• ベストアンサー

初歩的な質問で申し訳ないです。

マイピクチャーに入っている写真をプリントするにはどうしたらよいでしょうか??? A4などの普通のサイズならそのままプリントできるのですが、普通の写真サイズ(L判127×89mm)にプリントするのは、どうしたらよいでしょうか??? PCは、ウインドーズミレニアムです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.4

エクスプローラーからですとこうします まずスタートボタンの所で右クリックするとエクスプローラーと表示されていますよね そこをクリックしてください  するとフォルダーとめいうったものが出てきます その中にマイドキュメントっと書いたものがたぶん一番上のほうに有ると思いますのでそこをクリックすると右側に マイピクチャーっとかいた物があると思いますのでそこをクリックしてください  するとお目当てのファイルがあると思います名前でわかるかな?  もしわからないのなら上の表示から縮小版ってのを選択すれば小さくなった写真が出てきます  そのごその写真の所で右クリックで印刷が出てきますから後はその後出てくるチュートリアルで徐々に進んでいき印刷をすれば出来ると思いますがどうでしょうか?

poporon11
質問者

お礼

ありがとうございます。 ついにできました!!!! ホント助かりました!!!

その他の回答 (3)

• p-p
回答No.3

印刷キーではなく インターネットエクスプローラーからの場合 ファイル>印刷プレビュー>印刷(P)のとなりの歯車のマークをクリック>ページ設定で サイズをL判サイズを指定後 印刷クリックでOKですよ ●サイズの欄にL判の設定がない場合は カスタムサイズやユーザー任意定義サイズなどを選択して127x89mmと数字を入力して印刷してください

poporon11
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみましたが インターネットエクスプローラの画面ですと、印刷プレビューがあるのですが、マイピクチャーの画面だと印刷プレビューがないのです・・・・

• yuu999
回答No.2

プリンターは何を使っていますか。 そのプリンタードライバーを入力するときに使ったCDの中にプリントするためのソフトがあると思いますが、それをインストールすることで多分、どんなサイズにでも印刷できると思います。  

poporon11
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンタはエプソンです。残念なことに頂きもののプリンタでして、CDがないのです・・。

回答No.1

プリントする設定に縮小化があると思いますので縮小すれば小さくなります。

poporon11
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリントする設定??は、どうすればでるのかわからなかったです。