• ベストアンサー

京都から大阪(生野区)

以前、京都に行く為にいろいろアドバイスをいただきました、その節は有り難うございました。 今回は、京都(アークホテル京都)から大阪に行く方法などを教えてもらいたいと思います。 予定の最終日に大阪に用事があるために、京都(ホテル)から大阪の生野区(大池橋近辺)に行くことになっています、目的地までのルート案内、交通機関(最短)と金額(最低)でベストな方法がありましたら教えてもらいたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70633
回答No.3

アークホテル京都の大阪方面の最寄り駅は、阪急大宮駅なので、そこからの案内として。 大宮-梅田行き(基本的には急行、朝夕は通勤特急・快速特急・快速急行でも良い) 桂で特急に乗り換えるのがベター \390 約45分 http://www.hankyu.co.jp/rail/index.shtml 阪急梅田-徒歩(5分)-JR大阪駅-環状線外回り-桃谷駅 \170 約20分 桃谷駅から大池橋までは約1Kmですので歩きましょう。 JR京都駅を利用するには大宮からバス(\220)の利用となるので、時間+運賃が必要です。

momoiro48
質問者

補足

390円+170円=560円で行けるんですか?、 私の街から札幌にいくより安ですよ、 時間的に通勤、通学を外したほうが良いですね。 有り難うございます。

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  一番簡単なのは,  京都駅→大阪駅(JR東海道・山陽本線新快速 29分)  大阪駅→桃谷駅(JR大阪環状線外回り 16分)  値段…890円(阪急利用よりすこし高いかもしれませんが,乗換えが楽です。) かな?

momoiro48
質問者

補足

自分の距離感覚だとけっこう運賃が掛かると思っていましたが、1000円でおつりが来るんですね。 お買い得ですね?、違って、安いですね。 有り難うございます。

回答No.1

阪急「大宮」 |(急行) 阪急「梅田」 |(徒歩) JR「大阪」 |(環状線) JR「桃谷」 がベストだと思います。 阪急→JRの乗換えが若干わかりにくいかもしれませんが。 (時間帯によっては、阪急「高槻」で急行から特急に乗り換えた方が早いかも。特急料金はかかりません。)

momoiro48
質問者

補足

JRの桃谷駅が近いとは知りませんでした、空港からはよく天王寺に行っていたので。 有り難うございます。