できてない状況がいい加減情けなくどうしたいのかわからなくなってきます;; で、結局会って別れる度に辛い。髪とか手とかに触れたりする度に勘違いさせられそうになり…NGと言うことをハッキリ言って欲しいのにまた今日も・・・的なお話になってきました。おそらく相手からの自主的で直接の意思表示はないと思います。 相手が何を考えてるのか最近は尚更良くわからなくなってきました。勘違いしてしまいそうな事を許す一方で、元彼の話をしたり、好きな人がいるだのようわかりません。(元彼とかの話をすること自体は個人的にはOKですし気にはしません、ただ、全体的な行動の中でそれが入るとハテナに思います) 次に会う機会があれば必ず自分としてもけじめつけたいです。 何かアドバイスその他叱咤ありましたらぜひお願い致します。 お互い異性友人多く異性との一対一食事は日常茶飯事な感覚です。

    • 締切済み
    • noname#81873
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • こういう場合はどうすればいいか?

    最近、僕の周りのある女子が、僕に告白しようかしないかを迷ってるらしいのです。 というのも、一人の女子から直接聞かされたので、ほぼ確実なんですが、 「早くいいなよ!」などがやたらと聞こえてきてどうも落ち着きません。 どうしたらいいですか? 教えてください!

  • 恋と友情…?(長文)

    初めて質問させて頂きます。 私には、今気になってるひとがいるんですが、この感情を恋というのかどうかがわかりません。 そもそも、付き合いたいとか手をつなぎたい、キスしたいという感情がわからないので、それら=好きなんじゃない?と言われると、「じゃあ恋じゃないな」と思ってしまいます。 でも、相手をもっと知りたい、とか話していたいとかっていう気持ちもあるんです。 あと、周りから「ほんとは好きなんでしょ?」「好きなんだよー!」などと言われているせいで、流されないように慎重になっている部分もあります。周りからみると、相手と接している私からは「好きオーラ」が出てるらしいです(´ω`;) でも私は周りの声は関係なく自分の気持ちを理解したいんです。 その相手とは、仲良くいたい!という気持ちが一番強いです。友達や彼氏彼女という枠に関係なく、また何番目というランクも関係なく、何でも言い合えるような仲良さで関係していたいと思っています。 はたしてこれは友情の強い気持ちというだけなんでしょうか? 恋をすると「見つけただけでうれしくなる」とか「目で追っちゃうとか」言いますが、そういう部分もあるんです。 恋に恋する恋愛はしたくないなと思っているので、真剣に考えているのですが、なかなか答えがでません。 とてもややこしい長文になってしまいましたが、答えて頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 断っただけなのに…

    告白をされました。 とあるソーシャルネットワーキングで知り合いになった 仲間からでした。 その人にも私にも共通の友達があり、 その人はその事でいろいろ悩みごとを友人に相談していたそうです。 私は、今は付き合うつもりがない事を伝えました。 それは、告白してくれた彼を振るというよりは、 今誰かと付き合う事を考えられないという結果だったので、 はっきり付き合う事は出来ませんという答えではなく、 自分でもこの先どうなるかわからないといったものでした。 ですが、彼がその事で別の友達に相談をしたらしく、 話がまわりまわって、私の受け答えについて、 友人が激怒したらしく、いつの間にか友人達から 嫌われてしまっていました。 私は、こんな事言うのはどうかと思いますが… 告白されなかったら、こんな事にならなかったのに… じゃあどう言えばよかったんだよ…と苦悩しました。 気づくと私と友達だったはずの人からも疎遠になってしまいました。 みんな仲良くやっていて、自分だけ蚊帳の外なので、 今まで企画を立てては遊びにいったりしていた頃が懐かしいのと なんともいえない気持ちに腹立たしいのとでいっぱいです…。 もうこれ以上嫌われたくはないので、 何をするという訳ではないのですが…、 何か疲れてしまいました…。 どうすればよかったんだ…と。 告白されて嬉しいという気持ちよりも、 告白されたくなかった…こんなになるくらいなら… と思ってしまっています…。 こんな経験のある方いらっしゃいますでしょうか… その時どうされましたか…?

  • 男女の友情っていいものと思いませんか。

    タイトル通りなのですが。男性(女性)ではわからないようなとか、気がつかないようなアドバイスや助言をしてくれますよね。キスやセックスのない関係のままで、ずっと一人くらい結婚しても欲しいですよね。

  • メールの返事がないってやっぱり?

    友だちの質問です。最近、仲良くなった友だちがおり、週に1度のペースで飲みに行ったり、ドライブをしています。手を繋いだりキスもしましたが、彼女からのメールが全くないんです。 元々、メールはしないタイプと公言していたので、そんなもんかなと思いますが。。。 電話での誘いは断られたことはないそうですが、メールでの誘いは返事が返ってこない!とのこと。 今週2回誘いのメールを送って、2回とも返事がないってやっぱり脈がないってこと? 今回に関しては、まだ電話はしていないそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#74774
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • シャイな男性。煮え切らない、脈なしなのか・・・。

    みなさんのご意見、よろしくお願いします。 気になる人がいます。 すごくシャイというか傷つくのをこわがっている感じがします。 過去の恋愛のトラウマもあるのでは、と友人から聞きました。彼は付き合って続くと結婚を考えるタイプの様ですが、2回連続でふられているらしく、1人は結婚式について話し合いも進んでいたそうです。その後短い付き合いは1度あったがもう3年彼女がいない。 付き合いそうになっているものの、なかなか進展しません。 彼がただ単に付き合うまでの好意がないのか、それとも好意はあるのに一歩進んできてくれないだけなのかわかりません。大人数でいる時も二人でいる時も、私の勘違いでなければ相手の好意は感じます。 私が告白してみればハッキリするのですが、それ以外で何かわかりやすいサインてありますか?(好意がある、ない、の両方の観点から) また、シャイ、トラウマ的なものがある場合、肝心のところで躊躇してしまいますか。 彼はノリがいい、冗談を沢山いう第一印象と違い、実は大人しく繊細で人見知りするタイプではあります。

  • 振られたけど好き

    つい最近、告白していた人に振られました。 「友達でいて」とのことでした。 しっかり話もできましたし、彼はもともと仲の良いグループの一人なので これからも今まで通り仲良くしてくれると思います。 私は長い間、好きだったこともあり、すぐには気持ちを 切り替えることはできなさそうです。 今まだある好きな気持ちをどのようにしていっていいかわかりません。 思い続けることも相手に負担をかけてしまうだろうし、 彼も考えてだした結論です。 私も、もしかしたらいつか…という気持ちがまだあるのも いけないのですが…

  • 好きでもないのにキスする?

    最近、仲良くしている女の子がいます。ふたりでお茶したり、飲み行ったり、ドライブしたり。 先日、急に触れたくなり、抱きしめると拒まれましたが、無理矢理抱きしめると抵抗がなくなりました。 抵抗しなくなったので、オッケーなのかとキスもしましたが、今度はすんなりと受け入れてくれました。 タイプにもよりますが、キス=好意があるってことなんでしょうか? その日のうちに次に会う約束もしましたが、残念ながら、彼女には彼氏がいます。

    • ベストアンサー
    • noname#74774
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼氏との一日のメールの回数

    みなさん彼氏OR彼女と一日どのくらいメールをしますか?私はあまりメールを長々とするのは好きではないのですが、昨日夜彼からメールがきて仕事で返せなくて帰宅後もメールをしませんでした。そしたら彼から又メールが やはり彼からすると寂しい気持ちなんですよね??

    • ベストアンサー
    • noname#70658
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 友達なのでしょうが・・・

    はじめは男女複数グループで遊んでいた女性から、一緒にカラオケに行こうと言われて以来、週2くらいのペースで会って遊んでいます 彼女は本当にカラオケが好きなようで(自分もですが)、「大人数で行くより2人のほうがいっぱい歌える」といつも満足そうです カラオケに関しては、行ければ誰とでも、という雰囲気がするので友達感覚で、というのはわかります (絶対またカラオケ行こうとメールで念押し?されますw) しかし、カラオケが終わった後に、食事につきあってくれたりします (本人はカラオケ付き合ってくれたお礼と言っていたのでそのとおりなのでしょうが・・・w) この前は流れでショッピングに行き、遊び終わった後のメールで「いつでも買い物付き合うよ!」という内容がありました 買い物している時や、食事のときの会話は、驚くほど価値観が似ているのでくだらない話題から真剣な話題まで、かなり盛り上がっています 価値観が似ている、というのはお互いにシャイで人と仲良くなるのに時間がかかるというのもあります 自分としては、会うたびに彼女が心を開いてくれているのはわかるのですが(2人であったのはまだ数回です)、ただ単に趣味や趣向が似ている友達、としてであって、異性として意識してくれているとは思えません・・・ というより彼女は恋愛経験がないらしいので、何を考えているのかよくわからない部分があります 自分は彼女の「人間性」にかなり惚れこんでいますし、女性としても意識しているのですが、彼女は自分のことをどう思っているんでしょうか?