• 締切済み

タブレットについてです。

HUAWEIというタブレットがあるんですが(親のスマホを変えた時についてきたものです)このタブレットはAndroidですか?このタブレットでイラストをかこうと思ってるんですがアイビスというアプリを入れる容量がなくて容量を増やしたいと思っています。容量を増やす言葉出来ますか?また、容量の増やし方を教えて欲しいです。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

iPhone iPad他は Androidです 容量増やさなきゃならない程の アプリなの?其れとも?

• _kappe_
回答No.3

>端末名:HUAWEI MediaPab M3 Lite s ソフトバンクのこの機種ですね。 https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2018/20180220_01/ >ROM 16GB >RAM 2GB 3年半前に発売された機種ですが、当時としてもROM/RAM容量が少ないと思います。アプリをあれこれインストールして使うにはあまり向かない機種です。 下記の作業をして、ROM(内蔵ストレージ)の空き容量を増やすしかないでしょう。 ・microSDカードを挿して移せるデータは極力そちらへ移す ・使わないアプリをできる限りアンインストールする

• Kaneyan-R
回答No.2

>HUAWEIというタブレットがあるんですが(親のスマホを変えた時についてきたものです)このタブレットはAndroidですか? HUAWEIは会社名(ファーウェイ:華為)で、中国の企業です。 どこかのビル持ち大統領が強権発動して、ファーウェイ排除に走ったので、ファーウェイのスマホ/タブレット/ウェアラブル端末にはAndroidを搭載出来なくなり、Google Playも使えなくなったため、独自のOSとアプリストアで展開しています。 強権発動前の製品はAndroidです。 >アプリを入れる容量がなくて容量を増やしたいと思っています。容量を増やす言葉出来ますか? 基本的にスマホ/タブレットのストレージ容量は、どのメーカーでも買った時のまま増やしたりは出来ません。 microSDカードが使える場合は、microSDカードへデータを移動させることで空きを増やすことはできますが、アプリ本体は移動出来ません。 ※機能では「アプリを移動」となっていますが、アプリ本体は移動していません。 また、アプリの移動を行ったアプリは、microSDを取り外してしまうと利用出来なくなります。 アプリやデータを吟味し、不要なものはアンインストールするなどして、空きを増やす方法が最も簡単で確実です。

• _kappe_
回答No.1

HUAWEI(ファーウェイ)はメーカー名なので、できれば機種名まで書いてください。 たとえるなら「トヨタという車があるんですが、燃料はガソリンですか?」と聞いているようなものです。トヨタ車には軽油で走るものもあります。 日本国内で正式に売られたことのあるファーウェイのタブレットならAndroid端末でまず間違いないでしょうけれど。 アプリインストールのための容量を増やすことは基本的にできません。microSDカードを装着して、そちらに移せるデータをできるだけ移すことで本体の空き容量を増やすことはできるでしょう。

orange_sui
質問者

補足

端末名:HUAWEI MediaPab M3 Lite s モデル番号:CPNーL0JC293B021 と書いてありました。<(_ _)>