• ベストアンサー

シルクパウダーの使いみち

シルクパウダー(セリシンパウダー)で化粧水を作ったりお風呂に入れたりして少しずつ使っています。 パウダーの使用期限があと1ヵ月なのですが今まで大事に使いすぎたためか、かなりの量が残っています。 使用期限までに何とか使い切ってしまいたいのですがお薦めの使い方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annyan
回答No.1

はじめまして(^^) シルクパウダーで化粧水を作ってるということなので、化粧水の作り置きをしてはどうでしょう?! 作ったままだと、もちませんので、作ったら冷凍しましょう! 使うときは自然解凍でOKです。 これから、乾燥する時期になってきますので、作った化粧水を身体にもつけて、たっぷり保湿してはいかかでしょうか?! 目指せ美肌☆'' 手作りコスメのURL載せておきましたので、ご参考になれば♪ 他にも、簡単でよさそうなのが載ってますのでよければ(^^*) それか、おしろいがわりに、お顔にはたいて使う方法もありますよ♪ ちなみに、私は、日焼け止め→シルクパウダーという感じで使ってます(^^*) シルクだけでは、白っぽくなりすぎるというのであれば、他のおしろいなどとまぜまぜして使ってもOKですよ!ちなみに、私は、パルガントンメイクアップ シアトリカル パウダー とまぜて使ってま~す(^0^) 食用のシルクであれば、贅沢に食べちゃいましょう♪

参考URL:
http://www.natural-lab.com/NATURAL01/
banana-milk
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 冷凍とかはやっていたのですが、顔にはたくのは初耳です。 まだまだ紫外線が気になるので試してみますね!