okuma_305 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 車内フロントガラスの清掃

    車のフロントガラス(車内側)は何で掃除するのが良いでしょうか? 最近汚れが目立ったので車内用のウェットタオル?で拭いてみたところ、白い膜が広がり余計悲惨なことになってしまいました。 一応ガラスも拭けると書いてはあったんですが…。 車はステーションワゴンなんですが、ガラスが寝ていて作業もし難いです。 何かオススメの清掃法や、グッズなど御存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 「世にも奇妙な物語」で何が好きですか?

    今日放送があるのでふと思ったのですが、長寿番組の「世にも奇妙な物語」。 春と秋の特別編は定番になりましたが、レギュラーだったころも含めてどの話が一番好きですか? 反対に嫌いなものもあれば教えてください。 名作と評判の「ズンドコベロンチョ」は結局最後まで「ズンドコベロンチョ」の意味がわからないので好きではないです。 同じ理由で、去年放送であった「カウントダウン」とか、結局結末があいまいなのは嫌いです。 好きなのはいろいろありますが。 一押しは「影が重なるとき(題が正確かは不明)」。 人類滅亡のその日の自分の場所が見えると言う話です。 あと、「未来同窓会」とか「奥さん屋さん」とか。 本当に好きなのは数限りないです。 皆さんの好きな作品を教えてください。 ひとつに絞らなくても結構です。

    • ベストアンサー
    • noname#109948
    • アンケート
    • 回答数14
  • できちゃった婚について

    サッカー日本代表のMF・鈴木啓太(浦和レッズ)と、女優・畑野ひろ子が結婚&妊娠を発表しましたね。できちゃった婚のようです。 畑野ひろ子は出演予定だったドラマを急きょ降板しなければならなくなり、かわりに井上和香さんが代役を務めることとなりました。 先日もMEGUMIが降谷建志とできてしまい、舞台を降板しています。 世間でも「できちゃった婚」がけっこう多くて、これほど無計画に子供を作る人が多いのかとあきれています。何よりも仕事などに突然大きな穴をあけてしまうということが許せないと思います。 「授かり婚」とか美化して言う風潮もありますが、できちゃった婚も突然自分の都合で会社を休んでしまうというのと同じことだと思います。 世間はできちゃった婚に対して甘いのではないかと思うのですが、そうではないでしょうか? 実際、自分が代役の立場だったら「ふざけんな」と思うのですが。 できちゃった婚についてどのような考え、印象をお持ちでしょうか?

  • 旦那がキレました

    結婚3年目 赤ちゃんは9ヶ月です。 赤ちゃんが生まれてから旦那の仕事が忙しくなり、 毎日13時間労働+通勤は片道1時間です。 旦那が楽しみにしていたTVが始まりました。 でも赤ちゃんがウンチをしていたし、泣いていたので 早くお風呂に入れて、寝かしつけたいな、と思っていました。 私「お風呂入れてあげて、もしくは私が入れる?」 旦那 無視 私「ねえ、聞いてる?」 旦那 無視 私「ねえってば、赤ちゃんウンチしてるし、泣いてるじゃん」 旦那キレて 机ガシャーン バーン 部屋ぐちゃぐちゃ (物にあったただけでぶたれてはいません) 「ふざけんな、うるさい、こっちは毎日くたくたで、やすませてくれ 勝手に風呂入れてくれよ!!!!」 との事。 普段は穏やかな旦那がキレて 私も泣きながら逆切れ。 私「毎日働いてくれて、感謝してるよ、でも無視するのやめてよ。 私だって毎日育児と家事頑張ってるよ、あなただけじゃないじゃん」 旦那 「無視は性格だから、TVに集中して聞こえなかった。 主婦は家に居てやりたい事が出来る、ゆっくりできる、俺の仕事とお前の仕事一緒にするな」 なんだかよくある事のような気がしますが、 はたして みなさんに聞きたいのは ○主婦は育児と家事全部やるべきなんですか? お風呂に2人で入れるのがどんなに楽か、 食器をついでにかたずけてくれたら、少し早く終わるし 赤ちゃんを見ながら、食事を作るのがどんなに大変か ○気を使って話しかけているのに(CMの時など) それでも無視されるのは、疲れているからって許される? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • お礼もしない失礼な質問者にこ~んな対策!

    皆さんに質問です。 この「教えて!goo」にきてみてびっくりした事があります。それは、質問だけしておいてお礼もなにもしない無言の質問者です。もちろん一概に失礼だとは言いません。なにか不慮の場合があったかもしれませんから・・・。 まぁ主に、モラルや気遣いといったものの低さの問題なのでしょうが・・・。 そこで私は、そういった質問者のニックネームを書き出し控えるようにしました。(@@)(自分の回答した分だけではなく・・・です♪) さらに新しくこられたばかりの方も、なるべくなら一応あまりお答えしないようにしています。(まず・・・様子をみます) なんとなく「あっ この方は大丈夫そうだ」とわかる以外の方は・・・です。 皆さんはいかがでしょうか?  ぜひ教えていただきたく思いますので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#69006
    • アンケート
    • 回答数47
  • 和洋中ゴチャゴチャのメニューについてどう思いますか?

    姑と同居しているのですが、それぞれが仕事をしてるので、お料理は姑が作ってくれたり、私が作ったりと曜日によって変えてます。 これに関してはとてもうまくいってます。 ただ、姑の作るメニューに私はどうしても違和感があり、先日話したのですが意見が真っ二つに割れてしまいました。 実は、姑のメニュー構成は、和洋中ゴチャゴチャなんです。 姑はお料理をいろいろ幅広く楽しみたいし、栄養を考えてのメニューというのですが、私には信じられません。 たとえば、スパゲティーと大根サラダを組み合わせたり、冷奴とチャーハンと煮豆だったり、ハンバーグなのに茶碗蒸しとワカメスープがついたり、、、、、 それぞれのお料理は嫌いでないのですが、私だったらたとえば洋食と思ったら洋で統一すると思うのです。 このバラバラ感が私にはどうしても抵抗感になってしまいます。 これって私が考えすぎ、こだわりすぎなんでしょうか? 本当につまらないことなんですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • こんな夫の態度にあなたなら、どうでますか?

    2日前の夜、我が家に夫の友人が夫の元カノを連れてきました。 夫の友人は家に着くと携帯でしらせ、夫は飲みに行って来ると出て行きました。友人が迎えに来ることは10分ほど前に知らされており、私もしっていました。しかし、そこに元カノまでいるとは知りませんでした。 夫が外へ出て行くと、友人がうちの車を貸してほしいと言い出し、結果うちの車へ乗り換え出て行きました。 夫は何も言わないので、そこで私が一言「うちの車をなんで乗っていくの?」「乗っていかないで!!」と私は怒りました。 既に、夫は夕食済みでお酒も飲んでいたので運転手は勿論友人です。 私には何で、わざわざ、元カノを連れてくるのかも、うちの車に乗り換えていくのかのわかりません。 車に関しては「オレの車は小さいで」と友人は言ってますが。さほどかわりは無いと思うのです。 そのやり取りの間も、夫は早く行こう、っといった感じでさっさと自分の車の助手席にのり待っていました。そして元カノも何も言わずに車に乗ってみんなで出て行きました。残された私ときたら、40度の熱を出した子供を抱え、なんとも嫌な気分で・・・ 帰ってきた夫に激怒しても、そんな、浮気したわけでもないのに大げさなっといったかんじで、その態度は無償にはらだだしい!! 家族の車に元カノなんか乗せんなよ!!その日は彼女のバースデイーだったそうです。  その後、私は夫の態度にムカツキ「貴方が出て行かないのなら、私が病気の子を連れて出て行く」といってやり、夫はでていきました。 もっといい仕打ちはありませんか?あなたならどう対処しますか?夫は戻ってきています。

  • 35才でこの年収はだめですよね?

    自分は、この年で年収342万です。少し転職を考えています。会社は地方の社員80人程度の会社です。昇給は年に3千円程度、ボーナスも年々上がってはきています。会社はどちらかと言えば働きやすいです。人間関係もいいです。夜も18時~19時にはだいたい上がれます。しかし定年間際の方に年収を聞くと500万もないと言ってました。しかも退職金もそんなにないみたいです。会社の業績は今のところ少し悪いぐらいです。結婚し子供も2人います。家内にもパートにいってもらっています。家内の年収は130万です。二人で働いてやっとです。家のローンもありますし、かといって転職するほどのスキルもないですし、どうなんでしょうか?

  • 子供が生まれるのですが・・・

    秋に女児出産を控えています。 旦那さんの趣味についてご相談なのですが・・・ 彼は学生の頃から特に外国の特殊部隊(SWATとか)が大好きです。 映画も戦闘シ-ンがあったりするのばかり観るし、 ゲ-ムソフトも人を撃ったり切ったりするのばかり持っているんです。 しまいにはPS3が欲しいと言い出し、困っています(;_;) リアルなのが魅力的なようなのですが、 小さい子供がいる家の中でそんなゲ-ムをしてほしくありません。。 ましてや女の子なので、血が出たり死んだりってゆうゲ-ムを面白いと思ってほしくありません。 しかし彼の趣味が他になくて、 子供が生まれたら控えようという考えはないようで 未だにPS3と言います。 ゲ-ムとはいえ、リアルな映像を見てほしくないので買いたくないです。 ただのアクションなら仕方ないのですが、私には残酷なのを怖がらない彼の趣味が理解できません。。 小さいうちは理解できないだろうし娘が寝ている間にやるにしても、 あ-ゆう映画やゲ-ムは音がすでに怖いので、 私自身が怖がりなのもあり、夜中に起きた時に怖がるのではと思ってしまいます。 こんな旦那さんをお持ちの奥様、 またこんな趣味の男性の方、ご意見お願いします。 できれば、ゲ-ムから離れてもらいたいのでアドバイスをお願いします。

  • 35才でこの年収はだめですよね?

    自分は、この年で年収342万です。少し転職を考えています。会社は地方の社員80人程度の会社です。昇給は年に3千円程度、ボーナスも年々上がってはきています。会社はどちらかと言えば働きやすいです。人間関係もいいです。夜も18時~19時にはだいたい上がれます。しかし定年間際の方に年収を聞くと500万もないと言ってました。しかも退職金もそんなにないみたいです。会社の業績は今のところ少し悪いぐらいです。結婚し子供も2人います。家内にもパートにいってもらっています。家内の年収は130万です。二人で働いてやっとです。家のローンもありますし、かといって転職するほどのスキルもないですし、どうなんでしょうか?

  • 気を遣えない夫婦の今後(長文です)

    気の利かない夫の物言いにあきれ果てた妻の物言いが夫を怒らせるという、悪循環に陥っている夫婦の妻の方です。 昨日1歳8ヶ月の娘が熱を出しました。 夫は昨日遅く帰ったので、今朝になって子供の症状について少し会話をしました。 6時半頃に娘が目を覚ましたので体温を測りました。37度8分でした。 「まだ少し苦しいね~」 と私が娘に話しかける様子を見ながら、 「まだ熱あるの?」と夫が聞いてきました。 「昨日よりは全然いいけどね」 と私が答えて会話は終わりました。(昨日の体温は39度近くです。) それから7時半頃にのそのそと夫が起きてきて、 「まだ熱あるの?」 と聞くのです。 6時半頃のやり取りから1時間しか経っていないのにまた?と思い 「さっき言ったでしょう?」と答えると 「その言い方は何だ!」急に怒りだし、スリッパを投げつけドアを強く締めるなど物に当たっていました。 また、家族3人で料亭のお座敷で昼食をとった時のやりとりです。 バスツアーだったためお座敷しかなく、正座が嫌いな夫はそれはもう不機嫌そうにしていました。 そこで私が 「あぐらをかいたらいいじゃない」 と言うと 「できるならとっくにやってる!その上から目線の言い方やめろ!」 と吐き捨てるような物言いが返ってきました。 (そういえば股関節が硬いのであぐらはもっと苦手なのでした…) ほんの一例を挙げましたが、こんなくだらないことで年中口論になり、以前は私が怒り狂うのを夫がまともに取り合わず笑いながら流すパターンでしたが、 最近は夫が切れることが増えてきたように感じています。 とにかく私は夫の気の利かない物の言い方が嫌いです。 逆に夫は私の素っ気なくて上から目線気味の物言いに不満を持っています。 お互いにそれを分かっていながら、直す気にならないのです。 夫婦は所詮他人ですから、夫婦生活をより楽しいものにするためには互いに歩み寄らなければ、ということは理解しているつもりですが、私ばかりが歩み寄っているという思いばかりが募っています。 こんな私の思いがひとりよがりなことも承知していますが、なんだか疲れてしまいました。 今後、どんな風に考えて過ごしていけば楽しくなるでしょうか。 お叱りでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • お茶漬けにかけるのは、お茶ですか、お湯ですか

    以前も同じ質問はありましたが、もう2年以上あいているのでよろしいでしょう。 昔、何かのテレビ番組で、質問に対して100人のお客さんにボタンを押してもらうというのをやっていました。 そこで出た質問 「私は、お茶漬けに (お茶でなく) お湯をかける」 YESの人はスイッチ・オン! この結果の人数がけっこう多かったんです。はっきりは覚えていませんが、少なくとも30人以上、もしかしたら50人にせまる勢いだったかもしれません。 私はといえば、「お茶漬けは、お茶をかけるから『お茶漬け』。お湯をかけたら『湯漬け』でしょうが」と、納得いきませんでした。 進行者も同じようなことを言っていて、「湯漬けじゃないの、それは?」とお客に聞いていましたが、どうやら彼らは「湯漬け」という言葉自体を知らないようでした。 ……にしたって、なんで「茶漬け」でお茶をかけないのだ!? 彼らの頭の中で、「お茶をかけたごはん」と「お湯をかけたごはん」がどう分類され、収納されているのかは、結局のところはっきりしませんでした。 そこであらためて、この場を借りてみなさんに質問です。 あなたは、お茶漬けに、お茶をかけますか? お湯をかけますか? ちなみに、私は「お茶漬け」(お茶) も「湯漬け」(お湯)も、どちらもやります。が、「お茶漬けには?」と聞かれたら「お茶」と答えます。 お湯をかけるという方は、「なぜお茶をかけないのか」、「お茶をかけたものとお湯をかけたものをどう区別しているのか」もぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 「安全なはずの小学校」? 安全性って保障されるべきもの?

    本日の読売にあった「安全なはずの小学校で…」というくだりに疑問を感じました。 小学校の安全性って全てが学校の責任において保障されるべきものなのでしょうか? 杉並の事例は施設設計面の問題も考えられるので、こちらの話は除外して考えます。 私は全て保障されるものではなく、保護者の教育がありある程度の維持ができるものと考えます。 私の小学校時代を思い出してみてそう思い至りました。 窓のそばでふざけあったり、窓から身を乗り出して窓掃除をしたり、用具室には自由に出入りできたり。 危険性など何所にでも在ったと思うのです。 こういった危険性があったにもかかわらず事故に至らなかったのは、保護者のしつけによる危険意識のおかげです。 教師による注意もありましたが、そこから危険を認識できることは保護者からしつけられているからだと思うのです。 最近の報道を見ていると、学校だけに限らず、どうして管理側に責任があるとされているのだろうと思うものが少なくありません。 皆さんはどう思われますか?

  • 夫か私のどちらが悪いですか?

    主人か私のどちらが悪いですか? たいしたことではないのですが、一般的にどちらに否があると考えられるのか知りたいのでお聞きします。長文になりますが、判定お願いします。 私は専業主婦で毎朝主人を駅まで車で送っています。 今日は、私はPTA活動があり、9時半には出かけていかなくてはいけないという事を主人に伝えていました。 主人を送ってから、自分は歩いて出かける予定でした。 ところが、一度車を出してから主人がパソコンを家に忘れたことに気づき、戻ることになり、ぎりぎりになりそうでした。 私はPTAに遅れてはならないので、あわてて車のスピードをあげました。 すると主人が怒り出したのです。 「自分が遅れそうなときはスピードをあげるのに、俺が会社に遅れそうなときは急いでくれない。君は自分勝手だ」と。 主人はよくギリギリに起きて、急いで家を出ます。そんな時、「車、もっと早く運転して!」と急かされます。あまりスピードを上げすぎると危ないので、そんなには急げません。できる限り急ぎますが、危ないし、正直、遅くおきる主人の責任だと思っています。 今日遅れそうになったのは、私の責任ではなく主人が忘れ物をしたことが原因なのに、なぜ私が怒られるのか理解できません。 どうでもいい”ちわ喧嘩”ですが、このまま主人のわがままを聞き入れると、ますます威張るような気がしています。 どのように対応したらいいか考えています。 どう思いますか?

  • 夫のことを好きになりたい

    結婚11年目の夫婦です。 夫のことを好きになりたくて困っています。 私は会社を経営していて、夫は専業主夫です。 子どもが3人です。 夫は会社員をしていました。 昨年、私の会社に興味を持ち始め、退職し私が経営する会社に入ってきました。彼には、もともと野心があり経営に興味があったので一緒に経営したい・・・と言っていました。しかし半年ほどで辞めることになりました。辞めた理由は・・・ ●畑違いの仕事でなかなか慣れることが難しかった ●彼は、一緒に経営したかった(妻が社長なので、どうにかなると思ったようです)しかし、私は決定権を与えなかった(新入社員のような人に決定権を与えることは難しいので・・・) ●スタッフからの信頼が得られない(焦りすぎたのでしょう) ・・・などの理由から、ケンカが絶えず、ある日「会社も辞めて、離婚する!」と家を飛び出してしまいました。何度か連絡をして謝ったりしたのですが、どうしても離婚したいと言って離婚届けに判まで押して持ってきたので、私も諦めて離婚しようと思っていました。しかし夫は突然帰ってきて「もう一度やり直したい。会社にも復帰したい」と言ってきました。夫婦はいいとしても会社の方は突然仕事を投げ出して迷惑もかけているので(そのせいでかなり残業もしてもらったので)大人のけじめとして会社への復帰は許しませんでした。 1週間ほどして、男性スタッフにヤキモチをやいて、文句を言ったりしていたので、私の方が冷めてしまって、「別れたい」と言いました。その言葉に驚いたのか、夫がその日を境に今まで見たことないくらい優しく変わりました。(もともとは優しい人です) 毎日、家事と育児を頑張り、いつも笑顔で、私に気を使い、私の体調を気遣い、将来の社会復帰のために勉強をしたり・・・ほとんど文句のつけようのないくらい、いい夫に変身しました。ストレスもないです。 しかし、私の気持ちが冷めたままなのです。 きっと一緒に仕事をしていた時は、慣れない仕事で精神的に疲れていたんだと理解もできます。根に持ってもいません。でも「好き」ではない。一所懸命に頑張る夫のためにも気持ちを元に戻したいと思っていますが、なかなかうまくいきません。嫌いではないです。不満もないのです。贅沢な悩みかもしれませんが、気持ちを戻すコツやアイデアがあれば教えてください。 長々とすみませんでした。

  • 結婚2年目に入って間もないですが・・

    付き合っているころに子供についての考えはお互いに一切話してきませんでした。わざと避けてたとかではなく、話をすることがなかったのです。 私は結婚以前から子供が欲しくないと思ってました。 彼はそろそろ欲しいらしく、私は欲しくないことを伝えると、ためらいも無く「じゃぁ、離婚しよう」と言われました。本気で言っているかは分かりませんが「来週までに考えておいて」と言われました。私の意志が変わらなければ現実になるのでしょうか?家具などの世話をしてくれた親のことを考えると離婚を簡単に受け入れるわけにもいきませんし、愛し合って結婚したはずなのに、理由が子供なんてあまり納得もいきません。 子供が欲しくない理由は・・ 結婚してこれまで喧嘩も多く、不満な所もあるので、一生やっていけるのかまだ自信も持てません。 子供を産んで育てる苦労をしなくても、その分自分で旅行をしたりと楽しんで過ごす方に魅力を感じます。育てるために何千万とかかると聞いたし、お腹にいると、体も大変そうだし、妊娠後の体型も崩れるのも嫌です。それに、お腹できると頭で考えると自分の体を乗っ取られるような気もします。 彼は私のこの理由を聞いた後、「そう思っているだけでしょ?産んでみないと分からない。親だって苦労だと思って育てきたのかね?そんなに親は凄いのか?」と言われました。でも、産んでみて「やっぱり無理だわ」なんてことは出来ないじゃないですか? 彼の言うとおり、一生二人でいるわけにもいかないのも分かっています。老後とか。彼以外の男性も同じことを望むのでしょうから。。 彼は、「親が自分を産んで育ててくれたのだから自分もそうするのが当然」「産まなくていいのなら子孫はどうして続いているのか」と思ってるのですが、私にはそんな義務的なものには思えません。みんな欲しいから子供を作ってるのだと思います。 「作ってはいけないという理由が無いのなら作ろう」と言われましたが、私の「欲しくない」という意見は理由にはならないですかねー? ちなみに、私が25歳で、彼が8つ上です。 長くなり、分かりづらかったらすみません。 どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 父親は娘の裸を見て喜ぶものなのでしょうか。

    私の父親は、娘の私の風呂(というか、脱衣場で脱いでる所を)を覗きに来て裸をみては喜んでいます。 そして、すぐばれるような言い訳(母と間違えた、風呂に入ってないと思ったなど)をします。 他にも、 ペットのウサギを虐める 娘の頭を足で踏む、蹴る 娘やペットにオナラを引っ掻ける 外食先でゲップする すぐ怒鳴る 人の容姿を貶す(デフ、ブス、障害者などをみてバカにするなど) 平気で人に死 ネなど言う 子供に誕生日プレゼントを買わない でも、自分の記念日は祝われて当然と思っている しかもプレゼントにケチつける 理屈ばかり並べて人に説教する こんな感じですが、これは普通のことなのでしょうか? 今までも私は我慢して来ましたが、父親が許せなくて仕方ありません。 私がまだ精神的に未熟(今年22になりますが)で我慢が足りないだけですか?私は父親とどう接して行けばいいのでしょうか。 上手い父親との接しかたを教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#93893
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 既婚男性の休日の昼間のすごし方

    30代共働き夫婦(保育園児1人有)です。 仕事の拘束時間は私も主人もほぼ同じですが、家事全般は私がしています。 最近、夫が夕食後の片付けや子供の風呂等、以前より積極的に家事をしてくれるようになってきました。 主人が「どうしても子供がもうひとりほしいと言った」ので、私が「産後にあなたがあまりにも家事育児に非協力的だったので相当辛い思いをした。もう二度とあんな目に合いたくない」(本当に寝不足と栄養失調になりました)と訴えたところ、家事を手伝ってくれるようになったのです。 でも、休日の昼間は寝てます。休日は普段できない家事とか子供と遊んだりとかして平日より体力を消耗するので、イビキをかいている主人を見るとイライラします。理由を聞いても「仕事で体力を消耗する」(主人はデスクワークです)「お前は平日楽できただろ?」と逆切れです。仕事で消耗するのは私も同じだし、平日も朝晩の食事とか洗濯とかは私がやっているので決して楽していません。それに寝てる暇があったら少しでも子供と遊びたいと思うのが普通の親だと思います。 そこで質問です。みなさんのお宅ではご主人は休日をどう過ごしていますか?起きてますか?寝てますか?それはなぜですか? またうちと同じ状況の方、かつて同じ状況だったけど変化した方、それぞれ理由やきっかけ、どうやって納得しているかなど教えてください。

  • 義妹との関係

    一年前に義妹が産休から復職するということで実家に弟夫婦が帰ってきました。最初は仲良く過ごしていたのですが、家事も洗濯もすべて母親まかせ。保育園の送り迎えまでさせていました。自分は食事代を一か月5万円いれるだけ。3か月くらいたったころ、母が過労で倒れたので、義妹に家事を手伝うようにお願いしました。すると聞いてくれるどころか、逆切れし泣きわめきながら私の気持ちは誰もわかってくれないと机をたたきながら両親に言ったそうです。それに子供がアレルギーなのでかっていた犬を処分してほしいとも言ったそうです。実家に帰ることを一番望んだのは義妹なのです。理由は復職後、子供にさみしい思いをさせたくないからということでした。犬がいることも知っていました。そのため、両親は老後の資金を使って増築をし、体調まで崩したあげく、弟夫婦は挨拶もせずにさっさとでて行ったのです。田舎なので、しばらく近所のうわさにまでなっていたようです。それに、引っ越してきた時に母の持ち物はほとんど捨てて、自分の趣味のものをどんどん置いて行ったので、出て行ったあとは家電製品から布団に至るまで買いなおしていた両親を見てとても不憫でなりませんでした。「言ってもわかるような嫁ではない」両親はそう言って何も言いませんでした。 あれから約1年がたちますが、私としてはそろそろ気持も落ち着いてきたことですし、あの時のことを心から謝罪してもらって前のようにいい関係に戻りたいと思っています。妹の性格上、無理なような気もするのですが、どうでしょうか。

  • あなたを漢字一文字であらわしてください

    今年の新入社員へのインタビューで「あなたを漢字一文字であらわすと」という質問があり興味深く見ました。 回答者のみなさま、ご自身を漢字一文字であらわしてください。 そしてその字を選んだ理由はなんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#166310
    • アンケート
    • 回答数30