fieldak の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 妻との関係

    35歳の男性です。 結婚してすぐに子供に恵まれ、その当時は幸せだと思っていました。 自分自身も子育てに出来る限り協力していたつもりです。ただし子供が出来てからは夫婦生活が全く無くなってしまい、育児で疲れていると想像した私は暫くの間我慢をしていました。 子供が卒乳した頃から、彼女の様子がおかしかった事があり、それでも彼女のことを信じて仕事と子育てに協力をしていました。 ある日、妻のことを求めてみたのですが断られ、話し合いをした所、 「身体の相性が合わない。付き合っている頃からうすうす気がついていた。」と言われ、それでも子供のためと思い、そのまま生活を続けていったのですが、程なくして彼女が学生の時に付き合っていた男性と会っていた事が解りました。 一度別居してお互いの関係を見直してみました。彼女の実家に子供と本人を戻したのですが、1ヶ月で子供がパパに会いたいと言い、彼女の両親は高齢のこともあり、戻らせて欲しいと言われ、当時子供とは離れたくなかった私は、子供のためと思い、二人を迎え入れました。 私はその当時のショックでEDに近い状態となってしまい、その後妻のことを抱く気にはなれませんでした。 数ヶ月前、知り合いの年下の女性から誕生日プレゼントを貰い、その内に二人で会うようになり、身体の関係を持ちました。 私も浮気をしてしまったのです。 彼女に対する気持ちは浮気ではなく、本当に愛情だと思っていました。 その後、その女性から別れを告げられ今現在も正直に言ってしまうと未練があるのは事実ですが、それよりもこの件で妻との関係が自分の中でどうして行きたいのかが解らなくなってきました。 (私自身の浮気の以前から子供が成人したら離婚しようと考えていたのですが・・・) 現在も、夫婦生活は無く(妻とはもう7年間セックスレスです)、子供のことを考えるとこのままの生活を継続した方がいいのは理解しているのですが、仮面夫婦を演じている自分に嫌気がさしてきているのも事実です。 私自身が混乱しており、文章に纏まりが無い気がしますが、どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 夫婦とは、上下関係なのでしょうか

    結婚してまだ4ヶ月の、新婚夫婦です。子供はいません。 先に入籍をしており、5月に挙式予定。夫は私のひとまわり年上で40歳です。1月より同居し始め、ラブラブのはずなのですが、よくケンカをしていまいます。ケンカの内容はどこのご夫婦でもよくあることなので割愛をしますが、根底には夫との性の不一致があります。 結婚後、私が誘っても応えたことは一度もありません。夫は、平日は一切やらないスキンシップもなし、休日のみ可。といった性意識です。数えてみれば、新婚なのに月2回程度の少なさ。お付き合いしている時はわかりませんでした。そういうのがありイライラしていたのでしょうか、家事のことで対立したり、ささいなことでケンカをするようになっていました。 主婦をしていますが、エキスパートに全てをこなせるようにはまだなっておらず、できる限りマイペースに頑張っています。ケンカをしていくうち、夫は完璧を求めるようになって行き、「たいしてできない人に何を言われても怖くない」と言うようになりました。 何か言い返そうものなら、間髪入れず「うるさい!うるさい!うるさい!」と怒鳴り散らすようにもなりました。「何でもできるようになってから意見しろ」とか。特に食事の用意の時間が遅くなると、ネチネチ、本当に執拗にネチネチ責め立て、「どこの家庭がこんな時間に朝食を出すんだ?」「質問に答えろ」と。答えなかったらまた同じく「質・問・に・答・え・ろ」と言い聞かせるように攻めます。まさに警察での取調べのようです。 多分、夫は結婚生活に理想があったのでしょう。 正直息が詰まります。痴話喧嘩では済まない気がしてきました。 もう言い返す気力があまりありません。両親には心配をかけさせたくないので相談はできません。ちなみに実家は新幹線で3時間です。 よく、「実家へ帰らせていただきます」という置手紙がドラマでもよく見られましたが、夫には通用しなさそうです。 早く帰って家事をしろ。それが仕事だろ。そう言われると思います。 まるで上下関係です。夫婦とは、そうなのでしょうか。 もちろん、どちらかが悪いのではなく、私にも非はあります。 けどもう、夫との子供が欲しいとは思えなくなりました。 これからどう接して行けばいいのでしょうか? 長文になり申し訳ございません。

  • そんなに責められることでしょうか

    家族の相談です。 私、妻、倅の3人家族です。倅が小学生6年間で地域のボランティア主催のサッカースクールに通いもうすぐ卒業です。ボランティアなので、父親が監督やらコーチ、母親が会場係り、子供送迎、雑務一般。でも参加する人としない人まちまちです。 私は武道を継続しており実業団大会や各大会、合宿など自分の事でていっぱいなので妻に任せてきました。でも子供が小さい時は出来るだけ手伝ってコーチも少しやりました。その後はほとんどノータッチで、たまに子供を車での送迎ぐらいやってきました。 父親によっては監督、コーチで本当に土日祝日全てを子供のサッカーのために尽力してきた方には頭がさがりますし、会場設営や送迎などできることをやってきた父親もいますし、全て母親任せの人もいました。 私は怠けていたわけでもなく、パチンコ、酒などで手伝わなかったわけではなく、自分の武道に精進してきましたし、むしろ家でごろごろしていた父親と一緒にして欲しくないのです。 子供に自分の戦っている姿を見せたくて継続しています。 でも妻は私を責めます。 父親の背中を見て、子供は育つので、母親と父親の役割の違いを認識して欲しいのです。 いつでも子供べったりの父親のほうをどうかと思います。私は倅が大きくなった時、誇れる親父でいたいのです。 皆様の率直な意見をお待ちしています。

  • 世の奥様に質問です、夫の携帯に入っている留守電、これはどう考えますか?

    添付の音声ファイルこれは夫の携帯の簡易にはいってたものです。 1.すごく仲がいいけどそれだけ。 2.不倫関係。 3.ビジネスでもこんな話し方をする。 夫は全然気にしておりません。 彼女はバツイチ。 高嶺の花だからみんなのアイドル。 そういう言い方をしています。 実際にお会いしたこともありますがとてもきれいで感じのよい方でしたし誰にでもこういう感じです。 でもモヤモヤすることが多くあります、皆さんならどう感じますか?

    • ベストアンサー
    • noname#81748
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 不倫してる妻

    妻の不倫が発覚しました。 本人に問いつめてもどこの誰だか自分の口から言いません。(私は解っていますが・・・) 不倫についても謝りもしませんし、まだ続いてる様子です。。。 で、 離婚の話になっているのですが、離婚原因に不倫は関係ないと言ってます。ずっと昔から子供が小学校卒業したら離婚するつもりでいたと言ってます。離婚したい理由は私との価値観の違いやなんやかんやと昔あなたにこんなこと言われただの、あんなこと言われただのと無理矢理私を悪者のようにしたいように聞こえてきます。 皆さんはどう思われますか??? 謝らないのはなぜ???

  • 世の奥様に質問です、夫の携帯に入っている留守電、これはどう考えますか?

    添付の音声ファイルこれは夫の携帯の簡易にはいってたものです。 1.すごく仲がいいけどそれだけ。 2.不倫関係。 3.ビジネスでもこんな話し方をする。 夫は全然気にしておりません。 彼女はバツイチ。 高嶺の花だからみんなのアイドル。 そういう言い方をしています。 実際にお会いしたこともありますがとてもきれいで感じのよい方でしたし誰にでもこういう感じです。 でもモヤモヤすることが多くあります、皆さんならどう感じますか?

    • ベストアンサー
    • noname#81748
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 離婚した妻へ(長い間、ずっと悩んでます)

    私は以前ここで、こういう質問をさせていただいたことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1467562.html?ans_count_asc=1 かいつまんで説明させてもらうと、些細な喧嘩で離婚するかしないかで悩みました。 結局質問後もいろいろあり、疲れた私は離婚する気になりました。 今考えると「逃げ」ですが・・・。 あれから3年半が経ち、私も「あのときは子供だったな」「人の気持ちをまったく理解してなかったな」って反省しました。 すごくおこがましい発言や態度、行動で、今見ると恥ずかしいです。 はっきり言って、別れたことをずっと後悔してます。 いろいろトラウマです。 今でも2人で住んでた家に1人で住み続けてるのですが、2人で過ごした思い出は消えず、思い出して泣いたりすることもよくあります。 不安や孤独感が消えず、怖い夢を見ることもしょっちゅうです。 以前の質問ではいろいろ妻の悪いところを並べ立ててしまいましたが、いいところもたくさんあって、今では一緒にいてくれたことにとても感謝してます。 そして、いやな思いをさせたことを深く反省しています。 あれから3年半経ちました。 それ以来、一度も連絡を取っていません。 前置きが長くなりましたが、僕は「ありがとう」と「ごめんなさい」をきちんと言いたいです。 言いたいことが言えなかった心残りが、自分の足かせになっている気がして・・・ しかし、連絡していいものか・・・ひょっとしたら、もうすでに新しい家庭でがんばっているのでは・・・ と考えると、「今さら」な気がして、ずっと悩んでいます。 どうか、アドバイスをいただけませんか? 元カレ(元カノ)と連絡を取ってよかった、後悔した、などのご意見も大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 主人の不倫発覚後の修復、気持ちがついてこなくてつらいです。

    お願いします。主人、私42才、子供(22才、20才、14才、9才)の結婚生活22年の夫婦です。今年8月末に、一年間に渡る主人の不倫が発覚しました。主人も女も遊びだったと、ばれてすぐ別れました。私は、かなりショックでおかしくなっていました。主人も家庭を壊すつもりはなかったとやり直してほしいと謝ったので、私も主人のことを愛していたので受け入れることにしました。でも、私にとってつらい日々が続いています。主人は、前から優しかったのですが、それ以上に優しくなりました。でも私の気持ちがついてこなくてつらいです。セックスしても、あの女にも同じように優しくしたんだと、主人は、スキンシップが大好きですぐキスしたり、バグしたりもします。でもそういう行為は、結婚してずっとだったので普通でした。でも今はあの女にも同じことをしたんだと思うと嫉妬で苦しいです。主人のことを愛してるから信じられないし、許せないし辛いです。本当にこの気持ちどうしたらいいのか?壊れてしまいそうです。元の夫婦には、戻れないんだろうなぁ、不倫発覚後、修復して上手くいっているかた、どうか私にどうしたらいいのかアドバイスお願いします。信頼を築くのは、何年もかかるのに、崩れるのは一瞬なんですね。私の22年間なんだったのか?今すごくショックです。助けて下さい。

  • 旦那は正しいのか?

    明日から旦那の実家へ帰省予定です。 旦那の実家は新幹線で2時間、在来線で2時間のところにあります。 私は2歳の子供と3人暮らしです。 一昨日より、子供が熱を出し、しばらく様子を見ていましたが、 治る気配がないため、明日の出発を見送ろうと話をしています。 しかし、旦那は自分だけは帰省するつもりでいるのです。 私と子供を残し、遠方へしかも長期間一人で帰省するということは非常識なことではないでしょうか。 旦那は地元の友達との再会も楽しみにしていましたし、 今回は正月に法事も予定されているため、 どうしても帰りたいというのはよくわかります。 しかし、私の中の「常識」としては、 法事の日だけ旦那だけで日帰りするとか、子供の体調が戻った時に、 様子を見て3人で帰省するなど、なのですが・・・。 「いやいや、たまの帰省なのだから行かせてあげれば?」 なのか、 「それはちょっと自分勝手すぎるのでは?一緒に居てもらったら?」 なのか、 私にはよくわかりません。 ちなみに子供は40度近い高熱です。 昼間はまだいいのですが、夜になると熱にうなされてしまっています。 ご意見をお願いします。

  • 私はズボラですが旦那が潔癖症で、感覚の違いにどうすればいいか悩んでいます

    こんにちは。 半年前に結婚しました。 旦那は結婚前から5年ほど一人暮らしをしていて、入籍後、ずっと実家暮らしだった私がそのままそこへ引越して一緒に暮らし始めました。 結婚前から気づいてはいたのですが、旦那は潔癖症気味で、部屋にほとんど物を置きたがらなかったり、掃除が徹底しています。 基本的に台所以外は掃除してくれるのですが、汚れていたり、臭いがあるとストレスがたまってしょうがないというかんじです。 私は、人並みには掃除はできると思っていましたが、旦那に言わせるとまったくダメらしく、そのことでしばしば旦那が激怒します。 そもそも、人並みにというレベルも私の感覚なので正しいかはわかりませんが・・・。 昨日は、私は残業で旦那のほうが帰りが早く、旦那は夕食をコンビに弁当で済ませてくれていました。 私は毎月、月末月初は残業が多く、夕食が作れないことがしばしばあります。旦那もそれは理解してくれています。 うちでは、カレーは臭いがつくのがイヤだから週末だけにしてくれと旦那に言われています。それはわかっていたのですが、カレーなら温めれば簡単に食べれるし、明日も残業だから何も作らないよりいいかと思い、旦那に聞きもせず作りました。 それに気づいた旦那が激怒しました・・・。 こっちは良かれと思って作ったのに、そこまで激怒されるとは思わず・・・。 週末だけという約束だったのに勝手に作ったのが悪かったとは思いましたが、こっちは気を利かせたつもりだったので、「なんでカレー作ったの?」って聞かれたときに素直に謝れず、攻められてカチンときてしまい、「ラップして冷蔵庫に入れれば臭い大丈夫でしょ!?」って台所へ行ってしまいました。 そうしたら、「あの態度はなんだよ!!一言作る前に聞けばいいだけだろ!!」と激怒され、今朝も口を聞いてくれませんでした。 くだらないことですが、本当に悩んでます。 今回はカレーのことでしたが、いろいろ言われて怒られるたびに私が謝り、改善しようとするのですが、旦那が求めるレベルにならず、「同じことをなんで何回も言わせるんだ!?」って激怒されます。 私なりに一生懸命なつもりですが、空回りしているのか、根本的に私が旦那の言うことを理解できていないのか・・・? もともと、違う生活環境で育っていますし、一緒に暮らしてみないとわからない事があるのもわかっていたつもりです。 たしかに、私はズボラなところがあります。 でも努力もしています。 でも、何度も言われるということは毎回、根本的に解決できていないんだと思うんです。 こういうすれ違いってみなさんどうやって解決していますか?

  • 一度は離婚を決意しましたが…躊躇しています

    こんにちは。いつもお世話になってます。 30代で3歳の息子がいるワーキングマザーです。 出産後から夫婦の関係が悪くなり、離婚を決意して、準備をしていました。(夫にはまだ告げていません) しかし昨日短い時間でしたが、夫とじゃれている息子を見て、今後父親がいない生活になるんだ。。。と思うと離婚を躊躇する気持ちがよぎりました。 離婚を決意した理由は、夫が育児に協力しないこと、問題が発生した時に話し合いができないこと(非を認めずすべて私のせいにする、理不尽なことを言う、最後には別部屋に逃げる)、私が育児で仕事を休んでいた期間はモラハラ状態で、そのとき言われたことが許せないでいます。その他細かいことはいろいろありますが。。。 私が仕事に復帰してからは、いくつかの段階を経て、今は夫婦の会話は一切と言って良いほどありません。私が離婚を決意した後、夫婦関係の再建の努力をしなくなったためかもしれません この何年かを経て、結局夫は弱い人間だったんだということが分かりました。今では哀れみを感じる時さえあります。 浮気や借金があるというわけではないので、私が今までのことを全部水に流して、今後の生活を我慢すれば、家族は離れ離れにならないのだと思います。。。 しかし今まで傷ついたことをどうやって癒せば良いかも分からないし、夫に対する愛情は一切ないので、今回離婚をせずにとどまったとしても、子供が自立した後の二人きりの生活は想像ができません。 。。。どうすれば良いでしょうか。 特に、一度離婚を考えたけど子供のために躊躇したという方、子供が自立してからの生活をどのように考えているか、お聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • 妻と離婚話が進みましたが自分の一言で・・・相談です

    自分と妻ともに30代で子供はおらず2人で生活しています 結婚10年目ですが結婚後なかなか子供ができず診てもらいましたが 妻ができにくいという体質で話し合ったところ別に子供がいなくても いいという結論が出て妻に特別な治療もなく現在に至っています 妻も正社員として勤務していてお互いすれ違いの多い日々を送ってきました 自分も付き合いが多く帰宅時間も遅い日が多いと思います 今年に入り妻のほうから私たちはもう夫婦として同居しなくても いいのでは?お互い別の道を歩んでも?との離婚話しが出て 自分も同じ考えで親兄弟に相談しても離婚に賛成だったので 具体的な離婚話が進んでいったときのことです 自分が今後は再婚して子供が欲しいと言ったところ妻が逆上し あなたが子供はいらないっていうからこのままきたのに 欲しいなら治療とか努力したじゃないの! あなただけ再婚して子供できるなんて許せない! と言われました 2ヶ月前に最終的に妻から絶対に離婚しないからと言われて それ以来は妻と今まで通りの生活を送っています 普通に会話はしますがぎくしゃくはしている雰囲気です 自分もうすうす離婚は考えていて妻のほうから言われたので このまますんなり離婚といくはずだったのですが自分の一言で 離婚話はなくなったということです 自分も一旦決意したので離婚したいのですが妻が意地でも 応じません しかも離婚話は妻のほうからです 今後無味乾燥的な生活を送っても無駄ですしここは強引にでも 離婚したほうがいいでしょうか? 夫婦生活はずっとありませんし 妻を愛していますか?と聞かれれば・・・ そうですね、昔ほどではありませんとの答えになりますね

  • 妻への対応について

    はじめまして、35歳の会社員です。妻は30歳で事務の仕事をしています。結婚して6年目になりますが、子供はいません。お互いに何でも話し合い、愛し合ってきました。と思ってきましたが、先月初めから、急に妻から夜の生活を体調不良を理由に拒否されて来ました。 困ってしまい、話をしようと何度か試みましたが、話し合いに応じなかったのですが、昨夜、離婚してほしいといわれました。理由は好きな人ができたと言うので驚き、さらに追求しましたら、すでに3月前から体の関係を持っているとのことでした。 私との生活には不満はなく、感謝しているが、心は相手に移っていて戻れないと言い、どんな償いでもするから離婚してほしいといいます。 昨夜も今日もずっと考えていましたが、別れたくありません。また、結婚していて心を他人に移したことは絶対に許せません。 単なる恋愛を超えて、結婚前に私が命がけで妻の命を守り、生涯の伴侶となる約束のもとに作り上げてきた人生の夢を打ち砕いたことはとても許すことはできません。 もし、この離婚が許されるなら、私の人生は終わりを告げざるを得ません。今、とても恐ろしい憎悪の気持に襲われています。 単なる謝罪などで済まされるものではないと思っています。 こういい考え方についてご意見ください。よろしくお願いします。

  • 妻に愛情が無くなった方に質問です

    妻に対する愛情が無くなりました。   もともとすごく好きというわけではなかったのですが、妻は昔から私のことをすごく愛してくれていて自分との結婚を望んでいたのと、自分も33歳で新しい出会いがありそうな状況でもなく、半分情で結婚した感じでした。   一緒にいれば段々好きになるだろうと考えていたのですが、一緒に住み始めると想像以上にだらしない、グルメが好きで週2、3日は午前様、など、他にも多々あり、悪い面ばかり見えるようになりました。  人間完璧ではありません。欠点を沢山持っています。とても愛していたなら、しょうがないな~、と許せるのかもしれませんが、もともと愛が足りなかったせいか残念ながらどんどん悪い方向に行ってしまいました。妻に救われたこともありました。でもそれ以上に悪い面の方が全面に出てしまっています。   そういうこともあって、残っていた愛情が次第になくなり、今ではすっかり無くなってしまいました。   そのせいもあり、妻としたいという気が全くおきなくなり、ここ数年セックスレスです。   仮に離婚するにしても、私ももうすぐ40歳です。別れても新しいパートナーを見つけるのは難しいでしょう。妻も35歳で同様でしょう。私はいいとして、妻の人生まで台無しにしたくはありません。ちなみに、こんな何年もキスもセックスもしてくれない旦那でも愛してくれているようです。私も「愛情」はありませんが、「情」はあります。   これが一生続くのか、と考えると失望感でいっぱいになります。 自分勝手、という意見が出てくるかもしれませんが、大抵の人は複数恋愛をして結婚にいたるはずです。とても好きだった相手が最後は大嫌いになることもありますよね?もっと好きな人ができた、という理由で相手を振ったことがある人もいますよね?それが結婚している、というだけでものすごくハードルが高くなります。特に子供がいたらさらにハードルは高くなります。(ちなみに私には子供はいません。) できることならこの状況を改善したいと考えています。似たように妻に愛情もしくは情が無くなったといった境遇の方、どのような考えで日々お過ごしでしょうか?   また、考え方を変えて克服した、などなんらかの経験やアドバイスなど頂ければ幸いです。女性の立場からの意見も歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 妻に愛情が無くなった方に質問です

    妻に対する愛情が無くなりました。   もともとすごく好きというわけではなかったのですが、妻は昔から私のことをすごく愛してくれていて自分との結婚を望んでいたのと、自分も33歳で新しい出会いがありそうな状況でもなく、半分情で結婚した感じでした。   一緒にいれば段々好きになるだろうと考えていたのですが、一緒に住み始めると想像以上にだらしない、グルメが好きで週2、3日は午前様、など、他にも多々あり、悪い面ばかり見えるようになりました。  人間完璧ではありません。欠点を沢山持っています。とても愛していたなら、しょうがないな~、と許せるのかもしれませんが、もともと愛が足りなかったせいか残念ながらどんどん悪い方向に行ってしまいました。妻に救われたこともありました。でもそれ以上に悪い面の方が全面に出てしまっています。   そういうこともあって、残っていた愛情が次第になくなり、今ではすっかり無くなってしまいました。   そのせいもあり、妻としたいという気が全くおきなくなり、ここ数年セックスレスです。   仮に離婚するにしても、私ももうすぐ40歳です。別れても新しいパートナーを見つけるのは難しいでしょう。妻も35歳で同様でしょう。私はいいとして、妻の人生まで台無しにしたくはありません。ちなみに、こんな何年もキスもセックスもしてくれない旦那でも愛してくれているようです。私も「愛情」はありませんが、「情」はあります。   これが一生続くのか、と考えると失望感でいっぱいになります。 自分勝手、という意見が出てくるかもしれませんが、大抵の人は複数恋愛をして結婚にいたるはずです。とても好きだった相手が最後は大嫌いになることもありますよね?もっと好きな人ができた、という理由で相手を振ったことがある人もいますよね?それが結婚している、というだけでものすごくハードルが高くなります。特に子供がいたらさらにハードルは高くなります。(ちなみに私には子供はいません。) できることならこの状況を改善したいと考えています。似たように妻に愛情もしくは情が無くなったといった境遇の方、どのような考えで日々お過ごしでしょうか?   また、考え方を変えて克服した、などなんらかの経験やアドバイスなど頂ければ幸いです。女性の立場からの意見も歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 妻に愛情が無くなった方に質問です

    妻に対する愛情が無くなりました。   もともとすごく好きというわけではなかったのですが、妻は昔から私のことをすごく愛してくれていて自分との結婚を望んでいたのと、自分も33歳で新しい出会いがありそうな状況でもなく、半分情で結婚した感じでした。   一緒にいれば段々好きになるだろうと考えていたのですが、一緒に住み始めると想像以上にだらしない、グルメが好きで週2、3日は午前様、など、他にも多々あり、悪い面ばかり見えるようになりました。  人間完璧ではありません。欠点を沢山持っています。とても愛していたなら、しょうがないな~、と許せるのかもしれませんが、もともと愛が足りなかったせいか残念ながらどんどん悪い方向に行ってしまいました。妻に救われたこともありました。でもそれ以上に悪い面の方が全面に出てしまっています。   そういうこともあって、残っていた愛情が次第になくなり、今ではすっかり無くなってしまいました。   そのせいもあり、妻としたいという気が全くおきなくなり、ここ数年セックスレスです。   仮に離婚するにしても、私ももうすぐ40歳です。別れても新しいパートナーを見つけるのは難しいでしょう。妻も35歳で同様でしょう。私はいいとして、妻の人生まで台無しにしたくはありません。ちなみに、こんな何年もキスもセックスもしてくれない旦那でも愛してくれているようです。私も「愛情」はありませんが、「情」はあります。   これが一生続くのか、と考えると失望感でいっぱいになります。 自分勝手、という意見が出てくるかもしれませんが、大抵の人は複数恋愛をして結婚にいたるはずです。とても好きだった相手が最後は大嫌いになることもありますよね?もっと好きな人ができた、という理由で相手を振ったことがある人もいますよね?それが結婚している、というだけでものすごくハードルが高くなります。特に子供がいたらさらにハードルは高くなります。(ちなみに私には子供はいません。) できることならこの状況を改善したいと考えています。似たように妻に愛情もしくは情が無くなったといった境遇の方、どのような考えで日々お過ごしでしょうか?   また、考え方を変えて克服した、などなんらかの経験やアドバイスなど頂ければ幸いです。女性の立場からの意見も歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気してもいいですか?

     別の質問を立てて見ました。  大体のことは下で質問しています。  子供は大事、主人も悪い人ではない、子供に悪い気もする。でも、話し合いにもならない。  では、浮気しちゃっても仕方ないですよね?  質問で、過半数以上がYESなら、考えようと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#64324
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 不倫妻の憂鬱

    37歳(夫40歳)・結婚10年、子供1人です。 子供が生まれてしばらくしてからセックスレスになり、家事育児に 協力的でない夫に不満がつのり、何度か話し合いも試みましたが、 夫は面倒臭いのか、のらりくらりとかわすばかりで意味がありませんし、夫は辛抱強い?人 なので「人生不満はあって当然。君は我慢が足りない」などと言います。 夫は仕事で留守がちで、転勤先のため私には話し相手も相談相手もおらず、 パートに出たり趣味などに打ち込んで紛らわしていましたが、 5年前から趣味を通じて知り合った男性(独身35歳)と仲良くなってしまいました。 彼とつきあいはじめた頃は、やっぱりお互い舞い上がっていたのか離婚も 考え、彼も期待してくれていましたが、子供のことや夫や私の両親のことを 思うとできませんでした。 彼より夫のほうが生活力があるという打算もありました。 5年経った今となっては彼にとって私は趣味もセックスも合うので、 都合が良い女なのかもしれません。今はもうつきあいはじめの頃のような 火が点いた感じでもないですし、いい加減別れようかなとも思いますが、 時間が経てば経つ程、彼とのセックスが良くなってしまい (以前の私はむしろセックス嫌いでした)、淡泊な夫と昔のような性生活を やり直せるか、自信がありません。 このままセフレとして彼と関係を続けていくのか、尼僧のように性を断つのか? 馬鹿馬鹿しい質問ですみません。お叱りのご意見でも構いません、 大人な方のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#64549
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • 妻との復縁方法

    妻と半年間別居をしている、30代の男です。協議も何もなく、いきなり離婚調停の場で離婚を言い渡されました。調停で聞いた話によると、妻が人道的に許されないことを言ったとき、私が「根性をたたき直せ!」と怒ったのが怖かったようです。口頭だけで暴力などはしていません。記憶の限りでは5回ありました。通りすがりの赤の他人に「あの人が死んだら嬉しい」などと言う神経が許せませんでした。 3歳の子供もおり、何を言っても怒らないことを条件にやり直したいと、調停の場で申し入れましたが断られてしまいました。なんとか妻とやり直す手段はないものでしょうか。特に経験者・女性の方からの意見を求めます。

  • 男性に質問です。過去に抱いた女性のことはどのくらい覚えているものですか?

    私の夫は過去に数回海外出張の経験があり、その際風俗の接待もあり性交渉まであったそうです。いろいろ葛藤はありましたが、今は以前のように仲のいい夫婦です。ですが夫のしたこと自体はいまだに許せないと思うこともあるし、夫が抱いた女性のことが気になって仕方なくなることもあります。過去に風俗で性交渉を持った相手の女性について、どのくらい記憶に残るものでしょうか?乳房や乳首の感覚、挿入したときの感覚など覚えているものですか?気になって仕方がないのですが夫に聞くこともできず、ここで質問してみることにしました。