ranma73のプロフィール

@ranma73 ranma73
ありがとう数28
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
96%

  • 登録日2008/08/08
  • こどもに着替えを教える方法

    三歳の年少の娘に、着替え方を教えようと思っているのですが、てこずってます。 経験者の方、アドバイスをお願いします。 娘は、ズボンやパンツなどのボトム系や、ブラウスなどの前開きはなんとか自分でできるのですが、かぶりのトップスを脱ぐ作業、特に長袖がどうにも出来ません。 私の教え方がいまいちなのかな、とも思うのでご教授ください。 文字で書くとわかりづらくて申し訳ないのですが、今までやってみた方法としては(長袖Tシャツだとします)、 方法(1)女性が寒いときに着替えるイメージで・・・ 右手の袖の先を左手で引っ張る→ひじを曲げて、腕を脇から身頃にいれる→左袖も同じく→両腕が身頃に入ったところで、シャツを持ち上げ頭を抜く 方法(2)グラビアアイドルみたい?な脱ぎ方のイメージで・・・。 大人のように腕をクロスさせるのは難しいようなので、両手で前身ごろの裾をクロスせずに持ち→そのままがばっと頭まで抜く→両二の腕と背中にシャツがたまりすこし後ろ手な感じになる→後ろ手の右手で左二の腕を引き抜きつつシャツをずり下ろす→反対側も同じく という感じです。 (1)はひじを身頃に入れるところが難しく、(2)は最後に腕を引き抜くのが難しいようです。 ちなみに自分自身はいつも(1)の脱ぎ方なのですが、この2つ以外の方法ってありますか?

  • ハグって

    こんばんわ。二十歳の男の子です。 今学期が始まって極端にメールが減ってしまいとっても寂しい思いをしています。 バイトで片思いの子と会うとハグしたい衝動に襲われてしまいます。 相手は疲れているのでどうかと思って手をギリギリで出るのを抑えられますが、後ろ姿を見ると無性にムギュってしたくなってしまいます。 やっぱりやっちゃったら嫌われちゃいますよね? もしするとしたら、ただ抱きつけばいいのでしょうか?

  • 隣人の騒音で悩んでいます。

    マンションに住んでいますが、一年前から隣人の騒音に悩まされて います。 日中は開け放して大声で喋るので窓を開けることが出来ませんし、 夜になるとガタガタと家具を動かす音から始まり、 夜中になると奇声と壁を叩く音でビックリして目が覚めます。 先日は夜中中玄関から出てはまた家に戻る・・・を一晩中 繰り返ししていたように聞こえました。 毎日ではないのですが、一度起こると1週間は続き、 怖くて眠れません。 挨拶もされる良い人かと思っていましたが、別人の様な行動を するので得体が知れず管理会社に通報するべきか・・・ 通報しても仕返しがないのか・・・とか怖くて出来ないでいます。 良いアドバイスあれば宜しくお願いします・・。

  • 引越してしばらく経ってからの挨拶・・・困っています。

    昨年末に義理の父との同居し始めました。 隣とお向かいには挨拶に行きましたが 裏の家に挨拶に行かず4ヵ月も経ってしまいました。 裏の家に挨拶に行くことは常識だとは知りませんでした・・ やはり行くべきだったと思い挨拶に行こうと思いますが、 どのように挨拶すればよいか困っています。 今さら行くと逆に失礼に当たるでしょうか? すみませんが回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします!!