• ベストアンサー

Outlook Express/送信者名をニックネームに変えたい

変えたいのは私(自分)の名前ではなく、相手のものです。うまく説明できないのですが・・・。 私の友達の「ヨッチャン」からメールが来た時に、私のPCには「鈴木一郎」という、彼女の父親の名前が表示されてちょっと気持ち悪いんです(^_^;) 私のOutlookのアドレス帳には「ヨッチャン」で登録していますので、アドレス帳から新規作成で送信する時には問題ないのです。でも彼女のメールに返信機能でメール作成したら、やっぱり「鈴木一郎」になっちゃうし・・・。 あまり専門用語とかわかりませんので、「ツール」→「オプション」・・・・など順を追ってアドバイスしていただくと助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

OEでは「無理」です。 OEでの送信者名は「送信者が自分で設定している名前」が表示されるので、「受信者がどのように設定しても反映されません。」 ※ 逆に言えば、「その友達に『ヨッチャンに名前を変更して』と言って、変更してもらえば」表示は「ヨッチャン」になります。

ichigoapple
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!そうですか・・・やっぱり「無理」なんですね( ´Д⊂ヽ たぶん名前の設定変更なんて無理だろうなぁ・・・ヨッチャンは何しろまだ小学生・・・(汗

その他の回答 (1)

noname#7896
noname#7896
回答No.2

送信側のアカウントの設定を変更する必要があります 送信側のメールソフトもOEだとすると ツール~アカウント~メール「変更したいアカウントを選択」~プロパティ で 名前のところに鈴木一郎とあると思うので その部分を ヨッチャン に変更してもらいます。 しかし、鈴木一郎さんがメール送信するときも「ヨッチャン」から送信されますので、先方のご家族の承認が必要です。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一郎パパは「ヨッチャン」を了承しないでしょう(当たり前か)^_^; ヨッチャンが自分のPCを持てる年になるまでの辛抱ですねー。ギャーその頃わたしオバチャンだぁ(+_+)