pochi_kiti の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 福岡天神のジュンク堂書店へ行くには

    今度福岡天神のジュンク堂書店へ行きたいと思っているのですが、 天神がよくわかりません。 博多駅についてからバスか地下鉄かで行こうと思っていますが、 バス停はどこでおりたがいいでしょうか?(そこで降りるためにはどこ行きにのればいいでしょうか?) 地下鉄なら何番出口からでたらいいのでしょうか? 地図をみてもよくわかりませんでした。よろしくお願いいたします。

  • ブスの処世術もしくは処世訓

    私は26歳の女です。事務のアルバイトで生計を立てています。誰がどう見てもひどいブスで恋愛だとか、もっと言えば他人からの好意になんら期待しておりません。ただ他人の迷惑にならず、人から必要以上に中傷されずひっそり生きていければいいと心から思っています。 ところがこれが結構難しいのです。先日も整った容姿の知り合い(女性)と歩いていてその知り合いがナンパされたんですが、私はいても邪魔だろうと一言断ってその場を離れたところ、後でその知り合いに「一気に空気が悪くなった」と怒られました。でもその場にいればいたで「ブスは邪魔なんだよ」と男どもに嫌な顔をされます。 職場でも地味におとなしくしていればいたで「顔が悪いんだからせめて明るくしていろ」と注意され、明るくしてみると「ブスはおとなしくしろと教わらなかったのか?」となじられます。少し凝ったアクセサリーなどをつけると似合わない攻撃をされますし、無頓着にしていても非難の対象のようです。 人は容貌の醜い人間を許さない生き物だということはわかっているのですが、ちょっとあんまりというか、どっちに転んでも批判されるのに正直疲れています。他人の気に障らないような適度な振る舞いというか、処世訓のようなものがあればぜひ知りたいのです。人から好かれたいのではなく、無駄な攻撃を受けずに済む方法を身につけたいと思っています。

  • ノリがいいアーティスト、 教えてください!!

    知人から「お前、アーティストの許容範囲狭いな」と とんでもないことを言われてしまったので、 皆さんのお勧め&大好きなアーティストをぜひ 教えて下さい!! ちなみに、自分が今好きなのは nobodyknows+ Def Tech UVERworld です。 明るい曲でお願いします。

  • メジャーじゃないけど良いと思うアーティスト

    こんにちわ。 割とマイナーだけれども、自分的には良いと思うアーティストを教えてください! なるべく男性ヴォーカルのバンドが良いです。 なんのCDがお勧めかも教えていただけたらうれしいです!! よろしくお願いします!

  • 会社を辞めようかと思ってます・・・

    勤務先の社長のお母様が亡くなり、社員二人で香典六千円包みました。後日、社長から返すと言われました。目録にのせて恥ずかしい金額だし、自分のプライドが許さない。それにキミたちにそれくらいにしか思われていないということがわかってとても残念だと言われました。みなさんはどう思われますか?

  • 人の顔と名前がなかなか覚えられません

    仕事で、講師の仕事をしているのですが、20人の生徒と週1で全6回会います。 私は、人を覚えるのが下手で、生徒の顔と名前を一人も覚えることなく6回の最終回を終えることも多々あり‥‥凄く落ち込みます。 人の顔と名前を覚えるコツというのは有るのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#248169
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 国内アーティストの笑える歌詞教えてください。

    「頭大丈夫かい、あんた?」って感じの、バカっぽい歌詞が好きです。ザッパみたいな、頭いい人のは、駄目です。駄洒落のヒップホップ、どうでもいい青春を歌ってるやつ、なんでもいいです。あなたが腹を抱えて笑った歌詞、教えてください!著作物に当たるかも知れないので、「アーティスト名/曲名」だけで結構です。

  • [お父さんが怒った理由] わかりますか!?(汗;)

    欲しいと思ってたけど手に入らなかったものがネットオークションに出ていました。 非売品で、この際似たもので、と思っていたので嬉しくて嬉しくて。 しかも300円ちょいだったんです。 ところがあたしはまだ20歳ではないので参加できず、 また、ネットで買い物とかもしたことなかったので不安だったため パソコン、ネットに詳しい父に頼む事にしました。 話すと「お金がかかるからだめ」と。 かかる費用はオークションの登録の400円くらいとその欲しいものの300円ちょい。 あたしは「お金は自分が払うから」と言いました。が、「そのお金は元々はこっちのものなんだから」と。 なので「バイト代から出すんだからあたしのお金だよ」と言いましたが 「生活費は親に払ってもらってんだから結局は同じだ」というのです。 「わからないならいい」とめっちゃ怒りだし、結局欲しかったものは手に入らず終わりました。 言いたい事はわかりました。 生活費、学費を払ってもらっているんだから、実際あたしが過ごしているのは親のおかげで 自分がバイト代を自由に使えるのはそのため、と。 言いたい事は間違ってはいないとは思うのですが、どうも間違っているような気もするのです。 普段、あたしが欲しいものができると「バイトしてるんだから、それで買えばいいじゃん」と言う父です。 バイト代で遊びに行ったり、物買ったり、いっぱいしてますが それに関して今まで何も言われたことはありません。 どこに怒る点があったのか、というか なぜそこまでして、全拒否して、あたしに欲しいものを 買わせてくれなかったのか。謎です。わかりません。 元々不機嫌だったとかは全くありません。 そばにいた兄弟も不思議がっていて、結局みんなわからず。 この理由、わかる方いらっしゃいませんか??

  • テンション上がる おすすめアーティスト

    はじめまして。最近mp3プレーヤーを購入して、音楽を入れようと思っているのですが、皆さんのおすすめアーティストを教えてください。 ジャンルは、重くないHIPHOPとか、R&B、POP系です。 僕的に、rockはNGです。アーティストだけじゃなく、おすすめアルバムもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「背の低い男」に対する差別

    僕は20才の学生です。高校の頃、低い身長のせいで散々差別にあってきました。四~五人の集団から、意味も無く叩かれたり、罵声を浴びられてきました。高校時代は無条件で背の高い人は、偉く一目置かれるという世界でした。 進学してからも知り合いの男子学生から背のことで馬鹿にされ、そのそばにいた女子学生にも指を指されて笑われていた時もありました。ひどい時は知り合いの女子学生に挨拶しただけで睨まれました。女性は背の低い男を無条件で嫌うと聞きましたが、そのときはかなり傷つきました。 そのせいで周りが敵に見えます。当然、男子友達は少なく女性とは一度も付き合ったことがありません。社会に出たり異性と付き合うことが恐いです。 やっぱり、背の高い人はどんなにひどい人でも偉く一目置かれるのでしょうか?また、差別に勝つにはどうすればよいのでしょうか?(諦めるのが良いのでしょうが、諦め切れません。。。。。)

    • ベストアンサー
    • noname#16112
    • 恋愛相談
    • 回答数28
  • 人助けをするということ

    先日スーパーに祖母と買い物に行きました。 自転車に買ったものを載せ終わり、店の中にカートを返しに行った時、米袋を3袋(1袋10キロ)をカートに乗せたおばあさんとすれ違いました。 私はその時「こんな重いものを一人でどうにかできるわけがない」と思いました。ちょうど私もその時同じお米を1袋ですが買ったので、重さがよくわかりました。 店の外に出るには傾斜が少しあり、米袋をカートに載せたままでは危ないのです。そのおばあさんは腰も曲がっていて、もしカートからお米が落ちたら・・というような状態でした。 こういう時、すぐに体が動いておばあさんを助ける・・というならよかったのですが、私は「助けるべきだ、でももしかして余計なお節介だったらどうしよう」と躊躇してしまいました。 迷っていると他の方がすぐにおばあさんに声をかけ、カートを支えてあげていました。 すごく自分が恥ずかしかったです。断られたらどうしようとか、邪険にされたらどうしようとか考えて動けなかった自分がとても情けないです。 自分の祖母の荷物は持ってあげられても、知らない人の手助けはできないつまらない人間だと感じました・・。 でもこのことを反省して、次にこのようなことがあれば声をかけていきたいのです。みなさんはこのような体験がおありでしょうか?また声をかけるにあたって勇気を出すにはどうすればよいでしょうか?

  • どうしましょう。

    最近食欲が止まらなくなってしまいました。甘い物もご飯を食べた後も全然止まりません。なんとかして食欲を抑える方法はありませんか?教えてください!

  • ダイエット関連のテレビ

    200X,あるある、スパスパ、おもいっきりなど沢山の健康などに関する番組がありますが ダイエット、健康に関する番組(民放)でそれ以外で他になにがありますか?地方局でもいいので教えてください

  • 1日のメニューが決まっているダイエット

    何度もダイエットとリバウンドを繰り返してきましたが、ついに限界の体重まできてしまいました。いろいろなダイエットを試してきましたが、自分の性格的に、1日に「これだけしか食べてはいけない」というメニュー通りに実行するのが最も続けやすいとわかりました。そこで、そういったメニューが1ケ月分くらい載っているサイトをご存じないでしょうか?多少、お金がかかってもいいのでそういうメニューをつくってくれるサイトでもOKです。栄養バランスがとれていてリバウンドせず、ややハードめのメニューが理想。なお、仕事が不規則で忙しいため、運動や凝ったお弁当づくりなどは無理かもしれません。簡単なものなら、なんとかがんばってみます。かなり切羽詰まってるので、情報お持ちの方、よろしくお願いしまっす!!(なお、国立病院ダイエットは、グレープフルーツと卵という同じもの食べなくてはいけないので途中で挫折しました)

  • ビール酵母がまずすぎて・・おいしい方法知りませんか?

    粉末のビール酵母を買いました。 今日初めてヨーグルトに混ぜて食べました。 まずい! でも、まだたくさん残ってるし、友達はビール酵母で10キロ痩せたんで、どうしても続けたいです。 でも、私には合わない味なんですよね・・においも。 おいしく、カロリーもなるべく押さえた食べ方ないですか? アドバイスお願いします。

  • せつないミステリー、ハラハラなミステリー

    1.せつないミステリー小説でオススメはありますか? 2.大どんでん返しなハラハラするミステリー小説はありますか? 今までに読んだ作品の一部は、 「バトル・ロワイヤル」 「青の炎」 「秘密」 「どちらかが彼を殺した」(?) 「黒い家」 「天使の囀り」 「13番目の人格」(イソラが出てくる作品) 「理由」 などなどです。 1.では、「青の炎」・「秘密」系 2.では、「バトル・ロワイヤル」系が希望です。 よろしくお願いいたします。