junyjj の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 介護に疲れました

    認知症の父親に早く死んでもらいたいと思うと同時に、◯したくてたまらなくなってしまい、日々やり場のない感情に悩まされています。 本格的に、認知症の父親の介護を始めて3年になります。ですが、未だに慣れない事も多く、上記のような感情が幾度となくわき起こります。 これまで父親の対応に困ったら、薬を服用させたり、食事や入浴をさせたり、あるいは早めに就寝させたりして事なきを得てきました。 最近、薬が合っていないのか、薬を服用させてもあまり効果を実感できません。薬を飲ませて数時間は落ち着いているのですが、またすぐに愚図り始めたり、癇癪を起こしたり、酷い時には暴力行為に発展します。 食事や入浴に関しても同じで、食事や入浴をさせた方が返って逆効果になる時もあります。 あまりに暴言や暴力行為が酷いと、◯してやろうかと思う事がよくあります。早く死ねとそれしか思えません。 いくら認知症とは言え、介護者や周囲の人間にとことん嫌われる厄介者の父親…こんな人って生きている意味ありますか? 死んだ後に、やれやれと思われるような生き方しかできない厄介者…早く死んだ方がいいと思いませんか? もう介護に疲れました。 助けて下さい。

  • 弦楽器のヴィブラートについて

    ギターをやっています。ヴィブラートが苦手です。 音が揺らせないのでなく、音を出してからいつ、何回、どれくらいの速さと大きさで揺らせば良いのかわかりません。 弦楽器の演奏者はみんな上手にヴィブラートをしますね。どうやってヴィブラートを鳴らすか決めてるのですか? ヴィブラートができる人教えてください。

  • アルカリ電池 エボルタ エネループ

    アルカリ電池・エネループ・エボルタ この中でLEDヘッドライトに経済的なのはどれでしょうか?

  • 夫をすぐに怒らせてしまうわたしを叱ってください。

    夫が帰宅する30分ほど前、夫の部屋の暖房がつけっぱなしになっていることに気がつきました。 夫はいつも30分~数時間、部屋にいないのに電気や暖房つけっぱなしにしていることが多く、 「誰もいないのになんでつけとくの」「消すよ」と言って、実際に消したりしていましたが、 そのたびに無視されたり、「勝手に消すな」と怒ったりしていました。 その日も夫が出かける前に誰もいない部屋に暖房がつけっぱなしになっていたのですが、 また文句を言われるとおもい黙っていました。出る前に消すだろうと。 で、夜中に夫の洗濯物を部屋に持っていき、ドアを開けるともわんとした空気。 えっ!?とおもい、まさか!?とおもい、すぐに消そうとリモコンを手に取ろうとしたんですが、 同時にイラッ!!として消すのやめました。 あれだけいつも言ってるのに、 言ってることに対してわたしをバカにしたような態度をとっているのに 実際、1日中つけっぱなしにしてるじゃないか!! 自分で気づいてギャフンとなれ! とおもったんです。 そのあと夫が帰るまでまだ時間があるとおもいネットをはじめたら、 ばかなわたしは暖房のことをすっかり忘れてしまいました。 すると夫がいつもよりはやく帰ってきてしまいました。 いつもはお互い素っ気なくとげとげしい感じなんですが 珍しく緊張もなくつんけんせずに会話ができ、 ふと暖房のことをおもいだしたわたしは 「きょうなにか忘れてない?」「部屋にいってごらん」とからかうようにきいてしまいました。 それから夫の態度はみるみる激変。 なんのことだなんのことだと騒いで、暖房のことだとわかった途端、わたしの頭をはたき。 「ふざけるな」と大声をだし、わたしを蹴って椅子から落とし「おまえはおかしい」と連呼。 寝室に逃げると追いかけてきてわたしをどつき、 倒れこんだわたしの髪を引っ張り泣き叫んでいた私の口に手をつっこみました。 寝ていたこどもが起きて、泣きながら、かばうようにわたしの上に乗っかって抱きつきました。 引っ張られてる髪の付け根が痛くて泣いてしまいました。 感情が高ぶって叫んでしまいました。 となり近所にきこえたこととおもいます。反省しています。 それから夫は「おれを警察につきだしたいのか」「おらぁ?」「あぁ?」など、 普段とかけ離れた巻き舌まじりのべらんめえ口調。ちょっとひきました。。 「謝れ」「土下座しろ」には最初は「わたしは悪くない」と反論していましたが、 夫をこの状態にしたのはわたしが確実に悪いとおもい謝りました。 でもつけっぱなしにしたことも謝ってほしくておねがいしたのですがだめでした。 こどもにも見られてしまったので、 きちんと解決させて仲直りして「大丈夫だよ」と言いたかったんですが。。 でも時間がたって冷静になってみると、わたしが全面的に悪かったとわかりました。 夫が暖房を消すのを忘れてしまったのは仕方がないこと。責めることではなかった。 それよりも気がついたのに消さずに自分で気づけとおもったわたしのなんと底意地の悪いことか。 おもいやりもなく性格の悪い自分の非を認めず、なんてひどいことをしてしまったんだろう。 夫はかなり怒っていて 「これから電気代はおまえが払え」「テレビ観るな」「出てけ」と言いました。 「パソコンするな」とも言われたのですが、 幼稚園のことや仕事のこと、調べものや日々に必要な情報をおきにいりに入れているので 夫のいないときにみてみると、わたしのフォルダがなくなっていて、 検索してみると放射能の情報をまとめた「放射能フォルダ」に入っていました。 なんだかまとまりのない文章ですが、とにかく夫は怒っていてかなしいです。 すべてわたしが悪いので、もう怒らせることはしないと謝ったのですが、 いつも同じことの繰り返しだと聞き入れてもらえません。 ばかなわたしは、どうしたら夫に許してもらえるのでしょうか。 もっとかしこい女性になりたいです。どうしたらなれるのでしょうか。 こんなだめ母じゃこどもにも悪影響ですよね。 いなくなってしまいたいです。

  • こんな質問にクリックしていただき有難う御座います(  ゜Д゜)⊃旦

    こんな質問にクリックしていただき有難う御座います(  ゜Д゜)⊃旦 私は、中学3年生です。 受験です 私立の入試は無事終わりました しかし、私の本命は公立です。 2週間後です… このような時期です… はたから見れば、友達関係もよさそうに見えるのでしょうが というか、私自身が他人の前では笑顔を作ってしまうのです… それもあるのか私は本心を言ったことがほとんどありません。 私は学校ではいじられキャラとして成り立ってしまっています ちなみに私は学級委員をやらさせて頂いております。 ふざけてやっているのはわかっているが、殴られたり 物を隠されたり します 私がやめてと言えばよいのですが いえません いえ 言うときもありますが 聞いてくれません もう疲れました… このようなとても大事な時期に学校に行きたくないと思ってしまっているんです 誰にも話せないので ここに書かせていただきました くだらない事ですいません

  • エレキギター初購入…

    今度エレキギターを買おうと思ってるんですが、どのようなものがオススメですか? 店で買うつもりですが、ネットで調べてみたんですがこれはどうですかね?ヤマハの… http://www.rakuten.co.jp/koeido/574448/797831/797834/#884562 今度高校生になるんですが、金が… 3万前後であれば教えてください!!!

  • ギターのアルぺジオについて

    アルぺジオを上手く弾く方法教えてください。音によるごまかしかたでもいいですので教えてください。特に高い音のフレットから低い音のフレットに移動するようなとき音を切るタイミングが難しいです。

  • ビニールシートをとった後のべたつき

    ダイニングテーブルに透明のビニールシートを置いていました。 ビニールシートが汚くなったのではがしたところ、机がべたべたになっていました。お風呂洗剤で拭いてみましたが、全然べたべたが取れません。 どなたかこのべとべとを取る方法をご存じないですか? よろしくお願いします

  • 携帯がmicrosdを認識しない

    ドコモのf703iを使っています。 4ギガのmicrosdを買ったのですが対応していない、と表示が出ます。 メモリーカードは使えないのでしょうか? だとしたら返品は可能ですか? 箱が無残な状態になっているのですが・・・

  • 人間不信に陥りそうです。対処法教えてください

    会社員の女性です。 最近、会社の人間関係にとても疲れてきました。 同じ年代の女性に、陰で悪口を言われているのが分かりました。 内容はと言えば、男たらしとかそんな低俗な悪口です。 それはいつしか噂話に発展してしまいました。 私が会社の男性と不倫しているという事らしいです。 飲み会の時に、他の男性社員から聞きました。 彼女の部署と私の部署が違うので、一緒に仕事をするわけではないのですが、内容が内容だけに腹立たしいです。 同じレベルになりたくないので、その噂を知ってから2~3か月、静観していました。 が、やはりそういう噂は広まるらしく、今では私の部署の人も多分聞こえてきているようで、同じ部署の人が最近、噂の相手の話をなにかと持ち出してきてニヤニヤしています。 なぜそんな噂になったのかは彼女しかわかりませんが、今となっては面白可笑しく相手の名前を度々出してきては私の表情を確認するような上司や同僚も腹立たしいです。 そして事実かどうかもわからない噂を楽しんでいる低俗な人間の集まり・・としか最近は会社の人を見れません。(といっても私の部署と彼女の部署の人限定ですが) なんだか人間不信に陥りそうです。 こんな状況で、やはり私は耐えるしかないのでしょうか。 このままだと、他の部署や本社にまで噂が飛び火しそうで怖いです。 しかも、噂の根源の彼女は平然と私に話しかけてきています。私も平静を装っていますが、そろそろ限界近いです。 何かいい対処法ありましたら教えてください。

  • 好きな人が忘れられない上に…

    私は6年間思い続けている人がいます。 こんな事を言うのはクサいと思いますが、私にとってその人が運命の人だと思っています。 でも、きっとかなわない恋なので忘れたいのです。 時間が忘れさせてくれると思いましたが、彼への気持ちは薄れる気配がありません。 ちょっと良い関係になった人も居たのですが、どうしても彼の事がチラつき他の人を好きになる事ができません。 最近では思い込みというか被害妄想?が激しくなって 彼への思いはどうせかなわないし、生きていても意味がない。と考えて死にたい…とか身勝手で贅沢なことを思ってしまうこともあります。 これ以上酷くなる前に、忘れたいのです。 凄く間抜けな話だとは思います。けれど、もう何が何だか・・・という感じで。

  • 好きな人が忘れられない上に…

    私は6年間思い続けている人がいます。 こんな事を言うのはクサいと思いますが、私にとってその人が運命の人だと思っています。 でも、きっとかなわない恋なので忘れたいのです。 時間が忘れさせてくれると思いましたが、彼への気持ちは薄れる気配がありません。 ちょっと良い関係になった人も居たのですが、どうしても彼の事がチラつき他の人を好きになる事ができません。 最近では思い込みというか被害妄想?が激しくなって 彼への思いはどうせかなわないし、生きていても意味がない。と考えて死にたい…とか身勝手で贅沢なことを思ってしまうこともあります。 これ以上酷くなる前に、忘れたいのです。 凄く間抜けな話だとは思います。けれど、もう何が何だか・・・という感じで。

  • 犬をひく

    近所の細い路地を車で走行中、犬が道に寝そべっている事に気がつかず、飼い主がいる前で、犬を轢いてしまいました。 大型犬だったので死には至りませんでしたが、少なくとも骨折とかなんらかの怪我を負わせたと思われます。 すぐさま、謝り、飼い主からも良いから行けと言われて帰ってきてしまいました。 近所なのでいつ顔を合わせるか分からないし、いい気がしません。 もう一度ちゃんと謝りに行き、病院費など払った方が良いか、聞きに言った方がよいでしょうか?

  • カーペットを自分で裁断するのは可能でしょうか?

    既成のカーペットを購入し、部屋の形に合わせて自分でカットしたいと思うのですが可能でしょうか。 引越し前に敷いておきたいのですが、カット面などに問題が生じそうでしょうか?

  • クッションフロアの上にウッド?コルク?カーペット。

    賃貸アパートです。 玄関から廊下にかけて、キッチン、リビング、寝室。とほとんど家全体がクッションフロアが敷いてあります。その柄もなんかおばあちゃん家の台所?^^;みたいな古い柄なのでどうにか変えたいと思っています。 洗面所、と和室には敷かないつもりです。(畳は畳のままがよい) そこで、クッションフロアの上にウッドカーペットかコルクカーペットを敷きたいのですがどちらがいいでしょうか? CEの上にウッドカーペットはふかふか?した感じになってしまうでしょうか?コルクカーペットの方が通気性がよくていいでしょうか? カビの面も考えてなるべく清潔なほうを選びたいのですが・・。 コルクもウッドも使用したことがないので、しかもクッションフロアの上にしくとなるとあまりに、ふかふか?してしまうのではないか? と思っています。 どなたかアドバイスお願いします!

  • なぜバイオ5はXboxで出るのですか?

    カプコンの「バイオハザード」シリーズについてなのですが、私の記憶が 確かなら、バイオ「0」が発売される時の雑誌などで「今後はバイオハザードを リリースするのはゲームキューブだけです。ゲームキューブでしか遊べません!」 と公言していたはずです。独占の契約?公約?と言いますか… その後「アウトブレイク」がPS2で発売された時には「あの公約で言う バイオっていうのは、三上監督の作品(=通し番号が付いたシリーズ)だけを 指すらしいよ」という友人の言葉で納得しましたが、今回はその通し番号 シリーズですし…そもそも「4」がPS2に移植されています。 (ちなみにGBCで「外伝」が出たのですが、これはまだGCと同じで任天堂の ハードなのでアリかなと納得してました) 「PS2に移植される可能性はぜっっっったいにない」とカプコンが言い切っていた 「ベロニカ」がPS2に移植された頃からナンジャコリャとは思っていはしたものの あの「ゲームキューブでしかバイオ遊べなくなるよ!」という公約?は なんだったのでしょうか?その後正式に破棄のアナウンスとかはありましたでしょうか? 「5」がXbでリリースされることに関しては、GCでのリリースより売上げが 落ちると思うので、売上げのためじゃなくクオリティのためっぽくてまだ ましかなと思いつつ… 長文すみませんでした。詳しい事情を知っている方だけでなく、これに 関して思うところなどでも構いませんので、お暇な時にお付き合いくださいませ。

  • あなたの防犯方法は?。

     私の両親はとてもずぼらで困っています。  そこで、皆さんはどうやって防犯をしていますか?。  私はマンション住まいなんですが、鍵を増やしたり窓やベランダから進入されない防犯など工夫をしたいと思っています。   あと、大切なものをしまっておく金庫なども欲しいんですが、金庫は一概に良いとはいえない部分もありますよね。  あからさまにそこに重要なものがありますよと犯人に伝えているようなものですし・・・・。  皆さんが工夫をしている点があれば教えてください。

  • アンプシミュレータについて

    エレキギター初心者です。いつも僕はMarshallのミニアンプ(\6,000)にヘッドフォンをつないで練習しているのですが、ネットでよく”スピーカーとヘッドフォンでは音が全然違う”と書いてあるのを見かけます。自宅ではスピーカーから大きな音を出すことはできないので困って調べているうちに、アンプシミュレータというものの存在を知りました。アンプシミュレータを使えばヘッドフォンで聴いてもスピーカーからの音のように聴こえるのでしょうか?? LINE6のPOD2というのを買おうかと迷ってます。

  • ギターソロ

    ちょっとロック調のバンドをやっています。 エフェクターはRATのディストーションを 使っているのですが ソロの時に、音が際だつようにしたいです。 きっと、ディレイとか空間系のエフェを 使うのかなと思うのですが どなたか、どのようにすればいいか教えて下さい

  • スタジオでバンドの簡易録音したい。 mp3もってるけど・・

    ど素人です。 スタジオで演奏してるものを録音したいと思います。 MD再録機があればいいのですがお金がなく今は持ってません。 で、メーカー不明の古いmp3があり、一応録音できるようになってるのですが、マイク専用の端子はなく、MICと書いてある小さな穴しかなく、それ以外は、ヘッドフォンとAUDIOの端子しかありません。 マイクをつなげずに録音すると、音割れが激しいので、私としては、マイクをつなげて録音したいのですが、どうでしょうか、おしえてください。