デスクトップ画面のアイコンがぼやけてしまう原因とは?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ画面のアイコンがぼやける原因として、モニターの寿命が考えられます。
  • また、フォルダをクリックしてウインドウが表示されている時だけアイコンがクッキリ映り、それ以外の時はぼやける現象も報告されています。
  • この問題はリカバリしても改善されず、原因は明確ではありませんが、モニターやドライバーに問題がある可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップ画面のアイコンがなぜかぼやけます!モニターの寿命でしょうか?

デスクトップ画面のアイコンがなぜかぼやけます! でも、何かフォルダをクリックしてウインドウが 出てる時だけは、その裏のデスクトップのアイコン達は クッキリ映っています!!? ウインドウ内の文字、メニューバーに書いてある文字、 ツールバ上のアイコン(絵)等の映りは全く問題ありません。 何が原因だと思われますか? リカバリしても状況はかわりません。 モニターは、SOTECで 「17インチFDトリニトロン 0.24mmAGピッチ」「CP17K1」と書いてあります。 本体は、SOTECの「PC STATION M770」で、 OSはWindows98で、リカバリしてあるので、 ドライバもちゃんと入ってるはずです。 以前は、どうだったかと言われると、実は最近買った 中古なので、なんともいえないです。。 「中古なのだから、それくらいの覚悟は必要」って 言われそうですが、単純に原因が知りたいので、 心当たりがありましたら、よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1
参考URL:
http://sotec.eservice.co.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001376&NUM=3&QNA=0&ANDOR=&pc=0200100000005&CATE_CODE=31&d
milmake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 今、参考URLの中の、「リフレッシュレート」の内容が気になり、設定を変更してみようとして、パソコンを起動してみましたら、なぜか画面がぼやけずちゃんと映るのです…。寿命の可能性が高くなってきましたね^^; でも、またぼやけはじめましたら試してみます<(_ _)>