PAPATIN329 の回答履歴

全465件中1~20件表示
  • やっぱりか…

    先日、ある週刊誌を読んでいましたら、ののたんこと野々村竜太郎元・兵庫県議はやはり「ヅラ」でした チラ読みだったのでここからの記述は曖昧ですが、政務活動費の使途についてまだ調べられている「らしい」のですが、もう、あのときのののたんとは誰も気がつかないそうです そこで質問 みなさんの「やっぱりか…」教えて下さい 私は… 某アイドル集団の「口パク」 昔のアイドルの映像をyoutubeなんかで見ていますと、必ず息継ぎの音が聞こえますし、たまに音程がずれているときも あれはガチですよね? それに比べて今どきのアイドルは・・・

  • 30代後半・女一人旅!プランニングお願いします

    永年勤続リフレッシュ休暇を使って、1月31日~2月2日に京都へ行きます。 小学生の子供達は主人に預けて、人生初の一人旅・・・楽しみ過ぎます! ただ、日頃フルタイムで働いており、なかなか旅行プランを考える時間が 取れません(泣) 京都にお詳しい方、ぜひぜひアドバイスをお願い致しますm(_ _)m 【絶対に行きたい場所】 ・源氏物語ミュージアム ・平等院鳳凰堂 ・清水寺 ・三年坂 ・南禅寺 【時間が許せば行きたい場所】 ・風俗博物館 ・伏見稲荷大社 ・龍安寺 ・京都御所または平安神宮 源氏物語がちょっと好きなので、ミュージアムはゆっくり堪能するつもりです(^^) そこで質問です。 上記の場所を2泊3日で廻る為のお勧めルート(日程、順序、交通手段) を是非教えていただきたいのです!! あとは、そのルート沿いにオススメの寺院があれば、時間が許すかぎり 他にもいくつか拝観もしたいです。 良い感じのお食事処や、休憩に適したカフェなども、全く知りません。 一人でも気兼ねなく過ごせるようなお店をぜひ教えていただきたいです。 と言いますか・・・ 何なら私の2泊3日を全てプランニングしていただけるとありがたいです(笑) 尚、中学の修学旅行で金閣寺・銀閣寺・三十三間堂等の王道スポットは 一度行った事はありますが、数十年ぶりに再度行ってみたい気持ちも 少々あります。(時間がなければ不要です) あとは、京都ならではの「街並み」を少し散策してみたかったりもします。 (時間がなければ不要です) 夕食後、一人でホテルにいるのもつまらないので、あればライトアップも 見に行きたいです。 (時期的にやっていないのであれば京都タワーの夜景とかでも可) 本当に欲張りな質問ですね・・・(汗) でも、ぜひぜひお願いいたします。 最後に基本情報として・・・ 初日はお昼前には京都に到着するつもりです。 最終日は夜21時頃には東京に帰ってこれれば良いかなと。 (行きは新幹線、帰りは飛行機かな・・・と何となく考えています) 宿泊先はまだとっていません。 一人旅なので、どこかの駅近のホテルが良いかなと思っていますが、 プランニング上、都合の良い地域があれば(京都駅よりも○○駅、等) アドバイスを頂ければその周辺で探そうと思っています。 こんな欲張りで人任せの私ですが、良ければぜひアドバイスをお願い いたします。

  • 福島の大内宿について

    12月6日に車で行く予定ですが雪は積もっているのでしょうか? ノーマルタイヤしかないのですが無理ですか? ノーマルの車で行くのが無理なら近くからバスは出ていますか?

  • キャップトゥのシワについて

    靴好きの男性方に質問です。 通信販売で靴を買いました。 試着段階で片足のキャップトゥに角度によっては目立つシワを見つけました。 歩いた時にできるシワではなく革自体にある自然のシワか、 制作段階でできたなんらかの跡にも見えます。 キャップトゥにこのシワがあるのはあまり好ましくないでしょうか? 皆さんなら買わないでおきますか?

  • 明日は11月22日(いい夫婦の日)です

    誰かにネタをとられそうなので1日早くアンケートです ご主人様・奥様、また彼氏・彼女もOKとします 普段、面と向かって言えないことをここで暴露してください 「ありがとう」でも「コンチキショー」でもいいです 口外はしませんので私にコソッと教えてくださいませませ[おじぎ]

  • 電車内、どこまでOK?

    新幹線を除くJR・私鉄の在来線でお考えください 私が許せる飲食を順番に書いてみます 1 あめちゃん・ガム・グミ 2 飲料 3 カロリーメイト系 4 菓子パン 5 おにぎり 6 弁当 7 汁物 8 豚まん 9 アルコール 私は菓子パン・おにぎりまでですね 皆さんはどうですか?

  • 電車内、どこまでOK?

    新幹線を除くJR・私鉄の在来線でお考えください 私が許せる飲食を順番に書いてみます 1 あめちゃん・ガム・グミ 2 飲料 3 カロリーメイト系 4 菓子パン 5 おにぎり 6 弁当 7 汁物 8 豚まん 9 アルコール 私は菓子パン・おにぎりまでですね 皆さんはどうですか?

  • 水ビジネスに関するアンケート

    日本の水ビジネスは今後は、民がもっと主体になって行っていくべきか、それとも、引き続き官、国が主導のままでやっていくかどちらがいいと考えますか。お答えお願いします。 卒論作成にあたって、アンケートをとりたいと思い、この場を借りさせて頂きます。

  • 今年の流行語大賞は何だと思いますか?

    今年の流行語大賞は何だと思いますか? 御投稿よろしくお願いします。

  • 革×ナイロンのバッグの傷ついた革をケアする際で…

    革×ナイロンのバッグの傷ついた革をケアする際で… アドチューブで補修・補色したあとは、革靴同様に乳化性クリームなどを塗布したほうがいいのでしょうか。 革靴に比べシボがあり、柔らか いものなので、革靴同様にケアしてもよろしいのかと思っています。

  • ボートレースのCM

    渡辺直美以外ほぼ無名の5人が出ているヤツです。色々な意味でこのCMは成功作だと思いますか?失敗作だと思いますか?

  • ゴルゴ's ルール

    デューク・トーゴー氏は、依頼内容を聞いた後、さほど悪条件の狙撃でないと思われる依頼の場合、「なぜ自分たちで始末しない?」とか「さほど困難なターゲットではないだろう」とか「俺に依頼する理由は?」等としばしば依頼者に問いただします。 「依頼したことを誰にも告げてはならない」は当たり前のルールですし、「依頼人に二度会うことを好まない」「虚偽のある説明を含む依頼は(依頼遂行への影響があるないに関係なく)許さない」「利き腕を預ける握手という行為はしない」といったルールは、全ての殺し屋が採用するものとは思えないものの、それでもルールとしての意義は解る気がします。 また、自分自身に課する「同じターゲットを二重に依頼された場合は、理由を告げずに、2つめ以降を拒否する」や「失敗した場合は、不可抗力によるものであっても報酬全額を返す」「依頼人が死んでも依頼は遂行する」も、永くこの道で信用を得てビジネスを続けていくために合理的な 自己規制ルールなのだろうと考えられます。 が、他ならぬ自分に依頼する理由を糺すことに、どういう必然的な合理性があるのか わかりません。簡単すぎる依頼はワナである可能性が高いから疑ってみる ということかな、などと推測はするのですが・・・。 いや、それ以前に、この問に答えることは依頼人の義務となっているのでしょうか? 「あなたにお願いする理由は言えないのです」と答えると、それだけで引き受けてもらえなくなるのでしょうか? つまり、初めてトーゴー氏に依頼する者は その道に詳しい人物に仲介してもらってコンタクトに成功することが多いですが、その際 告げられるらしき“依頼ルール集”の条文にそれは含まれているのかという疑問です。 『ゴルゴ13シリーズ』の初めから最新作に至る全てを読んだわけではありませんので、どこかにこのルール(ルールだとして)の存在理由が述べられているのであればその号を、また、そこまで具体的でなくても、かつて理由を質さず引受けて望ましくない結果を招いたことがあり、これに懲りたのではないか、というエピソードがあるならそれをお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 間仕切りカーテンについて

    8帖の部屋に置いてある家具を隠す為に間仕切りカーテンを設置したいと思っているのですが、 天井が弱い為、カーテンを天井から吊るす事ができません。床と天井をつっぱって間仕切るタイプも 同様にダメだと思われます。 そこで壁の端と端にU字ソケットなどを取り付けてそこに物干竿を掛けて、カーテンを吊るそうと考えているのですが、物干竿はしなると思いますか?カーテンの素材はレース程度の厚さで、部屋の長さは355センチほどになります。このような方法で部屋を間仕切りしている方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 皆さんが思う『伝説の最強馬』はなんでしょうか?

    皆さんが日本近代競馬の 『伝説の最強馬』は どの馬でしょうか? 色々な馬を紹介していただきたいです。 ※僕はディープインパクトだと信じています。

  • 六義園の近くはいわゆる高級住宅街なのですか?

    六義園の近くはいわゆる高級住宅街なのですか?

  • ビワハヤヒデの評価が低いのは何故?

    まず、贔屓目がかなり入っていることはご容赦ください。 私が競馬をやり出したのが、ビワハヤヒデの全盛期でした。当時は、ウイニングチケット、ナリタタイシンと共に三強と言われていた頃です。 クラシック戦線では、皐月賞、ダービー共に2着に甘んじましたが、菊花賞ではレコード勝ちで圧勝しました。その年はGIで1勝ながら年度代表馬に。 翌年、古馬の仲間入りしてからは強さに磨きがかかり、天皇賞(春)と宝塚記念とGIを2勝して最優秀5歳以上牡馬に選出されました。 残念ながら、その年の天皇賞(秋)でレース中に屈腱炎を発症し引退を余儀なくされましたが、それでも5着と掲示板内。 ビワハヤヒデの何が凄いのかと言えば、言わずと知れたデビューから15戦連続連対で、これはシンザンに次ぐ歴代2位の記録で、20年経った今でも破られていません。生涯で連対を外したのは最後のレースとなった天皇賞(秋)の1回のみです。 とにかく競馬を始めた当時は、ビワハヤヒデが出走するレースは、軸にして馬連を数点買えば必ず勝てるというものでした。(当時は3連関係やワイド馬券などなかったので) 正に「葦毛の怪物」で、今の同じ葦毛のゴールドシップとは比べようがないくらい強かった印象です。4コーナーを回った時点で先頭に立ってそのまま何馬身も開けて圧勝する走りには魅了されたものです。 ただ、その後、私は競馬から10年以上遠ざかり、オルフェーヴルやブエナビスタが活躍をし出した3年前くらいから競馬を再開したために、ディープインパクトなどの凄い馬がどれほど凄かったのかを知らないのです。 競馬の殿堂と言われる「JRA顕彰馬」にはそうそうたる馬が選出されていますが、ビワハヤヒデは選出されていません。GI3勝では物足りないのでしょうか? 通算成績16戦10勝、GI3勝、16戦15連対、レコード勝ち4勝、という実績を持ちながら、あまり評価されていないような気がします。実際に競馬友達と話していても、ビワハヤヒデには「?」という感じで、少し悲しくなります。 そこで競馬ファンの皆さんにお尋ねしたいのですが、皆さんのビワハヤヒデに対する評価はどのようなものでしょう? また、実績の割に評価が低いのはどうしてなのでしょうか? お時間のある時にご回答頂ければ幸いです。

  • 複合機プリンター

    ちょっと知りたいことがあってインターネットで調べても出でこないんでこの場を借りて誰か教えてください~!! 複合機プリンターを使うことの多い企業はなんですか? いろんな企業で使われるとは思うのですが中でも多いのはどの業界ですか? 意見とかでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • お正月の熱海での過ごしかた。

    またまたお世話になります。 お正月の1/2・1/3と熱海に連泊します。 お天気にもよりますが、二泊のうちどちらかで少し観光できればと思っています。 小学校5年生の男の子を連れて電車移動の予定です。 トリックアートミュージアムと梅園以外で楽しめそうなところはありますでしょうか? 今回は釣りは考えておりません。 また1/4は箱根に宿泊するので熱海市内での観光を希望しています。 お正月ということもあり、なかなか難しい質問かもしれませんが、ご回答宜しくお願いいたします!!

  • 男性に質問です。

    どんな下着を履いてますか? 1.ビキニタイプ 2.ボクサータイプ 3.トランクス 4.履かない主義 5.その他(タイツなど) そのタイプを選んでる理由もあれば、教えて下さい。

  • 北斗の拳で「ひでぶ」と「あべし」ってどういう意味?

    北斗の拳が30周年ということで、プロモーションされていて 「ひでぶ」「あべし」という台詞がでてくるコマ画像を拝見しましたが、 こちらはどういう意味なのでしょうか。