koduchi の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 義理両親の泊まりをうまくかわすにはどうしたらいいでしょうか???

    義理両親の泊まりをうまくかわすにはどうしたらいいでしょうか??? 義理両親は車で2時間くらいの所にすんでいます。 先日私たちはマイホームを購入しました。一度両方の親戚にお披露目をし、義両親も見にきましたが、泊まれないことが不満な様子でした。高速で40分くらいなのですが、高速は運転ができないようで、「車でいけるわけがない!!!」と主人に言ったらしく、汽車で来ると親戚たちに話たら、気の効く親戚の方がわざわざ車を出しつれてきてくれました。義両親の性格からすると、自分たちの都合のいい時に何日間かかけて泊まりにきたかったのだと思います。 0歳の子供もいるので、それは無理なので全員まとめて親戚を呼びました。 来月、子供の初運動会があります。お昼前には終わります。 私は会いたくないのですが、誘おうかと考え中です。けれど、誘えば、無理だと話しても、行くの大変だから泊まらせてと言うと思います。かなり計算高い姑で、来ても文句をいい、義祖母などを使って後からも多くの人にいろいろ言われせると思います。 うまく、泊まらず運動会だけ見させてあげる方法はないでしょうか?? ちなみに義理両親とは主人と結婚前からの10年の付き合いで、以前は頻繁に泊まりに行き来してました。長男出産時から姑の強引さに限界になり(危うく新婚旅行も同伴でした)、うつになり、未だに姑恐怖症です。 その上、以前、姑が、嫌がる長男をおんぶして、落とし、大きな怪我をし、大事な長男の顔に生涯消えぬ傷跡ができました。視力が悪い姑は治ったと思っています。 怪我をさせた第一声が「○○ちゃんがうごくから」で、息子にずっと謝ってはいましたが、私には帰り際にごめんねと小声でいって走り去り、目を見てきちんと謝ることができないのかと腹がたちました。 会うたびにここまでするかとうんざりです。会ったあと、しばらくうつになります。 けれど、主人の親なので大切にはしたいです。もう少し相手のことを考える親だったら嫌でなかったとおもいます。(主人の叔母などは嫌でないので) 話がそれました; 何かいい考え方、方法あるでしょうか?? ご意見お願いします。

  • 彼女へのプレゼント(腕時計)について

    今年20歳になり、来年から社会人になる彼女に腕時計を贈ろうと考えています。 残念ながらあんまりお金もなく、swatchというブランドのBLOOMY SECTIONを考えています。 そこで質問なんですが、ケース径33.5mmというのは女性用としては大き過ぎでしょうか? また住んでいる地域の関係でインターネットで注文しようと思っているのですが、ベルトのサイズを調整していたくために、女性の一般的な手首周りの長さを教えていただけますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#198988
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 妊娠初期、腹痛があり心配です

    お世話になります。 先日待望の妊娠が発覚し、とても喜んでいます! ですがずーっと腹痛があるため毎日気が気でなく、心配で心配で涙ばかり出てきてしまいます。 今日までの経過です。 5月9日 HCG5000注射  10日~高温期(おそらく排卵日)  18日(高温期9日目)妊娠検査薬陰性  19日(高温期10日目)妊娠検査薬薄く陽性  24日(高温期15日目)生理予定日 妊娠検査薬はっきり陽性  25日(高温期16日目)不妊専門クリニック受診 4w0d 胎のう見えず  27日(高温期18日目)紹介先の分娩施設受診 4w2d 胎のう確認2.7mm 19日からほぼ毎日妊娠検査薬チェックワンファストを試していますが 順調にだんだん濃く太くなり、終了線より濃いぐらいです。 ですが、高温期10日目からずっと生理痛のような(というか生理痛と同じ)下腹痛があります。 検査薬の陽性は注射の影響で、生理がくると思っていたぐらいです。 生理予定日をすぎ、妊娠が確認できてもまだ毎日毎日腹痛があります。 今週になってからは仕事中に動くと、下腹~おへその辺りまで張るような引っ張られるような痛みもあります。 出血は一度もありませんが、トイレに行くたびに緊張して ショーツを凝視してしまいます。 おなかの赤ちゃんを信じて、頑張れ頑張れと語りかけ祈ることしかできません。 こんなに毎日腹痛があって無事に育ってくれるのか、とても不安です。 ご経験のある方、お話を聞かせていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期、腹痛があり心配です

    お世話になります。 先日待望の妊娠が発覚し、とても喜んでいます! ですがずーっと腹痛があるため毎日気が気でなく、心配で心配で涙ばかり出てきてしまいます。 今日までの経過です。 5月9日 HCG5000注射  10日~高温期(おそらく排卵日)  18日(高温期9日目)妊娠検査薬陰性  19日(高温期10日目)妊娠検査薬薄く陽性  24日(高温期15日目)生理予定日 妊娠検査薬はっきり陽性  25日(高温期16日目)不妊専門クリニック受診 4w0d 胎のう見えず  27日(高温期18日目)紹介先の分娩施設受診 4w2d 胎のう確認2.7mm 19日からほぼ毎日妊娠検査薬チェックワンファストを試していますが 順調にだんだん濃く太くなり、終了線より濃いぐらいです。 ですが、高温期10日目からずっと生理痛のような(というか生理痛と同じ)下腹痛があります。 検査薬の陽性は注射の影響で、生理がくると思っていたぐらいです。 生理予定日をすぎ、妊娠が確認できてもまだ毎日毎日腹痛があります。 今週になってからは仕事中に動くと、下腹~おへその辺りまで張るような引っ張られるような痛みもあります。 出血は一度もありませんが、トイレに行くたびに緊張して ショーツを凝視してしまいます。 おなかの赤ちゃんを信じて、頑張れ頑張れと語りかけ祈ることしかできません。 こんなに毎日腹痛があって無事に育ってくれるのか、とても不安です。 ご経験のある方、お話を聞かせていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 中学 美術の課題 シュルレアリスム

    中3の美術の課題で 「シュールな絵を描こう」というものを今やっています。 その原案がまったく決まりません。 一体どういったものを書いたらいいのかわからないんです。 インターネットでいくつか画家の方々の絵を拝見しましたが、 ちっとも意味がわかりません。 ウィキペディアも何度も読んだり検索したりしました。 シュルレアリスムの「意味」はわかるんですけど 絵の「意味」がわからないんです。 去年のうちの学校の中3の絵は、もっと理解できたはずなんです。 (たとえば地球が燃えてる絵とか…地球温暖化の意味です) 画家さんの絵と中3の絵じゃ難解度が違いすぎて どんなものを参考にしたらいいのかわからないんです。 参考にするサイトなどがあれば教えてほしいです。 お分かりになる方情報提供お願いします。

  • 家内の貧血を治したいのですが。

    家内が産婦人科で診察をしたところ貧血という診察結果になりました で、薬を処方して頂き服用をしますが食生活でもサポートをしていきたいのです。でも、私はそんなに料理ができるわけでないのですし。そこで主婦の皆様のお力をお借りしたいのです。 こんな夫でもできるような料理を教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • お腹の底から声を出せるように

    歌でも普段人と話してる時でもお腹の底から声出せるようになるにはどうしたらいいですか? 歌はうまくなるように、毎日腹式呼吸で歌ってますが息が続きません

  • お腹の底から声を出せるように

    歌でも普段人と話してる時でもお腹の底から声出せるようになるにはどうしたらいいですか? 歌はうまくなるように、毎日腹式呼吸で歌ってますが息が続きません

  • 純粋な告白。

    別れの時期はだんだんと近づいてきました。 僕には好きな人がいます。 今、その人に「告白」をしようと思っています。 しかし、進路は別々。 遠く離れてしまいます。 成功する確信もありませんし、むしろ、失敗するだろうと思っています。 しかし、この思いを伝えるべく当たって砕ける意気込みです。 そこで、本題に入りますが、告白をするのに付き合って下さいというのを無しにするのってどう思いますか? もし、もし、万が一成功しても、お互い離れ離れになってしまいますし、遠距離恋愛ってのは厳しいと思います。 だから、ただ、純粋に思いを伝えるだけにしたいのですが、どうでしょうか? 女性の方だったらやっぱりそんな告白は嫌ですか? たとえ、離れ離れになることをわかっているとしても。

  • 本気で悩んでいます。回答お願いします。

    本気で悩んでいます。回答お願いします。又この質問をみて「だいたい小学生がそんなことを考える暇があれば勉強しろ。」だとか言う回答じゃない回答はおやめ下さい。お願いします。それでは本題にいきますね。 私は小学6年生です。出来れば男性(女性でも全然結構です!!)に答えていただければ嬉しいですね・・・ 私は自慢では無いのですが保育園の頃はけっこうもてたんです。けれども小学生入って5年生くらいからもてなくなったんです! 何か可愛く見える方法・可愛いしぐさ・性格・言葉・服装など何でも結構です。なにかありませんか、教えて下さいお願いします。 (私は本当に小学生です。釣りではありませんので・・・本気で悩んでいます。)

  • 何を言っても否定する友人について

     友人の一人に何を言っても否定する人がいます。先日、一緒に二泊三日の旅行に行ったのですが、生理的に無理というくらい嫌になりました。否定するというか、かなりの頑固で自己中なんです。例えば、道に迷いどちらにいくか意見が分かれたときも、私が”こっちじゃないのかな?”というと”違う、こっち。”と全否定。しかも結局私の言った方向で合っていたのに謝りもしません。こういったことが一日6回ほどありました。また、トイレを探していて案内図を見て私が”二階にあるね”といったとき彼女は”違う。それ地下2階ってこと。”と強気で否定しましたがそれも彼女の勘違い。それだけ強気で否定したくせにゴメンの一言もありません。ただの頑固ならまだ許せますが、彼女の場合嫌味ったらしく人の気分を害する言い方しかできないんです。  買い物をした時も、彼女がオネエ系のワンピを”これかわいくない?”と言ってきたのです。でも私も彼女もオネエ系ではなく、彼女がその店に入ったこと、そしてこんなかわいいワンピに興味を示したことにおどろきました(普段そんな服をきているのを見たことがないので。。。)、そして”私には着れないなあ。”と言ったらそれがきにさわったのか、”ま、確かに似合う人と似合わない人がいるよね。”と言われました。なんで冗談でも相手をよいしょしたりできないんだろうっと本当に思います。私が”京都弁ていいよね”みたいなことを言ってふざけて京都弁をまねてしゃべったときも真顔で”でもさ、地元の人が聞くと本物かわかるって言うよね、それに人によっては汚く聞こえる”と言われました。なんで笑って”へたくそ~ワラ”とか”うまくない!?”とか冗談で返すことができないのしょうか?馬鹿まじめってやつですか。思えばご飯食べる場所も昼、夜すべてケータイで調べて何時間もかけて探していったり、小さな横断歩道の赤信号で車が一切通ってないのに絶対渡らなかったり。私はあまりにも彼女の我の強さと自己中さに嫌気がさし何もしゃべりたくなくなり、一切目も合わせず黙っていました。すると私の態度を察したのか機嫌を取るように、やけに話かけてきたり、ちょっと優しくなったりします。それが余計私をいらつかせてきます。買い物中、店の洋服を落としてもきずかない振りして私に拾わせようとしたり、高速バスで窓際にすわりたくないのか、指定された座席を通りすぎどこか迷う振りをして私を窓側に行かせ維持でも通路側に座ろうとしたり、自分の荷物だけとって私のは取ってくれなかったり。言えばきりがないくらい、人としても思いやりがなく自分さえよければそれでいいという考えなんです。でも私はこんな人と一緒にいても楽しくないし、何を言っても否定されたりするのでもう連絡を取るのをやめようと思います。縁をきろうかと。でも小学校の頃からの知り合いだし親も顔見知りだし、微妙なんです。皆さんの周りのこんなタイプの人いませんか?とにかく我が強く素直ではなく自分しか見えない人。共通の友人も彼女とは遊びたくないといっていますが、あたしまで縁を切ったら彼女に地元の友達はいなくなります。ちょっとかわいそうな気もしますが、そんな性格じゃ誰からも相手にされなくなるということを彼女にわからせたいです。

  • 彼女が「好きかどうか分からない」と言います。訳が分かりません。教えて下さい。

    できれば女性の方から意見を頂ければと思います。 タイトルにもあります通り、彼女に「好きかどうか分からない。別れた方いいような気がするけどそれも分からない」と言われました。 僕は29歳、彼女は25歳です。4年半付き合っています。最初の2年間は家は近く、少なくとも週1日は会っていましたが、2年前から遠距離になり、2、3ヶ月に1度会っています。付き合って1年が経ったころ「好きかどうか分からない」と言われました。それからも付き合っているなかで何回も言われましたが3年間は彼女から別れようという言葉もなく、楽しく付き合ってこれました。ちなみに彼女は今までに付き合ってきた人も「好き」と確信して言える人はいなかったようです(遊びで付き合ってきたという意味ではありません)。4年目になったころ、彼女の仕事のメンバーが減り、忙しくなったこともあると思うのですが、電話をすると疲れた感じで話もあまり盛り上がらず、ケンカの回数が増えてきました。電話はずっと2日に1回はしています(ほとんど僕から)。 そして盆に会った時に「好きかどうか分からない。結婚することが考えられないから別れた方がいいと思ったけどそれも分からない。あなたはどう思う?」と言われました。 僕はというと4年目くらいから「人や物事に対しての考え方が全く違うし、結婚する相手ではないのかもしれない。でも、別れようとも思わない。好きなのか?情なのか?」と訳の分からない状態なので、「僕はあなたのことが好きだから別れたくない」と言うこともできず、曖昧な形でその日は終わりました。 そしてまた遠距離の状態です。今に至る二週間、お互いにぐちゃぐちゃで訳の分からない電話になります。 どうしたらいいか分からず、彼女もどんな気持ちでいるのか分からず、何かアドバイスを頂けたらと思い、書き込みました。 よろしくお願いします。長文失礼致しました。