• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女、髪が薄くて)

女性の髪の薄さに困っている方へ

nana1025の回答

  • nana1025
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

写真では、質問者様が思っているほど髪の毛は薄くありませんよ! もし、髪の毛の量が少ないと思うのであれば、女性の場合びまん性脱毛症の可能性が考えられます。 びまん性脱毛症はパントガールなどの内服薬で改善できますので、皮膚科やAGAクリニックの受診をしてみてください!

1wkd
質問者

お礼

はい、びまん性です。 子供の時からずっと薄いです。が、今更治るものでもないので薬は絶対に飲まないです。HARGはやりましたが効果なしでした。

関連するQ&A

  • 髪が薄すぎます

    高校生です 突然ですが 髪が薄くて困っています 写真はひとつ結びにして手で持ち上げた状態です。 頭頂部も髪の毛がぺたんこで、普段は帽子などでごまかせるんですが、学校に行く時や店の中などはかぶれないので、結構ツライです.. いろいろ調べてトリートメント的なものを勝手つけたりしているんですが、それでも毎日とんでもない量の髪の毛が抜けます。 本当に成人するまでにハゲになってしまうんじゃないかと心配です。 ちなみに、私は昔は髪の量は普通だったのですが、小さい頃天パが嫌で毎日すごい勢いで髪をとかしまくり(と同時に大量の髪の毛も無理やりぬいてしまいました)ストレートに近くはなったのですが、この通り、髪は薄くなってしまい髪質もへろへろの猫っ毛に... また母も父も祖母も祖父も比較的髪はちゃんとある方です 縮毛矯正もアイロンもカラーもしたことありません。私はやせ型で、食生活もちきんとしてます。 本当に髪の毛にハリもコシもなさすぎてきつめに1つに結んでもテローンとたれさがっちゃちます.. お風呂の後なんかはパッサパサで傷みまくりです。 かつらや我慢する 以外で何か良い方法はないですか? 何でもいいので.. 質問も説明もぐちゃぐちゃですいません。 将来の事を考えて心配です おねがいします。

  • 就寝時の長い髪のまとめ方

    ご覧いただきありがとうございます。 出来れば髪の長い方に回答を頂ければと思います。 私は今髪の毛がお尻まであります。正直、切ってしまえばお手入れも楽でいいのですが、小学校一年生の息子が「切っちゃダメ!今は凄くママを愛してるけど切ったら愛してあげない。」と言い大泣きして切らせてもらえません。なので息子が私に興味が無くなり「勝手にすれば~」と言うまで伸ばそうと思ってます(笑) しかし、就寝時が凄く鬱陶しく髪のを束ねずに寝ると首などに巻きつき気持ちわるい。日中は後ろに束ねて一つ結びなので夜も一つ結びで寝るのですが結び目のゴムが枕と密着して頭が痛いので横向きで寝るのですが自分の腕で髪の毛を踏んだり…子供から髪の毛に乗られ寝返りがうてない…などなどです。また、お団子にして束ねるのですが朝になると形が入ってるし…で困っています。そこで髪のが長い方は就寝時はどんなふうにして就寝してらっしゃるのか参考までにお聞きできたら。と思います。よろしくお願いします! 冷やかしや「切ればいいじゃん!」などのご回答は不要ですm(_ _)m

  • 頭の手術をする際のカツラ(女)

    頭の手術をするため、髪の毛をすべて剃るのですが、手術後に髪の毛が生えるまで鬘をかぶろうと思います。どこかでカツラのリースなどしているところはないでしょうか?また、安いカツラを販売しているところはないでしょうか?

  • 女です。抜け毛に悩んでます…

    はじめまして。18歳 女です。 昔はずっと髪の毛が短かい方だったのですが、ロングヘアーに憧れて、以前から髪を伸ばしていました。 今では腰のあたりまでいきそうなくらいの長さです。 ですが、最近髪の毛が異常なくらい抜けるんです… 朝起きれば、布団に髪の毛が普通の人の倍は落ちてるし 頭を洗うと、するするとおもしろいくらい抜け落ちてきます。 ドライヤーで髪を乾かすときも抜けて、乾いた頃には床が毛だらけだし 髪をとかすときもかなり抜けます。 とにかく凄い量で抜け落ちてるんです。 親には「そこらへんにあんたの髪の毛がおちてて気持ち悪い」と言われました。 ほんと何かの病気みたいで自分でも気持ち悪いです。 もともと髪の毛の量が多いので、抜けて薄くなったりとかは無いのですが、とても困ってます。 何故こんなに毛が抜けるのでしょうか…? こんな風になったのは髪が長くなってからなのですが、髪の長い人は抜けやすいのですか? 一応切った方がいいかな。とは思いましたが、頑張って伸ばしてきたのでどうしても切りたくないのです。 どうしたら抜けにくくなるのかも、教えていただきたいです。 かなり長くなりましたが、アドバイスよろしくお願い致します!

  • 髪にボリュームを持たせるには?

     中年の男性ですが、最近髪の毛が細くなってきて、頭頂部が少し薄くなっています。まだ増毛やかつらを意識するほどではないですが、元々髪質がやわらかいこともあって、ぺったりとした感じになってしまいます。そうすると余計髪が少ないように見えてしまうため、なんとかしてボリューム感を持たせたいです。  スーパーミリオンヘアのように髪の量が増えているように見せる物はありますが、髪をふっくらとしたように見せる物は何かあるでしょうか。  女性のシャンプーでそういったもののCMがありますが、男性が使っても効果はありますか? それとも所詮市販品ではなんとなく膨らんだように見えるだけでしょうか。  なにか方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 髪が異常に抜けます…

    30代男性です。 春先ぐらいからとんでもないぐらい髪が抜け落ちます。 そのときは長髪だったので抜け毛はあるだろうぐらいに思っていました。 今考えれば頭が痒くて、頭皮に吹き出物がたくさんできはじめたのもこの頃です。 一度短く切ってしまおうと思って、ひと月ほど前に髪を切り、 短くしたのですが抜け毛の量は増える一方です。 洗髪時、風呂の排水溝に掴めるほどの髪が流れて、タオルで頭を拭くと真っ黒になるほど髪がタオルに付着します。足下にもたくさん落ちます。 この影響でどんどん髪の毛がスカスカになり、友人の視線も頭の方に行くようになってきました。 もともと量が多くはありませんでしたが、ほんの数ヶ月前までは普通にあったのでビックリすると同時にショックでたまりません。 何か病気でしょうか? 普通にはげる瞬間ってこんなモンなんでしょうか? 何かよい対応策があれば教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • 漂流教室にでている窪塚君の髪について・・・

    今の窪塚君の髪型は坊主だと思うんですが漂流教室にでている窪塚君ってかみの毛がありますよね? あれってカツラなんですか?それとも髪の毛の長い時期にとったドラマなんですか?ちょっと気になるので教えてください。 でもカツラだとしたらすごくよくできたカツラですよね。

  • ハゲてる…? 髪が細く、ペタンとする

    はじめまして、当方17歳の男子高校生なのですが、 最近他の人に比べて頭の頂点付近の髪の毛が少ない事に気付きました。 これってハゲですか?それとも普通ですか? マジで悩んでいます。 シャンプーはパンテーンを2年位前から使っているのですが、髪がしっとりとして、ホントに頭のラインにそって髪がペタンとなって髪に量が無いように感じます。 ネットで調べた結果オーブリーのシャンプーとかが髪にいいらしいので使ってみようと思うのですがどうでしょうか? あと自分は髪を染めた事ありません。ワックスとかも髪に悪そうなのでつけないようにしてます。 お願いします。

  • 髪の盛り方を教えてください。

    私は髪の長さがミディアムで、量は少なく、段がついています。 髪の太さ・硬さは共に普通です。 そこで質問なんですが、私は髪の毛を盛りたいと思っているのですが、 どうすれば上手く盛れますか? 良かったら回答してくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • 髪を染める前に洗わない方いいの?

    19歳女です。 私は髪が細くて量もそこまで多いわけではないので髪の毛を洗うのは2日に1回にしています。 今日、髪の毛を染めに行くのですが木曜日の朝から洗ってません。 さすがに髪の毛のプリンになっているところとかテカテカしている気がします。 匂いもします。 こんな頭で髪を染めに行くのは失礼ですか?さすがにお湯ででも洗った方がいいですか?