• ベストアンサー

親族以外で生年月日を覚えている人は居ますか

男は初恋の女性の誕生日は一生忘れない... そんな事ないか 男性でも女性でも偉人でもセレブリティーでも誰でも結構です。 貴方が覚えてる人は誰ですか。宜しかったら誕生日もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が知っているのは 加藤一二三 さん 鳩山一郎  さん 役所広司  さん 一月一日です。 実は私も同じ日生まれなので前に調べまして覚えております。 加藤さん 鳩山さんはお名前に一が入っていますね。

SergeyBubka614
質問者

補足

ご自身と誕生日が同じ著名人を記憶されてるのですね。私は阿川泰子さんと同じ誕生日です。

その他の回答 (5)

回答No.6

好きな人くらいです。5月25日。 親友の誕生日は覚えてないのに男の誕生日は覚えてる!男好きめ!と縁を切られました。 当時の親友には申し訳ないですが興味のないことは覚えられませんし覚えようとしていません。酷いと言われるかもしれませんが友人間で誕生日を祝う必要性は無いと思います。

SergeyBubka614
質問者

補足

確かに同性の友人の誕生日に何かした事は私も無いですね。配偶者か子供、 後は異性の友人。

回答No.5

1964.9.23…稲葉浩志さん…

SergeyBubka614
質問者

補足

B'zのボーカリストの方ですか、ファンなのですね。

回答No.4

#2 ・蟹瀬誠一 ・ばってん荒川 ・6代目圓楽 ・ジェームス・ディーン ・山田詠美 ・佐々木希 ・八村塁 ・山田隆夫の嫁ケイコちゃん こんな感じ

SergeyBubka614
質問者

補足

もしかして検索されましたか

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

SergeyBubka614さまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちといいます。 以後お見知りおきをお願いいたします。 >男性でも女性でも偉人でもセレブリティーでも誰でも結構です。 貴方が覚えてる人は誰ですか。宜しかったら誕生日もお願いします。 そうですね~。 女優の のんさんです。 1993年7月13日生まれだそうです。 私はその4日前です。(1993年7月9日) 見る人が見ると、私はのんさんに似ているそうで。 で、お誕生日も近い、と。 いうことらしいです。

SergeyBubka614
質問者

補足

のんさんと誕生日が4日違いですか。しかもお顔もそっくりとは奇跡的ですね。私は年は違いますが郷ひろみさんと2日違いです。顔は似てませんが

回答No.2

好きやんA→6月17日 好きやんB→10月11日 好きやんC→10月20日 好きやんD→10月28日 先輩→8月4日 その息子→7月19日・7月26日 その妻→10月28日

SergeyBubka614
質問者

補足

凄いですね。きっと誕生日プレゼントしまくりなんでしょうね。セレブとかは覚えてないのでしょうか。No.1さんのように自分と同じ誕生日の人とかファンの俳優さんとか

関連するQ&A

  • 女性は、好きな人以外にも誕生日メール送りますか?

    前から好きだった幼馴染がいるのですけど、その人とは今、遠くはなれたところにいます。 でも、誕生日の日の午前0:00(正確にはちょっと後)に誕生日メールがきました! とても男友達からはそんなメールもらったことないのですけど、女性って恋愛感情の無い男友達でも、0:00に誕生日メール送ったりしますか? 嬉しかったのですけど、メールの内容事態は、「ちゃんと覚えてたよ」みたいな感じで、あっさりしていたので・・・ こういうの、ネットで聞くのも変かも知れないけれど、よかったら多くの女性から意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人以外からのアプローチ

    女性です。 現在好きな人はいます。その方も私のことは嫌いではないようですが、「まだ付き合ってる関係ではない」と言われました。また、私の誕生日もきいてくれません。が、「大事な人」といってくれてデートはたまにします。この春出世して新しい職場で多忙をきわめているらしく連絡も時々です。予め「春は忙しくなるからあまり連絡できないかも。ごめんね」といってくれていましたが、電話の一本くらいできるでしょ?ととても悲しくなります。 一方で、私はそんなに好きではないけれど・・・という男性3人が猛烈にアタックしてくれて感謝しています。「僕の悪いところは言って下さい。改めます」という方、「ずっと幸せにしたい」と言って下さる方、「こんなに好きになれる人は他にはいない」と言って下さる方・・・ この方達はまめに色々誘ってくれたり誕生日を祝ってくれたりしますが、お付き合いするかどうか?やプロポーズに関してはお返事させて頂くのを保留しているかたちです。 今、きちんと結婚にむけてお付き合いできる方を探しているので心が揺れています。 私が好きな人が全身で振り向いてくれるのを待つか、私に気持を向けてくれている方々とのことを真剣に考えるか・・・ 本当に揺れています。どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 男の人(お年寄り以外)が怖いです。

    私の父が暴力を振るう男性だったためか未だに男の人が苦手です。 仲良くなっても、「これは表面だ。いずれ裏の顔が出たとき私はめちゃくちゃにされるんだ」と考えてしまい、相手を信じることができません。 男性全般が暴力を振るうと考えてしまいます。優しい男性が信じられないので、つい彼を怒らせるような発言をして試したりしてしまいます。それで怒らなければ→体目当てだから怒らないだけ。怒れば→やっぱり男の人って暴力を振るうんだ…と思ってしまいます。 一生男の人と関わらないで生きたいです。 でも問題は性欲なんです。 私は自慰は汚いと思うからしませんし、カップルを見ると心の底から羨ましいなーと思います。 でも男の人に対する不信感、恐怖感は消えません。 いったいどうすればいいのでしょうか?? やはり父親に対するコンプレックスが原因でしょうか?

  • 好きな人以外とのメール

    主に女性の方に質問です。 好きな人(彼氏含む)がいる場合に、その相手の男性以外とでもプライベート的なメールをやり取りしたりする事ってありますか?(仲の良い男友達・恋愛相談除く) 男性側から送られて来たら返すというのは分かりますが、 自分からメールを送ったり質問文を送ったりなどするのはどういう心境でしょうか?

  • 大切にされない人です

     例えば、付き合った男性に心底大事に思われ、愛され、誕生日も旅行にも連れて行ってもらえ、記念日には指輪等をプレゼントしてもらえる女性はたくさんいると思います。  私は、誕生日も何にもないし、他の女性に目を向かれてその報告をされるし、告白された話を平気でされるし、お金のかからないプレゼンとばかりだし、抱いてもらえなくなるし、 お金をケチられるし、そういう女性です。  だからとっても劣等感があります。  雑誌を見ると、きれいにしている奥さんが旅行に行っただの、家族とディナーだの、プレゼントだのと愛されてる感アリアリの記事が載っていますが、私はそんなの無縁です。  結婚前の2人くらいの付き合った人からもそうだし、結婚後も無関心で別れたし、今はもう男の人を好きになれません、というか好きになってもどうせ、そういう扱いしかされないから、期待するのも後で落ち込むだけだし、と思って好きになることはないと思います。  番組で、花田さんが話していたけどそれに似ています(人間不信?)  子供に対する母性のほうが強くなってるせいもあると思いますが。。  男なんてどうせロクなもんじゃないと、同じように思う人いませんか?  

  • 年配の方で、尊敬できる人が少なくなってるような・・

    歴史に名が残る偉人とか、そういう方々というのではなくて、 一般の人々で、男性でも女性でも、 人として尊敬する人たちが少ないように思います。。 どうしてなのでしょうか?

  • 彼女がいます。でも初恋の人が忘れられない!

    高1男です。今つきあってる人がいます。けっこうかわいい人、と周りの人はいいます。でも自分は彼女のことがそんなにかわいいと思えません。性格はすごくいい子でそこに惚れました。自分から告白しましたが、両想いでした。 でも中学の時の初恋の人が忘れられません。でも初恋の人は、引っ越してしまいどこにいるのかもわかりません。その初恋の人は自分からも他人からみてもかわいいです。その人のためならどんな事でもしたいほどです。寝る時なども今の彼女よりも初恋の人の顔が浮かんでしまいます。初恋の人が引っ越してからもう2年ほどたちますが顔は絶対に忘れられません。「つきあったりするのは無理だ。」とわかっていても忘れられません。 自分から告白しといて振るのはやはりひどいと思いますが、それでも彼女を初恋の人と重ね合わせ、いいかたは悪いですが、初恋の人の代わりと思えてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? それともまだ付き合っていたほうが自分のため彼女のためにもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 綺麗な人って

    男性は綺麗な女性は苦手でしょうか? 私は綺麗で可愛らしさもある女性(ツンとおすまし美人ではい女性でありたい)になりたくて、一生懸命色々な努力をしています。 今では、男性からも女性からも「綺麗ですね」「可愛いですね」と言って頂ける様にはなりましたが、 素敵な出会いというのか、お付き合いなどに、なかなか発展しないのです。 それと、男性とお話しておりましても、 相手の男性の顔が段々赤くなって来たり、余り落ち着いてお話しして貰えません。 男性の友人・知人から声を掛けて貰える事も少なくて、以前は自身喪失状態というのか、好かれないのだと思い込んで、 私も男性から距離を置いていましたが、勇気を出して、話し掛けてみると楽しく会話できるので、 私って話掛け難いのかな?と思い至り、 最近は勇気の出せる時は、出来るだけ自分から話掛ける様にしています。 しかし、男性って、綺麗な人って、実は苦手なのかな?と思うと、一生懸命努力していても、 その努力ってもしかして裏目に出ているのかしら?とも思えて、もっと違う事を頑張った方がいいのかな?と思う事があります。 男性の皆様、綺麗な女性は苦手ですか? どのようにして行くと良いですか?

  • 男の人にとって初恋の人は

    やはり、特別な存在なのでしょうか? 今現在付き合っている彼が 最近初恋の人をmixiで見付けたらしく 連絡を取っているみたいなんです。 それについて私に 「もし初恋の人から突然連絡が来たらどうするか」 とそわそわした感じで聞いてくるのです。 それに対し不機嫌になった私は怒ってしまったのですが もう随分前の事で、相手も今は恋人がいるから もう良くわかんないよ、と言っているのですが…。 本人、日頃から浮気をする宣言をしているので あまり信用が出来ません。 それが哀しく、苦しいので此処に質問させてもらいました。 何時だったか見た雑誌で男にとって初恋の人は大事 みたいな事が書かれていたのを思い出し 実際にそうなのかな…聞いてみたいなと思っています。 散文、良くわからない文章で申し訳ありませんが どうかよろしくお願いします…。

  • 好きな人がいますが、迷っていることがあります。

    20代の男性にお聞きします。 あなたが仲の良い女性の同僚に、休憩など暇な時にたまたまふざけて自分の誕生日をアピったとします。 その女性同僚がそれで誕生日を覚えていて、当日突然おめでと うメールがきたらどう思いますか? 嬉しいですか? なんで覚えているんだ?と不信に思ったり引いちゃったりしますか? その女性が自分の気になってるor好きな人の場合と、そうでない場合、両方でどう思うか聞かせていただけたら参考にしやすいし嬉しいです♪