sunandseaandbeer の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • ふと、思ったんですが花屋って需要あるの?。

     花屋さんで買い物これまでの人生で一度もした事が無いのですが、花屋さんの需要ってどういう場面なんですか?。  何かの式典などで必要とされると思うんですが、それ以外で個人で買い求める方っていらっしゃるんでしょうか?。

  • 乱交パーティ・・

    乱交パーティに彼氏が行くってどう思いますか? 特に男性の方に聞きたいんです・・・。 彼氏に昨日そういうパーティーに行っちゃってさぁって笑って話されました。 「病気とかクスリとかやってたらやだから、いろいろ調べちゃったよ」とかあっけからんと言われて、私は悲しすぎて笑うしか出来ませんでした・・。 それって風俗に行く感覚なんですか?風俗に行ったり、体の浮気とおんなじ感覚なんですか? それとも私もただのセフレ感覚なのかなぁ・・・。

  • もう~いい加減にしてくれえ!!(騒音)

    もう本当、最近いろんな騒音に悩まされています。 私は大型賃貸マンション(元は分譲なので音は漏れにくいらしい)に住んでいます。過敏になりすぎてるのかもしれませんが、日中が近所のマンション建設に2階上の室内工事、隣近所の騒音です。 まあ、建設等は時が過ぎるまで待つというのと、日中の事なので多少は仕方がないと思いますが、 隣か上か、下の階の方なのか、夜11時~ひどい時には夜中3時、4時まで爆音の音楽がなっています。 その音というのは、誰の歌でどの歌で、どの部分が流れてるのか(歌詞がはっきりわかるくらい)の騒音です。 夜中3時ですよ!? 約半年ほど前にマンションの管理人さんに伝えて、対処してもらったのがマンションの公共の場での張り紙です。それでもまあ、かなり収まったのに、最近はまたまた復活です。 私が引越ししてきた時は隣近所等につまらないものですがお菓子を持って挨拶に行きました。(今ではあまりないようですが)ですから、バッタリ会うような事があっても挨拶はできるような、どんな人が住んでいるのかというのは把握していますが、隣の方は最近越して来られて、どんな感じなのかもわからない、時々見かけても感じの暗い悪い印象の方です。周りも私もワンルームという形なのであまり回りと接点はないものですが、それでも騒音だけはどうにかしてほしいんです。次にするべき対策を教えて下さい

  • おすすめの車に乗って聞く曲は?

    ハイテンションな感じのものが好みです。 つい、踊りたくなるような、アクセル全開にしそうな曲おしえて。

  • 創価学会って?

     創価学会って簡単に言えばどんな宗教ですか?今、友達に勧められて悩んでいます。  春に、別の友達から誘われて何人かでお花見に行ったときに、中学校卒業後8年ぶりに会った友達なのですが、当時は同じクラスでも、ほとんど話をすることのなかった人です。お花見の後、何度か会ったりメールや電話のやり取りの中で、私がへこむばかりしていたからかもしれませんが(今、仕事を辞めて、受験生をしているので)信じて祈れば想いは叶う、だから一緒に頑張ろうと、創価学会のすごさを語ってくれます。全く関係のない話をしていても、そこに流れていく感じで・・・。彼女は善意で声かけてくれているのだと思いたいのですが、すごい気にかけてくれるのが、時々怖いです。創価学会やそれにまつわるHPを見ていると、被害者の声とかも出ていて、よけいに怖いです。彼女にその話をすると、雑誌のスキャンダルと一緒でちょっとしたマイナス面を誇大に表現しているだけで、私は信じているから、なんとも思わないと言ってました。こんなことで悩む自体、勉強に集中していない証拠なのかもしれませんが、本当に自分の中でプラスになるなら、信じたいと思いますが(すごい、わがままかな)、どういうふうに考えて結論出せばいいのか、悩んでいます  同じような経験された方、創価学会に入っている方、どういう理由、思いで創価学会に入られたのですか。なんでもいいですので、教えてください。お願いします

  • イチローのお父さんは何故・・・・?

    友達となんでやろ~?と話しています。 チチローさんは何故あの日、球場に行かれなかったのですか? 記事か、放送でも渡米できない理由をご存知の方教えて下さい。 お体でも悪いんでしょうか?

  • 友達を怒らせてしまいました。の続き

    こんにちは。昨日友達のことで質問したのですが・・・Wは、まだ怒ってるみたい、というか、完全に私のことをしかとしてます・・・。同じグループの子たちはしかとはしていませんが、Wと一緒にいるときは全然私と話そうとしません。Wは、グループの中心みたいな存在で、ほかの子に、○○は無視!とかは言ってないと思いますが・・・Wと私がこんな状態で、同じグループにいても気まずいだけだし、とりあえず今日は一人でいます・・・。誤ろうとおもっても全然そんな雰囲気じゃないです。周りからも「どうしたんだろう?」って目で見られるし、学校行きたくないです・・・。グループのほかにも友達はいますが、でもみんなそれぞれ自分のグループがあるし、そのなかに入るのはちょっとキツイです。Wとは仲直りしたいけど、今はこのまま様子をみたほうがいいですよね・・・。誰か励ましてください。質問になってなくてすみません。

  • ライブチケット先行販売で2枚予約したところ、座席が離れると・・・(涙)

    はじめまして。 先日、好きなアーティストの先行予約がローソンチケットで行われたので、チャレンジしました。 しかし、タイトルの通り、予約時に『座席が離れてしまいますが、よろしい方は・・・』という確認の音声ガイダンスが!!! とりあえず、行きたいライブだったので、予約はしたのですが、 どのくらい離れるのか全く分からず、チケットを引き取りに行こうか迷っています。 このような経験のある方や何か情報をお持ちの方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 10年前の借金について

    学生の時に人には言えないような理由で妊娠しましたその時に友人だった大学生のA君が働けるようになれば返してくれれば良いと言う事で 中絶費の15万を立て替えてくれました。 もちろん借用書も書きました。 その後彼は大学を卒業し実家へ帰ったのですが、 彼の母親は女の人との連絡を嫌がる方だったので 連絡をしても繋いで貰えない事があったりと どんどん疎遠になってしまいました。 その後お互い一切の連絡は取ってません。 今現在も私はその時の中絶が原因で子供の産めない 体になってしまい子宮の病気まで患ってずっと 治療をして家事手伝いと無職の状態です。 でもこんな私でも結婚が決まり(もちろん主人に なる人は借金以外の事実は知ってます) 社会復帰の為司法書士を目指してます。 借金を返したい気持ちはあるのですが、 色々な思いもあり会いに行く勇気もありません。 探偵の方にお金を払って橋渡しして頂こうかと 考えたりもしています。 料金の面で不安なのですが・・・ でもやっと掴んだ幸せ壊したくないんです。 良いアドバイスお願いします。

  • 探していま~す!!

     三菱ギャランのミニカーを購入したいです! どなたか、見かけたお店やホームページを教えてください。よろしくお願いします。

  • ナイキ

    ナイキのスーパーフライを探しています。 サイズ US8 です。 何処かで見かけた。 ネットで販売していた。 など 情報ありましたら、お願いします。

  • 紺ジャージ(上)を\3000以下で売っているオンラインショップを教えて下さい

    初めまして。 今、紺色ジャージ(上のみ)をかなり切実に探しているのでどなたかご協力頂けたら、と思います。 出来れば\3000以下でお願いしたいのですが…メーカーは有名なもので無くても全然構いません。 タイトルにはオンラインショップと書きましたが、オンラインのみのショップに限らず「ネット上で手に入る」ものであれば構いません。 色々な検索サイトで調べても上手く結果が出なかったのでこちらで質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 脈なし?(長文です)

    私は今29歳で、職場に気になる女性がいます。先日、二人でのみに行って、またドライブでもしましょうという話も出ました。携帯番号も教えてもらっていたので、ドライブでもお誘いしようと思ったのですが、タイミングが悪かったためか、出てもらえませんでした。(後日、出られなくてごめんなさいと言われて逆に恐縮してしまいましたが)で、職場で直接、お誘いしたのですが、先約があるということで断られました。これは、脈なしなのでしょうか?会社では私のほうが立場が上で、彼女が断りにくい嫌な状態になってはいけないと思い、あまりアプローチもしていません。(電話もしていません)とりあえず、付き合うとかいかなくても、遊びに行く程度には仲良くなりたいのですが、アドバイスをください。

  • もう会わない方がいい?

    元彼と、復縁するつもりはなくても、寂しさから会うとHしてしまいます。 断りきれないなら、もう会わない方が良いでしょうか? 好きな人ができるまで、割り切っていられれば良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#9156
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 車のフォグランプ交換費用

    車のフォグランプの交換について教えてください 車検があるのですがフォグランプの交換が必要とのことでした。 見積もりの金額では10500円(部品)+3200円(取替え費用)となっているのですが、これを少し安く抑える方法はありますか? 例えば中古の部品を使うなどして。 実際そのようなことは可能でしょうか? 可能だとすると幾らくらいに抑えられるものでしょう? 何日くらいかかるかも知りたいです。 その他に安くする方法があったら教えてください 宜しくお願いします。

  • グループ名の略称について

    ミスターチルドレンは「ミスチル」 アジアンカンフージェネレーションは「アジカン」 チャゲ&飛鳥は「チャゲアス」 マイリトルラバーは「マイラバ」 ドリームズカムトルゥーは「ドリカム」 ザ・ブリリアントグリーンは「ブリグリ」 ザ・イエローモンキーは「イエモン」 と呼ばれてますが、一方で ポルノグラフィティは「ポルノ」(何故「ポルグラ」と呼ばれないのか?) バンプオブチキンは「バンプ」(何故「バンチキ」にならなかったのか?) サザンオールスターズは「サザン」(「サザスタ」じゃ変か?) といった「短縮形」もあるんですけど、このように「略し方」のパターンが各グループによって違うのは、基本的には「言いやすい言葉」でそうなったということなんでしょうか、それとも別の理由があるんでしょうか? (そういえばエブリリトルシングは「ELT」だし…それからオレンジレンジは略すと「オレンジ」なのか「オレレン」なのか?ならばスクープオンサムバディはどうなの?と疑問は尽きないんですが…) これらの僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • リング1の最後はどういうこと?。

     松島奈々子主演の「リング」ですが、最後はどういうラストと解釈すればいいのでしょうか?。  結局、真田広之の死によって呪いが解けてないと気づいて、息子の呪いを解く為に自分のお父さんに見せる事にしたって事なんでしょうか?。  あと、松島奈々子は何で死ななかったんですか?。  ダビングしたのを真田広之に見せたんでしたっけ?。  私の記憶ではダビングしていないビデオを一緒に見ていたように思うんですが・・・。

  • エクセルで3行消して1行残す作業をまとめてするには

    エクセルに貼り付けたデータで下のように消しの部分の行を消したいのですがどうすればよいでしょうか? 1 2 3 4消し 5消し 6消し 7 8消し 9消し 10消し 以下一行残し3行消すの連続 宜しくお願いします。

  • エクセルで3行消して1行残す作業をまとめてするには

    エクセルに貼り付けたデータで下のように消しの部分の行を消したいのですがどうすればよいでしょうか? 1 2 3 4消し 5消し 6消し 7 8消し 9消し 10消し 以下一行残し3行消すの連続 宜しくお願いします。

  • 「ごめん」の一言がなーい

    こんにちは。質問か悩みかどっちつかずなのですが…; 例えば、友達でも片思いでも恋人でもどんな立場でもいいのですが、誰かに「○日に行くから遊ぼう」と言われたとして下さい。 私(自分ですね)はじゃあ会いましょう、という事で約束をして、私も予定を空けておくとします。 しかし前々日位から体調が悪いとメールがきており、私も大丈夫かな?と思っています。 前日になって「体調が悪いので週末は寝てることにします」というメールがきます。 ここで私は「あれ?」と思いました。「ごめん」の一言はないのかな??と思ったのです。 勿論体調の悪いのを責める気なんてないしドタキャンも仕方ないです。 ただ、私も他の予定を断って空けておいた事や、楽しみにしていた私の気持ちとかは考えないのかな~と思ったのですが。そういう意味で「ごめん」の一言は欲しいと思ったのですが…。 同一人物ですが、時間に遅れる時も「道が混んでて遅れます」という感じで「遅れそうでごめん」という表現はありません。 私は普段から「ごめん」と「有難う」の言えない人というのはとても気になるのですが、ちょっと考えすぎなのでしょうか? 皆さんは上記のような場合どう考えますか?(どちらの立場でも結構です)

    • ベストアンサー
    • noname#6520
    • 恋愛相談
    • 回答数16