mariko-shimako の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 簿記

    簿記の勉強を始めました。勘定科目のことで少し疑問におもったのですが、たとえば従業員に給料を1500円現金で支払った場合、借方に費用の発生、貸方に資産の減少ということになります。 私は簿記を初めて勉強するのですが、給料は資本金で支払えばいいのではという考え方をしてしまいます。 そう考えるとぜんぜん違ったものになってしまいますよね。 資本金とはどういうことに使うのですか? 私のイメージとして資本金で通信費や給料などをはらっているようなイメージがあるのは間違いでしょうか?

  • バレンタイン~渡すタイミング~

    もすすぐバレンタインですね♪ 私は同じクラスの片思いの男の子(仮にD君)に渡す予定です。 しかし、悩みがあるのです‥。 それは、渡すタイミングです。 D君は、休み時間は友達と一緒だし、帰る時も男子と一緒で なかなか1人になりません。 ↑こういう場合って渡すタイミングっていつがベストでしょうか?? 条件としては、他の子にバレないように渡したいんです!! 今、中学3年でこれが最後のチャンスなんです! アドバイスお願いします。

  • 彼に傷付けられたコトが忘れられない

    こんばんは。 私には付き合って3年になる彼氏がいます。 始めの頃はそうでもなかったのですが、ここ1年ぐらい、ケンカになると彼の暴言がスゴイんです。 電話でケンカになると特にひどくて、もう本当に怖いです。 それでも私が冷静に話し続けると、彼もだんだん冷静になってくれて、 最後には“俺が悪かった”って反省して謝ってくれます。 ケンカをしたことで、彼はその後の付き合いに影響はないのですが、 私は彼の私に対する暴言を忘れられないのです。 ずーっと覚えている訳ではないのですが、一人でいると不意に思い出してしまって、 その時の彼はキレているので、正常な状態ではないことはわかっているのですが、 それでも心の底がギュウゥゥゥっと締め付けられるように悲しくなります。 ケンカ自体は解決しているので、ケンカで言われた暴言など、もう思い出したくないんですけど。。。 彼のこと大好きなんですけど、彼の暴言を思い出してしまうと、無性に悲しくなり、“あれは彼の本心なのかな?”と悪い方向に考えてしまいます。 私は性格的に「キレる」ことがほとんど無いので、そしてキレたからといって、 暴言を吐くようなことがないので、彼の気持ちが全然わかりません。 それで、余計に不安です。 誰か良いアドバイス下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#3416
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 心変わり...?

     私は遠距離の彼がいます。広島-鳥取です。私18歳、彼26歳です。とてもやさしくていい人です。でも最近私に気になる人ができてしまいました。同じバイトで一つ年下で、彼がいるのを知ってるけど、それでも好きっていってくれて優しく、しんどかったら甘えてねと言って応援してくれています。やっぱりちかくにいるし一緒にいる時間がながくなるほどきもちが動いていってしまって...。彼とはHから始まったということもあるし...信頼関係ができるまえに遠距離になってしまったこと。次いつ会えるかいつもわからない。そんな不安がずっとあって。なんだか私はどっちを選ぶ勇気もなくて自分が傷つくのも怖くて...中途半端ですごく情けない。私いままでフラれるばかりで自分が心変わりするなんて...とまどってます。調子にのってるのかもしれない。何でもいいです!! 自分が心変わりした事ある人やなにか意見があったら聞かせてください! 恋愛って難しい!! 

  • 女の人に質問

    はじめまして  いまある女の人のことで悩んでいます 7月まで自分の会社にいた子なんですが、会社辞める前にデートの誘ったんですが前は嫌と言ったのにそのときはいいと言ってくれたんです。 そしてデートしました。 そのころからは大体週一間隔でデートしています。 この前もはじめは泊まりだったんですが金銭面で日帰りでTDSにも開園から閉園まぎわまでいきました。もちろん次の日もドライブにもいきました。自分では気がないひととまず3ヶ月も二人きりであそばないし 家族のことや仕事(介護職)でのつらい話などしませんよね? いままでデートに誘っても用事があって一回しか断れたこともないのです。 話していても必ず相手の方から次の休みのこと言ってくるんです 自分ではそろそろ今みたいな微妙な関係からだっしたいのですが・・・・。最近はいつもそういう話したいのですが なかなかそういう話させてくれません。 電話とかでは言いたくないので きっかけがほしいです 男女の関係はもちろんありません。読んでくれている女の人は貴方ならこのような状態のときの心境おしえてもらえますか?

  • 恋愛

    わたしは23才になるのですが、親の性に対する教育が厳しかったせいか少しだけ現代の恋愛感覚についていってないような気がするのです。「付き合う」=「Hする」っていうのが当たり前のようになってるので、どうしても気軽に付き合う事ができないのです。よく告白されるのですが、付き合ったらいづれはHしなきゃいけないのかな!?って考えると、いつも断ってしまうのです。出会いも少なくない方だと思うんですけど、でも一緒に食事に行ったりドライブに行ったりしてて手をつないでこようとしたり抱きしめられようとしたりすると、もうその人のこと信用できなくなって逃げてしまうのです。それくらい、普通一般の成人女性ならOKするかもしれないのですが、わたしは苦手なのです。だから、どうしても恋愛が縁遠いものになってるみたいなのです。どうしたら、克服できるのでしょうか?

  • 性格を変えたい暗⇒明

    僕は中途半端な性格で訳の分からない人の笑いや嫌がらせの対象にされたり、していやです、性格を明るくして人から付け入る隙をなくする方法ってありませんか?

  • 返事をしてくれないんです・・・

    知り合って2ヶ月の好きな人がいます。知り合ってすぐに「(私のことを)かわいいと思ったよ。今度デートしよう」と言ってくれて、その後毎週休みになると二人で遊びに行ってました。1ヶ月を過ぎたときに私が「私は彼女になれない?」と聞くと「まだお互いわからないから。でも今は好きって気持ちはあるよ」と言われました。けれど、最近「彼女にしてほしい。もしつき合う気がないとしてもハッキリ言って欲しい」とメールをしましたが、レスは返ってきませんでした。数日してからごく普通のメールをするといつもと変わらないメールが来たのですが、「どうしてあのメールの返事はくれないの?」とメールすると返ってきません。彼はどうしてそういう曖昧なことをするのでしょうか??ちなみに彼のTEL番は消してしまっていてわかりません。

  • 彼は私のことをどう思っているのかな

    今、なんとなく気になっている人がいます。 その人は、同じ会社の人です。私たちは、と ても仲がよくて話もはずみ、周囲からも仲い いね~、とひやかされるくらいです。 彼は、しょっちゅう、私にも、「遊びに行こう」 とか軽いノリで言ってたんですが私はいつも冗談 かと思い、聞き流していました。それどころか他 の女の子を紹介しようかと言ってみたり。その時 はあまり意識していてなかったもので。そしたら 「いや、いい」って言われました。 ある時、彼の仲のいい男友達と彼を「ふたりいつ もいっしょだよねえ。恋人同士なんじゃな いの」と言ったら、「じゃあ、俺と飲みに行こ」 って言われました。なんだか、この時から少し、 意識し始めてしまいました。この時も他の人が話 に入ってきたりしてうやむやになってしまいました。 でも、それ以来、そういう話になりません。 でも、今日は、出張にひとりで行くのはつまんない から今度の3連休で一緒に行こうと言われました。 びっくりしてしまいます。遠いところなので「日帰り できないよ」って言ったら「泊まればいいじゃん」っ てさらって言うんです。冗談だと思いますよね。普通。 転勤したくないから偽装結婚して、と言われたことも あります。なに言ってんだってその時は笑いましたけど。 そのくせ、飲み会で2次会に出ない私に「出ろ」と 言ってきたのですが、「別に飲み会で話したことな いじゃん」と返したら「俺のこと避けてるんだろ」 と言われました。冗談で「うん」と言ったら「俺も わざわざあんたの隣に座ろうとは思わない。 ○○ちゃんは飲み会の時は楽しいからそっちとしゃ べる」って言われました。正直、ショックでした。 彼がいったい何を考えてるのかつかめません。 ちょっとやさしくされたり誘われたからってうぬぼ れないほうがいいんでしょうか。

  • いまだに喋りかけれません(>_<)

    片思いの人に話しかけたいです!! メールでは話も弾む仲ですが学校で会っても 全然喋らないんです・・・・・ 彼は一見おとなしい方で 他の女子ともめったに喋りません. いつも友だちと行動している為すっごく喋りづらいんです!! でも、このGOOで、皆さんに実際に喋って 距離を縮めるべきだってアドバイス貰ってから 確かにそうだと思い,喋りたいんです!! 私はいつ喋りかければ良いんだろう??どんなときに喋りかけられたら 嬉しいですか__? 喋りかけるときに注意すべき事とか大切な事ってありますか?? お願いします!m(__)m

  • 友達をつくるには

    女性にとって男性に「友達になってください」と言われるとどのように思いますか?その相手が、少しだけ知っている人の場合と全く知らない人の場合ではどうでしょうか?

  • 最近毎日の繰り返しがつらいです。

    毎日毎日同じ事で「今寝たら起きたら朝になっていてそしたら学校に行かなくちゃいけなくて5時間弱勉強してそれから部活だ」と思って憂鬱になってしまいます。 部活動では私は2年やってるのに6ヶ月くらい前に入った子2人にスタメンを取られてしまいベンチは私一人です。みんなの前ではなんでも無いふりをしてたけど 本当は私はもう必要無いんだ。私の2年間は無駄だったんだと思いました。 逃げるのが嫌だったので「次からがんばってがんばって、それで次の試合に出れなかったらそのときに考えよう」と思いました でも出れませんでした。私はもうみんなと楽しく部活することができません。 私はもう部活中みんなと一緒に笑えません。 つらいです。もうやめたいです。そしてそれが勉強にも影響しました。 どうしても入りたい学校があったため勉強をがんばろうと思ってて授業も全部聞こうと思いすぎて、毎日授業を受けるのがやになったため今はほどほどに聞いてます。 ただ部活で試験前に試合があるし勉強がやばいのにスタメンの事を考えたりで 勉強に全く手がつかなくなり成績ががた落ちです。 両方中途半端にしか出来なくてこのままずるずる行くのもやだし 部活をやめたら凄い楽になるんだろうけどやめたくない気持ちもあり 毎日朝が来るのが嫌で1日を過ごすのが嫌で毎晩泣いています。 夜、眠れません。 私は鬱じゃないかと思いました でも違うと思います。恋の話とか普通に楽しいしわくわくもするし自分にやる気も出てきます。 でも精神病であって欲しい気もします。 骨が折れて欲しいと言う気もします。ただの部活行きたくないだけです。 部活が嫌いなわけじゃないんです。 なぜかすごく行きたくないんです。私はどうしたら良いですか? なんて聞かれてもわからないと思いますが 私自身どうして良いのかわかりません。

  • 本気で好きになったら・・・

    「相手の事を本気で好きになれば相手の嫌な部分や欠点なんか気にならなくなる(欠点も含めて好きになれる)」 本当にそういうものなんでしょうか・・・・?

    • ベストアンサー
    • noname#3734
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 魅力を感じなくなってきた彼氏。これって私のわがままですか?

    21歳の女子学生です。彼氏は一つ年下の学生です。付き合って3年半で、結婚の約束をしています。 彼氏は自宅から往復5時間かけて大学に通っています。ちょっとした小旅行です(私も一度行きましたが二度と行きたくないと思いました(^^;))、そのせいで学校への足が遠のき、卒業が危うい状況になってしまいました。 そんな彼氏を励まし、支えてあげるのがホントの愛なんでしょうけど、私は昔から親の価値観を刷り込まれていて、元「エリートと結婚したい女」だったので、もし彼氏が留年したらと思うと、この人でいいのか、と不安になってきてしまいました。 留年するかしないか、という結果だけでなく、私は真面目に卒業単位も教員免許の単位まで順調に取ってきたのに「なんでこの人は・・・」とそのいい加減さ(まぁ事情があるにせよ)に呆れてしまいます。 今まで私の気持ちにこういう波は何度もあったのですが・・・それでも付き合っていっても大丈夫なのでしょうか。私は自分を守りたいだけなんでしょうか?思いやりがないんでしょうか?彼氏が男としてダメなんでしょうか?あなたならどうしますか? なんでもいいのでご意見等お願いします。

  • こっちの気持ちにうまく気付いてもらいには?

    こんにちは わたしはある人から好意を持ってもらっているようで、デ-トに誘われたり、それらしい言い方をされるのですが、私には彼氏がいます。 今まで彼氏がいる・いないの話になった事がなかったので相手には伝えていません。今から彼氏がいるとストレートに伝えるのもアリだとは思うのですが、その人には仕事でとてもお世話になっていて、これからもそういう関係で親しくしていく間柄なので、なるべくうまい方法でやんわりと私の意志を伝える方法はないかと思っています。 いいアドバイスください。 宜しくお願いします!

  • こっちの気持ちにうまく気付いてもらいには?

    こんにちは わたしはある人から好意を持ってもらっているようで、デ-トに誘われたり、それらしい言い方をされるのですが、私には彼氏がいます。 今まで彼氏がいる・いないの話になった事がなかったので相手には伝えていません。今から彼氏がいるとストレートに伝えるのもアリだとは思うのですが、その人には仕事でとてもお世話になっていて、これからもそういう関係で親しくしていく間柄なので、なるべくうまい方法でやんわりと私の意志を伝える方法はないかと思っています。 いいアドバイスください。 宜しくお願いします!

  • 家庭教師の探し方、実際に家庭教師をされている方への質問

    中2の息子です。中1の時、知合いの紹介で、国立大学の教育学部の学生さんに家庭教師をお願いしていました。息子は下から数えたほうが早いというような成績で、やる気もあまりなく、その上、積極的に質問ができない性格です。家庭教師の方は、そんな息子が理解できなかったようです。(成績も全く上がりませんでした。) 2年になってから個人塾に行かせたのですが、夏の三者面談の際に、不信感が沸いてきて、やめさせようと思っています。(趣旨ではないので、理由は省きます。) 本人や夫とも話しあった結果、家庭教師を改めて探すことにしました。 高校受験までの期間を一人の方にじっくりと教えていただきたいので、慎重に探したいと思います。大事な息子(笑)をお任せするので、アルバイト気分でやられては困りますし…。 家庭教師派遣センターのようなところだと、教材販売や中間マージンが高いと聞きますが、先生への研修制度があるセンターもあるので、教え方のノウハウ?みたいなものがしっかりしてるかなぁ…とも思います。 個人でされている方は、教え方の勉強?や予習・教材の研究や作成などはされますか? 家庭教師をしているぐらいですから、水準以上?勉強のできる人だと思いますが、やはり勉強のできない子の気持ちはわからないでしょうか? やる気のない子に、意欲を持たせるような指導法は学生さんではむずかしいのでしょうか? 姉妹しかいないので、お兄さん的に勉強以外のことでも相談にのってやってもらえる人がいいと思っていますが、「最近の若い人」にそこまで要求するのはむずかしいものでしょうか? 学生さんのがいいのか、プロの方がいいのか…。 以上をふまえた上で、面談する時に、どこを見て判断したらよいのでしょう? いろいろ書き連ねましたが、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子がいるのですが・・・

    今同じ年で好きな子がいます。ちなみに14歳です。今メールしてるのですがそのこを振り向かせたいんです。まだメール以外であまりしゃべったこともないし・・・何かいい方法があれば早急にアドバイスしてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#2741
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 一人になりたいという彼

    2年になる彼がいます。先日喧嘩し「好きだけどあまり執着しなくなった」と言われ悲しくなり別れを切り出しました。本当に別れたい訳ではなく彼に真剣に考えて欲しいと思いました。私も意地を張ってしまい、翌日彼はふっきれたと言い逆に別れを告げられてしまいました。 彼は一人になりたいそうです。気楽に友達と遊んだり他の女性と話したりメルアドを交換したいそうです。(彼女は作る気はない)友達と遊ぶのは全然良いですが女性の事を聞いた時はとてもショックでした。彼は元々女性と話さない(話せない)人で、付き合った時からお互い異性とは話さず、メルアドを交換するなどあり得ない事でした。ずっとこれで成り立っていました。 彼は私の事は愛していていつか必ず迎えにいくと言います。きっと少しの間フリーになりたいのだと思います。男性はこんな事はよくあるのでしょうか?(彼女を愛している場合で) 少しマンネリ化していた事と私も束縛しすぎていたと反省しています。彼が友達と遊んでいると正直寂しく思っていました。私はどうしても別れたくなかったので復縁を望みました。何度も説得し彼はやはり一緒にいようと言ってくれました。よく考えると私の事を愛しているので別れる理由はなかったと言います。 めでたく仲直りという事になりましたが、彼の気持ち(他の女性と接したい)を聞いてからとても心配で仕方なくなりました。(内緒でアドレスを交換してないか等)これは時間がたてば消えるでしょうか?なるべく彼の事を考えないように自分の時間を充実させよう思っていますが、なかなか…。高校生なので今は異性に興味津々なのは仕方ないと諦めています。大人になれば落ち着いてくると信じています。そしてこういう事も受け止められる自分になりたいです。 同じような経験がある女性の方、また『彼女を愛しているがフリーになりたい』という事について男性の方、ご意見お待ちしています

  • ★唄が上手い女性歌手といえば?★

    唄が上手いと思う女性歌手といえば誰ですか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m