hisamitsu4 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • ギター薬指の独立練習方法

    人差し指、中指、薬指だけで弾いているのに小指に力が入ってしまい痛くなる。 これは、薬指と小指の独立性ができていない為でしょうか? ギターを持たないときに出来る独立性を向上させるトレーニング方法があれば教えてください。ご存知の方お願いします。

  • ギターひけそう・・

    今日、親戚の集まりがあったんで参加したんですが、ギターとか弾いてそうとか、 ギターを振り回しながら引いてそうと言われたんですが みなさんは、どんな感じの人にそういう風に いうったりしますか?

  • 既婚男性の方に伺います

    結婚5年目の主婦です。 子供がいるので自分のことは後回しで、今はすっかりおばさん化してきています(汗) 化粧も滅多にせずおしゃれもあまりしていません・・・。 主人は「もう少しおしゃれすれば・・・」と言ってくれますが、経済的にも厳しくて自分にお金をかける余裕がないのが本音です。 でも、今のままじゃ浮気されても仕方ないかも・・・ 結婚している男性の方で、奥さんに「女」を感じる時はどんな時ですか?後、奥さんにこうであって欲しいという理想など教えてください。

  • 元カノとの連絡

    私は34歳。主人は28歳で今年の2月に結婚しました。 現在3ヶ月になる男の子がいます。 主人は未だに元カノと連絡を取っているようなんです。 以前結婚前に主人の様子がおかしいことがあったのでアポなしで 主人の部屋へ行ったら元カノが部屋にいて、主人の話によると 「何もやましいことはしてない。恋愛の(私とのつきあいについて)相談にのってもらっていた」と言うのです。 大喧嘩になりましたがもう連絡は取らない、会わないという言葉を信じて結婚しました。 しかし最近また様子がおかしいようなので、いけないこととは思いましたが携帯をこっそり覗いてみました。 案の定元カノとのメールのやりとりがあり、どうやら元カノは最近離婚したらしいのです。 それに対して主人は「久しぶりに会いたいな~」と返信していました。 月末に会社で飲み会があるらしいのですが、その日は飲みに行って その後カラオケにも行きおそらく終電では帰れないから 翌日の朝に帰る予定、と言われました。 もしかして元カノと会うのでは?と疑ってしまいます。 元カノとずっとこっそり連絡を取っていたこと、 会社の飲みではなく元カノと会うのではないか、と主人に聞いてみたいのですが聞くには携帯を見たことに触れなければいけません。 このまま黙って知らん振りをしていればいいのか、 携帯を見たことについては開き直りどういうつもりで元カノと連絡を取っているのか聞いたほうがいいのか迷っています。 皆様ならどうしますか?

  • 4人家族の食費と旦那のお小遣いはいくら妥当でしょうか?

    私は31歳 旦那が39歳 子供7歳と9歳の小学生2人います 4人家族です うちは 旦那がスーパーで働いてますので 食費を旦那に渡して、任せてます 最近 旦那と食費の事とお小遣いのことでもめてます 世間一般的な常識で 食費をいくら渡せば 妥当と思いますか? 私はまったく感覚ありませんので ここで 是非皆様にアドバイスを頂きたいです 現在 毎月旦那に7万円を渡してます 5万円は食費で、2万円は旦那のビール代です 旦那が5万円が足りないと主張してます。 4人家族で 通常いくらぐらい妥当でしょうか? あと、うちの旦那はサラリーマンではございませんので 昼ごはんや晩御飯は全部お家で食べてます 私はビール代の2万円はお小遣いと思いましたが、 旦那が ビール代はお小遣いではなく 別途3万円ほしいとの事です お小遣いは通常 いくら位渡せば妥当でしょうか? サラリーマンの場合、お小遣いは昼ごはん含まれますか? お小遣いって どういう物でしょうか? どういうところで使う物でしょうか? ビール代は含まれますか? 是非教えてください

  • 臨時ボーナスが入りました。使い道を一緒に考えてください。

    ある事情から、私の職場で臨時ボーナス(夏冬のボーナスとは別。今回限りのボーナス)が60万円出ました。 私は正社員で働いていて年収500万くらいですが、夫は月に手取り30万のときもあれば収入のない月もあります。 幼児が2人います。 貯金は、以前は400万くらいありましたが、つい最近、将来へのスキルアップのために使用し、現在は150万くらいです。 で、この臨時ボーナスをどう使おうか迷っているので、一緒に考えてください。 今のところ私が考えているのは、 20万→家計補填用の口座に貯金(いざというときのため) 10万→娘の学費貯金 10万→息子の学費貯金 10万→家購入貯金(ある国で買うので、500万も貯めれば十分) で、残り10万の使い道ですが・・・。 1.現在必要だけれど買っていなかったもの(小さくなった子どもの靴とか、こげた鍋とか・・・) 2.後々買おうと思っていた必要なもの(二段ベッドなど) 3.必要ではないけれど、ほしいもの(リクライニングの椅子など) でどうだろうかと思っています。 回答者のみなさんなら、どう使いますか?私の使い道の案はどうでしょうか? まぁ自分の収入なので自分で(もしくは夫婦で)考えればいいことなんですが、参考程度に教えてください。

  • 夫がDVDを購入したようですが

    先日、夫がネットでDVDを購入したようなのですが それが盗撮ものだったようで、戸惑っています。 銀行から知らない相手への振り込みの履歴があるので、おそらく ネット購入したことは間違いないと思います。 (宅配物はコンビニで受け取りをしたようです) 内容はそれほどえぐいものではありませんでしたが、 何千円か払って購入するほどの内容か?と逆に思っちゃいました。 夫は普段から通勤時などに携帯でHな画像など(投稿されたものが多い) を見ては保管しているようで、比較的素人のものが好きなようです。 質問は、 ・男性として、このような行為はひとつの趣向として気にしなくてもよいか ・自分が盗撮する側になってしまわないか ・ネット閲覧は仕方ないと思うが、購入することをやめさせたいが  どうしたらよいか ・電車内など公の場で、あまりそういった画像を見てほしくないのでやめさせたいが  どうしたらよいか です。 ちなみに夫はそれなりの仕事をしていて、普通の常識もあるほうだと思います。

  • 離婚・別居を考えた事がありますか?

    既婚者の方へ質問です。私は今年結婚し、まだ1ヶ月半くらいしか経っていません。交際期間は2年弱でしたが一緒に暮すとなると色々と問題がある事を痛感しています。 ●食べ物に関する違い。彼は「毎日豚バラともやしを焼肉のタレで炒めた物と、冷奴、線キャベツがあれば良い」と言います。魚は食べません。私は結婚前、実家で暮らしていて”春夏秋冬”旬の物を食べたり、色々な野菜や魚を食べる機会もありました。今は毎日、彼が指示したメニューを作っています。変化もなく、自分の食べたくない食事の「買い物」「作る事」にウンザリしています。 ●食事に関して全くの感想がない。挨拶全般もそうでしたが「いただきます」「ごちそうさま」「美味しかったよ」とか。「おはよう・おやすみ・ありがとう」の言葉もありませんでした。挨拶に関しては、彼に話して言ってもらうようにしましたが、無理やり言わせている様で苦痛です。食べ物に関する感想は未だ一切なしです。5分もしないで食べてしまい、作りがいもないです。彼は舌が肥えているので、今まで散々「外食・彼の実家のお母さんの料理の苦情」を聞いてきたので上手に作らなくてはと言うプレッシャーでいっぱいです。キャベツのざく切りを葉っぱ一枚一枚切っている私は何なんだろう…と思います。結婚1ヶ月目にして彼が食事する姿を見るのが怖くて、私は別の部屋に姿を消します。 ●几帳面ではないのですが「荒びきウインナーは1袋茹でてしまえ、風味が変わる(輪ゴムで閉じて保存するな)」と言われました。それを言われた時は唖然として「細かいなぁ…」と思いつつも、それ以来他の食材の保存に関しても神経が狂いそうなくらい気を遣ってしまいます。 ●電化製品が沢山あること。プレステ2を2台、プレステ3を1台、Wiiを1台持ってきました。他にもパソコンの周辺機器が「これでもか!」と言うほど山の様にあります。電源は24時間入れています。実際は仕事が忙しくて使っていません。ワインセラーも持ってきました。待機電力代だけでもかなりな物だと思います。 ●マンガ本(週刊)を異常なほど買ってくる。超高級な日本酒・焼酎・ワインを頻繁に取り寄せている。金銭感覚が鈍いのでしょうか…。料理酒を買おうとしたら「高いお酒(大吟醸)の方が美味いに決っている。プロもそうしているはずだ」と全く料理が出来ないのに、そんな事を言われ呆れてしまいました。 ●見たいテレビが違う。彼はBSで世界のニュースやドキュメンタリー番組ばかりを見ています。いわゆるオカタイ番組です。「お笑い・クイズ・料理番組」が好きな私にとっては見ても全然面白くもなく、一緒にリビングにいても落ち着かず、結局独りネットをする毎日です。 愚痴ばっかりになってすみません。ただ、この先どうしたら良いのか分かりません。専業主婦をしていますが、平日は家事もこなし普通に過ごせます。でも、土日彼がお休みの日は睡眠薬・精神安定剤を多量に飲んで寝逃げしてしまいます。お互い、いい歳ですし早く子供が欲しいと思うのもあり結婚しましたが、今は「欲しい」とは思いません。夜の生活も嫌で、さっさと先に寝ています。マリッジリングもしまいました。 所詮他人同士ですので、一緒に暮すとなると価値観の違いなどで色々と問題当たり前にあるのでしょうか…。今は逃げ出したい気持ちでいっぱいです。ご結婚された先輩の方、どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 風俗がバレた父親の態度について

    父は旅行(個人または友達と)が趣味で、莫大な金を自分ひとりの旅費につぎ込んで家族を困らせています。母がパートに出てなんとかしています。 私の成人式の時も旅行に行ってしまい、一生に一度の晴れ姿を見せられずショックでした。 その成人式のときの旅行ですが、事前に風俗店情報を調べてから出発したことが履歴から発覚。発見したのは私です。 気に入った女の子の出勤表など細かくチェックしていたので行く気満々だったと思われます。 それまでもエロサイトなどを見ているのは知っていたのですが、「男だししょうがないな、自分で処理する分には」と思って放っておきましたが、実物の女に手を出したとなると話は別なので、母に報告しました。 後日、母が訊ねると「疲れていたので行ってない」とのこと。 なおも問い詰めると「そんなに疑われるんならいっそ行っておけばよかったよ」と逆ギレするような態度をみせたそうです。 本当に行ってないとしても、じゃあ疲れてなかったら行ってたのか?という話で。 父も男ですから、風俗に行きたいという欲望自体を否定する気はありません。 ですがバレてしまったからには、妻に対して「ごめん」の一言ぐらいあるべきじゃないでしょうか? 風俗目的かもしれない旅行のために、病気になるほど働いてる母に対して逆ギレって… 母は気の弱い人間なので、父に強く言われて逆らえない様子でした。 他の回答を見ると「男だから風俗はしょうがない」という意見が目立ちます。 私も以前はそう思ってましたが、今回の件があって、それがただの言い訳というか開き直りのように感じられるようになりました。 愛があるかないかの問題なら、セフレもOKなんですか? 母のこともそうですが、娘の成人式より風俗を優先するのもしょうがないことなんですか?

  • W不倫→離婚暦のある男性に質問です(長文)

    お世話になります。 現在W不倫中の30代前半女性です(子供なし) 相手は同じ職場の30代前半男性(子供あり・1人・1歳)です。 知り合ってから1年ほどになります。 男女の仲になって半年ほどです。 私は夫と離婚し彼と再婚したいと思っています。 彼は子供の事もあり、離婚と私との再婚でとても悩んでいる状態です。 「離婚に踏み切れないのは子供。そのひとつだけ」と言っています。 でも、離婚の可能性がゼロではないとも言います。 私も子供さんのことを考えると離婚なんてしないのが1番だと よくわかっています。 離婚できないならできないとはっきり言って欲しいとも彼に 言いました。でも「それは言えない」との返答でした。 この場合やはり離婚してもらうのは難しいでしょうか? 実際に子供さんがいて、離婚した男性の方に 離婚に踏み切ったきっかけを教えていただきたいです。 最低な質問なのは重々承知しておりますが できるだけたくさんの意見を伺いたいです。

  • かぶと虫のさなぎが逃げました。

    息子は、虫が好きなので近所のおばさんに畑で見つけたカブトムシの幼虫をもらいました。 成虫になるのを楽しみにしていたのですが さなぎになった時に、理科で観察するので学校に持って行きたいと言われました。 勝手に持って行ったら学校に迷惑がかかると思い、ダメだと言いましたが 先生がいいと言ったので持って行くと言って持っていきました。 しばらくしてそろそろカブトムシが成虫になったかも知れないと思い息子にどうなったか聞いた所持って行った次の日に3匹のさなぎは、消えていたそうです。 先生が朝の学級会でその事をクラスのみんなに、聞きましたが誰も知らないと言って見つからなかったそうです。 こういう事態も想定して学校に持って行く事を反対しましたが、先生がいいと言ったのだからと強く言って息子は、学校に持って行きました。 (ただ、息子は、普段先生や親に対して強く言えるような子では、ないので友達に強要された可能性もあります) 子供の話しを聞く限りでは、先生の見解として誰かに取られたか逃げたのだろうと言う事でした。 この事は、たまたま、こちらが息子に訪ねなければわからなっかつた事ですが、強い反対を押し切って学校に持って行った息子は、さなぎが消えたことを、泣きなら話しました。 この場合確かに親としても学校にカブトムシのさなぎを持って行く事は、色々な意味で迷惑だろうと思いながらも先生の承諾を得たと言う息子の話しを信じて持って行かせたてしまいした。 学校で観察したいと言う息子の強い要望に先生が答えてくれた結果のだとは、思います。息子は、親に反対されていただけに言いにくく黙っていたのだとは、思いますが先生からも何も連絡が来なかったのには、疑問が残ります。 カブトムシのさなぎがどこに消えたのかの真相もわからない中、先生の見解をお伺いしても良いのでしょうか?それともモンスターペアレンツになってしまいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#78953
    • 小学校
    • 回答数15