• ベストアンサー

スマホにauからメッセージが入りました

1年前にはauのガラ携を使っていましたが、現在はauとの契約は何もありません。此度 「設定した金額が超えました」との下記のメッセージが届きました。IDとパスワードを連絡してとのことですが、何のことかわかりません。何かの間違いかあるいはスパムメールでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

bit.ly はURLtanshukusa-bisudesu. >短縮される前のURLをすぐ確認できる方法 | AppBank >https://www.appbank.net/2016/12/24/iphone-news/1293124.php こちらの方法により短縮前のURLを確認したところ、(伏せ字).duckdns.org と言うダイナミックDNSを利用したURLが確認できました。 ダイナミックDNSを使うサイトなんて言うのは、どこかの個人が勝手に立ち上げた所であって、絶対にau公式サイトではありません。 そのメッセージは完全なSPAMです。 本文に何が書いてあっても、意味はありません。 無視して削除しましょう。

00753951
質問者

お礼

良く分かりました これからも気を付けます。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

詐欺ですからスルーしましょう リンクのURLを見ればauのもので無い事は明らかでしょう

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました ためになりました。