• ベストアンサー

[ヘアカラー] 男性が女性物を使ってはいけない?

こんにちは。 30代後半♂です。 以前ダリアから出ていたヘアカラーMen's Paltyシリーズのスモーキーボルドー(色は赤ワイン系)を愛用していました。 しかし数ヶ月前にモデルチェンジを行い、新製品がラインナップされたのですが、同じような色の物がなさそうです。 そろそろ染めたいと思いお店で他の商品も含め探していたところ、女性向けのヘアカラーに似たような色の物がありました。 さて、そこで質問です。 男性が女性物ヘアカラーを使用すると、なにかまずいのでしょうか? 分かれているには何か理由(販売戦略?)があるのだと思いますが…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

パッケージの差だけだと思いますよ。 育毛剤なんかも、中身は同じだけど女性向けに白い容器にしてますよね。 ご本人が気にならなければ、女性用でも問題ないと思います。 髪の毛が違うって訳じゃないので。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 >髪の毛が違うって訳じゃないので。 そうですよね、同じ人間ですし…(笑。 女性用の方がバリエーションが豊富でうらやましい限りです。 さて、どうしようかな? ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pepgirl
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.5

私は女ですが、前に逆に男の人用の毛染めの方が安く売っていたのです。 なのでそれを買いたかったのですが、髪の毛のことを気にしていたのでお店の人に相談してみたら、 『男性の方が毛質上染まりにくいため、女性用とは成分の配合量が違うため、女性が使うと痛みやすくなりますよ。』 といわれました。 なので多分痛みにくくはなると思うのですが、思っていた色に近づくのが難しくなるのではないでしょうか。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 女性向けの方がやさしい成分なんでしょうか? であれば、それはそれで魅力ではありますね(笑。 濃い目の色にしておけば、適当に薄まって結果オーライかも知れないし、やはり一度やってみるのが早いかもしれないです。 ありがとうございました。

  • makurisu
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.4

男女関係なくどのヘアカラーも使えますよ^^ 私の弟は毎回「ロレアルパリ 3Dカラー」で染めています(女性用パッケージ これが一番綺麗に染まるらしく気に入って使っていますよ^^

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 ロレアルパリ、サイト見てきました。 なんかたくさんあってよいですね。クラシックボルドーなんか理想の色です(笑。 早速お店覗いてきます。 ありがとうございました。

  • fu-ku-ko
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.3

女性です。 前にコンビニで在庫が男性用しかなく、買いましたが量が全然足りずに困りました。 なので、女性用をお買いになるなら余るくらいたくさん入っていると思いますが、使うには問題ないんじゃないでしょうか。 そのときは特に品質の差は感じませんでしたよ。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 >そのときは特に品質の差は感じませんでしたよ。 なるほど…。 ここはいっちょやってみますかね。 Paltyのベビーストロベリーって、いったい何色なんだって感じですけど(笑。 ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

私も女ものを利用していますw 何の問題も無いですが、一般的に男性の頭髪は硬くて太いので、女性ものだと染まりにくいようです。 幸い私のは柔らかいので大丈夫ですが・・・ また、女性用はリンス成分など、ヘアケア用の成分も含まれているので、使い心地は良いですね。 その分染まりが悪いのかも? 一度試してみてはどうでしょう。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 >私も女ものを利用していますw 心強いお言葉…(笑。 うーでも、私の髪の毛硬くて太い感じがします。難しいでしょうか? 女性用のダークピンク系にやたらと興味があるのです。 試してみちゃおうかな??? ただ、買うときに「自分が使うんじゃないよ」の顔が出来るか不安ですけど(爆。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • [ヘアカラー] 白髪まじりのこの頭、はたしてどうなるでしょうか?

    こんにちは。 すでに良い年であることは十分分かっているのですが、ちらほらしている白髪君をどうしても好きになれません。 そこで、「ヘアカラー」にチャレンジしようと思っています。そうです「白髪染め」ではありません。 髪の毛の1%から2%いや3%くらいだと思いますけど、目立つようになってきているのでおしゃれ感覚で遊ぼうと思います。 一応買って見たものが、下記のスモーキーボルドーという色です。 http://www.dariyacosme.com/lineup/menspalty/mens05.html パッチテストは完了していますので、後はやるだけなんですがどうしても躊躇してしまいます。 こんな私の背中を押してください(笑。 1.ヘアカラーではあまり白髪は染まらないとの事ですが、どのくらいになるのでしょうか?  せめて白くなければOKなんですけど。 2.この色の場合、髪の毛は心底ワイン色になってしまうのでしょうか? 出来上がりの絵がどうしても予想できません。 経験者またはメーカーの方、よろしくお願いいたします。

  • [ヘアカラー] パッチテストはメーカー変更でも必要?

    こんにちは。 30代後半の中年親父ですが、ヘアカラーなんぞ楽しんでいます。 実は今までお気に入りだった色のものが生産中止になってしまい、似たような色をメーカーをまたいで探していたところやっと見つけました。 今までのもの(スモーキーボルドー、しかしここにはもう出ていない) http://www.dariyacosme.com/lineup/menspalty/index.html 見つけたもの(ワイルドチェリー、2/20発売の新色もちろん左側の物) http://www.mensbeauteen.jp/index1.html で、パッチテストが必要なんだと思うのですが時間がありません。 以前の物はテスト一番最初にやっただけで、ずーっと大丈夫でした。 材料的には同じような物を使っているんだと思いますが、やはりやっておいた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヘアカラーについて

    このような赤髪になりたいのですが、ブリーチは必要でしょうか? 以前美容院でワインレッドのヘアカラーの要望を出したらオレンジのような、茶色のような色(※ブリーチはなしです)にされてしまい、それから1度染めたのですが、赤色というよりオレンジや茶色といった方がいい感じの色です。なのでもう1度セルフでやろうと思っています。 ちなみに、染めようと思ってgot2bのラズベリーピンクを買ったのですが、ブリーチなしで赤に染まりやすいい商品があれば教えてください。 ちなみに、私の現在の髪色は暗めです。

  • お勧めの赤のヘアカラー

    現在、右が黒、左が白のツートンです。 白の方に赤(hideぐらいはっきりした色)を入れたいのですが、 検索してもなかなか赤のヘアカラーが見つかりません。 お勧めの物などあれば教えていただきたいです。 また、黒の部分に赤のヘアカラーがついた場合、大きな色の変化はあるでしょうか?後ろが染めずらいため黒の部分につく可能性があるので・・・

  • 赤みのあるヘアカラー剤

    程よい赤みが出るヘアカラー剤を探しています。 いつもふりふりホイップのヘアカラー剤を愛用しており、たまには雰囲気を変えてみたいなと思い↑のシリーズで「ピーチショコラ」という赤みのあるピンクっぽいブラウン系(仕上がりは★が3つのやや明るめです)のを購入して染めてみました。 染めたてから数日は、パッと見で「お!赤みがかってる!」とハッキリ分かる位に程よく赤みがあったんですが、それも束の間、結構あっという間に赤みは抜けてしまい、今はただのやや明るめなブラウンになってしまいました; 今までダークブラウンやごく普通の明るさのブラウン系のカラー剤しか使った事がなかったんですが、赤っぽいヘアカラー剤というのは得てしてどれもこの程度のもちなんでしょうか?それとも、何度か同じものを使っていれば赤みは定着してくるのでしょうか? ちなみに髪質は、細く猫っ毛でボリュームはあまりなし・ストレートのセミロング・色は現在は普通かやや明るめ?なブラウンです。 手先が不器用な為、ブロッキング等が必要なタイプのカラー剤は使いこなせないと思うので、出来ればこれからも泡タイプのカラー剤を使用していきたいです。 泡タイプで、赤みのあるカラー剤でオススメのモノをご存知でしたらぜひ教えて下さい!m(__)m 明るさとしては、真っ赤・どピンクまで行くとさすがに極端すぎて困るので、あくまでブラウンをベースにしつつ程々な赤み・ピンクっぽい感じがあるモノが希望です。

  • 新築祝いにワイングラス

    ワイン好きの親友にハンドメイドのワイングラスをプレゼントします。 彼女が好きなのは赤ワイン。 ブルゴーニュが好きらしいのですが高いので普段はボルドーだそうです。 今考えているグラスはリーデルのソムリエシリーズなんですが、ブルゴーニュ用とボルドー用のどちらにするか悩んでいます。 ワイン好きの方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 風水的にこの財布はどうでしょうか?

    この財布の購入を考えています。 色は赤は良くないと聞きますが、これはワインレッド?ボルドー系の色に見えます。 またライオンの絵が載っているのは風水などでは金運にどう影響するのかを教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 赤ワインに合う物

    飲まないので合う物がわかりません。 デパートのお歳暮コーナーや進物コーナーで買える物で、赤ワイン(決定項目)に合う物って何がありますか? ・冷蔵、冷凍の配送は避けたいです ・お菓子は除きます ・赤ワイン好きとしか聞いてませんがボルドー、ブルゴーニュだとどちらがおすすめですか?(それ以外?)

  • ワインレッドやボルドーの服は職場でありですか?

    ボルドーやワインレッドの服って、職場に着ていっても良いのでしょうか? 手持ちの服を、画像であげてみました。 オフィスカジュアルな服装で出勤しています。 会社で特に禁止されているものはありません。 前にジーパンの女性の方もいて、ビックリしました。 ワインレッドや、モスグリーンなど、深みのある色が好きです。 そろそろ肌寒くなってきたし、赤みのある服が着たくなってきました。 ただ、やはり赤系の服って職場で来ている人がいないのでどうしようか迷っています。 女性のかただと、オレンジや綺麗なブルー、柄物などを着ている方もいます。 しかし、やはりというか、男性陣は白かブルーのシャツに、大体ネイビーかグレーのパンツです。 私は女性なので、男性よりかは自由があるとは思いますが、ワインレッドやボルドーって職場にふさわしい色なのでしょうか?

  • ワイン、ボルドー、又はエンジ?

    今度一人暮しをするのですが、カーテンや雑貨など 赤はあるのですが、ワイン、ボルドー色となると なかなか置いてあるお店が見つかりません。 都内でしたら直接買いに行けますので、どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 又はオンラインショップでもかまいません。 宜しくお願いします。