ChatGPTを活用した「要約機能」の提供をスタート
!がドライブにつく
このQ&Aのポイント
  • BIOS画面のドライブの前に、!マークがつく
  • 富士通FMVのドライブの表示に、!マークが現れる
  • ドライブのアイコンに!マークがついて表示されることがある
回答を見る

OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです

このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。

みんなのサンクスカード
Powered by GRATICA

(企業導入実績700社over)感謝のコミュニケーションツール

新着質問

  • 報酬付き

    平成13年度生まれで2024年4月現在、非就職者は

    平成13年度(4月2日~翌年4月1日)生まれで2024年4月現在、非就職者は落ちこぼれではないことに対する理由を合わせてお答えください。

  • 報酬付き

    ゲームをすると嫌な人の記憶が連鎖

    そのゲームをしている時に、勝手に画面を触られたり自分のやり方に口出しされた嫌な記憶があるため、家でそのゲームをやるとその人のことを思い出してしまいゲームが楽しめません。 どうしたらその人を思い出さずにゲームをプレイできますか?

  • 報酬付き

    エアプリントが出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7390N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  接続に失敗しました。 iPhone seは、 5Gなのでプリント出来ないのだとおもいますが 本体のバージョンアップできますか?プリンターは、買い替えた所なので、何か手段ありますか? スマフォも買い替えた所です。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  ios       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    CANON PIXUS TS-5030

    ノズルチェックパターンは印刷できますが、コピーとパソコンからの印刷ができません。再起動したりデバイスの削除・追加等をしてみましたが、印刷しません。(白紙で排出されます) 修正方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    不要部分を自動選択して削除

    adobe photoshopなどの画像編集ソフト  真ん中にある画像分とは異なる左右(又は上下)にある単一色の部分のみ自動で選択して削除して別名で保存したい 可能であればアプリ名と処理方法を教えてほしい

  • 報酬付き

    【WRC-1167GS2-B】【接続できない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iOS(Apple製品3種) ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今朝9:00過ぎ。 朝起きた時までは繋がっていたのですが、突然接続が切れてしまいました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・Wi-Fiには接続出来ているようなのですが、インターネットにつながりません。 ・モデム、ルーター共にランプの異常なし。コンセントやケーブルの接続不良も特になし。 ・全ての端末で繋がりません。(スマホの回線は使えるためルーターかモデムの問題と思われます) ・再起動や初期化を試みましたが、回線の検出ができない、IPアドレスを入力しても無効になるなど、かんたんセットアップの設定が途中で止まってしまいます。 ・おそらくIPV4だと思います(このあたりをあまり理解できていません) 祝日でオペレーターさんに問い合わせできないため、こちらに質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    パソコンの動きが遅い

    ノートパソコンNEC NS150/GをWondows10で使用中です。有線LANでau光の契約です。 立ち上げも時間かかりますし、立ち上がった後にWordやWEBを使うのにも 立ち上げに時間が掛かります。WEBに入った後はサクサクと画面進んで くれます。特にスリープ状態からパスワード入れる際に、パスワードを入れる画面がなかなか出てこず、Ctrl+Deleteでようやく出てきてすごく時間が掛かります。Cドライブも930GBに対して秋が738GBと余裕です。改善方法はありますでしょうか?アドバイスいただけますと助かります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    MFC-J739DN 色合いが異常です

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入したときは正常でしたが、ファームウェアの更新後、空の色がピンクっぽくなり色合いが異常になりました。新たな更新はないので困っています。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ファックスクラウドアップロード サーバーエラー05

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ある日から突然、受信ファックスのクラウド転送がサーバーエラー05が表示されてできなくなった 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    外部メール登録でメールサーバー とは

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【外部メール登録でメールサーバー わからないので登録できない】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。