mizumi0100 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 森博嗣先生が好きな私が読める...

    こんにちわ。中学生のときに森博嗣先生の本に出会ってからずっと森博嗣先生の文章に心を奪われている女子高校生です。高校生の限りあるお小遣いの中で頑張って森先生の本を買い続け、つい先月、すべての本を集め&読み終えました。さてこれで満足満足と思いきや、もう読む本がなにもないことに気づきました。 もともと歴史小説が好きだったので、森先生の本を集める傍ら歴史小説も読んでいたのですが、やはりずっとそればかり読んでいると、推理小説に戻りたくなります。ですが、だれに手を出していいのかわかりません。そこで有名どころから攻めようといろいろな方の作品をいくつか読んだのですが、どうにもはまれません。上手くいえないんですが、森先生の作品に見られる知的な会話というか、動機の不明瞭な殺人というか、推理や犯人逮捕に重点をおかない推理小説というか、奇妙なところで繋がる人間関係というか、そういうものを私は求めているようなんです。 勿論、森先生の作品と同じものを求めているわけではないのですが、普通の推理小説を読んでもまったく物足りないんです。犯人もわかってしまうんです。 なので、同じく森先生の作品を好きだという方、「森先生の作品が好きならこの作家さんの作品も好きかも?」のようなものに心当たりがあれば、是非教えてください。 ちなみに、山荘だとか孤島だとか、そういう推理小説にありがちな閉鎖空間の設定、私はなんとなく苦手です。

  • 百年の孤独

    Gabriel Garacia Marquezのone hundred years of solitudeを読んでるんですが、全く分かりません(汗) プレゼンテーションも2週間後に控えてるので、今必死で日本語の本を探してます。 アメリカの大きい都市の紀伊国屋に電話した所、すべて在庫なしって言われてしまいました。 私の担当は最後の5チャプターなんですが、その中で、マジカル・リアリズム的な文章を探しています。 話もいまいち分からない上、どれがマジカル・リアリズムなのかも分からなくて、今とても焦っています。 百年の孤独の話についてでも、その中で使われてるマジカル・リアリズムについてでも、知ってる事があれば、是非是非教えて下さい!! また、ネット上で本が読めたりはしないでしょうか? 緊急に手に入れるには、どの方法がありますか?

  • 百年の孤独

    Gabriel Garacia Marquezのone hundred years of solitudeを読んでるんですが、全く分かりません(汗) プレゼンテーションも2週間後に控えてるので、今必死で日本語の本を探してます。 アメリカの大きい都市の紀伊国屋に電話した所、すべて在庫なしって言われてしまいました。 私の担当は最後の5チャプターなんですが、その中で、マジカル・リアリズム的な文章を探しています。 話もいまいち分からない上、どれがマジカル・リアリズムなのかも分からなくて、今とても焦っています。 百年の孤独の話についてでも、その中で使われてるマジカル・リアリズムについてでも、知ってる事があれば、是非是非教えて下さい!! また、ネット上で本が読めたりはしないでしょうか? 緊急に手に入れるには、どの方法がありますか?

  • ハードボイルドって何?

    文字通りの質問なのですが『ハードボイルド』の意味がよく分かりません。 その手の本も、おそらく読んだ事がないとは思うのですが・・・ よく耳にするこの言葉、 要するに簡単に説明してしまえばどういう事なのですか? どういった内容の物を、そう呼んでいるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#4311
    • 書籍・文庫
    • 回答数7
  • エロティックな文学作品を教えて下さい

    ポルノではなくエロティックな文学作品を教えて下さい。 オナニーもできるものだとますますいいかもしれません。

    • ベストアンサー
    • noname#184513
    • 書籍・文庫
    • 回答数10
  • 小さい(古い?)銭湯って・・・・。(2)

    丁度タイミングよく、結構年配の、常連さんっぽいおばさんが来て、普通に、 棒立ちしている私の前で脱ぎ始めたんです。 なんだか、それが普通なのかなぁ~。 今さらお金も払って、いきなり帰るって言うのも・・・って思って、私もタオルで必死に隠してお風呂に入りました。 でも、ホントに、その男の人から丸見えの所ですから、すっごく恥ずかしかったんです(><) 自意識過剰だとか、そんなの見てるはずないだろって、言われるかも知れませんが、 私、高校生でやっぱり、そういう事、考えてしまうんです(;;) 気を悪くしたら、本当にごめんなさい。 でも、なんか、ショック受けちゃって、ちょっと落ち込んでます。 銭湯って、やっぱりこんな所、結構あるんでしょうか? 分かりにくい説明になってしまいましたが、 こういう経験したことあるぞっていう人、何かちょっと気が軽くなるような事、 アドバイスなどがあれば、宜しくお願いします。m(_ _;)m 関連URLhttp://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=486651

  • 本(新品)はカードで買える?

    よく本を購入するんですがよくよく考えるとカードで買えるならそのほうがいいと思い始めて質問させてもらいました。 神奈川在住で、有燐堂という書店をよく利用しますがそこはMasterが使ないような気がしました。 カードを利用できる本屋さん、知ってたら教えてください。 そもそも本ってカードで買えるんでしょうか。

  • 西尾維新の新刊

    あるホームページで西尾維新さんの新刊「ヒトクイマジカル」が 2003.2.5にでると書いていたのですが、 本屋さんに行っても売っていません。 だれか正しい発売日等知っていたら教えて下さい。

  • お薦めな自伝を教えてください。

    お薦めの自伝がありましたら教えてください。ちなみに私 のお薦めはチャップリンの自伝と、アガサクリスティーの 自伝がおもしろかったのですが、ほかにありましたら、教 えてください。よろしくお願いします。

  • 面白いミステリー小説&作家さん教えて下さい。

    最近ミステリーにはまってます。今まで読んだもので好きな作家さんは西尾維新さんと清涼院流水さんです。この系統が好きな人向けの小説があれば教えて下さい。

  • 女子学生の方に質問です

    僕は現在、25歳で社会人です。 通勤電車で女子高校生(2,3年生?)に恋をしてしまいました。 だいたい同じ時間帯、同じ車両の電車に乗っています。何度か横の席に座った こともありますし、できるだけ近くに座っています。 でも喋ったことはないです。少なくても向こうはこっちの顔は多少覚えている と思います。 でも、正直な話その相手と付き合いたいです。 しかし、きっかけというきっかけもなくかれこれ1年が過ぎようとしています。しかも相手は年下の高校生。こっちは25歳の社会人。向こうからみれば 25歳はかなり大人として見られているはずですし、僕も見た目は自身がないし ここ最近少し体系がぽっちゃりしてきました。でも、体系的にはどちらかというとがっちりタイプな感じに見られるみたいです。(身長168cm 体重71kg) みなさんはこういう状態になった場合どう行動しますか?そのままにしますか?ぜひ意見や体験談などお聞かせください。

  • 皆さんに質問です

    この中で昔告白したけど振られて、その後再チャレンジしたら成功したって人居ますか~?もし居たらエピソードとかを聞かせてください

    • 締切済み
    • noname#16133
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 同性愛小説で

    男同士の恋愛小説で、ボーイズラブとか やおい作品でないものを教えてください! できれば悲恋で終わらないものをお願いします。 悲恋ものでしたら、いくつか思い浮かぶのですが、 その恋が成就するものはまるで思いつきません。 恋愛がメインの話でなくてもいいです。 よろしくお願いします!

  • ホーソーン 緋文字

    岩波と新潮どちらかがおもしろくてどちらかがおもしろくないと聞いたのですが 岩波文庫と新潮のどちらがよいでしょうか

  • 極道物(マフィア)のボーイズ・ラブ小説おしえてください。

    極道、あるいはマフィアが登場するボーイズ・ラブ小説を教えてください。 ぜひ読んでみたいので、出版社、作者名までおしえていただけると うれしいです。 今知っているのは、花郎藤子の「黒羽と鵙目」ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 探偵小説好きな方々教えて下さい!!

    探偵小説を最近読むのに興味を持ち始めたのですがいろんな著者の探偵小説に出てくる探偵達の中でアルセーヌ・ルパン、コロンボ、シャーロック・ホームズ 、ロイド・ホプキンズ、スペンサーについてそれぞれ詳しく比較できる方、教えてくれませんか?同じ探偵でもどこが違うのか、知りたいです。できればあとこれら以外におすすめの探偵小説を教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • 川上弘美「蛇を踏む」

    学年末のレポートで「川上弘美論」を書くことにしました、「椰子・椰子」がオモシロかったからなんですが、芥川賞受賞作「蛇を踏む」が、まったく理解できません。 「蛇」のモチーフというか、イメージについて、みなさんはどのように解釈されましたか?ぜひお教えください!

  • 早稲田大学のよさって何ですか?

    できれば理工系のよさを教えて欲しいのですが・・・ 小さなことや文系のことでも、全然何でもいいので、早稲田大学のよさをいっぱい、お気軽に教えてください。

  • やる気が出る本、頑張らなきゃという気持ちになれる本を探してます.

    最近、悩むことが多かったり、気持ちが曇りがちになっています。休日は引きこもり状態です。なかなか行動にうつせなかったり、頑張るぞと気合を入れようとしても心配事ばっかり考えてしまい、動悸が激しくなります。かるい鬱なのでしょうか?ただ単に怠けといわれれば、そうかもしれないのですが。。みんな私なんかより努力したり苦労ししたりしているというのに、情けないです。 ぼやきはこの位にしておきます、、。 どなたか、励まされたとか勇気がわいてきたなど、おすすめの本がありましたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 大学図書館について

    都内の大学で、学外の一般の人でも自由に利用できる(紹介状や許可証なしに) 大学図書館(自習室も含む)はありますか!? 差し支えなければ、具体的な大学名や詳細なども詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。