• 締切済み

モバイル通勤定期券

モバイル通勤定期券て充電切れたら使えない。電車乗ってる途中で切れたことありますか?その後どうやって駅出ましたか?

• 1586
  • お礼率47% (347/733)

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

SuicaとかのFeliCa定期なら、AndroidやXS以降のiPhoneだったら端末のバッテリが切れても数時間は生きてるので、それで改札出て充電ですね。 完全に1アプリで動いてるモバイル定期(バーコード読ますような)があるのかどうかは知りませんけど、そういうのだと詰むかも。それはそんな電池やばいのに使い続けるのがおかしい。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。どっちなのかはわかりません