• ベストアンサー

[ヘアカラー] 白髪まじりのこの頭、はたしてどうなるでしょうか?

こんにちは。 すでに良い年であることは十分分かっているのですが、ちらほらしている白髪君をどうしても好きになれません。 そこで、「ヘアカラー」にチャレンジしようと思っています。そうです「白髪染め」ではありません。 髪の毛の1%から2%いや3%くらいだと思いますけど、目立つようになってきているのでおしゃれ感覚で遊ぼうと思います。 一応買って見たものが、下記のスモーキーボルドーという色です。 http://www.dariyacosme.com/lineup/menspalty/mens05.html パッチテストは完了していますので、後はやるだけなんですがどうしても躊躇してしまいます。 こんな私の背中を押してください(笑。 1.ヘアカラーではあまり白髪は染まらないとの事ですが、どのくらいになるのでしょうか?  せめて白くなければOKなんですけど。 2.この色の場合、髪の毛は心底ワイン色になってしまうのでしょうか? 出来上がりの絵がどうしても予想できません。 経験者またはメーカーの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

白髪がある人がオシャレ染めをするとヤバイです・・・。 私の友達が言ってました。 まだ白髪染めをする年齢ではないのですが、彼女には白髪が多く、それでも2~3回はオシャレ染めをしていました。 色としては 普通のブラウンくらいなのですが、黒い髪は綺麗に染まりますが、白髪は殆んど染まりません。 ちょっと染まってはいますが、「これ、何色?」と言うような変な色です。 金髪でもないし、ブラウンでもない。 ムラ染めみたいになって返って白髪が目立ちます。 3%も白髪があるのでしたら 私は観念して白髪染めにした方が良いと思いますよ。 一番いいのは美容院でちゃんとやってもらうのが良いと思います。 髪の色でその人の印象はすごく変わるし、「ちゃんと自分に手をかけてるなあ」と思えるからです。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 >白髪がある人がオシャレ染めをするとヤバイです・・・。 ひぃ。まじですか…。 背中を押してもらおうと思ったのに、連れ戻されそうです(笑。 でも、「これ、何色?」って言われるくらいなら、やっぱやめたほうがよい? うぉー、どうしたらいいの? ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • daitan3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.4

こんばんは、白髪は部分的に生えてると思いますが、全体に均一には生えてないと思いますので、気になる所だけ染めればと思いますが、白髪染めのワイン色ですか、染まりませんからご安心を、おしゃれ染めでね全体を明るく染めると白髪が、目立ちませんよ!しかし買ったのでしたら、初体験なので、歯ブラシで部分的に染めて見てはいかがですか?なれたら、時間で調節してみたては?でも、いってる床屋さんに相談するのが、一番いいんですよ!アマチアは失敗を経験しないと上手くなりなせんし、アドバイスの方々との感覚がありますし、頑張って染めるしかないですね!

sukeken
質問者

お礼

おはようございます。 やはり、皆さんの意見としては「ダメダメ」と言うことに統一されそうですね。 ふー、まさかこんなことになろうとは…。 確かに、失敗なりの経験を積むことで、少しは成長するのかもしれないですね。 ありがとうございました。 そして、この場を借りて皆さんにご報告があります。 はい、無謀にもチャレンジしてしまいました(爆。 結果ですが、なんと「染まりました」。確かに、黒い毛の部分と白髪の部分とでは、若干染まり具合が異なるように見えますが、そんなに分かりません。全体的に、ほんわかワイン色です。 白髪が少し集まっていた部分だけを見ると、少し明るいワイン色でまとまっており、多分言わないとこれが白髪だったことは分からないのではないでしょうか? ということで、私的には結果オーライとなりました。 今日用事で出かけますので、ちょっと周りの反応を見てみたいと思います。 本当に皆さん、スタート台からどんどん引き戻して頂き感謝します(笑。 たまたま良い結果となりましたので、笑って報告が出来ますが、ご忠告そしてたくさんのアドバイスをいただけたこと本当にありがとうございました。 でわ!

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

ウチの主人は20代前半から白髪があるのですが、30代も後半になり結構増えています。 数回カットのついでに妹(美容師)に染めてもらっていましたが、月一でカットするし短いので染めた部分がすぐなくなります(^^ゞ 悪いと思ったのか最近は自分で染めています。 使っているのは「白髪用」と書いてありました。 白髪染めでも結構綺麗な色出ていますよね。 やはり黒髪に比べると薄い色になってしまいますが、白髪が綺麗な茶色でキラキラしています(笑) 主人が使っているのは「ルシード」です。

sukeken
質問者

お礼

こんばんわ。 >使っているのは「白髪用」と書いてありました。 やはり我々は、おしゃれしてはいけないんでしょうか? おじさん悲しい。 もう少し、悩ませてください。そして、僕に勇気を…。 ありがとうございました。

  • -himiko-
  • ベストアンサー率26% (81/305)
回答No.2

先日、母に髪の毛を茶色くした上で白髪も目立たなくしたいと言われ 美容院ではなくおしゃれ毛染めを買ってきて染めてあげましたが白髪は染まりませんでしたよ。 そこでマニキュアで白髪を染めてあげようと、もう一度買いに行ったら 白髪染め用でわりと茶色い毛染めを見つけました。 まだ試していませんが白髪染め用の毛染めで染めた方がいいと思います。 おしゃれ染めでは白髪は染まらず白髪のまわりの毛が茶色くなるので黒髪の時よりも 白髪が目立たなくなった様な錯覚をおこす場合もありますが 白い毛が気になって色をつけたいのでしたら 白髪染めで染めるのが1番いいのではないでしょうか。

sukeken
質問者

お礼

こんばんわ。 >白髪が目立たなくなった様な錯覚をおこす場合もありますが白い毛が気になって色をつけたいのでしたら白髪染めで染めるのが1番いいのではないでしょうか。 あらー、やっぱりダメですかー。 どんどん後ろへ追いやられていくー。 少し考えます。ワイン色の自分も想像できないし(爆。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • [ヘアカラー] パッチテストはメーカー変更でも必要?

    こんにちは。 30代後半の中年親父ですが、ヘアカラーなんぞ楽しんでいます。 実は今までお気に入りだった色のものが生産中止になってしまい、似たような色をメーカーをまたいで探していたところやっと見つけました。 今までのもの(スモーキーボルドー、しかしここにはもう出ていない) http://www.dariyacosme.com/lineup/menspalty/index.html 見つけたもの(ワイルドチェリー、2/20発売の新色もちろん左側の物) http://www.mensbeauteen.jp/index1.html で、パッチテストが必要なんだと思うのですが時間がありません。 以前の物はテスト一番最初にやっただけで、ずーっと大丈夫でした。 材料的には同じような物を使っているんだと思いますが、やはりやっておいた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • [ヘアカラー] 男性が女性物を使ってはいけない?

    こんにちは。 30代後半♂です。 以前ダリアから出ていたヘアカラーMen's Paltyシリーズのスモーキーボルドー(色は赤ワイン系)を愛用していました。 しかし数ヶ月前にモデルチェンジを行い、新製品がラインナップされたのですが、同じような色の物がなさそうです。 そろそろ染めたいと思いお店で他の商品も含め探していたところ、女性向けのヘアカラーに似たような色の物がありました。 さて、そこで質問です。 男性が女性物ヘアカラーを使用すると、なにかまずいのでしょうか? 分かれているには何か理由(販売戦略?)があるのだと思いますが…。 よろしくお願いします。

  • 白髪染めが暗すぎた。もっと明るく染めたいのですが。

    普通のヘアカラーをしてもらうつもりで美容室へ行きました。 私は白髪は1本も無いと思っていたのですが、美容師さんが 「2~3本ありますねぇ。おしゃれ染め、白髪染め、どちらにされますか~?」と。 尋ねてみると白髪染めのほうが1050円安いとのことだったので、初めて白髪染めをしました。 色見本を見て、黒ではなく「茶色」という感じを選んだのですが、仕上がりは 「 呪いの人形 」みたいにべったりと黒いではありませんかっ!! 美容室ではよくわからなかったのでそのまま帰ってきたのですが、 どう考えてもこの色はヘンなんです。 上から普通のヘアカラーをしても染まるのでしょうか? もっと明るい色の白髪染めなら染まるのでしょうか? それとも脱色するしかないのでしょうか? 上にも書きましたとおり、白髪は美容師さんがよく見て2~3本ある程度です。 年明けまでに何とかしたいです。何か方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 市販のヘアカラーでよかったもの。

    こんにちは。 髪の毛を染めたくて、市販のヘアカラーで 染めようと思っています。 もちろん美容院で染めるのが一番いいかと 思うのですが。。費用も結構かかりますので・・ 市販のヘアカラーでよさそうなのがあれば 教えていただきたいです。 ちなみに、 白髪染めでもなく 色を抜いてやるわけでもないです。 出来たら早めに染めたいです。。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 良い白髪染め教えてください。

    若い頃から白髪があり、最近では前頭部の白髪が酷く~以前、白髪染めで真っ黒は嫌と思い少し明るめの色で染髪したら、白髪は白いままで他の髪の毛が一律の黒さになってしまって・・なので、意味がないと思い、いっその事、周りの毛を明るくすればと思い、今は凄く明るめの色のヘアカラーをしてるんですが、仲人さんに髪の毛の色をなんとかして と言われて~最近は、技術改良もされてるかと思うのですが・・自然な茶色で尚且つ白髪も目立たくなる市販の白髪染めを教えてください。お勧めの商品名と色番号をお願いします。宜しくお願いします。  30代後半の女性より

  • どのくらいで白髪染め?

    現在おしゃれ染めのヘアカラーをしています。 美容院では高いので、自宅で自分でしています。 今までは、1ヶ月に1回くらい旦那に白髪がないかチェックしてもらっていて、5本あるかないかくらいだったのが、最近10本以上見つかるようになりました。 普通のヘアカラーって、白髪の部分は色が薄く染まるので結構目立つんですよね。伸びて染まっていない部分はそれ以上に目立つし・・・。 思い切って白髪染めに変えようかと思っているのですがいかがなものでしょうか? その場合、リタッチせずに一度全体を染め直した方がいいのでしょうか? それから色の選び方を教えてください。

  • 美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

    今月、着物を着る機会があります。 現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。 2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。 私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか? (市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・) 暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。 あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 母の白髪染め

    今日母が美容院にいって髪を染めてきました 今までは オシャレ染め(?)だったのに 今回は店員が白髪染めのほうイイとうるさかったので 仕方なく白髪染めにしたとか。。。 前までは茶色っぽく 明るい色だったのですが 黒っぽくなってしまいました。。。 私的に母の髪の色は明るいほうが似合います。 だから 市販のヘアカラーで私が染めてあげようと思うのですが それってダメですか?

  • ヘアカラーしたいんですが

    こんばんわm(__)m大学1年の者(女)なのですが、ちょっとヘアカラーをしたいんです。 で、、 ・スポーツをしてて結構(多分)紫外線を浴びて髪の毛が痛んでる ・↑のせいもあってか、白髪が多い ・黒よりちょっと明るいくらい、あんまちゃんと見ないとわかんないよ~ってくらいの色(^^; がいいんです~。ヘアマニュキュアとかヘナカラーとかに興味があるんですけど、 今イチどれがいいのかな~って感じなんです。とりあえず痛むのはイヤなんですけど…それはアマいですかね(>_<) 前にもこういった質問はあったとは思いますが、返事をいただけたら嬉しいですm(__)m

  • 白髪染めはまだ早い?ヘアマニキュアとの違い!

    28歳、女性です。 最近、白髪が気になるようになりました(T_T) 毛抜きで抜くのを密かに楽しんでいたのですが、手におえない量になってきたので焦っています!!! と言っても、外側には生えていないので一見分からないのが救いです・・・。 内側に生えているので、最近は髪の毛を結えません。 ビッシリ!!という量ではないのですが、一束ずつ持ち上げるたび 5~6本生えているので、かえって目立つと思うんです(T_T) そろそろカラーリングする時期で、ヘアマニキュアを白髪染めに 変えた方がいいのか迷っているのですが、白髪染めの知識がないので 困っています!! ・量が多くないのに、白髪染めはまだ早いでしょうか?  ヘアマニキュアでも十分? ・白髪染めを使用する場合、白髪部分にピンポイントで重ね塗りするの でしょうか? 普段、髪の毛は剛毛で真っ黒で、ヘアカラーも色が付きにくいです。 そろそろ色を明るくしたかったのですが、白髪との兼ね合いで、 どうしたらいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願い致します!!