tuki-vのプロフィール

@tuki-v tuki-v
ありがとう数163
質問数11
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2007/10/25
  • 大泣きし反り返ってチャイルドシートに乗せられない 

    同様の質問もあったのですが、どれも当てはまらなかったので質問させていただきます。 題名そのものなのですが、1歳9ヶ月になる娘が最近、チャイルドシートを嫌がり、乗りたがりません。大泣きする程度なら可愛いのですが、「うわぁぁーー!!」っと泣きながら反り返るのです。 子どもの力だと思っていたのですが、これが物凄い力で後ろに反り返る為、何ともなりません・・・。 後ろに反り返るとチャイルドシートに座らせる事も出来ず、困っています・・・。 どうか良い方法があれば教えてください。

  • 家計のこと

     残業のない月が、続いています、最初は、よかったのですが、このごろ、家計に余裕がなくなってきました。私も収入がありますが、少しです。みなさんは、どうしていますか。

  • 婚約者が結婚に対して不安になっています…

    26歳男です。 現在婚約中ですが、婚約者が結婚について不安になっています。 大きな原因は私の両親の態度が大きな原因です。  先日、結納と結婚式について両家の両親と本人を交えて 打合せをしたのですが、その席で両親が婚約者と婚約者の 両親に不快感、不信感を与えてしまいました。 私も、私の両親が言ったことで婚約者の両親が不信感を与えた と感じました。 それから、私も両家の間にできた溝を埋めようと、 努力しましたが埒があかない状況になってしまいました。 婚約者も結婚には後ろ向きです。 私にも責任があると思いますが、私1人ではどうしようもありません。 両親はその打合せの席では間違ったことは言っていないと考えていて、 まったく気にしていません。 そこで、下記の2つの質問です。 1.このまま婚約者と結婚するためにはどうすればよいでしょうか? 2.このことが原因で婚約破棄されることもありうるでしょうか? 周囲の方から祝福されて結婚したいと思っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 2.5歳児のでんぐり返しって危険?

    現在2歳6ヶ月になる男児の父親です。2歳2ヶ月頃から一人ででんぐり返しが出来るようになり、今では夜寝る前に布団で何回も一人ででんぐり返しをしています。勢いをつけて飛び込み前転のようなでんぐり返しなので、首の骨が折れたりしないか妻がとても心配しています。息子のやんちゃさが日に日にすごくなっていくような気がするので、私も心配になってきました。どなたかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • tomasi
    • 育児
    • 回答数4
  • お子さんをお持ちの方に伺いたいです。子供がプレゼントなど頂いた時は(親からも)お礼をしますか?

    お子さんをお持ちの方、是非ご意見をお聞かせ下さい。 私は結婚してもうすぐ3年経つ者です。 うちにはまだ子供はおらず、主人と2人で暮らしています。 主人は2人兄弟の次男です。 義兄は子供2人の4人家族です。 義母は、○○家の誕生会をやりたがります。 その際、私たち夫婦が兄嫁の子供の誕生日にプレゼントを渡します。 その時、兄嫁は必ず子供に「ありがとうしなさい」と言っています。 子供にお礼をさせるのはとても良い事だと思います。 子供達も良い子だと思います。 ただ、兄嫁から主人や私にお礼を言われた記憶は一度もありません。 例えば、うちにも子供がいて、うちの子供から兄嫁の子供に何かプレゼントをして、兄嫁が自分の子供に「○○ちゃんにお礼言いなさい」と言って、私たち夫婦にお礼が無かったとしてもまだ、まだ良いと思います。 (↑ 子供同士で気持ちがあれば良いと思います。) ですが、うちにはまだ子供がいなくて、主人と私がプレゼントを選んで、正直言って、義理で渡している気持ちの方が強いです。 子供から見て、祖父、祖母は別として、親戚などから何かをしてもらえるのは、その子供の親がお付き合い(←お礼やお返し)をしているからだと私は思うのです。 子供がもらったから、子供だけがお礼を言えば良いというのは違うと思うのですが、みなさんはどう思われますか?? 実際、今私には子供がいないので、分かりませんが、多分、自分の産んだ子に対して、親戚などから何かしてもらったとしたら、私ならお礼を言うと思います。 そして、まだ子供のいない家庭の方から何かを頂いたら、どこかへ行った時にでも、お土産など買っていくと思います。 何かしらのお返しはすると思います。 それがお付き合いであり、コミュニケーションだと思うからです。 義兄は何かと「コミュニケーション、コミュニケーション」と言って、義母と同じで誕生会などをしたがります。 でも私は気持ちが大事だと思うので、何か貰ってもお礼も言えないのなら会う意味もないと思ってしまいます。 私の心が狭いだけかもしれませんが・・・。 そこで是非ご意見をお聞かせ下さい。 ●みなさんはお子さんがプレゼントなど頂いた時、子供からだけでなく親からもお礼をしますか?? ●義理の付き合いでプレゼントを渡す側で、こういう状況の時、みなさんなら変わらずプレゼントを渡し続けますか?? みなさんのご意見を参考にさせて頂ければ有難いです。 長々と読んで頂いてありがとうございました。 宜しくお願いします。