• ベストアンサー
  • 困ってます

高山市から行ける場所

9月に高山に行きます。 1日目は飛騨古川に行き、一泊目は高山市で泊まります。(高山市の観光は何回も行っているのでパスです。飛騨古川も同様にパス) 二日目は白川郷で泊まります。 それでその二日目に行くところで悩んでいます。 白川郷に行くのに、14時50分の高山のバスセンター発には乗っていきます。 それまでの時間で行ける所はどこがあるでしょうか? 朝は早くても構いません。 例えば新穂高ロープウェイ行のバスの始発は6時ですが、それでも大丈夫です。 ロープウェーで上まで行って戻ってくるのにどれだけ時間がかかるのでしょうか。 あるいは他にも行ける所はあるでしょうか? よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 岐阜県
  • 回答数3
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7954/21228)

とりあえず、高山周辺のバスはすべてこの会社が運行していますので、ここでチェックするのがいいかと。 https://www.nouhibus.co.jp/routebus/ ちなみに上高地は平湯温泉から入ります。平湯まで1時間ちょい、そこから30分ちょいなので、急げば往復できるとは思いますが、ちょっと慌ただしい気もしますね。あと、神岡でレールバイクとか。路線バス同士なので、接続してくれるかもですし。 https://www.nouhibus.co.jp/hida/bustrip/gattan_d/ まあ、私なら、素直に高山の町中を歩きますが。何度言ってもいい所なので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。高山から上高地は以外と近いのですね。 飛騨古川に親族がいるので、高山にはよく行くのですが、そこから行けるところをよく知りませんでした。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ロープウェイですが、上まで行く場合で、(タッチアンドゴーの)往復で45分くらいです。 あとは30分に一本なので、散策時間次第ですね。 6時のバスに乗って8時前に新穂高に着いて、0830の始発に乗れば1時間くらいは散策できるかな、と思います。 先の方が紹介されていましたが、神岡のガッタンゴーも面白いと思います。 自分は時間がなくて乗れませんでしたが、楽しそうでした。 あとは下呂の日帰り温泉とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ロープウェイに乗った場合 1時間くらいは散策できるのですね。まあもったいないような気もするけれど、道中の景色も楽しいかなと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

上高地は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 2時半ごろまでに高山に戻ってこられますか? それなら、一度上高地には行きたいと思っていましたが。