kanzakura3 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 「ご苦労様です」に過剰反応しすぎ??

    所長含め10人の司法書士事務所で経理事務をしています。30代前半女性です。 所員の一人に誰に対しても「ご苦労様です」と使う人がいます。 誰に対しても・・・同僚・得意先・お客様・・・そして所長までにも・・・・ 私は以前勤めていた会社で、 「『ご苦労様です』は目下の人に使う言葉。目上の人・お客様などに使うのは大変失礼。絶対に使わないように!!」(間違えて使おうものなら社会人失格だし、出世などまずないと思え・・・くらいな勢い) と、重ねて言われたこともあり、「ご苦労様です」は「決して使ってはいけない言葉」と恐怖心と共に刷り込まれました。 以前勤めていたその会社が上下関係に厳しい所であり、今の事務所はそういったわずらわしさはありません。所長もその辺はあまりこだわらないので。ですがその人があまりにも頻繁に使うのにやはり嫌悪感が出てしまいます。「ありえない」と。 そこで質問なのですが、 1.「ご苦労様です」に対する考え方が、私の場合だと極端(気にしすぎ)ですか?(目上の人やお客様に使うなんてもってのほかだし、目下であっても使わない方がいいのではと考えています) 2.さすがに所長・得意先・お客様に使うのはまずいと思うのですがどうでしょうか?皆様は「ご苦労様です」をどんな人につかってますか? 3.その他意見や対応策・気の持ち方などアドバイス頂ければ・・・ 宜しくお願いします。

  • 無料ダウンロードサイト

    今、結構探しているんですけど見つからなくて教えてくれますか?

  • 帝京大は超馬鹿ですか?

    高卒が多い職場で、新しい人が入ってきました。 覚えが悪すぎる、のろすぎる、しゃべり方自体ちゃんとしゃべれない。 定年間近の人たちは口をそろえて、会社はじまっていらい一番頭が悪く、手に負えない。どうしたもんだろうか。 といっていました。実は養護学校その他障害をもった人なのだろうか、という話もありました。 そして酷すぎるので3ヵ月後クビになりました。 ところが彼は帝京大文学部卒業でアメリカの姉妹校(分校?)に1年留学もしていました。 質問です。そんなに帝京大学ってびっくりするくらい質の悪い人間でも入れるようになったんですか?無名の短大並になった? 例えば考えたんですか、現代国語だけの受験で入れて、そこにアメリカ留学行きますと書きさらに入学時数百万寄付するようにハンをおしたら行ける制度とかあるとか(笑) あまりにも彼がひどかったもんですから。 ちなみに彼の父親は社長です。

  • メッセンジャー webcamでチャットしたいがオフライン

    日本のmsnメッセンジャーをインストールしてあるのですが、 外国の友達がよく、ウェブカメラあるから自分をみてくれといいますが、でも何度やってもうまくいきません。相手は、あなたがカメラをもっていなくても、僕が持っているからあなたは僕を見ることができるといいます。でも私がオフラインだからオンラインにしてくれといいます。私は状態の欄をみてもオンラインになってるし、なぜうまくいかないのかわかりません。相手のwebカメラを通して相手を見るにはどうすればうまくいきますか?

  • 一緒にお風呂に入りますか?

    ご夫婦でお風呂一緒に入りますか? 入るなら月にどれ位ですか、 私は一緒に入るのがダメで、今日は一緒に入るぞ! と言われるのが苦痛で苦痛で、夫が帰るまでに慌てて入ります。 でも休みの日はそーもいかず、それで喧嘩になることも・・・ 毎週毎週こんなやり取りが続きます。 たかがお風呂くらい入ってあげればいいじゃない。 と思われるかもしれませんが、昔から人と入浴するのが苦手で 修学旅行なども入らなかったほどです。 主人はみんな一緒に入ってる!夫婦なんだから当たり前!といいます。 でも私は嫌です、できれば一人で入りたいんです。 どーしたらあきらめてくれるでしょうか、、 どうにか穏便に相手が怒らないで なおかつお風呂に入らないで済むいい方法はないでしょか。

  • 61歳男性、貧血で輸血

    主人61歳です。会社の健康診断でひどい貧血と言われ即刻の入院となり輸血をしています。 胃カメラの検査で7個のデキモノ(というのか?)を取り、翌日は大腸の検査で3個、検査結果がでるのは5日後とか。 明日からはMRIの検査と暫く検査が続くようですが、これは癌の疑いなのでしょうか、とても心配でなりません。 もし癌とすれば胃や大腸にデキモノがあると云う事は転移していると 云う事なんでしょうか。 この様な症状でも必ずしも癌ではないと云う事もあるのでしょうか もしもの時は手術は出来るのでしょうか。 うまく説明が出来ませんが良い治療方法等も教えて下さい。 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • batyan
    • 病気
    • 回答数3
  • 女性の方へ

    はじめまして。 私は男です。今考えている事があります。私が気になるのは、女よりむしろ男の方です。いやいや勘違いしないでください。私が言いたいのは、男の心理の事です(特に女性に関する)。まず私の周りにいる(あるいは居た)嫌な同姓(男)を幾つか上げます。 ・女性の前で、わざと怒る。(明らかに怒る様な事ではない)居ないと怒らない。 ・自分の気に入っている女性の前で、人を馬鹿にする(自分を良く見せようとする)。 ・自分の気に入っている女性が取られると思うと、その男の影口を言う。 (評判を悪くする) 別にこれは直接私に対しての事ではないのですが。まあ私の周りにはこうゆう男が多いんですよね(男として情けない) そこであえて女性の方にお聞きしたいのですが、これは男のプライド、別の言い方をすればスケベ心だと思います。私はこういう男にはなりたくないと思っていますが、女性はこういった行為をする男を見抜いたりしますか。又は嫌な奴だと思いますか。女性は同じ事をするのでしょうか(変な質問でスミマセン)

  • 主人のわからない行動について

    主人のことです。 私にはわからない主人の行動についてどなたかわかる方にアドバイスをいただきたく質問させていただきます。 昨年の夏ことですが、主人のご両親と1歳の娘と主人と私とで帰省中に海水浴に行きました。 目的地までは1時間くらい。皆で車に乗っていったのですが、途中コンビニで止まりました。主人は一人出て行ってタバコを吸っていました。特に「コンビに寄るから」とも「何かいる?」とも聞かずに急に止まって無言で出て行きました。そして自分のコーヒーだけを買って戻ってきました。 私といるときと行動が同じなので「やっぱり」とは思いましたが、(いつも「なぜ私の分は買ってきてくれないの?」と言っています。たま~に聞いてくれます。)なぜ自分のことしか考えていないのか不思議です。 そのときはご両親に「何がいいですか?私ものどか沸いたので買いに行きますが…」といってお茶を買ってきました。ご両親は最初は「いいよいいよ」と言っていましたが「ウーロン茶と緑茶とどっちがいいですか?」と聞くと「じゃぁ、緑茶で」と行って海水浴場につくまでにペットボトル一本飲み干していました。 主人には「なぜ皆の分を買ってこないの?」と聞くと「欲しけりゃ自分から言ってくるし、買いに行くでしょう」と… 私だけこういう扱いなのかなと思っていましたが、ご両親にもかぁと少し寂しくなりました。 確かに主人の言い分もわかりますが、これって普通ですか?男の方ってそういうものなのでしょうか?それとも私が神経質なだけでしょうか? 主人はケンカの度に「私とは価値観が違うからわからない」といいます。確かにものすごく価値観の違う人です。 でも、他人に厳しくないですか? とりとめもなくダラダラと申し訳ありません。 アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 前みたいに仲良くしたい

    1月に友達の彼女と二人で遊びに行きました。友達には内緒で。前にバイト先が同じだったので遊びに行く前からたまにメールしていました そのうち毎日メールするようになり何回も遊びに行くようになり二月の中旬に肉体関係になりました。 二月の下旬にちょっとした事から二人で会っている事が友達にバレました。自分と友達は縁を切り友達と彼女は別れず付き合っていました。(肉体関係はバレず)彼女は自分と二度と会わないと言いましたが説得し週に三四回会っていました。その後も肉体関係はありました。 そして3月の下旬ぐらいに彼氏に全てバレた。もう会うのも連絡とるのも無理。私の事は忘れて。私も忘れるから。説得したのですが彼女にこう言われました。私の事が好きなら連絡しないで。っと自分は彼女の事が本当に好きだったので連絡をやめました。自分からの最後のメールの時に何年たっても俺はお前が好きだ。自分の気持ちをすべて伝えました そして1週間前にmixiのメッセで彼女から連絡がきました。 彼氏と別れました迷惑かけたから報告しとくね。それだけきちんと伝えたくてっと。 自分は連絡があったことにテンションがあがり相手のことも考えずに気持ちを伝えました。 すると彼女は返事ありがとう。そんな風に思ってくれるのは嬉しいけど今は頭整理しながら日常を送りたい。 自分も今すぐにどうこうなるつもりはないと伝えてました。自分からまた連絡していいかと聞くと 別にいいけど会ったりはできないっといわれました なぜ会う事ができないか訪ねると。 できない状態ではないけどダラダラになっちゃいそうで。好きの気持ちがないのに失礼やと思うし。私も楽しいからまたいろいろなってくると思うけど今は落ち着いて頭を整理しながら日常を送りたい。 その後も気持ちを伝えたりしていると。彼女は気持ちは嬉しいけど私には答えられない。その気持ちを他の人にむけて欲しいと。自分は今すぐ振り向いてくれないのはわかってる。それに振り向いてくれてもそれは本彼の代わりでしかない。それに他の人には気持ちを向けれない。惚れてるのはお前一人だと。 それから2日連絡が来ません。自分はどうすればいいのか?本当に自分の事が好きでもなく興味がないならなぜ自分から連絡してきたのか。連絡をとるのはよくて会うのは無理っと言う。自分は彼女の事が本当に好きです。ただ今すぐどうこうなろうとは考えていません。自分も反省している点は多々あります。相手のことを考えずに気持ちを伝えすぎていることなど。 今は昔の様に連絡を取りあいた。そう思っています。ただ彼女の考えが一切わかりません 後彼女から連絡がきてからの連絡はメールではなくmixiのメッセです。 彼女はプライドが高く寂しがりで沢山の愛情表現をされるのが好きな子です