• ベストアンサー

性器が痒い・・・

godaisusumuの回答

回答No.1

sana27さん、初めまして。  まだ就職していないために、お父さんかお母さんの扶養に入っていて、自分だけの保険証は持っていないんですね?  この場合は、お母さんとの関係が分かりませんが、お母さんに相談してみて下さい。保険証には病院名は書かれても病名までは書かれません。だから、お母さんと相談し、別の理由を(必要があれば)言ってから病院にかかって下さい。  もし、貯金が数万円あるようであれば、実費で受診して下さい。保険証があれば全体の3割で受診できます。保険証持参しない場合は、10割支払うことになります。この場合は保険証に記載される必要もないし、家族に相談する必要もないでしょう。ただし、お金がない場合は、やっぱりお母さんに相談して下さい。友達にお金を借りるとトラブルの元になります。  コンドームを最初からしていて痒いのなら、他の人も指摘するでしょうがケジラミのことが多いです(途中から付けたのであれば、その時点で感染が考えられるので、ケジラミとは限らなくなります)。ケジラミで検索するとその判断の仕方や、対応法が載っています。もし、間違いなくケジラミであれば病院にいくまでのことはないでしょう。  ただし、何にしてもあなただけが治しても意味がないので、彼にも話して一緒に彼も治療して下さい。彼がどこかで別の人に貰ってきた可能性と、彼が不潔にしている可能性があります。彼の行動にも注意した方がいいですよ。  

sana27
質問者

お礼

不要ですが自分の保険証カードは持ってます。 彼にも行って受診しようと思います。

sana27
質問者

補足

↓不要ではなく扶養でした・・・