honoka-h の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 2歳の子ども、夕食時に泣き叫きます・・・疲れました

    タイトルどおりなんです。 一歳頃からずっと夕方になると泣きわめき、食事がまともにとれません。 保育所に行っているので疲れるのか、単なるわがままなのか、お腹が空きすぎてパニックになるのか、まだ外で遊びたくて愚図るのか・・・・たぶんこれ全てが原因なのか・・・。  子どもにとって保育所から帰って親と一緒に夕飯を食べるのって楽しい時間のはずだと思うのですが・・・。まず、家に入らない、夕方7時になってもまだ外で遊びたいと愚図っているのを、無理矢理だっこして家にいれます。それから座らせるのですが、もう泣きだし、ご飯を投げたり、お茶をこぼしたり・・・・。仕事から急いで帰ってきてごはんの支度をしてこの状態で、正直体も神経もクタクタになります。「もう勝手に泣いてて!」って無視してしまう時もあります。どうしたらいいでしょうか。 ちなみに、発達障害かもと専門機関に相談しましたが、言葉の遅れやこだわりなど、それらしき兆候はないとのことです。

  • ワードで

    1ページに書ける文字の数を調整するのってどうやるんでしたっけ? 1ページの各行を40文字にして30行にしたいんです。

  • うまくないといわれました

    当方20代女性です。 実は初めての人なのですが、何回してもあまりうまくないようで相手にもうちっと勉強して?といわれてしまいます。 そういわれると相手に悪いなぁと思ってしまいます。 勉強しようと思って検索しても、単なるエロサイトしかでてこないのですが、女性向け(?)で何か方法(汗)を書いてるサイトはないでしょうか 練習あるのみ、なんですが、教科書を探してます(涙) よろしくおねがいします

  • SEXの自然な終わらせ方って?

    彼とSEXをしていて、3度目4度目、となってくると、こちらがイクでもなく向こうがイクでもなく・・・という状態になるかと思います。 彼は、私を喜ばせようと、何度も頑張ってくれているようだと感じます。 そんな彼の気持ちはとても嬉しいのですが、疲れているときなど、中には「もうそろそろ終わりにしてもいいかな~」なんて思ってしまうこともあります。。 今は、申し訳ないですがイッたフリをしてしまいます。なので、彼は一応満足そうに終わってくれています。 彼を傷付けずに上手く終わりを切り出すには、どんな方法があるでしょうか。 なぜこんな質問をするかというと、いつもイッたフリをしていると、彼が「終わらせるために演技をしているのでは・・・」と思って傷付いてしまうことが、とても心配だからです。 ちなみに、彼との付き合いは8ヶ月目で、何でも話せる仲になりつつあります。 Hのペースは週1くらいです。 みなさんは、どうやって終わらせていますか? また男性は、どんな方法だったら傷つきませんか?

  • セックスレスの女性(特に30代から40代の主婦)の気持が知りたい

    私は妻からセックスを拒否されて悩んでいます。この欄でそのことを書いたら、ほとんどの回答が女性の気持はセックスレスでも当たり前と言うような回答でした。しかし、世の中セックスしたくて、したくて仕方ないのに出来なくて悩んでいる主婦の方も多く存在すると思うのです…。そこで、そのような女性がいたら(特に主婦)その人が日々どのような気持でいるのかを知りたい。また、どのように欲望を処理しているのか。 主婦の多くがセックスレスでも当たり前と思うのなら、バイアグラなんて薬の宣伝が新聞の一面を占めること自体ナンセンスだと思うのですが。

  • 夫婦生活について

    みなさん、こんばんは。恥を忍んでおたずねします。 結婚3年めなのですが、私が夫より夫婦生活の欲求が強い ことに悩んでいます。結婚してからは大体週末にしている のですが、誘うのはたいてい私からです。 時々夫にもっと積極的にリードしてほしいと言うと、 「今度からはなるべくリードする。」と言ってくれますが、 その後も夫から声を掛けてくれることはあまりなく、はっきりと 態度に示してくれないので、また私から誘うようになって しまいます。 そのような状態が続くと半年に一度は私は怒って泣いてしま います。先日も「欲求が強い自分が嫌い。」と言って泣いたら、 「淡泊な俺が嫌なら、他の男を探せばいい。」と言われて しまいました。(翌日私から謝りましたら、夫も謝ってくれま したが。) 結婚前に3年間くらいつきあっていましたが、その頃は夫も 結構リードしていました。夫曰く、「一緒にいるだけで満足 だからSEXはそれほど重要ではない。」のだそうです。 知り合ってから大分経ちますので、多少飽きるのもしょうがない とは思います。でも、夫が喜んでくれるように自分なりに気を 付けているつもりではいます。(例えば夫はかわいい下着が好き なので、その時はできるだけかわいいものにしています。) 夫は38歳、私は32歳で子どもはまだいません。夫は会社員 で残業も多いので疲れているせいもあるかもしれません。 また浮気をしている気配も、今のところ感じられません。 私はどうやって夫のペースに合わせればいいのでしょうか。 こんな私ですがアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 悩んでいます

    私は37歳、主人は40歳。結婚1年目です。恋愛結婚ですし、特に結婚後に二人の関係が変わったとかそういうことはまったくないのですが、俗に言うセックスレスという状態です。主人は非常に生真面目で、会社等では「仕事の鬼」というような言われ方をされているほどのようです。また、私も仕事を持っておりかなり二人とも多忙であることは事実です。また、主人の方は喘息等の持病があり、あまり身体が丈夫でないのも事実です。ですが、病院にも通院してますし、薬等も服用しています。ですが、彼自身がそういう気分になることが今現在皆無のようです。愛情は変わらないと言いますし、事実私も不安を感じるような態度をされたことは一度もありません。仕事のストレスも相当あるようですが、本人が仕事は大変大切に考えてますので、「楽に仕事する」様な発想はまったく無いようです。本当にずっと悩んでいます。仲良く暮らしてるなら良いと、こういう形もありかなと割り切って暮らしたほうが良いのでしょうか。自分の女としての自信もどんどんなくなり、かなりきついことはきついです。どうか、アドバイスをお願いします。

  • バイブを買ったあとの保管場所

    ひとりでするために、バイブを通販で買ってみたいと思っています。 もちろん夫や子供には内緒です。 過去の発言を読んだら買い方や使い方などは見つかったのですが、買ったあと、どのように見つからないように保管したらいいか迷っていて躊躇しています。 それに、隠したとしても、万が一私自身交通事故などにあって体が動かなくなった時に家族が見つけたら…考えると買うのも躊躇してしまいます(これで悩んでいるのなら買えないのでしょうが…) みなさんはどうされていますか?

  • ドライブテクニック=?

    前に同じような質問をしていたらごめんなさい。 最近、私の周りで運転の上手い男はセックスも上手いと言う法則が女性の間で囁かれていると聞きました。 実際のところ、どうなんでしょう? 一説には「路上での気配り」=「女性への気配り」だと言うことなんですが・・。 広く意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 上の子の幼稚園(長文になりました。

    知り合いのママさんの相談です。 現在3歳の男の子がいます。そして、来年3月上旬に出産予定です。 来年、上の子を私立幼稚園に入れることで迷っています。 だんだん、上の子ものびのび、いっぱい遊びたいさかりになる頃に、2人目の誕生で、今までのように十分に遊んだり構ってあげられなくなること、近所に同じくらいの子供が少なく、公園などの遊び場もないこともあり、友達作りのためにも幼稚園にいれようと思っていらっしゃいます。 ただ、出産後1ヶ月たつか経たないうちに、入園なので、ママさんとしてどれくらい大変なのでしょうか?よく、上の子は赤ちゃん帰りするとか言いますし、幼稚園に行きたがらない場合、毎朝すごいことになる子もいるとか。旦那さんは朝早く、夜遅いので、協力してもらうのはムリそうです。旦那さんのご両親もいらっしゃいますが、お仕事していらっしゃるので、こちらもなかなか協力してもらえそうにはないみたいです。 また、幼稚園にいれることにより、上の子の疎外感とかが強くなったりしないでしょうか? もうひとつ、地域性で、だいたい町内の公立幼稚園に通わせるのが多いので、小学校に進学した場合、私立出身だと、まわりが既にお互いに知った仲のところに入る形になり、仲間はずれにならないのか心配しています。