• ベストアンサー

ネットですまほ新機種を買ってからの機種変

こんにちは ソフトバンクの4Gスマホを使っています ネットで5G上級のスマホを買った場合、 データーを、どうやって移動させたら いいのでしょうか? シムを差し込んだらメール・電話は 開通しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nowaver
回答No.2

>ネットで5G上級のスマホを買った場合、データーを、どうやって移動させたらいいのでしょうか? 5G上級とはなんでしょう? 通常の5G対応のスマホとは違うのでしょうか。 データの移行は、SDカード経由なり、クラウド経由なり、PC経由なりで行えば良いと思います。 >シムを差し込んだらメール・電話は開通しますか? Wi-Fiが無い場所でネットをつかえるようにするには、APN設定が必要になると思います。 これまで4Gのスマホをお使いだったので、契約が4G用になっているようでしたら、5Gも使える契約に変更が必要になるかもしれません。

masaabcde
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

ややこしいことにソフトバンクでは機種によって使用するSIMカードが分かれています。このため、単純にSIMカードを差し替えただけでは使えない場合があります。 https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2202/21/news140.html ソフトバンクショップに出向いて、SIMカードの交換と5G契約への変更をしてもらう必要があるかもしれません。

masaabcde
質問者

お礼

ありがとうございます