• ベストアンサー

[ヘアカラー] 白髪まじりのこの頭、はたしてどうなるでしょうか?

こんにちは。 すでに良い年であることは十分分かっているのですが、ちらほらしている白髪君をどうしても好きになれません。 そこで、「ヘアカラー」にチャレンジしようと思っています。そうです「白髪染め」ではありません。 髪の毛の1%から2%いや3%くらいだと思いますけど、目立つようになってきているのでおしゃれ感覚で遊ぼうと思います。 一応買って見たものが、下記のスモーキーボルドーという色です。 http://www.dariyacosme.com/lineup/menspalty/mens05.html パッチテストは完了していますので、後はやるだけなんですがどうしても躊躇してしまいます。 こんな私の背中を押してください(笑。 1.ヘアカラーではあまり白髪は染まらないとの事ですが、どのくらいになるのでしょうか?  せめて白くなければOKなんですけど。 2.この色の場合、髪の毛は心底ワイン色になってしまうのでしょうか? 出来上がりの絵がどうしても予想できません。 経験者またはメーカーの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

白髪がある人がオシャレ染めをするとヤバイです・・・。 私の友達が言ってました。 まだ白髪染めをする年齢ではないのですが、彼女には白髪が多く、それでも2~3回はオシャレ染めをしていました。 色としては 普通のブラウンくらいなのですが、黒い髪は綺麗に染まりますが、白髪は殆んど染まりません。 ちょっと染まってはいますが、「これ、何色?」と言うような変な色です。 金髪でもないし、ブラウンでもない。 ムラ染めみたいになって返って白髪が目立ちます。 3%も白髪があるのでしたら 私は観念して白髪染めにした方が良いと思いますよ。 一番いいのは美容院でちゃんとやってもらうのが良いと思います。 髪の色でその人の印象はすごく変わるし、「ちゃんと自分に手をかけてるなあ」と思えるからです。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 >白髪がある人がオシャレ染めをするとヤバイです・・・。 ひぃ。まじですか…。 背中を押してもらおうと思ったのに、連れ戻されそうです(笑。 でも、「これ、何色?」って言われるくらいなら、やっぱやめたほうがよい? うぉー、どうしたらいいの? ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• daitan3
回答No.4

こんばんは、白髪は部分的に生えてると思いますが、全体に均一には生えてないと思いますので、気になる所だけ染めればと思いますが、白髪染めのワイン色ですか、染まりませんからご安心を、おしゃれ染めでね全体を明るく染めると白髪が、目立ちませんよ!しかし買ったのでしたら、初体験なので、歯ブラシで部分的に染めて見てはいかがですか?なれたら、時間で調節してみたては?でも、いってる床屋さんに相談するのが、一番いいんですよ!アマチアは失敗を経験しないと上手くなりなせんし、アドバイスの方々との感覚がありますし、頑張って染めるしかないですね!

sukeken
質問者

お礼

おはようございます。 やはり、皆さんの意見としては「ダメダメ」と言うことに統一されそうですね。 ふー、まさかこんなことになろうとは…。 確かに、失敗なりの経験を積むことで、少しは成長するのかもしれないですね。 ありがとうございました。 そして、この場を借りて皆さんにご報告があります。 はい、無謀にもチャレンジしてしまいました(爆。 結果ですが、なんと「染まりました」。確かに、黒い毛の部分と白髪の部分とでは、若干染まり具合が異なるように見えますが、そんなに分かりません。全体的に、ほんわかワイン色です。 白髪が少し集まっていた部分だけを見ると、少し明るいワイン色でまとまっており、多分言わないとこれが白髪だったことは分からないのではないでしょうか? ということで、私的には結果オーライとなりました。 今日用事で出かけますので、ちょっと周りの反応を見てみたいと思います。 本当に皆さん、スタート台からどんどん引き戻して頂き感謝します(笑。 たまたま良い結果となりましたので、笑って報告が出来ますが、ご忠告そしてたくさんのアドバイスをいただけたこと本当にありがとうございました。 でわ!

• azzaro
回答No.3

ウチの主人は20代前半から白髪があるのですが、30代も後半になり結構増えています。 数回カットのついでに妹(美容師)に染めてもらっていましたが、月一でカットするし短いので染めた部分がすぐなくなります(^^ゞ 悪いと思ったのか最近は自分で染めています。 使っているのは「白髪用」と書いてありました。 白髪染めでも結構綺麗な色出ていますよね。 やはり黒髪に比べると薄い色になってしまいますが、白髪が綺麗な茶色でキラキラしています(笑) 主人が使っているのは「ルシード」です。

sukeken
質問者

お礼

こんばんわ。 >使っているのは「白髪用」と書いてありました。 やはり我々は、おしゃれしてはいけないんでしょうか? おじさん悲しい。 もう少し、悩ませてください。そして、僕に勇気を…。 ありがとうございました。

• -himiko-
回答No.2

先日、母に髪の毛を茶色くした上で白髪も目立たなくしたいと言われ 美容院ではなくおしゃれ毛染めを買ってきて染めてあげましたが白髪は染まりませんでしたよ。 そこでマニキュアで白髪を染めてあげようと、もう一度買いに行ったら 白髪染め用でわりと茶色い毛染めを見つけました。 まだ試していませんが白髪染め用の毛染めで染めた方がいいと思います。 おしゃれ染めでは白髪は染まらず白髪のまわりの毛が茶色くなるので黒髪の時よりも 白髪が目立たなくなった様な錯覚をおこす場合もありますが 白い毛が気になって色をつけたいのでしたら 白髪染めで染めるのが1番いいのではないでしょうか。

sukeken
質問者

お礼

こんばんわ。 >白髪が目立たなくなった様な錯覚をおこす場合もありますが白い毛が気になって色をつけたいのでしたら白髪染めで染めるのが1番いいのではないでしょうか。 あらー、やっぱりダメですかー。 どんどん後ろへ追いやられていくー。 少し考えます。ワイン色の自分も想像できないし(爆。 ありがとうございました。